Donell JonesのJourney of a gemini 

2006年07月15日(土) 3時04分
今日はほんとうに暑かったですぅぅ
夜になって、少しは涼しくなったかなぁぁ

最近のさくさくは、Donell JonesのJourney of a geminiっていうアルバムを聴いてますぅぅ。
個人的には、そんなに大好きな声ではないのですが(もっと吠えまくる男性が好き)。
でも曲がどれも素晴らしいですぅぅ

さくさくも昔はちょっとだけ歌を歌ったことがあるのですが、R&Bの曲って超難しいですぅぅ
そのなかでも特に、展開の少ない曲は、歌い手のGROOVE感で世界をつくらなきゃならないので、かなり難しいぃぃ。ある種、Jazzでいうモードな感覚っぽいです。
R.Kellyとか、Jodeciとか。

Jazzのスタンダード曲とかだと、誰が歌ってもそれなりの雰囲気が出るんですがぁ
その意味では、スタンダード曲の作家さんって凄いなぁぁと思いますぅぅ
P R
プロフィール
■代替テキスト■
坂下=さくさく=桜子
R&B
たこやき好き、もんじゃ好き
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakashita-saku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる