新しいこと。 

July 12 [Sat], 2008, 13:56
一度落ちてしまった気分はなかなか上がらないですが
今は何か新しいことを始めていかなければいけないなと。。。
たいしたことではありませんが
とりあえずこのBlogを引越します。

新しいBlogはこちら
今後ともよろしくお願いします。

恋愛の掟。 

July 07 [Mon], 2008, 15:49
すっかり更新が滞ってました。。。
今日は有給をもらって家でのんびり過ごしてました。
ここのところ仕事が多忙で心に余裕がなくて
こうして仕事から離れて平日に家にいると
人間らしい気持ちが戻ってきたような気がします。。

心に余裕がなかったのは仕事のせいだけじゃなく
たぶん大部分は恋愛のほうに原因があったんだと思う。

付き合って1年半。
今年はじめに知った真実。
それは彼が結婚していて子供がいたこと。

私と付き合い始めたころ、前の彼女とも続いていて
彼女が妊娠してしまった事。
次々と明かされる真実にただ呆然とするしかなかった。

離婚したと聞かされ信じていたけれど
結局は離婚していなかったこと(最近知りました。。。)

奥さんには気持ちはない、ただ子供は引き取りたい。
私との将来は考えているけれど、子供も交えたい。

彼の気持ちを信じてGWに私の両親にも会わせたけれど
やっぱり自分の心の中でどこか納得できないものがずっとあった気がする。

そして先日、子供のために一時的に家族の元に戻りたいと告げられる。。
それは私と一緒になるための作戦だと言う。
毎日は会えなくなるし、泊まることもできないと思う。
もちろん週末も今までみたいには会えないと。

これ以上彼のわがままに付き合いきれないと思い
今日うちにある荷物をすべて彼の家族がいる家に送った。

私のこの恋愛には掟なんてなかったのかも。
たぶん、今はまだ私は彼のことを愛していると思う。
彼の私への思いは本物だったと信じたい。
でも・・・これが愛する人へとる態度だろうかと疑問に思う。

子供と私、土台が違う。
どちらかを選ぶことなどできないと彼は言った。
確かにそうなんだと思う。
でも、最終的に彼は家族を選んだのだ。
それは正しい選択だと私は思う。
彼は父親なのだ。
子供のそばに居たいに決まってる。

私と子供、、選べないなら私が選択肢をひとつ減らしてあげればいいんだ。
そうすればお互い見えてくるものがあるはず。

自分を大事にしなきゃ。
もう傷を増やしちゃいけない。

相談にのってくれた方々
どうもありがとうございました。

GW 

May 07 [Wed], 2008, 21:07
GWも終わってしまいましたね
どこがゴールデンだったのか・・・まったく休んだ気がしません

GW前半は北海道の実家に帰っていました
しかし、直前に39度の高熱を出してしまいました
締め日でどうしても会社を休むことができず
午前中病院に行き、少し寝て、会社に行き・・・もうフラフラでした

病院ではインフルエンザの検査されまして・・・
まぁ違ったから良かったのですが
いっそのこと、インフルエンザにかかってドクターストップがかかりました
ということで会社お休みしたかったです

北海道では久しぶりに観光気分で
ラーメン食べたり、地元小樽の観光地をお散歩したり
なかなか有意義な帰省でした

帰ってきてからは、また忙しいけれど
とりあえず体調戻さなきゃ

ランキングに参加しています。クリックお願いします。

気持ち。 

April 08 [Tue], 2008, 17:05
年明けから本当に仕事もプライベートも色んなことがあり
落ちるところまで落ちたって感じがしていて

私の人生・・・所詮こんなもんだろう

って諦めることにしようと決めて現在に至るわけですが・・・


まずは仕事。
年明けというか年末から
とても時間のかかる作業を短時間でやれと言われたり
こんなに神経をキリキリさせながら
私は一体何のために働いているんだろう・・って本気で悩んだ
仕事しながら泣きそうになったこともあった
でもやっぱり周りの人が助けてくれたり
支えてくれたり・・・私は恵まれているなぁと感じた時でもあったなぁ

バカな上司のために涙流すなんてもったいないよ。
思いっきりイスを蹴飛ばして、美味しい物食べて
気持ち落ち着けてまた明日から働けばいい。


↑は会社の先輩に言われた言葉です
その時の私はその言葉に救われて少し落ち着きました

今も仕事の状況はあまり良くなってないけど
相談できる人がいるって幸せなことです

次にプライベート。
これもまた・・・どん底だったんですが
今は何とか這い上がりましたねぇ
要は相手を思う気持ちがやっぱり大きいのかなと思いました
お互い好きだったら離れないだろうし
どちらかの気持ちが離れてしまったら
もうどうにも戻らない

自分の好きな人が自分の事を一番好きになってくれる
たったそれっぽっちの条件なのに 永遠に揃わない気がする


これはハチミツとクローバーであゆが言った言葉です
前にもこの言葉を日記に書いたことがあったと思いますが
本当にそうだなぁと思います
相手の気持ちってコントロールできないし
状況とか環境とかうまく噛みあわないとうまくいかない
タイミングを逃しちゃうと・・・狂った歯車は戻らないんだなぁ

色んな困難を乗り越えて今の私は幸せなんだと思う
何が幸せかを決めるのは自分だから。
周りの意見に振り回されることなく生きていきたいな


ランキングに参加しています。クリックお願いします。

気がつくと・・・。 

April 05 [Sat], 2008, 14:22
気がつけばもう4月
日記も久しぶりになってしまいました

だって・・・忙しいんだもん←言い訳

というのも本当に仕事が忙しくてグッタリしてました
経理の仕事をしていれば3月と4月は忙しいのは仕方ないんだけど
でも・・・人が次々辞めていくから仕事は一時的に増えるし・・・
どうにかならないかなぁ

忙しい中でもお休みをもらってお花見してきました
平日だったのに結構人がいてびっくり
桜は和みますね
東京はもう散りはじめちゃったけど
ゴールデンウィークに北海道に帰ったらもしかしたら見れるかな?
桜って本当にはかないなぁ

先月新しいパソコンを買ったので日記のUPも楽になりました
なので今月からはちゃんと日記書きます(たぶん)

携帯が・・・。 

March 02 [Sun], 2008, 19:33
金曜日、仕事終わって会社のエレベーターに乗った途端
携帯の電源が勝手に落ち・・・

何度電源入れようとしてもONにならなくて
もしかして電池切れ?と思い
近くのコンビニで充電器を買い充電しても
充電中のランプもつかず・・

一体何なの?

と思った時に充電開始され・・・電源つきました
でも急に電源落ちる前は電池は減ってなかったし
まだ買って半年だし寿命ではないと思うんですが・・・

Docomoショップ持っていくにも、今は問題なく動いてるからなぁ
一応行って見たほうがいいですかねぇ?
新しい携帯欲しいけど、せめて1年くらいは今の携帯使いたいなぁ
もう少しがんばれ携帯よ

ランキングに参加しています。クリックお願いします。

今日はおやすみ。 

February 27 [Wed], 2008, 15:28
今日は久しぶり平日にお休みをもらいました
来月で消えてしまう有給休暇もあるし・・・
産休に入る人と辞めていく人がいるから
来月からはお休み取るのも難しくなりそうです

外は天気が良いのに風が冷たくて寒いし
いつになったら暖かくなるんでしょうか
春が待ち遠しい今日この頃です
今週で2月も終わりなので、そろそろ春も近いですかね~

お休みも残りわずかですが、のんびり過ごします。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。

お久しぶりです。。。 

February 24 [Sun], 2008, 15:40
2月はちゃんと日記書こうと思っていたんですけど・・・

会社では次々と人が辞めていき。。。
私の仕事の増えまして・・・早く新しい人採用してくれっ
っといった感じで、私もそろそろ限界を感じ始めています

仕事以外ではこの前の3連休は千葉まで小旅行に行き
美味しい御飯を食べ、温泉に入ってきました

先週は映画「チームバチスタの栄光」見てきました
本も読んでいるんですけど、映画は面白かったですね
でも手術シーンが多いからちょっ気持ち悪いかもしれないです
私は大丈夫でしたが、一緒に見に行った方は目をそらしてばかりいました


仕事は結構キツイのでプライベートくらいは充実させたいですねぇ


ランキングに参加しています。クリックお願いします。

続くなぁ。。。 

January 27 [Sun], 2008, 11:52
どうして毎日こんなに寒いんでしょう

こんな時期に気持ちまで寒くなるような出来事が・・・
また入社して1年も経っていない課長が辞めるらしい
私の上司の女課長だったんですが、もう一人の男課長と合わないらしい
その男課長は私も何度も腹を立てるような身勝手な仕事をする人
だから気持ちはわかるんですが・・・

女課長のいるポジションは前任者も1年程で辞めていったはず・・・
こう続くと人事部も黙っていないだろうと部長が言ってました
女課長がきて仕事やりやすくなったのに・・・。
でもその分女課長はつらかったんだろうな・・・

あぁ
仕事大変になるなー

ランキングに参加しています。クリックお願いします。

厄払い 

January 20 [Sun], 2008, 22:14
今年、私は厄年でしかも本厄
去年は前厄だったわけですが結局お払いも行かずに終わってしまいました
大きな病気もしなかったしよかったなぁ
でも今年はお正月から風邪ひいたり・・・
ちょっと心配だったのでお払いに行ってきました

個人の人は予約なしでOKとのことだったので直接行って受付してみると
神主さんと一対一だったので緊張してしまいました
思ったより本格的でちょっとびっくり
気分的に安心しました



お札はもらったんですがお守りは自分で買ってみました
今年一年これで無事過ごせるといいな〜

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
30代も悪くない 最近はそう思います。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメントありがとう〜♪
アイコン画像Yuko
» お台場。 (2008年12月08日)
アイコン画像Ni
» お台場。 (2008年12月08日)
アイコン画像Yuko
» 結婚バトン♪ (2008年10月16日)
アイコン画像
» 結婚バトン♪ (2008年10月13日)
アイコン画像Yuko
» 恋愛の掟。 (2008年09月21日)
アイコン画像くろねこ
» 恋愛の掟。 (2008年08月21日)
アイコン画像Yuko
» 恋愛の掟。 (2008年07月12日)
アイコン画像りんご
» 恋愛の掟。 (2008年07月12日)
アイコン画像Yuko
» GW (2008年07月07日)
アイコン画像くわ
» GW (2008年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる