3日間の軌跡

January 13 [Mon], 2014, 22:35
ホットワインを飲んできてほろ酔い気分です。
とっても楽しいです。
土曜日に親の兄弟会があって、おばさんが持ってきた赤ワイン。
まさかの次に会う時までに1本(1.8L)空けなきゃとか。
※わが家は私以外はワインダメ。
鬼ですねー、春までだから問題ないけどさ。

12日は四天ミュ愛知公演観てきました。
白石がとっても好みでしたwwwwなんだろ、あれが私たちの中の白石だ。
あくまでほめ言葉で言いますが、めっちゃ気持ち悪くて可愛い。
パンイチで寝ていそうだよねあの白石。
これからも彼には変わらずあの白石で貫いてほしい。
3−2が仲良しでニヤニヤした。
二人でベンチで仲良しこよししていて、お姉さんはどうしようかと悩んだよ。
キュンキュン

それもソレですが、謙也と金ちゃんが仲良しで。
なんのあの二人、天使なの、可愛すぎるし。
ぎゅーってしたくなった。
とりあえず今回の四天宝寺は謙也と金ちゃん押しで。
うっかり写真かっちゃたし。
あと今回の缶ケース入りのポストカード。缶が可愛かった。

二次創作に活力がわきました。



明日から現実だと思うと憂鬱ですが頑張ります。
週末は「新・暴れん坊王子in名古屋3」に出ますのでそれを活力に。

寒波!!?

January 10 [Fri], 2014, 18:59

寒い、寒い、寒い(((°Д°;)))
こんなんで週末に名古屋行けるのかよ……
だって雪降ってんでしょ??
むしろ電車が心配です……どーしよ。




今日も電話頑張りました。
少しずつでもいいから進歩できたらなーとか思ってたり。
ただ残りの一件が……波乱の予感。




しかし3連休ログイン(*´?`*)
日曜日はテニミュしてきますよー、四天宝寺だよぅ!!
謙也………どんなんかなぁ。
今回は金ちゃん役の子がきゃわゆいので楽しみ♪♪♪


お腹の調子も回復気味だし。
夕飯ちゃんと食べれるといいな。
もやしと豚肉の炒め物だったよな、多分。

経過観察

January 09 [Thu], 2014, 23:36

薬のおかげでだいぶ胃痛も治まってきましたー。
夕飯はいつも2/3位は食べれたし、明日は会社にお粥持ってこう。
中華スープベースにキャベツかなぁ。
ウィンナー入れたいけど、まだ肉怖い(((°Д°;)))
ごま油垂らすと香ばしくて好き!


あ、昨日は胃痛騒動ですっかり書き忘れてましたが………
2回目の給与分割きたぁぁぁぁーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
2011/6→2012/2もそうだったんだけどね、今回またかよ。
3月までの予定らしいけど、売上アップしなかったら継続らしいよorz


3月で奨学金が返し終わるこのタイミングで……マジかよ。
6:4の割合で支払いだけど、給与の1/4が奨学金に消えるからね……
あとクレカとかさ色々と。
真剣に転職考えなきゃかな……今関わってるプロジェクト終わるまでは責任持ってやりたいけども(´・ω・` )


今日は滞っていた仕事が大躍進して嬉しかった!
そして夕飯当番成功して嬉しかったー、
ちなみにメニューは
*ごはん
*油揚げと豆腐の味噌汁
*厚揚げの餡掛け(にんじんと大根おろし)
*野菜スティック(味噌マヨ)
*お豆腐焼売とエビ焼売(チンするだけ)


餡ソースとか始めてでドキドキしたわー。料理のレパートリー増やしたい!
ジャムとか今度作りたくて……リンゴジャム(*´?`*)

通院

January 08 [Wed], 2014, 22:49

朝から胃痛がひどくて、ついに午後に有給もらって病院行ってきたよ。
会社で呻いたのは久しぶりだわ……
まぁ一番辛かったのは通勤帯でしたがね。
バス待ってる時に死にそうだったわ(´・ω・` )




いつも通ってる病院は気管支が専門なので今回は胃腸内科医院に行ってきました。
前回の胃痛(2013/11)は何時もの病院で、暴飲暴食と疑われたので(>人<;)


流石専門ですね、何かエコー的なのしました。
胃が消化しきれてなくて、朝ごはん残ってるよー(15:00)でした。
とりあえず診断結果は胃炎って事で、胃痛止めやら何やら貰って帰宅しましたー。
そして夕飯時間まで寝てました……




夕飯はいつもより少なめに食べましたが、やっぱり胃が弱っているのか今もじわーりと痛い。
むしろ、夕飯抜くべきだったかと反省。


今日は早く寝て明日も仕事頑張るのだよー。

重力重い

January 06 [Mon], 2014, 23:50
仕事始めしてきたよー。
新年からまあ、うん……という展開でしたね。
魔法の呪文は「今日は赤司と仕事終わったらデート!だからイライラしちゃダメ!」でした。
妄想力は人生を楽しむ最高のエッセンスですよね(`・ω・´)キリッ

新年初日の営業日って事で、あけおめー的な挨拶が多かったのですが
イマイチ、タイミングが掴めずに上手にできません。
滑舌があまりよろしくないので、ゆっくり喋るように心がけなきゃね(>人<;)
電話もモリモリしたし(他の方に比べれば少ないけれども)

今年は電話克服と車の運転が目標です(^ω^)
あと細々したモノはたくさんですが。
いや、マジで痩せたいわー。
MAXに比べればマイナス8キロですが、相変わらずのおデブだから。

明日から現実

January 05 [Sun], 2014, 22:03
毎年この時期になると日記を書き始める子です。
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

年末は一家そろって体調崩して波乱な感じでした。
大掃除とか自室と洗面台と玄関やるだけで精いっぱいでした。
見えるところだけ綺麗になっていれば・・・と思っております。

今年はもっと本を出したいなぁ、と思って。
昨年は3月に名港でプチオンリー的なのを主催でやって
その反動で本もイベントも結構ご無沙汰な感じでして。
テニスもそうですが、黒バスもやりたいです。
1年以上温めている企画をそろそろ本にしたいと思っております。

相変わらず色物好きなので万人受けはしなそうですが。

実はほぼ休止している私の個人サイトが2013年12月で10周年だったり。
いやー、本格的に本とか作り始めて10年とか感慨深いですね。
全然進化してないけど、少しずつ前へは進んでいると思います。

昨日は高校時代の友人と新年会してきましたが
まぁ、みんな根本の部分は変わっていない気がして安心した。
でも個室必須なんだよね、あのメンバー。
とりあえず10年間願っているあの二人にはそろそろ生えてきてもいいと思う。

また三日坊主かもしれませんが、ちまちましていこうかと。

では。

平たんな道のり

February 07 [Thu], 2013, 23:04
平熱が1度もあがっていて、なんか熱っぽいです
久しぶりのPCからの更新―。
最近はアイフォンでの更新が多かったので。

昨日のカイロさんの成果が絶大です。
とりあえず体が必死に昔の格好に戻ろうとしていて。
必死に戦っているよー。
頑張れ、頑張れ。
でもまさかこんなに体が軽くなるとは思っていなかった。
股関節が治ればいい位の気持ちだったけど。

捻挫していた足の調子もいいし。
このまま正常な位置に落ち着いてほしい


本当は23時に寝るはずだったのに、もうこんな時間。
そして新しい本のプロット考えてない
今週の3連休はあまり10日以外は、まったりするつもりなので
大かた進めたいと思っているのですがね。
しばらく無理は禁物という事で。

本当に風邪とか2〜3年に1度の人だから
ちょっとでもおかしくなると、私死ぬんじゃないかと思うんだよ。
大袈裟だと笑われますが、本人はいたってマジ

とりあえず明日頑張れば、お休み。
そして給与(2回目)なので頑張ってきますわ―。

カイロプラクティック

February 06 [Wed], 2013, 22:40
こんばんは、今日はカイロプラクティックに行ってまいりました………

2週間前からどうも股関節が痛くなって
でも排卵痛とか何か?と思って放っておいたら………何か酷くなってきて。
ついには1時間以上座ってられないし
歩いてても痺れてくるようになってしまい
緊急でカイロプラクティックしてきました。

父親が10年お世話になってるお店。
本当は新規さん取らないんですが、頼み込んでやってもらいました。

まぁ簡単に言うと………
捻じれてズレてて、丸まっててバラバラ。
という状態だったらしいです。
特に首は酷かったらしくて、先生がやりながら大笑いしてました。
よくこれで生活してたねー。
体温低いでしょ?そして咳とか止まらないし、息苦しい事が多いかな?

