【横浜】開港祭とみなとみらい散歩 2015/5/30 

June 01 [Mon], 2015, 1:24
晴れた日は海辺を散歩したい。

っと言うことでみなとみらい散策です。

だいたい歩くときはコースが決まってます。

横浜駅からスカイビルを通って日産本社を抜ける。
そこから臨港パーク、新港パーク、赤レンガ、象の鼻公園、大桟橋、山下公園って感じ。
海沿いを歩ける良い散歩コースです。


スカイビルと日産本社の間の遊歩道から
ベイクオーター側をパシャリ。
昨日の雨のおかげかクリアな色。


臨港パークに着くと開港祭だからにぎわってます。
ドッグランでも馬。。。
でも奥にちゃんとドッグランありましたよ。


どこぞのアイドルにオタクな兄ちゃんの合いの手。
あんだけ大きい声だすとスッキリするだろうなーするんだよな。
燃焼出来るってやっぱり良いよね。
イメージ的にキモチワルイってあるだろうけど
犯罪するよりずっと健全だな。


ちょうど開会式やってました。


ちょっと有名なアイドルですね。
最後風船が飛ぶの期待したんですが飛ばなくて残念。


ぷかり桟橋


んー護衛艦だっけかな。名前も忘れたw
館内見学してました。


空が綺麗だったのでパシャリwith赤レンガ。


大桟橋から山下公園側でやってるドラゴンレースを。


良い天気なベイブリッジ。


大桟橋。


結婚式してました。
自分もここで結婚式したので思い出深くなっちゃいました。


山下公園からドラゴンレースを観戦。
ここで暑かったのでビールを一杯ぐびっと!
いやー美味しい!


同じ道を歩いてると日本丸が居ました。
大桟橋に居るときに入港してたんですけど
海保のところに留まってるんですね。




本当は6月2日の開港祭ビームスペクタクル(花火)の下見で来たんだけど、
来たら行くの辞めようかなーっと思ってしまった。

どうせ混んでるだろうし、見る場所少ないだろうし。。。
行くかどうか迷い中。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーき
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる