春ですね

March 17 [Sun], 2013, 1:55
朝謎のハイテンションのせいで長袖の薄いのの上にパーカーだけで出掛けたら夜最悪だったあほです。


そしてリヴリーが春を満喫し出した。
ちまちまポイント的なのを日頃から貯めて、たまーにこうやって散財(?)するのさ。




すっごい放っといちゃった

February 10 [Sun], 2013, 19:07
もっぱらツイッターに傾いております。
リンクは右下くらいにこっそりあるはずですけど、tiger10.4でしか見てないので確実じゃないですすみません...

新しい仕事が動いたりしそうでなんだか不安なんだけど、取り敢えず春も近づいて来て、がんばるぞーという気持ち。

書きたいことはそう言えばいっぱいあったな!



年始にあずまちゃんと塩原行ってきたんだけど、そこがまたなんか....!
まず私の遅刻(勘違いによるものなんだ本当なんだ!)からの始まり。
速い電車で「鬼怒川」まで行ったは良いものの、その先で乗り換えをミスって一時間程お土産見て待つ。
寒いけど晴れてて雪も無いね!っていうひと安心。
そしてその間に魚は初めてのイナゴにチャレンジし、ちゃんと頑張ってクリア!

なんやかんやあってようやく目的地行きの電車に乗る。何気なく窓の外見てると、トンネルを抜けたらそこは雪国〜状態に、ほんとにいきなりなって驚いた。
降りたら完全にガチで雪降ってるし積もってるし何このパウダースノー!
凍えながら宿行きのバスに乗り込んだんだけども、なんか二人して安心しちゃってたのと、かつバス停の表記が駅で見たものとバス内で見たものが一致していなかったせいで、完全に目的地を通り過ぎる。
統一しろよおおおおおorz って一番思った瞬間だった。

親切な運転手さんが呆れ混じりに色々教えてくれて(半分くらい聞き取れなかったけど)、違うバスで戻ることにした。んだが何かもう外完全に風雪吹き荒んでんだよね!!
10分とか15分とか待ったんだけど、動くのやめたら死ぬんじゃないかと思ったw寒かったーーーー
そこをなんとか萌えしりとり(萌えるシチュエーションを繋いでいく。好例→「朝」Copyright azuma chan!)で命を繋ぎ、今度こそちゃんと宿に着く。

この宿お風呂がほんとやばかった!貸し切りのはすっごく良かったんだけど、露天風呂マジ...
階段でかなーり下まで降りるんだけど、その階段が分厚い氷で完全にコーティングされていて、且つ結構な雪だし、真っ暗だし裸眼だし、ドア開ける→一歩踏み出す→Uターンしてドア閉める→「やべえな...」「やべえよ...」「ちょっ 作戦練ろう作戦。湯船で作戦練ってから行こう」ってなっちゃうのはチキンだからではないんだよ!英断だよ!
そんで悩んだ末、体拭いてなるべく寒くなくして、バスタオル巻いて行くことにした。思ったより遠くて辛かったけど「この先には極楽があるんだ!」って思って頑張ったんだよ。頑張ったのに...!
着いた先は浸かってなんていられない程熱っっっっづい温泉だったよ!!;;
もうここハイライト。完全にこの旅のハイライト。
ちょっと笑ったもんもう...なんなの...!
あとはどうぶつの森やったりハウル見たりしてだらだらしたので、目的は達成したかな...
今度はもっといいとこ泊まろうねと、最近話しているw いい宿泊まりたいなあああ
そして翌日帰りの道の駅で食べたうどんとアイスはめっちゃ美味しかった。


あとはなんだっけ...
青エク映画が大好きだった(とろとろおおおお!)のと、ホビットがすごい面白かったのと(ネタバレっていつからしていいんだろう...是非みんな観て欲しい。トーリンとマーティンじゃねえやビルボすごい良い。イケメンもいるよ!)、人生25年目にして初ジャンプ追いついたのと、今日先輩の子どもに会ってきて、成長速度すごいなー感じたのとかな。


そして春が近づくと、これも毎年言っているような気がするけど歌いたくなるなあー
君の瞳に花ひらくあの久石譲のやつとかが頭から離れない最近。
カラオケ以外の歌える場ってなかなか無いもんねー。


ふゆ

December 04 [Tue], 2012, 1:26



リヴリーがクリスマスをエンジョイし出した。

そしてmacの端っこが裂けるチーズみたいに裂け始めてかなしいなああ

絶対にね

December 01 [Sat], 2012, 3:01
就活シーズンだってさ!

リクナビ落ちてるとかで盛り上がって?るけど、普通の大学生はあれ以外に就活しないの?
ものつくる業界だと、いきなり作品集送ったり持ってったり、あとはタダ働きから入ったりとか色んな方法あるけど、あんなサイトしか方法ないんじゃそりゃ焦るし大変だよね。
採用担当にしてみれば応募大量過ぎの玉石混合過ぎで、最初のふるいが先ず大変だし、お互いに活用が難しそうなイメージ。
そういえば一回だけ合同説明会行ったけど雰囲気が特殊すぎたのだけ覚えてるなあ。
みーーーんな黒のポニテとか...法律でもあんのかな的な....

そしてハローワークは活用すべき。大企業の老舗とかで、ハローワークだけで採用とかしてるとこあったりしたし。ライバル少ないし穴場穴場。おっさんばっかだから、新卒の若さと情熱を持ってすれば大体すぐ面接行けるし、行った先でフィーリング合えばすぐ内定でるよ結構。
こっちも職場を見定める立場なんだから、面接では正直になるべきだと思った。あと興味ない事を興味あるって言うのは一番無責任だからしないほうがいいよね。入っちゃったらやらされるし、好きじゃない事は上手くならないし。

というあたりにも絡む事だけど、人によって仕事観全然違って面白いな。
食う為だけに働いてる人と、その仕事じゃなきゃ絶対やだって人は、「人生に於ける仕事の立ち位置」みたいな議題で話してもずっと交われないままな気がするよw
自分に限っていえば、給料が低いとか、たまにご飯食べられない程忙しいとか、徹夜とか、残業とか休日出勤とか、そういうのは全部「こういうクオリティのものをこの日にこの値段で世に送り出す」ためのもので、かつ時間が許す限り質は上げたほうがかっこいいので、「必要だしやりたい」と思っている。ので、
「そんなのブラックじゃん!」という人とは仕事論がどうも違いそう。自分がゆったりする時間削った分でモノがより格好良くなるというなら、利益変わらなくたってやっちゃうよね。
それが良いか悪いかは解らないけど!
何の為に働くのかってきっと大事なんだろうなあ。
リクナビとか見てた時はあんま考えなかったけど。


ねる!今日は仕事して、ホビットのジャパンプレミア行ってくる!!!!
(またヤプログの懸賞で当てたwww)
待っててピーター!

続いてんだよ

November 20 [Tue], 2012, 0:37
オーリオンをーっなーっぞるーこんな...引越し作業で手は傷だらけだし腰が痛くなるかならないかいや、もう痛い...かな...?いや筋肉痛なだけだって心配すんなって!それより押してる仕事の方心配しろよ徹夜とかしたくねえぞう!それにしてもくそ寒い夜....

昨日は改札出たとこで定期落としてめちゃ恥ずかしかったから今日は気を付けるよ!

書けることがないな。
早くゴッホ行かないと。あと忍者居酒屋!
P R
コメント
●<レスぽん
» 続いてんだよ (2012年11月23日)
たかくさん
» 続いてんだよ (2012年11月23日)
あいしゃ
» 言いたいことはひとつもないさ (2012年07月09日)
●<レス〜
» 不器用な日々と夢の轍 (2012年05月25日)
訂正
» 不器用な日々と夢の轍 (2012年05月25日)
高久
» 不器用な日々と夢の轍 (2012年05月25日)
●<レス
» ゴミできらめく世界 (2012年05月21日)
あいしゃ
» ゴミできらめく世界 (2012年05月21日)
●<レスです
» だれかおしえてええ (2012年04月30日)
通りすがり
» だれかおしえてええ (2012年04月30日)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/sakanarium/index1_0.rdf