そろそろ近況報告をば。

February 16 [Sun], 2014, 23:23
たいっへんご無沙汰しております悠蘭さやはわかっているとは思いますが実はひっそり生存しておりました……!
たぶんここ観てる方はいないと思いますが←いつの間にやらブログさんがフレーム表示非対応になってて更新するにできない状態にあったのでうあーと思って放置プレイしてたら某友人に「別窓にしてる」といわれてぷぎゃーてなったのは秘密(謎)
久しぶりに落書きもつけようとしたけど相変わらずペンタブ一発描きとの相性がすこぶる悪くてあきらめたオチです。
というか、机の上でなくて膝の上でペンタブセットしたのが間違いなんだが(吐血)

さておき。ようやくサイトが再始動できそうです。
といってもページ更新とかサイトの移転とかいろいろと準備はあるのですけど。

話にでたのでお知らせしておきます。
次回更新時にはサイト引っ越ししてます。夢側はアドレス変わりませんが、子供部屋側が。
あのアドレス短くて覚えやすくてよかったんですけどねー。fc2の旧サイトな影響もあってなんだかんだで現状サーバにアクセスできないのでアプロができないんですよねーそもそも旧HP側へログインできないという惨事っぷり\(^o^)/
FTPアドレスとかサーバのパスとかぽーんてしてしまったので←←FTPうpやファイルマネージャーいじりなど更新作業が一切出来ないんです。
以前PW再発行をお願いした際にメアドを変更したはずが「登録されておりません」て出てぷぎゃー。
いやサポートページに聞けばいいんだろうけど。なんかもうこの際いいやーってことで移転を決意したまでで。
なので移転しても入口や子供部屋側ではお知らせもなにも出来ないので今のままになりますが、
移転しましたら日記とか夢うつつ側でお知らせはしますので気付いたらお気に入り(しているかは謎ですが)の変更などをお願いいたします。更新早くしたいなーしろよーまじでもう謝りきれません……!orz

さてさて。2013年のさやさんは何をしていたんだろうか。←
とりあえず上半期はもっかい大学で足りない単位取って司書資格取りました!して、
下半期〜現在はまた一昨年お世話になったバイトにお声かけいただいたのでひたすら大嫌いな電話番したり←して企業の人事担当に不信感を抱いている最中でございます。いい人もいるのにね。ほんとに人事かお前!と叫びたくなる人がいるのも事実。就職活動って大変だなぁとしみじみ← とりあえず新学期までなので自分も探さなくちゃなんですが(苦笑)
あ、年末は何年かぶりに冬コミ行ってサークル参加しているという友人をアポなし(かつ告知なし)で突撃したら「幻がいる」的発言されたというのもいい思い出。お疲れ様!マカロンがまさかの黒ゴマ味でびびった(笑)
あとは奴(というのも失礼ですが)がサークル参加してる時に行ってみたいけどージャンルがよくわかってないし神出鬼没なのであきらめてます。というか、我輩が行っていると知ったらスペースから全員消えそうだ(笑)
いいかげん購入させてください振り込めない詐欺以前に「作品あります詐欺」にあってる気分(笑)←私信すな
あと倉木さんのカウントダウン行ったり。やはりいいね、大好きです。
でもって部屋の片づけとかして・・・ます。絶賛。進行形!また本棚買い足しに行かないとなんですがーくそー
お掃除頑張る。頑張れ我輩!

そんなこんなで長くなったので終わらせます。今後はちょいちょい日記くらいは更新・・・できると、いい、なぁ(願望)
なので気が付いたらふわっと覗いて「あ、更新してがやる」的テンションで閲覧してやってください(苦笑)
あと何書くか忘れました\(^o^)/のでおしまい。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。



ぴーえす!
↓の記事の新キャラ(仮)ですが当然のごとく没られました(笑)今は違うデザインで生き残ってます(笑)
いつか公開・・・するのかなぁ?←

ひとまず

April 18 [Thu], 2013, 1:30

没られそうな可能性大デザインの子←


お久しぶりです。ひとまずさやさん生存報告。
サイトをどうにかしたいなーと思って現在水面下で何かやったり、やらなかったり、もだもだしたり、あーだこーだ叫んだり、決意した矢先にべきっと折れたりしてます。あ、でもいろいろと頑張っている……はず。

