新人ちゃんを

November 22 [Fri], 2013, 17:05
新人ちゃんを指導してきました。
憎まれ役って、つらいな。
そんないじめてるわけでもないし、かわいがってると想ってるけど
やっぱりつっこまなきゃいけないときはびしっと言わなきゃいけないわけで・・・。

意地悪な質問もしちゃいます。

なんか、考えながら新人ちゃんとかかわってると異様に疲れます。
仕事中は、私の言うことば、行動には必ず意味を持って動くようにしてるし、それを頭に入れて私とっ変わってもらうようにしてます。
指導もしてるので、自分がめちゃ気を張ります。

それが決壊的に、自分で判断、行動ができるナースになるための、モデルの一つなのかなぁ・・

と、想ったりするわけで・・。





これがただしいとはおもわないけど、私なりに・・・・・。
必死です。



でも、これだけは絶対に自分の中で貫こうと想ってます。

それは、

白衣を脱いだら、絶対に新人と仕事の話はしないこと。
あくまでも、仕事中に怒ったりすることは、仕事だから。
そのコ自身を攻めるような先輩にはなりたくないので
白衣を脱いだら、その日どんなミスをしようと、
笑顔で、友達に接するような会話を心がけてます。

仕事の話は一切しません。


・・・怖い先輩、近寄りがたい先輩って想われたくないんだよね・・。
そんな「怖い先輩だから話しかけずらい」っていう気を張るんだったら

「この先輩が一緒だから安心して仕事ができる」って想ってもらって
のびのび、でも、正確に楽しく仕事をしてもらいたいな。


・。・・・・・この指導方針、まちhがってないでしょーかねw?

火事発生

October 29 [Tue], 2013, 17:01
アタシの近所でメラメラ火事発生!!えっ

ベルサイレンがなってウチのパパがいきなり起きてきて

火事じゃないか?っと。

慌てて外見に行くけど神社付近と行ったものの影の形も見当たらない。

パパ消防団入ってるから一応見に行かないといけなくて。

長靴履いてハッピ着て。

アタシもやじうま根性で見に行きました。(°Д°;≡°Д°;)

そしたら消防車は来るし、アタシと同様やじうまさんも。

外見は燃えてなかったけど中から煙モクモクDASH!と出てましたわ。

家の人は逃げて無事だったみたいで。

事情聴取受けてましたあせる

パパ達は夜通し見張りするみたいです汗ガーン

今夜も寒いというのに。かわいそうダウン

かい風台風の中歩いてたら息ができなくなりもがいてたアタシ。

こんなの初めての経験だったわ。

あまりにも突風だったので。

今年もあと2日になりましたね。

明日でお仕事終了!!ニコニコ

それも昼まで。

けど昼から掃除が待っているあせる

窓掃除が大変そうダウン

引越ししたから中はキレイなんだけど外は・・・。

汚ね〜。寒かったら嫌だな〜。

さっさと終わらせて帰ってこよ〜っと。

31日は家の窓掃除しなきゃいけないし。

また腰痛めないといいけど。

完全に完治してないし。ガーン

早く終わんないかな〜。

ちなみに彼は30日〜8日までお休みだって!!むっ

羨ましい〜ショック!

アタシなんて3日までなのに。

もやもやした気持ちを

October 02 [Wed], 2013, 16:12
もやもやした気持ちを何とかして文字にしてすっきりしたいのに、
自分で自分の気持ちが分からない。
ううん、本当はもう全部分かってるのかもしれない。
でも現実はあまりにも険しいから、見て見ぬふり。知らないふり。


私はどうして彼を好きになってしまったんだろう。
どう頑張ったって法律上ダメなのは私が一番よく知ってたはずなのに。
彼に恋をして毎日が変わった。
彼の姿を職場で見られることが今の私の幸せ。
彼を見ていると、彼と話していると、どうしようもないほどのドキドキ感と嬉しい気持ちが勝ってしまう。
そして現実に戻って辛くなっての繰り返し。


彼は、私がどんな気持ちで家まで送っていくのか知ってるのかな。
大好きな人を奥さんのいる家に送っていく私の気持ち、、、

彼が私の前で「奥さん」の話をしたことは一度もない。
もちろん職場で流れでそういう話題になったことは何回かあるけど、明らかに避けたがっている感じだった。

彼には言えない小さな言葉が少しずつ私に増えていく。
「この前○○に行ったんだけど…」
そういうセリフに私はいつも「奥さんと?」という言葉を飲み込んでるの、知ってる?


迷惑かなってちょっと手を引こうとすると、どうしてそんなに優しくなるの?
どうしてそんなに私をためすの?
私から何を聞きたいの?

ちゃんと答えるから。
ちゃんと素直に大好きって言うから。
もうこれ以上、ツライ思いしたくないよ、、、

実験が忙しかったので

September 25 [Wed], 2013, 16:52
実験が忙しかったので、ブログを更新できませんでした。
その割りに、あまりうまくいかなかったので、
今、気分的に
ず〜ん
って感じです。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぶきっちょな私ができる実験じゃないのかなぁ↓

彼に会わない日は、普通に生活ができます。
ほんとに、何にも感じません。
気持ちが薄れていく、
無くなっていく、
そんな感じがします。
でも、今日、バイトに行くと
彼がいる
ということがわかっている日は、
足が進みません。
準備もすごくゆっくりで、
ご飯は食べますが、おいしいと思えません。
バイト先に行っても、
顔は見れません。
話しかけるには、不測の事態が必要で。。。
電話での用件をどうしても伝えないといけないときくらい。
それ以外、
彼が私を避けます。
それも、あからさまに。
きっと彼の目にも
私があからさまに
さけているのが、わかると思います。
これ以上、踏み込めないので、
結構、疲れます。
なので、バイト先からはさっさと帰ります。
どうしても残ってしないといけないことも
あったりするのですが、
そうならないように、話を進めてでも帰ります。
これがあと2ヶ月半で終わりです。

・・・人生って色んな経験ができるんだなって
改めて、実感しました。

昨日は、夢中でイラストロジックをしていたため、
今日はおきてからずっと、頭がいたいです。
がまんできるくらいなので、たいしたことない?!
と、思っているのですが。
今日は、雨が降るかもしれないということで、
家の中でずっとDVDを見ていました。
その間も頭が痛かったので、
休憩を挟みながらですが。
薬を飲んだ今もなんとなく痛いので、
風邪をひかないうちに、寝てしまおうと思ってます。

自分でも驚くくらい順調

August 08 [Thu], 2013, 14:12
自分でも驚くくらい順調☆

生理後は痩せやすいって言うけど本当ですね(^^)v

停滞期だった時期が嘘みたいに体重が減るので毎朝の体重測定が楽しい!

栄養バランスには気を付けているので肌の調子もいいし、体の調子もいい。

早くビキニを着れるようになって彼に南の島へ連れていってもらいたいなぁ♪

彼が約束を忘れないうちに達成しないと。。。

先日彼とご飯を食べに行ったときに約束したこと。

確かにあの時は私もだけど、彼も酔ってたビール

どうりでいつもと違うノリで何でもあっさりOKしてくれたり、積極的に誘ってくれたり・・・

今日、電話で話した時に判明したこと・・・・

ヤツはほとんど覚えてないっっ( ̄□ ̄;)!!


私も記憶がところどころあいまいだけど、それ以上に覚えてない・・・・


ディズニーシーに行く話しも、

「俺、そんなこと言ったっけ?」

平日有給取って行こうって話も、

「難しいなぁ・・・。努力はするけど・・・」

浦安にできた温泉の話も、

「へぇー。そんなのできたんだ〜」


なんか楽しみにしてたのが、あほらしくなってきたむかっ


仕事中にプライベートな電話している私が悪いのはわかっているけど、最後のほうの会話は明らかにきいてなかったしダウン


「なんかだまっちゃってるけど、だいじょうぶ?」

「あー、っていうか今急ぎのメール書いててそれに集中してたから・・・・」



もうプライベート上で彼に期待するのはやめよう。。。楽しみにしているのは私ばかりなのがツライあせる

逆に彼は私からのお誘いがツライのかなぁ。。。

取引先の担当者である私に無下にはできないだろうし。。。私のお誘いって一種のパワハラなのかな・・・?

なんだかすごく悲しくなってきました(ノ_・。)

もう私から彼を誘うのはやめます。。

ちなみに、深夜作業のときのホテルはシングルのお部屋が空いていなくて、結局ツインのお部屋の予約となりました。。
シングルユースで予約したので、+1000円くらいしか変わらずに宿泊できるのです。

今日彼にそのことを報告したら、

「(シングルが空いてないんだったら)他のホテル取ればよかったのに〜。」

って・・・

私の会社のあるところは夜あんまり治安がよくないんです。
ましてや昔夜道で痴漢にあった事のある私は夜道の一人歩きが怖くてできないのですあせるトラウマなのです。
深夜作業の立会いは深夜の3時とか4時に呼出がある場合もあるから、会社の近くのこのホテル以外は無理。。。

他のホテルに泊まるくらいなら、会社で一晩明かしたほうがマシ。。

ツインで泊まれたら色々お話できるし、楽しそうでいいなって思ってたのは結局私だけみたい。

もういいです。

こうなったら一人で広い部屋を満喫することにします

激安かわいい ワンピース
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オサナカ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる