表紙絵


このブログはリンクフリーです。上のはブログ用バナーです。
我が家にやってきた「元」野良猫たちの可笑しく可愛い暮らしを写真やイラストでつづったブログです。
何か表示上不具合がありましたら遠慮なくお知らせ下さい。

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆★里親さん大募集★☆

カワイイ猫たちが待っています。猫たちの写真もとってもカワイイですが、やせ細って見るに耐えません。一度是非HPのほうに足を運んでいただけたら。と思います。
現在、8匹ほど幸せに恵まれたようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakanya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
猫漫画25:夕のスリスリ? / 2006年01月12日(木)


いやあ、夕がやっとスリスリしはじめるかな???
って、期待していたのに・・・・
空のジャイアン〜;;
 
   
Posted at 14:38 / 猫漫画 / この記事のURL
ゴハンはまだです。 / 2005年11月24日(木)
のお薬を飲ませる為に、
ウェットのご飯に薬を砕いて入れています。
サイエンスダイエットのc/dなどのウェットですね。
そしたら、よりもがウェットのゴハン大好きみたいで、
毎晩催促がはげしくなりました。

今までは帰ってくると何回か鳴いて出迎える程度で
すぐ、遊びに洗面所などにでかけてしまいましたが、
最近は、薬ゴハンを用意し始めると
何度も何度も鳴いて催促します。
「はいはい〜」と返事をすると
それに対しても「にゃぁ〜ん」って返事をするので
ご飯用意中はずっとと話しています。

も他の缶詰にはあまり反応しなかったんですが、
c/dにはすごく反応して座って用意している最中
ひざの上に両手を乗せて人の手元に頭を突っ込んできます。
あまりにも可愛いのでついつい一なめさせちゃうオヤバカです。
普通の状態だとはこんなに寄って来ないんですよねえ〜

↑仲良しきょうだい。
最近3匹で猫ベットにいるので、下のケージが悲鳴をあげています。
3匹だと10kg以上ですもんね〜
 
 続きを読む...  
Posted at 14:27 / アニマル / この記事のURL
空たんその後 / 2005年11月19日(土)
皆さん、お久しぶりの日記で
心配かけちゃってすみませんでした^^;
そしてありがとうございました〜!
おかげで空の調子もだいぶ回復してきましたよ

毎日帰ると必ずにゃ〜って出迎えてくれます。
しかし、お薬飲ませるのがチョッピリ苦労。
缶詰に砕いて入れれば食べるんですが、
サイエンスダイエットの缶詰は好きじゃないようで・・・。
少しでもカケラが残っていようものなら
ペッって床に吐き出します・・・。
でも、最近はトイレに通う回数も減り、
だんだん良くなってきたようです。


他の子も毎日ゴハン前はすさまじくオネダリ攻撃が
ウルサイです
でも、だいぶなれた気がします。
海もゴハン前には少し触らせてくれる気がしなくもないです。
(親バカの妄想??)
 
   
Posted at 02:36 / アニマル / この記事のURL
コメント(3)
お久しぶりでございます。 / 2005年10月25日(火)
いやはや、夏以降鬼のように忙しくて。
毎日午前3、4時頃寝てまして
ネット開く時間を猫に費やしてました・・・。
コメントも返さずすみません。

それでですね、
空がこのごろ、帰ると
「にゃにゃぁ〜ん」と出迎えるようになり、
座ればナデテナデテ光線を出しまくり
鼻の下伸ばしまくり。
目下抱っこの練習中です。
夕も呼ぶとやってくるようになり。
1年もたつのにコイツラは〜。と気長に
戯れておりました。

ところが、昨夜トイレ掃除をしてましたら
空が、何度も何度もトイレに行っては
砂を掻き、砂を掻いては、座り込み・・・。
覗いてみても1cm程度のシミだけ・・・・・・
嫌な予感がしました。
夜中だからどうしようもないし、
とりあえず、明日病院に行こうと思いましたが、
ずーーっと砂を掘り続け、
時には切なく
「うにゃん・・・」
と鳴いては外を見て・・・。

んで、朝から会社で面接があったので出席し終わり
すぐに動物病院へ!!!

結果は尿結石一歩前。
でした。
尿結石風なので、膀胱炎併発。
みたいな感じで、残尿感などがあったため
何度もおトイレに・・・('_`)
尿を顕微鏡で見せてもらったところ、キラキラと
ストルバイト結晶が。。。
はふぅ。。。。
まあ、ゴハンを代えてしばらくお薬を飲めば大丈夫と
判断を下された程度だったので一安心ですが、
大変心配しました。

このごろ、ゴハンを安いものに変更したのが
いけなかったのかしらん・・・。と色々考えちゃいました。
添加物が天然のものでも、ダメなものはダメなのねえ。
って、チョッピリショック。
 
 続きを読む...  
Posted at 16:33 / アニマル / この記事のURL
コメント(6)
チョビ食べ。 / 2005年07月31日(日)
ここ数ヶ月間、海が良く食べる猫になってました。
おかげで、だいぶぽっちゃり。
本来細い骨格なので、おデブさんには
見えないんですが、幼く見えます。

でも、最近は皆さん夏ばて気味なのか、
ゴハンを少しずつ残すようになってきております。
自主ダイエット週間なのかしら(笑)

空のお腹が出ている気がずいぶん前からしていたんですが、
触ってみると、けっこうほっそりしていました。

毛がモワモワしているだけだったのねえー。と
安心安心。一番良く暴れてはしゃいでいるので
骨格もしっかりしていて、たくましく感じます。
最近は毎日一度はナデテー!!ってやってきてくれます。
こちらから行くとベチベチベチッって猫パンチされます。
でも、痛くないので、それはそれで可愛い^^

夕は気分によって食べたい日と食べない日があるっぽいです。

この写真は後ろから撮ったのですごく大きく見えちゃうかな^^
それにしても、ずいぶん女の子っぽいイメージが
強くなっている気がします。

やっぱり、空の次に懐きそうなのが夕な気がします。
だって、私のふくらはぎのにおいをかいで、
横をスリーっとゆっくり通ったり、
以前空がよくいた位置で、眠ってみたりと、
人間をだいぶ恐れなくなってきました。
たまーにいきなり近寄りすぎるとシャー!って言いますが、
空にも言ってたし(笑)
ゆっくり足をツンツンって触ると、足だけどかしますけど、
夕自体はめんどくさそうに移動しません。
そのうちスリスリーってはじめる気がします。
ゴハン前はおねだり甘え鳴きが多いし。。。

しかし、海はそっけないです。。。
空はともかく、夕も指を差し出すとクンクンしてくれるのに
海は無条件でビシィー!!って叩き落とされます・・・

月は最近は猫ハウスの高みから人間を見下ろすのが
日課なようです。
以前は顔を出すのも怖いって感じだったのに、
進歩進歩です(笑)
 
   
Posted at 16:36 / アニマル / この記事のURL
コメント(3)
野良猫ちゃんの生活。 / 2005年07月25日(月)
金曜日の仕事帰りに子猫が2匹ならんでいました。

「あんた誰にゃー?」
多分、4ヶ月くらいのまだ小さい子。
初めての頃の海の表情に似ている。


「ウミャイウミャイ・・・」
持ち歩いていたカリカリを喜んで食べてくれました。
でもやっぱり人間が怖いようで1Mくらいに近寄ると
逃げてゆきます。
しかし、うちの子達の時よりは友好的。


「もっとちょーだい!」
三毛だから女の子でしょう。
ちょうど、うちのコ達を保護した時の大きさくらいで
不憫に思いました。
カリカリを食べ満足したのか、歩いていきました。
その先にあるのは、野外掃除用においてあった
バケツのお水・・・
水道に繋がったホースが無造作につっこんであるのです。
なんだかとっても悲しかった。


「そのゴハンには興味ないにゃ・・・」
こっちのコは赤い鈴付きの首輪をしていました。
多分飼い猫でしょう。
指クンクンのごあいさつをして撫でさせてくれました。
 
   
Posted at 00:07 / アニマル / この記事のURL
猫漫画24:月の怒り? / 2005年07月22日(金)



月談:「子育てには自信があるのよ!!

スパルタ教育ですね・・・



しかし、何故怒るのだろう。
空もあまえんぼだからよく月に向かって行きますが、
たいてい、私が撫でて、
その後、月のところへ行くと
殴られるか、ヘッドロックかけられて耳噛まれたりしてます。
軽くですけどねぇ〜。

ハッ・・・私が触るのが嫌なのでしょうか・・・
 
   
Posted at 16:24 / 猫漫画 / この記事のURL
コメント(8)
猫漫画23:9ヶ月待ってました! / 2005年07月15日(金)



ゆ、
夢じゃないんですよぉ〜!!

なんと、空ちんが私の手に
スリスリして全身をなでさせてくれました

しかも、
なでまわしていたら

小さい音だけど
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・〜

って、喉鳴らしてるし〜!!!

んもー、、、
何がなんだか、この時は信じられない思いと
涙が出ましたしー

手に強くスリスリしすぎて耳裏返っちゃって。
あははー!こんな状態の猫久しぶりーっっ!!
って感極まりました。


いっぱいなでさせてくれたお礼に
おやつをいっぱいあげたら
満足したらしく、

もうお前はいいにゃー・・・
って遊びにいっちゃいましたけども・・・
 
 続きを読む...  
Posted at 15:08 / 猫漫画 / この記事のURL
コメント(10)
空たんの写真ばかり。 / 2005年07月05日(火)
忙しくてかろうじて写真を撮るしかできまへん。

しかも、おとなしく撮らせてくれる空ばっかり。

まあ、可愛いからいっかー。
お手々にぎにぎさせてくれるしね。

気分が良さそうな日は背中をひとなですると
ゴロンと転がり
「さあ、なでなせい・・・」
って背中を見せてくれるし。
 
   
Posted at 17:35 / アニマル / この記事のURL
コメント(3)
あそぶあそぶねこ / 2005年07月02日(土)
このあいだうちの猫達に
おそらく生まれて初めてのを見せてあげた。

水のみ器に浮かべてやった。
そしたら、空が

「あっ、水かぁ・・・へー・・・えええ?!何コレ?」

って感じの反応をしました。
ジーッっと水入れを覗き込み
可愛い後頭部を見せて。

おそるおそる手をつっこみ
チョイチョイ!と氷を触ると
冷たいのが分かったのか、

「うひゃひゃうひゃひゃ!!おもしろー!」
と言わんばかりに
氷を追いかけジャバジャバ遊び喜びました。

しかし、氷は解けるもの。
5mmくらいになったころ、

あれれ?あれれ?って汗って氷をおいかけはじめ、
なくなってもしばらく水の中を探していました。

すごい面白かった(笑)
でも、いちいちぬれた手を
プルルルッてフルから
こっちまで冷たいっつーの。

「おもろかったにゃぁ〜
 
   
Posted at 20:28 / アニマル / この記事のURL
コメント(3)
P R
ニャンズ事

■名前:月♀(ツキ)
■誕生日:?/?歳
■特徴:子供たちのママ。怖がり、子供の前では強気!

■名前:海♂(ウミ)
■誕生日:2004/06/?
■特徴:一番の好奇心旺盛。マンマルオメメでアイドル気質。

■名前:空♂(ソラ)
■誕生日:2004/06/?
■特徴:一番のやんちゃっこ。オヤツ命!マイペース。

■名前:夕♀(ユウ)
■誕生日:2004/06/?
■特徴:気分屋さん。女の子らしく大人しい。でも、兄弟間で一目おかれる。

■名前:チャブコ♀
■誕生日:2004/06/30
■特徴:仮想世界の猫。さかにゃの猫いない時期に癒してくれた。
My favorite blog
バッチ*フラワーレメディ*

「Dr.E.Bach財団公認プラクティショナー」である、ひめねこさんが運営されている、HP「mew-mew」です。
愛ペットが、原因もないのになきやまないなど、ありましたら、きっと、レメディが役立つかもしれません。
■黒猫振興会■

黒猫を飼っている、もしくはこよなく愛している方々で黒猫不人気を撲滅しようという活動です(笑
是非、黒猫大好きな方、会員になりましょう!
さかにゃ事

■所在地:関東
■趣味:
 インラインスケート/スキー/写真/映画/旅行/PetHPめぐり/ベランダガーデン/おえかき
■仕事:
 CG/イラスト/その他
■性格:
 ずぼら/気分屋/めんどくさがり
■メールアドレス:
  sakanaya@mbb.nifty.ne.jp
■ブログ用バナー


人気blogランキング

  | 次へ  
 
Global Media Online INC.