でもって、ユーザーサポート終了が近くなっているXPを引退して7らへんに移行予定なのでしばらくまた潜ります。8は以前店頭で見たとき衝撃受けた……なんだあれ……というテンションで7。のはず。
今回はちゃんといろいろバックアップとっておかなくちゃ。二の舞にはならないんだぞっ!←

異常真夜中の生存報告。
日記くらいちゃんと書けばいいのにペンタブ(とSAIの設定が)気に食わなくって描く気失せてます←
そもそも最近落書きしてないなーなまるなー。とかいいつつ、放置すればするほど上達している(ように見える)のが自分なのでそこそこ気にしないことにします。

また思いっきり放置さいと万歳するかもしれませんが、まぁ、しょうがないか、こいつだし、の程度でお待ちいただければと思います。ほんとすみません……!orz

そうそう、イラストの子は雨の準レギュラーテンションの子なのですがデザインが納得いかなくて没りそうです(笑)雨とは会ったことないのにやたら雨をライバル視する、という図太い奴です。通称”宙吊り”。
問題は髪型!と年齢!決まってない!(吐血)

では、気温の高低差がまだまだありますので、体調管理などお気を付け下さいね。悠蘭さやでした。

2013.1.1

January 01 [Tue], 2013, 23:02

目が、白目のバランス間違えた……!orz


あけましておめでとうございます。
合わせまして、大変ご無沙汰しております。放置プレイの覇者、悠蘭さやです。
(覇者、とか書いたらその道を極めたろう方々から非難轟々な気がします←)

昨年は大変お世話になりました。放置しすぎてて本人もびっくり!←なサイトへ生存確認程度に足をお運びいただきまして、有難うございます。
今年はね、うん、昨年以上のペースで更新していけたらなぁと密かに誓っておりますので、
「どうせやらねーだろ」といった上から目線で見守っていただけると幸いです。私、Mじゃない←←

はてさて。
あっという間に終わり、あっという間に始まる一年です。
昨年はいろいろありましたよー。不慣れなジャンルのバイトにうっかり受かってしまいてんやわんや。
なんど退職願を出そうとしたことか……「稼ぎがなくなる!」で続けましたけど。そのお仕事もあと2ヶ月で契約終了です。次はどうしようか……。とりあえず司書の資格をきちんと取得したいと思います。
その裏でなんかこう、テイルズまみれな2012年でした……(笑)
フェスに行き、ナンジャへ行き、アキバへ行き……。そしてTOX2もプレイして。まだクリアしていないとか言わせない(吐血)
一番くじにとんでもなく貢いだり、友人の影響でうっかり冬コミでお買い物頼んでたり←← 一月大阪にこい!と呼ばれましたが何日でしたっけ?むしろ本気で行くのが正解?と思ったり。そういえばOGで作ったアンソロがまだ届かない……(´・ω・`)年末年始だったから郵便局め仕事しろ!ギリッ←←
なんだかんだいってとても充実した一年だったと思います。……充実してるならサイト……とか激しく思いましたが、バイトが規則正しくてパソに触れないというか触らない生活を送ってきたわけです。睡眠時間を優先して。じゃあ土日は? ………………( ^ω^)・・・そんな目でみないでっ!(吐血)
ほんっとにすみません。
今密かに更新すべくあたふたしてますので、冬休み中に一度は更新できればと思っています。
「どうせやらないんだろ?」な上から目線で略orz

そんなこんなで相変わらずな悠蘭ですが、どうぞ2013年も暖かく見守って頂ければ幸いです。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
皆々様にとって幸多き一年でありますよう。

年取りました。

October 22 [Mon], 2012, 22:38
ご無沙汰しています1ヶ月に1記事生活のはずがそれ以上になりつつあります悠蘭さやです。

書こうとは思っていたんですけどね!バイトが無駄に忙しくて早く寝たい願望にとらわれる平日と日曜日。
じゃあ土日書こうよとか思われるでしょうけれど、やっぱりこのキーボードが打ちにくry←
現在我が家のメカニック父上にもとに戻してくれるよう絶賛交渉中です(笑)

さておきまして。
さやさんと東と西がお誕生日になりました。
うわーまじかーおめでとう双子お祝い絵描く暇なかったす(苦笑)今度の土日にでも描こうかな。
最近忙しさにかまけて絵も小説もぼちぼち以下になりつつあります(´・ω・`)
お誕生日て祝われると嬉しいもんなんですが、どこらへんから祝われると(´・ω・`)てなるんでしょうね?そこが疑問(笑)

昨日は大学の文化祭がありまして。友達と集まって乗り込んできました。
我々がいたときよりなんだかおとなしくなってて寂しいものでしたが(苦笑)会えると思わなかった後輩ちゃんに会えてきゃっきゃっしてました(笑)
乗り込んだあとは飲み会ー。「女子会汚い」が合言葉← たくさん食べてたくさん飲みました(笑)
でもってお誕生日プレゼントもいただきました。ありがとうございます。
友人達がセンスはんぱなくて憎たらしくなりましたセンス分けて(笑)
早速もらったものに身を包みバイトいってきた本日。本当にありがたいです。

現状更新ネタためてばかりで更新ができていないダメサイトと管理人ですが、
今後とも気が向いたときに覗いてもらえると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

よし、ゴールド更新しよう!(`・ω・´)

8月

August 01 [Wed], 2012, 23:09
ですねー暑すぎて溶けてもいいかなと思いました悠蘭さやです、こんばんは。

ついにきました8月が!特に待ち望んでないけど8月が!
さやさんは無事人生のいろいろなことを乗り越えられるのか!?……な8月です。
昨日どうにかこうにか履歴書書いて今日行ってきたわけですよ。

最寄駅から徒歩6分。
あるけどあるけど目的地周辺が見つからない。
おかしい。
あ、強い味方(暇そうな)タクシーの運ちゃんだ!!!!!!!
「あ、これ反対側だね〜」
「ですかやっぱり」

悠蘭さや、地図が読めない事実発覚。

むしろさ、地図とかにさ、こう、「〜〜駅〜〜口を出て右手」とか書いてくれればいいのにさ!とか思いながらなんとか間に合い。
でも結局なんだか最初の説明会でイメージと違って面接受けずに辞退して帰ってきたというなんてやつだ。
同じように辞退されてきたお姉さまと途中までご一緒してお話したりして。
社会科見学ってことでまとまりました(笑)

早く次のを探さなくちゃなのです。うん。



そしてふわっと携帯で遊んでいたらとんでもない情報を目にしてそれが本当のことだったらしくて嬉しすぎて思わず涙が出てきました。本当に好きなやつの新作なので嬉しすぎる。本当に、「新作は不可能と思われていた」のですごいすごい。関わるすべての方々に感謝を述べたいくらい。

おかげで購入のためのやる気がめきょ!!!っと。
早く次の仕事げっとして余裕ぶっこきながらレジに並びたいと思います。

7月が……!

July 31 [Tue], 2012, 23:25
終わるよさやさん!今まで何してたの!?


……勉強? ネタ?

……………………すいませんでしたorz


どうもこんばんは。なぜか昨日の日記に50件ものアクセスがあったんですがどうしたんですか有難うございます←
普段更新しなさすぎて一日10件もないというか0件がデフォルトだったりなのに何があったんでしょう?
こないだの更新14日だったのに。晒された?とかないなーうんうん。
なにかうっかりがあったんでしょうね。なにかあったんでしょうね、うん(パニック気味)
気がつけばもう7月終わるんですもんねー、いい加減さやさん更新したんじゃね?とか思われたのでしょうかごめんなさいまだしてないですorz
版権側リニュしようといじってる途中です私に才能をくれ(真顔)

そんな7月最終日。そんな今日は授業リベンジ最終日。テストが鬼畜すぎてどうしようかと思いました。
しかも問題のひとつ意味を取り違えて回答した気がする今日このごろ。やばいぞ、授業料が……!!!
そのあと久しぶりに卒論の先生に会ってお話したりとかして。渡すためにもがんばらねば!9月……間に合え\(^ω^)/
卒論の授業くらいでしかまともに関わっていないのに本当にもう……大好きです(*´ω`*)キャッ←
とにもかくにも終了したので、あとは無事単位出るように祈るだけです。がくぶる。
私も更新に「第何話追加!」とか断続的に書けるようになりたい!(やればできる)
帰りはね、終始気になっていた某シュークリームやさんの限定シューを買って夕飯後に食べたり。
美味しかった……!ので31の31%offは来月に持ち越しました(笑)

明日はバイトの説明会行ってきます。履歴書書いてないとか言わないんだぞ……!←


夏ですか真夏ですか梅雨ですか

July 14 [Sat], 2012, 23:26

ゴールドライオン:ミント


夏真っ盛り!になりそうな今日この頃、いかがおすごしですか?「塗りは上手い」とよく評価される方、悠蘭さやです。まだキーボードは打ちにくい方です。(真顔)

……というか、気がついたらもう7月も終わりますね!☆な状況でどうしようかと。
宿題やらないといけないのに日記書いてるよもうさやさんなんなのさやさん!!orz
でもって久々にミント描いたらどんなだったっけというか髪型がなんとなく違ってる気がするけどあっているきもする。
「さやのキャラっていっつもざんばら髪だよね」by友人。 友人は友人としか形容しないのでどの友人か本人以外わからないという罠。いやそれでいいんですよプライバシー。描き分けが下手なさやさんです。
やっぱり明日図書館行こうかなぁ……。ネットでやれるだけやってみようかなぁ……やってますがorz
本当に宿題って大変ですよね!先生と当時の私を恨みたい!むっきゃ!orz
とにもかくにも、今度こそ単位取れるよう頑張ります……。あ、先生に聞きにいかなくちゃだ。めんどいorz 

昨日っていうか今日の明け方まで弟と人生もろもろを語り合いました。
私の人生どうなんでしょうねー?下手にドロップアウト精神をもっているだめな子。
最終的に「こうしていればこうなったであろう自分すら僻む」姉と認定されました(笑)酷いなこれ(笑)
いろいろ思うところはあれどやろうぜってことですよね。がんばれ。←

そんなこんなで(謎)
本館リニュ中というか更新情報追加中というか。脳内ではいっぱい版権絵を描いているけど増えてないという虚しさ!ばかやろうっorz

初めまして?とお久しぶりと。

July 06 [Fri], 2012, 23:28

Dグレ/アレン
傷がないとぽく見えないという罠←


相変わらずキーボードが打ちづらいです。パソ系管理者父に文句言ったら「戻すつもりだから我慢しろ」と言われました、悠蘭さやですこんばんは。
あ、明日七夕ですねー。兄が誕生日ですおめでとうございました(まだだよさやさん!)

さておき。
今日はなんとなんと!普段某所でお世話になっている友人二人にあってまいりました!
しかも一人は地方に住んでいらっしゃるので本日が初対面〜!「初めまして」なのに「いつもお世話になっています」という矛盾した会話になりかける関係性(笑)
もう一人は半年振り?くらいの久しぶりだったのですが、もうね、惚れるしかないよね!
お二人ともとても美人様で可愛らしくて!初対面、で緊張して隠れるお姉さまがホントに可愛くてね、むしろ最初柱とかどっかで控えてるのかと思いきや背後にいたよ!というサプライズが自分の中であったのは秘密(笑)昨日フライングデートをした二人に我輩が嫉妬しつつ、私とお久しぶりのお姉さまの好みが合うよね、でもうひとりのお姉さまが「はいはい二人で仲良くしてください」と放置気味嫉妬を繰り広げたり(どんなだ)いろいろと話をしながら中華街見たり赤レンガ見たりして、あとはうだうだきゃっきゃうふふしてました(謎)
お昼のパスタ美味しかったかつ、デザートのケーキにお店のお姉さんがイラスト書いてくれた!
私某電気鼠の進化前でしたちゃんと許可とって写真撮ったぜきゃほー!!あと某ねずみーらんどのペットのわんこ、とイルカでした(一つだけ版権ではない、という疑問は秘密)
思わず紙ナプキンとかにざかっとなぐりかきでもしてお礼を伝えようかと思いましたよ(笑)←
ご飯あとに前日寝る前に描いた落書きをあげたら喜んでもらえてよかったですvv
だがしかし無事に持ち帰れたのかは気になるところ。丸めたって構わないのにね!☆
普段あまり描かないキャラだったので緊張!しましたが書くのは楽しかった(笑)
で、お姉さまが予定があるとのことで電車の時間までお買い物きゃっきゃうふふしてました。
プリクラとかね!久しぶりだったよ!アングルマジックで私の顔が伸びるという事件発生最悪だー!orz
実は?三人とも年齢が違うのですが、(しかも自分が最年少ですがなにか!←)お二人とも気さくに接して下さって優しさに涙(´;ω;`)
うっかり「最近ゴス系のワンピ買った」て言ったら「じゃあ次それ着てきてね( *`ω´)ノシ」のフラグが立ってしまいながらもそこはスルーしつつ←← 、私ももっときゃっきゃうふふ乙女出来るよう頑張る!
買い物的な意味で←(謎)

最後はジャンプショップ寄ってアレンさんが主人公の漫画について語り合いながら時間切れ。
また遊ぼうねーて言ってもらえたのでるんるんそわそわでその機会をまとうと思います。それまでにね、痩せたり稼げたりできるとね、いいよね!(やりなさい)
ここ見るかはわかりませんが(笑)、お二人とも本当にお世話になりましたっこれでしばらく生きていける☆
今後とも某所でよろしくお願いしますね(笑)いつか某所用ページ作りたいなーとか思いながら。

さて。これからどうしましょうか(何がですか)

あっという間

July 02 [Mon], 2012, 22:39
気がついたら七月ですねー。既に今年もあと半分となり、かつ今月で私が司書どうなるのよ?がかかってます。
単位どうなのかしら…(苦笑)
そんな夏本番に向けて動き出しているだろう七月、いかがお過ごしですか?悠蘭さやです。
よくわからない前置きだな(吐血)

さてさて。
未だに続き書いてるばかりなんですが、今日髪切ってきたのですよ〜(*´∀`*)
ヘタをすれば二年ぶりくらいでかつその倍以上の年月振りに美容室(…美容院、なんだろうか)に参りまして。どっきどきでしたよね。でもまぁ、私が単品で行くのを拒否って母に付き添ってもらったのですが←← 
※普段悠蘭さんは美容院が嫌いなので姉に切ってもらっています。(姉は一応免許持ち)
あまりに切らない→くせ毛なさやさんの毛先が切れ毛状態で大変なことに→\(^o^)/オワタ→「姉上!姉上はいずこか!!」→髪切り代はただでも交通費・・・・・(・д・`)・・・・・→母「知り合いのおばさまに頼んでみようか。個人経営だから予約客しかやらないし」
なんて面倒な人なんだろうね、悠蘭さやさんて。( ´Д`)=3 フゥ←

とにもかくにも行ってきました。ほぼお任せ状態ですてへぺろ☆(吐血)
薄れかけているスーツァーな状態になっても大丈夫な長さにしてもらいました。
髪切る前は背中(肩甲骨の下)らへんだったのが肩のちょい上くらいに。15センチくらいばっさりいったらしい。結構いったね!ルリさんみたいだね!(吐血)そして我が家の男性陣は気づいているのかスルーなのか無反応です(笑)そういうもんですよね(笑)なんだかんでお安くしていただいちゃいました。ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ 
次切るのは何年後なのだろうか…。

しばらく髪が短い感覚になれるのが大変そうですがしばらくの間頭の軽さをエンジョイしようと思います(笑)
心機一転、就活成功すればいいなぁ…あ、履歴書か…あとテスト対策…学校の←
以上、今もってペンタブの描き味が以前のようにならなくて気に食わない悠蘭さやでした。orz

梅雨入りしちゃえば環境もかわる。

June 13 [Wed], 2012, 23:35

TOX:エリーゼ


ほんとは別に日記絵描いてたのですが完成させてみたらなんか気に食わなくて先日描いたエリーゼぺたり。
…というか、パソ内部リニューアル!したのに伴ってSAIの筆設定とか最初からやり直しだったの忘れてて再設定ながらリハビリかねてだったのですが。(そもそもバックアップきちんと取ってれば再設定の必要もなかったのでしょうけれど)以前描いた時よりもぽくかけて満足満足。…ティポはお留守番(笑)
だがしかし。再設定したはずなのに当時の描き味から遠ざかっているような気がして違和感違和感。
どうしたものか…一体なぜなんだーっ!orz 状態で描き途中放置の絵が余計放置されそうです(吐血)

嗚呼、このキーボード打ちずらい…(´;ω;`)
かといって打ちなれた愛用さんにするとエラー起こって立ち上げるのが面倒になるというしょんぼり感。

そんなしょんぼり感にめげず。月曜日、数日前弟が出先で破壊した(という名をつけつつただうっかり壊れた)眼鏡の修理部品注文とついでにスペアを購入するとの話で野次馬ばりに同行してきました←
ここ最近某眼鏡屋さんのPC向け眼鏡ってのが気になって気になって仕方ないのですが(家族内でもあれだけゲーム・パソコン・至近距離筆記どんとこい(`・ω・´)なくせに視力1.0ちょいな私(むしろ視力の良さくらいしか取りえがないので視力が落ちてないか不安になっちゃうさやさん)ですが)、いやー私が眼鏡かけると見事に「ざます」になってしまうわけであります。知ってましたけど←
かつあれですね、生まれてこのかた眼鏡で日常生活を過ごした経験が皆無なのでちらちら視界にフレームイン!してくる眼鏡フレームさんが邪魔なこと邪魔なこと。弟も普段と違う仕様のを買ったはいいもののやはり見きれるフレームが多少気になるようで。誰しも思うことは同じなのですね。でも結局たどり着いた答えは、将来私が眼鏡を買うとしたら縁なし眼鏡、かフレームが上にだけあるやつですねーという。下縁もデザイン的に好きなのですが、かけてみたときに上よりも下でフレームインするのが気になったので。…まぁ致命的に目が悪くならない限り買わない気はするのですが(苦笑)
でも最近気になるのはそんな私、乱視ですが何かの件なんですよねーorz おのれ父上!!(※乱視は遺伝するやつらしく、我が家で言えば父がかなーり乱視らしい。そこまで似せなくてよかったのに!!!)
いつか乱視をどうにかごまかす眼鏡、みたいのはほしいな、とか思いますが。コンタクトでもいいけど装着が恐ろしいんだぜ…!でも知り合いとかに「私裸眼です」ていうとびっくり(というかすごーい)な反応が返ってくるのがうっすら自慢なんだぜ(誰に対して)
目は大切に(まとめ)

本格的に文字入力が面倒というか厄介になってきたので(キーボード的意味も含め)本日はここまで!(え
今日は今日とて携帯のなんかしらの手続きしたきたんですが…。やっぱりだめだ、あーゆうとこが一番イライラする(苦笑)というか、対面式でお店の人とやりとりするのが苦手なだけなのですが。いい加減なれないとなぁ…。
P R
最新コメント
アイコン画像さや
» デートとうだうだ、お洋服 (2011年01月23日)
アイコン画像来睦
» デートとうだうだ、お洋服 (2011年01月23日)
アイコン画像さや
» あけました (2011年01月09日)
アイコン画像ぺき
» あけました (2011年01月05日)
アイコン画像さや
» 白と黒の色合いを (2010年11月24日)
アイコン画像来睦
» 白と黒の色合いを (2010年11月24日)
アイコン画像たかられたさや
» 大・冒・険! (2010年10月05日)
アイコン画像タカリの来睦
» 大・冒・険! (2010年10月05日)