いつのまにやら

April 06 [Fri], 2012, 14:57
お久しぶりです。
見てる人っているんかい?

去る2/23に、予定日2日前で三女を出産しました。
46センチ2820グラムと、上の二人に比べればちょっと小さめですが、めっちゃ元気。で、めっちゃ寝る。
ちょっと寝すぎなんちゃうの?と思うくらいです。
もう一ヶ月をすぎてますが、一日トータル20時間くらい寝てるかもねw
今も寝てます…

旦那は両親ともにおらず、私の父は新しい奥さんと新しい生活をしてるので邪魔できず(母親は元々いてません^^;)
退院した日から、普段どおりの生活を送ってます。
でも、けっこうこういう人いてるよねー!?私の周りだけ?
産後一ヶ月は旦那さんや親にお手伝いしてもらいながら赤ちゃんのお世話をして過ごす…なんて夢ですわ。
さすがに三人いっぺんに面倒みるのはしんどくて、肥立ちの悪さを実感しています。
でも!妊娠中よりよっぽど動けるw。
旦那のお弁当もほぼ一年ぶりに再開できてるし。
あの眠さは何やったの?ってくらい頭がクリアやから助かるわー。

そして、長女と次女にも助けられてるし。もうめっちゃくちゃ可愛がってくれるの!
とくに長女は寝てる三女を見て「ほんとにかわいいなぁ〜!大好き!」って言うくらい。
そのうち今の二人みたいに、大喧嘩する日も来るんやろうけど。


ほったらほゆことで…

放置もええとこ

May 06 [Fri], 2011, 8:57
だいぶ、放置してしまいました…このブログ

また、これからぼちぼち書いていきます。

先週のお弁当。

October 24 [Sun], 2010, 21:37

こんばんは

一気に寒くなってきましたねぇ。
さかな家はまだ衣替えをしていなかったので
この土日で秋冬物を出してきました。
今年は服買うんやろーか...(私ら夫婦の)

前の記事にも書いてましたが、水曜は子供達の遠足でした。
とはいっても、バスに乗って行くのは年長さん〜2歳児クラス(長女)だけで、
0歳児・1歳児は園庭や保育園周辺のお散歩です。

バスに乗って揺られて♪浅井のスポーツ公園まで行ったそうです。
私は行ったことなかったので、何があるんやろう??と長浜市のHPなどを見てみたところ、
遊具などがある記述もなく...何して遊ぶの??ココでと思ってたのですが。
汽車の遊具や怪獣の乗り物(長女曰く)などがありかなり楽しく遊べたようです。
それでも、園庭で暗くなるまで遊んでましたが。ほんと体力ありすぎ...。

というか〜、この浅井スポーツ公園にしても希望が丘公園にしても
公式HPが不親切です-_-
もっと、子供向けの遊具についても写真つきで詳しく載せてほしいですわ。
貸し出しの会議室とか載せてんと。ww
希望が丘公園はフィールドアスレチックとか書いてあったけども
実際行ってみたらもっと子供が遊べるところあったもんな。

お弁当はこんな感じになりました。



上が次女、下が長女のです。
胸肉のクリーム煮は、長女が詰めてくれました
で。
長女のお弁当はオマケでキャラ弁にしてみました。
出来はあまり良くないので載せるの恥ずかしいですが...
自分では上出来やと思ってるのでw載せます〜



このキャラ、誰か分かりますか〜
キュアムーンライトなんですよwww
次回は、もう少し丁寧に出来れば良いんですが。
(土台のカットが特にorz)

ちなみに長女も次女も完食でした


で、土曜は彦保連主催の親子レクリエーションに参加して、
ワイワイ運動したり、ペットボトルでマラカス作ったりしました。
体操では長女がゴネにゴネて私と喧嘩になってましたがw、マラカス作りで機嫌が直り...良かった。

保育園から案内されるこの手の行事には出来るだけ参加してます。
私の旦那は休みが平日で、月に3日しかないのでorz 土日私一人だと、大変で...
こういうイベントだと数時間遊べるので、子供も楽しめますもん♪マンネリにもならんし。

だからもっとこんなの企画してねww

3歳6ヶ月健診♪。

October 18 [Mon], 2010, 21:58
こんばんは

今日は、長女まっちゃんの3歳半健診でした。

給食が終わるくらいの時間にお迎えに行き、受付時間前に着いていたのに..
イッライライラ────(#`・д・)/!!!!!!!!するくらい、進みが遅くて....。
何回も何回も「フッ素塗布はこないだ受けたばかりなので良いです」と言ったのに
歯科検診の後。視力検査の後。隙あらばフッ素塗布にまわそうとする職員のみなさん。
最後の項目「健康相談」で順番をどんどん抜かされるので職員にきいてみると、
「○○さんまだフッ素受けてないから....」と。
いやいやお前らどんだけフッ素好きやねんwww連絡くらい、ちゃんとしてください

肝心の、長女の発育状態は、問題ありませんでした
視力も0.7あったようで..私は「0.7なんて視力低いんじゃないの??」と思ったりもしたのですが
まだまだ、3歳半では発達途上なんですねぇ。
4〜5歳で、もっと見えるようになってくるといわれました。
自己紹介や、積み木の数を数えるのも、出来ていました。
保育園に行って色んな人と接しているおかげかな??

ただ、尿検査で引っかかってしまいどうやら蛋白が出てるようでした。
±程度ですが、心配です。こちらは、11月半ばに再検査となりました。うーーん。
私も妊娠中ものすごい蛋白尿で、たびたび++と記入されていたことを思い出します。
体質の遺伝なのかな?とりあえず、11月までは不安な日々です。

さすがに2時間にわたる健診で疲れたのか、帰りの車の中で長女爆睡w
家について無理に起こしたせいか、結局20時半に寝るまで機嫌悪かったよ〜。
さっちゃんは、いつもながらニコニコ、コツコツと遊んでいましたw。

あっというまに、明後日は保育園の遠足だぁ。
また、お弁当頑張らなきゃ!!

はじめまして!!

October 18 [Mon], 2010, 11:06
はじめまして
登録してから随分時間が経っちゃいました
3歳の長女と1歳になったばかりの次女そして1つ年下の旦那と暮らす
さかなと申します



初めてなので、自己紹介をしたいと思います


まっちゃん長女
2007年4月8日生まれ3歳イタズラ盛りです。
保育園では、プリキュアごっこをして、ゴセイジャーをやっつけまくっているとか..↓。
お手伝い、おままごと、公園、お友達だーいすきなお姉ちゃんです
妹が生まれたばかりのころは戸惑って甘えんぼさんに逆戻りしてしまいましたが..
今では「さっちゃんは小さいからね!!イジメたらダメ」と
頼もしいことを言ってくれてます。

さっちゃん次女
2009年10月16日生まれ1歳ほんとうに笑顔が多くて、保育園の癒しらしいです笑。
お姉ちゃん、パパママ大好きでも保育園の先生も大好き♪
いつでも天真爛漫..でも夜泣きが激しいです
シールとお絵かきが大好きです。

さかなママ
1982年生まれ。ブログの主です。
すごくめんどくさがりで適当やけど、料理とかは結構好きだったりします。
ブログ頑張って続けるぞぉww

旦那パパ
1983年生まれ。主人です
私よりはマシやけど..適当な性格ですw
家族のタメに、車屋で頑張って働いてくれています。
今は空いた時間に趣味のギャンブルとして(?)FXもやってるみたい。
考えることが大好きな人です


どうぞ、よろしくお願いします♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さかな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
無鉄砲、無計画、何にも真剣に考えたことがなかった私が、2007年なんと母親になってしまいました。今では2児の母。育児の事や何気ない日常のこと、時々私の半生を振り返るブログです。そんな、おもしろいことは、書いてません。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる