魔法にかけられてきました♪

July 31 [Tue], 2012, 23:27


生で真央ちゃんを見たいがために今年は思い切ってチケットを取り、アイスショーに行ってきました!初アイスショーです。
今までお値段が少し高めで躊躇していたんですけど、取って良かったです。^^
すっごく楽しかったです~!

真央ちゃんの今年のEXは「メリーポピンズ」
可愛すぎてたまらん。最後の盛り上がりのところもいい♪明るくキュートな曲は彼女にとっても合ってますよね。^^ 29日に魔法にかけられたまま未だにふわふわ状態ですよ〜。

オープニングもそうだったんですが、女子グループでのしっとりした演技に魅せられ、男子群舞の格好良さに釘付けになりましたが、どの選手を見ればいいのか…。^^; 目が追い付かなかった~。遠目ですと同じ衣装で演技されるとなかなか分りずらいですね。

THE ICEといえば、バトル&真央のペアが有名ですが、生で見れて幸せでした〜!この二人が醸し出す清廉な空気がいいですね。バトルの足にひょいっと乗る場面が素敵でした。あと顔が近い近い〜!!^^;
昔は顔が近くなると真央ちゃんは照れてたんですが、今はとっても自然ですね。成長したなぁ~v

千秋楽を取ったので色々とおまけ的なものが見れて楽しかったです~。セクシー系の真央ちゃんも見れましたし、羽生君の4回転何度も見れましたし♪どんだけ飛ぶんだこの子は!^^

あと、アメリカのアイスダンスのシブタニ兄妹が素敵な動画をyou tubeにアップしてくれたので何度も見てしまいます。選手同士がとっても楽しそうで、何より日本を満喫してくれたみたいで嬉しくなっちゃいますね。

まだ見ていないフィギュアファンはアレックス・シブタニ氏の力作を見るべし!^^

http://www.youtube.com/watch?v=Y06vF8Lu3-c&feature=youtu.be

田んぼにいた

July 07 [Sat], 2012, 23:43


先日、仕事帰りに出会った青サギ?なんでしょうか。田んぼにいたのでパチリ☆こんな都会にいるとは!…まだ田んぼありますが、周りは住宅地なんですよ~。(^^;) 珍しくて思わず携帯を構えてる自分がいました。近所の田んぼで見たのは初めての事。携帯なので大きくは撮れなかったのが残念。
昨日もツバメに紛れてでっかい鳥が飛来してくるなぁと思ったら青サギ。どこに住んでいるんだろう。近くの神社からやってきてるのかな?
ちょっと和やかな気分になった日でした。(*^-^*)

今日は七夕ですね。なにやら「黒子のバスケ」の緑間くんの誕生日なのだとか。
妹に何か描かないのかと言われました~。絵とか描く時間なかなかないんですけど!あと気力も…^^;
このアニメ面白いですよね。久々にキター!ってな感じです♪
タブレット新調したので描いてみたいんですけどね。恐ろしいことに絵が描けなくなってます★

久々に読んだ

October 19 [Wed], 2011, 18:36

ワンピース、久々に読みました。そしてイラストも。何年ぶりかに描いたゾロとサンジ君。
二年後の彼らにびっくり。ゾロ片目だし、サンジのくるるん眉毛が逆だし右目から左目になってるし。

ジャンプはエニエス・ロビー編の途中で読むのを止めたので、結構巻数出てて読み応えたっぷりでした。…色々うろ覚えで、ロビンちゃんの生い立ちとか全く記憶になかったけど。^^;
キャラがまたいっぱい増えてましたね。ハンコック〜!
ルフィに思いを寄せている女キャラは珍しいですよね。

ジェノベーゼ

October 09 [Sun], 2011, 22:56


ジェノベーゼパスタにハマってます。
家庭菜園で作っているバジルがたくさん出来たので、作ってみたら意外に美味しくてハマってしまいました♪
去年の夏はバジル+トマト+ナス+チーズのパスタばかり作ってたんですけど、来年はジェノベーゼばっかり食べてそう。^^
簡単に出来るけど、ミキサーの後片付けが大変です。^^;

ドラマ&映画化…!

June 07 [Tue], 2011, 20:32
さっき知ったんですけど、荒川アンダー・ザ・ブリッジってドラマ&映画化するんですね!!それにも驚いたんですけど、キャストに更に驚愕しました。

小栗旬が河童の村長役、山田孝之が星役て…!えええええええ

本当ですか〜!?しかもシスター役に城田優…。シスター、ハマり役では。(*^o^*)
キャストが豪華なんで凄く楽しみなんですが、旬君は星役の方があってるような気がします。村長は渋いオジ様なイメージなので旬君は若すぎるかと…。被り物着ていたら関係ないかもですが。
個人的に高井役の方がどう演じられるのか期待(笑)
あのキモさは難しいよね。

3軒回る

May 05 [Thu], 2011, 23:08
久しぶりのブログです。(^^;)
サボってるうちに色々ありました。フィギュアの世界選手権…。相も変わらず初めから優勝する人が決まっていて、点数操作してるんですね。もう真面目に見るスポーツではありませんよね。好きな選手のショーだけでいいかも。
今回は美姫ちゃんがいい演技をしたので優勝は当たり前なんですけど、またそれ以下の順位が可笑しかったですよねぇ。真央ちゃんと佳菜子ちゃんの点数もめちゃくちゃですし…。絶対にこの審判3A認めませんよね。(本当に日本人?!!全日本もこの人なんだって!序に去年の世界選手権も…)あれどう見てもURですんでましたけど〜。佳菜子ちゃんなんて綺麗な3-3飛んでましたし。ど・こ・がUR?だったらあの選手の3-3もとらなくちゃ〜!別の角度から見たらグリってたけど。サルコーも詰まってたし…。一つもマイナス点無かったんですってね。あーりーえーなーいー。
今回は真央ちゃんのEXが見れなくて残念。バラ1は本当に良いプロなので来年も持ち越して欲しいな。FPの愛の夢も持ち越して欲しかも。完成型が見たい(*^o^*)

今日はお買物のついでに妹から最近ハマった「青の祓魔師」のコミック全巻買って来てと頼まれていたので、本屋にも寄ったんですけど、なんと3軒も回ったのに一冊もない…!1軒目では2〜5巻まではあったんですけど、1巻が再入荷待ちとの事で違う店でまとめて買おうと思ったら一冊も置いてない…。全て売り切れ…。ビックリです。1軒目で買っておけばよかった。(-_-;)
ワンピースが山のようにあったのを見て、あれくらい入荷して欲しかったとちょっと思ってしまいました。(*^^*)

スコーン

March 07 [Mon], 2011, 20:00


なんだか急にスコーンを食べたくなって作ってみました(*^^*)
これ2回目なんですが、1回目に作った物がすっごく不味くて…(^^;)
どうやら妹にこれから先に使ってと渡されたベーキングパウダーが6年も前のものだったのが原因かも…。膨らまらず硬くて本当に不味かった…。
2度目のは上手く行ったので朝食に頂きました♪美味しかったです。全然違いました(笑)
…でもこちらのベーキングパウダーも2年前のものだけど…。

ところで、バクマン。がすごく面白くてハマっております。キャラクターが個性的で良いですね!にーづま君が可愛すぎてたまらんです。
春から始まるアニメ、銀魂が楽しみでしかたないです。BD-R買いに行って来なくては…!

素晴らしい戦い…!

February 21 [Mon], 2011, 0:24
四大陸フィギュア、男女共に1・2位おめでとうございます〜^^
もう凄い戦いでしたね!美姫ちゃんのパーフェクトな神演技に真央ちゃんのため息がでるような美しい滑り…。愛の夢が段々と完成形に近づいてきました
3Tと3連の2Loがダウングレードを取られたのかな?残念でしたけど、それでも綺麗なジャンプで6種揃えてくるとは…。凄すぎてもう…!泣けてきます。トリプルはアクセル入れて7種飛んだんですかね??すーごーいー。もうね。3Aが綺麗のなんのって!!オリンピックや世界選手権では加点が殆ど付かなかったのが、今回は付いてたのが感動。幅のある3Aでしたね♪昔飛んでた3Aみたいでした。2Aの幅も半端なくて吃驚しました。
構成も変えてきましたと言っていたんですけど、今のもいいよー(*^o^*)最後にスパイラルで締めなんて奇麗で優雅でした〜vv
世界選手権が楽しみです
最後の表彰式まで放送してくれて嬉しかったです。フジのくせにどうしたんでしょうか。(笑)
真央ちゃん美姫ちゃん未来ちゃんの並んだ表彰台は福眼でしたね。皆かわゆくて笑顔になっちゃいます(*^^*)

届いたー^^

January 14 [Fri], 2011, 0:34
いつも使っていたデジカメが壊れちゃったので、アマゾンで早速型落ちものを注文♪
今回はオリンパスの製品を選びました。真央ちゃんのスポンサーさんなのでつい…
舞ちゃんが撮ったものを見てると欲しくなって。
前のデジカメより操作がやりやすいので、使いこなせそう。色々機能があって楽しいです。ポップ調に撮れたり魚眼レンズ風に撮れたりと、たくさん楽しめそう。
ペットを撮る用とかあるよ。嬉しすぎる〜!ワンコとか動きまくってぶれるんですよね〜。上手くとれなくて変なのばっかりだったのでいい機能だ〜。用途によって切り替えて撮れるのがいいねぇ。
使いこなせてきたらまたブログにアップします

みんな素晴らしい〜!

December 26 [Sun], 2010, 21:57
全日本フィギュア女子見終わりました。
安藤選手優勝おめでとうございます〜
凄い。みんな凄いよ〜!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 こんな闘い待ってたよ!今季は美姫選手崩れる気がしない。村上選手も大きく崩れるイメージありませんよね。これは世界選手権楽しみですvv
真央選手ですが、本当に素晴らしかったです。得意なジャンプの修正にルッツの矯正そして外していたサルコー入れたりと…本当に大変だったと思います。それに3AをSPにも入れたりと…。FPでは後半にもいれるつもりなんですよね。お・恐ろしい子…!セカンドに3ループも戻ったらもう最強ですよ。ソチまでに仕上げられたら泣くよ。こんな構成で滑るなんて無理でしょうって言われてても本番できっちりやってくるところが本当に凄い。3A×2だってやらないでしょって思ってたのにやっちゃったもんね。後半に3-3入れられる体力もあるし…。真央選手には驚愕させられる事が多いよ〜。
世界選手権も滑りこなして物にしたプログラム楽しみにしてます。(*^^*)
EXもあんなに進化してましたもんね!3月が待ち遠しい〜
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スピカ31
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球観戦(トラファン)・フィギュアスケート(真央ちゃんファン)
    ・マンガ・アニメ-弱虫ペダル、ワンパンマン、タイバニ色々
読者になる
Yapme!一覧
読者になる