彼女から 

2006年11月06日(月) 1時17分
メールが届いた。
胸がときめいた。
電話をした。
いつもの声だった。
嬉しかった。

やっぱり自分には彼女が必要だ。
これからいくつもの困難があると思うが、
彼女の為なら乗り越えていける。

さあ、一歩を踏み出そう。

もう恋なんて 

2006年11月05日(日) 0時54分
こっちは誰も見ていないだろうから、ここに残しておこう。

数年ぶりに恋をした。
本気で好きだった。

でも彼女は私が好きになってはいけない人だった。
そんな事好きになる前からわかっていた事だったのに。

でも彼女は私の事を好きだと言ってくれた。
結ばれる事は決してないのに。

恋ってこんなに苦しかったっけ?
もう何年も恋なんてしてなかったから忘れてたよ。

もう恋なんてしたくない。

VIVA SAY YOUNG!〜謎の黒幕現る!〜@下北沢CLUB Que 

2006年10月15日(日) 17時52分
10月14日

鬱を振り切り、気力を振り絞って久しぶりにライブに行ってきましたYO

高崎から高速バスに乗って新宿へ(これが一番安いのさw)
西新宿でマイミクで元同僚のしんのすけさんに教えてもらった美味いうどんを食べて下北沢へ

16時前頃にQueの前に着く
開場までどうしようかな〜?と思案しているとafMのオノさんに声を掛けられた(笑)
相変わらず小心者なので、まともに喋れないぜ。俺ww

ディスクユニオンに行ったり、下北の劇場めぐりをしてから
開場後、30分くらいしてから入場すると5人くらいしか人がいなかったw
しかもそのうち二人はオノさんとナナエさんだった(笑)
気がつくとDJがサードクラスのはかまださんだった(笑)

はかまださんは占いDJとの事だったが、、、まあ内容はご想像にお任せします(笑)

この日の一番手は「SURFING in United States of America」
良くも悪くもアクがない3ピースバンド。
聞き易いけど、逆に言うと印象に残らなかったかも。

この日のライブは後になればなるほど個性が強くなった気がする。。。(笑)

二番手は「LUCKY13」
このバンド目当ての客も結構いたような。。。
Voの人が若い頃のハヤシ(ex.ペンパの方ねw)に見えて仕方なかったw
あとGtの人のステージングは危険だと思った
そのうちステージの壁に穴をあけるぞあのキックは(笑)
サウンドは今風だね。結構売れるかも。

三番手は「おとぎ話」
エレキコミック谷井似のVoが「キモイでしょ?俺」と笑いを取っていたが
私的にはドラムの人が気になって仕方なかった。
演奏中にマイクスタンドを持ち上げて歌うドラムなんてそうはいないぜw
もう一回ライブが観たい。

そしてトリは「apple fish Monday」
この日は聞きたかった曲を全部演ってくれた♪
オノさんのボーカルも
レイシロウさんのギターも
ジェリーさんのキーボードも
ナナエさんのドラムも
すべてパワーアップしていた。
実際に前回のQueでのライブと比べても音の厚みが増していた気がする。
特にドラム!
ナナエさんのドラムは以前から好きなのだが今回は格別に良かった気がする。
やっぱりアップルが好きだ。私は。

何度も言っている気がするがアップルはライブがいい。
ライブハウスの空間をここまで一気に自分達のカラーに染められるバンドはそうはいないと思う。
そんな空間を沢山の人に経験してもらいたい。

という事なので皆さんライブへ行きましょう(笑)

■10/20「ビールコーヒーユーモアジョーク15〜afMレコ発前夜!〜」
会場:小倉FUSE

■11/19「ビールコーヒーユーモアジョーク16〜apple fish Modnay ONE MAN SHOW〜」
会場:小倉FUSE

■12/17(日)「SET YOU FREE year end 5 days special」
会場:新宿ロフト

http://www.applefishmonday.com/

くるり対バンツアー2006〜毎日が地蔵盆〜@リキッドルーム 

2006年07月15日(土) 6時05分
約一ヶ月半ぶりのライブに行ってきました〜♪
リキッドルームは当然初めてのハコ。
恵比寿に降り立つのも初めて〜(笑)
アパートを出るのが少し遅くなったので
高崎から長野新幹線に乗って大宮へ。
大宮からはいつも湘南新宿ラインで恵比寿へGO!
恵比寿から簡単な地図を頼りにリキッドルームを探す。。。
あ、TOWER CAFEなんかあるんだ〜とか見ていたら、そこがリキッドルームだったりして(笑)
駅前でちょっと時間を潰してから、リキッドルームに入る
譲って頂いたチケットが100番台の良番だったので
迷わず前へ(笑)しっかり中央付近の4〜5列目を確保♪

18時半をちょっとまわったところで「Natural Punch Drunker」が登場
あ〜サウンドもルックスもさわやかだねぇ〜w
一年前の私だったら、もっと気に入っただろうが
最近濃いのばかりなのであまり印象に残らずw
まあロキノン系が好きな人は好きなバンドかとw

二番手は「テルスター」
こっちは打って変わって濃かったねぇ
まさにセッチュー系(笑)
ってかVo.はセッチューTシャツでしたしw
暑苦しいサウンドもステージングもかなり良かったです♪
セッチュー系の方々にはかなりお薦めかとww

そしてトリはもちろん「くるり」
1月の磔磔以来、約半年ぶりのライブだったとあったメンバーもかなりいい感じ♪
あ、この日のサポートはKeyに堀江さん、Dr.にクリフと前回ツアーと同じメンバーでした。
んでセットリストはこんな感じ↓

1.Tonight Is The Night
2.東京
3.ロックンロール
4.The Veranda
5.ばらの花
6.赤い電車
7.ナイトライダー
8.Ring Ring Ring!
9.虹
10.街

(en)
1.Birthday
2.ワンダーフォーゲル

二曲目で「東京」とは。。。
しかし実際、福岡に住んでいる状態で聞く「東京」と
東京(実際は埼玉&群馬ですがw)に出てきてから聞く「東京」じゃあ
感じ方がが違うやねぇ〜さらに感動w
打ち込みじゃない「赤い電車」も良かったですねぇ〜去年のツアーじゃ確か演ってないよなぁ
「街」も久々に聴けてよかったなぁ〜。
「街」でキレまくる岸田がまた良いのよww
でもまあこの日のハイライトはクリフの「メイドたん萌え」だったなww

帰りは二時間かけて普通列車で帰りましたとさ。
おしまいw

すっかり 

2006年07月14日(金) 18時44分
夏の空ですねぇ

恵比寿 

2006年07月13日(木) 21時53分
くるり良かった〜♪
テルスターも♪
詳しくは多分後程(笑)

きしだ 

2006年07月06日(木) 22時29分
また眼鏡にもどした?(笑)

SWINGING ROCK'N ROLL SHOW vol.2@下北沢CLUB Que 

2006年06月02日(金) 1時14分
群馬から3時間かけて行って来ましたCLUB Que
下北沢駅に着いたのが5時半頃
前回行けなかったハイラインレコードに行ってafMのCDを見つけてにんまり(笑)
残りあと一枚でしたよ〜!(笑)

んで近くの定食屋で軽く腹ごしらえ&一杯飲んでたら開場時間になったのでQueへ
看板には「SOLD OUT」の文字が。。。
二日前にチケット取れた私ってひょっとしてラッキーでしたか?w

中に入ると9割がBUSTERSww
まあ当然といえば当然でしょうが^^;

ライブ終了 

2006年05月31日(水) 22時59分
今からコレに乗って高崎まで帰りますw
高崎から伊勢崎はもう終電も終わってるので、車です〜レポはその後に(笑)

伊勢崎到着 

2006年05月30日(火) 17時33分
雷鳴と共に雹が降ってきました(^^;
先行きを暗示してる?(>_<)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■name■sakaya
■birthday■9/28
■blood type■A
■favorite■
●中村一義(100s)、椎名林檎(東京事変)、くるり、the pillows、エレファントカシマシ、ZAZEN BOYS、サンボマスター、THEイナズマ戦隊、PENPALS、BEAT CRUSADERS、ASIAN KUNG-FU GENERATION、レミオロメン、BONNIE PINK、etc...
●U2、oasis、weezer、RED HOT Chili Peppers、FOO FIGHTERS、blur、BEN FOLDS、etc...
●高橋克彦、綾辻行人、京極夏彦、逢坂剛、etc...
●浦沢直樹、藤島康介、ハロルド作石、細野不二彦、あずまきよひこ、羽海野チカ、津田雅美、etc...
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 彼女から (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 彼女から (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» 彼女から (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 彼女から (2008年09月25日)
アイコン画像三日月
» もう恋なんて (2008年06月26日)
アイコン画像ahnzrg
» Ozlive! (2008年06月01日)
アイコン画像Herman Doyle
» Ozlive! (2008年05月22日)
アイコン画像Clay Ballard
» Ozlive! (2008年05月22日)
アイコン画像Sterling David
» Ozlive! (2008年05月21日)
http://yaplog.jp/sakaya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる