電車でFunkとつけたものの... 

2005年05月07日(土) 13時00分
いよいよGWも終わりに近づいてきましたね。このBlogのタイトルは「電車でFunk」なんですが、休みなもんで、電車乗ってないんだよね(笑)。通勤が始まったら、ちゃんとFunkするぞ!

今日も家にいます。が、昨日と違って天気がいいので掃除でもしようかと。やっぱ掃除のときはUpUpでしょう!かったるい音楽じゃ身体が動かん!で、LatinとFunkかな〜

The Bossa Nova Exciting Jazz Samba Rhythms Vol.3 / Various Artists

何かタイトルすごいんだけど、そんなにエキサイティングでもない(笑)。60's Bossa/Sambaのコンピで、適度にUpなんで。4:Mestico / Wilson Simonal、6:Sambo Do Carioca / Silvio Cezar、9:O Pato / Lennie Daleあたりがかっこいいですね。

表紙のおねえさんがいいですね。ブラジル行くとこんな人が砂浜にいっぱいいるんでしょうね〜
いいなぁぁぁ〜





Love Power Peace / James Brown

ベタですけど。1971年のライブ盤で、だいぶ景気良くやってるなぁ。やっぱりBootsyのベースは格好いいぃぃ〜まだ、このころは星型のメガネとか、かけてないんでしょうね(笑)。メジャーな曲が多いけど、やっぱり10:Give It Up or Turnit A Looseだよね〜

このCDのライナーにはバックメンバーの写真は載ってないんだけど、同時期の写真を見るとやっぱりみんな若い!34年も前ですからあたりまえか。いまだに皆さんスタイルを変えずに現役なのが信じられないね。ところで、JBのバックバンドってステージ中のJBの気まぐれ進行に合わせられないと罰金ってほんと?誰か知ってたら教えて〜

こんなこと書いてないで、早く掃除しなきゃ!

雑誌でも読もう 

2005年05月06日(金) 12時45分
今日は休み&天気いまいちなので、Smooth Jazz聴きながら雑誌読んでます。

ちょっと前だったら、J-Waveかけっぱなしって感じだったんですが、最近邦楽ばかりなので、聴くのやめました。やっぱりTokyo FMみたいな感じにしないと数字がとれないんでしょうな。

あまり天気が良くないところに明るい音楽っていうのもなんなんで、落ち着いたのを選んでみました。

Do You Love Me ? / Jonathan Butler

頭の色すごいっすよね〜コントに出てくる悪ガキみたいな感じで。よく見るとトリュフチョコにも見えてきます。

トロピカルな感じの曲も何曲か入ってるんですが、やはり10:A Kissあたりのアコギの曲がいいですね。

よく言われてることですが、歌もうまいのよね〜2:Do You Love Meとか11:Lost to Loveとかシビレます。流し聴きするつもりだったのにな〜




Is Love Enough ? / George Duke

今日選んだ2枚は、何故か疑問形ですね。しかも「愛してる?」「愛は足りてる?」とか(笑)。生活に愛が足りないのかなぁ...

また曲もですね、11:How About You、13:Thinkin' 'Bout Youあたりがいいんですよ、上品なミッドテンポで。ますます「You」ですね...

さぁ、続き読もう〜
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/sakayan70/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakayan70
読者になる
Yapme!一覧
読者になる