(((°Д°;)))

全部ヒットしてるわー。
恐るべし、カイロプラクティック!!

ともかく酷い部分直して、今日は終了。
痛くはなかったけど、骨をはめる音が怖くて
悲鳴をあげてました←

また2週間後に行くのですが、それまでに
元に戻らないように頑張ります。

睡眠時間をあと1時間多く取る事と
横座りは禁止との事ですので、頑張ります。
原稿も無理せずに、長期で。

瞳を閉じて

January 31 [Thu], 2013, 23:31
今日も今日とて、眼精疲労。
一週間、PCとかケータイから離れたら治るのかしら?

南の島に行くとしたら、カメラと本と財布があればいい。
カメラでいっぱい写真を撮って、日陰で本を読んで
島でごはん食べて、海へ潜って。

図書館に行きたいと思って、もはや半年。
交通の便が地元の図書館は悪いので、辛いわ。
会社近くの図書館は、カード作りに行ったら
「ごめんなさいね、会社の方で一筆書いてもらうか
いまから電話して在籍している確認を取らせてもらわないと」
と言われてしまって・・・タイミング逃してる。

まぁ、私の住んでいる町と勤務地が違う市だからしょーがないけど。
でもちょっと大ごとすぎないか?と疑問には思うけど。
一応一筆書いてもらったけど、説明するの恥ずかしかった。

借りれるだけ本を借りて、そして読書にふける。
ハリポタ読み返したいし、有川浩を制覇したいし。

明日こそ、図書館へ行こうかな。

栄養管理

January 27 [Sun], 2013, 22:57
脚がもげるぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
今年に入って初めてジムに行ってきたのですが……新メニューが鬼だった。

他のインストラクターさんに見せたら
こんなの出来るわけないよ(((°Д°;)))
って言われて、代案考えてもらった。
その人は初めてメニュー作ったらしくて
張り切り過ぎたらしいよ\(^o^)/
できるギリギリメニューだから、脚がプルプルしてるよ……生まれたての子鹿

今日は叔母さんが、奨めている健康食品会社の新春会に参加してきたー。
ホテルのご飯食べれるっていうからさ……
どうも健康食品会社って宗教っぽくて、私はあまり得意じゃなくてね(´・ω・` )
確かに健康に関する良い話も聞けるし
そろそろ健康について考えなきゃとは思っているけども。

あ、でも午後のモンゴル人歌手さんのお話はとても素敵だったよ。
お料理も流石美味しかった。
叔母さま方ばかりだったので、私が全部取り分けすることにはなったけど……

あ、朝ごはんに食べた「生ポンデリング」とても美味しかったよー。
もっちもちー、もっちもちー(*´?`*)


とりあえず、年末までに二キロ痩せたい……
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:把瀬紬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイコン画像 基本的に超日常的な事ばかり(笑)

アイコン画像 テニスに青春捧げてる子が大好きです。
そして辛いものと甘いもの大好きです。
把瀬紬の最近読んだ本
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆりーだー
» 腰を大事に (2012年01月21日)
アイコン画像把瀬紬
» 久しぶりー? (2011年03月11日)
アイコン画像ゆりーだー
» 久しぶりー? (2011年03月11日)
アイコン画像ぽん子
» はじまりは(笑) (2010年04月25日)
アイコン画像把瀬紬
» だから言ったでしょ? (2010年01月06日)
アイコン画像ぽん子
» だから言ったでしょ? (2010年01月06日)
アイコン画像夢女
» いつだって、何度だって。 (2009年12月31日)
アイコン画像ぽん子
» くしゃみ (2009年11月07日)
アイコン画像把瀬紬
» 皆さんへ (2009年11月04日)
アイコン画像ぽん子
» 皆さんへ (2009年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる