今日から。。。 

April 08 [Tue], 2008, 20:17
昨日、息子の小学校の入学式でした
あいにくの天気でしたが、旧校舎の体育館で式をしました。。。
受付をすませたら、息子は6年生のお姉さんとクラスへいきました、いつのまにか。。。
私とパパは体育館で、式の準備が整うのを待っていました。
新一年生の入場!!・・・かわいいい新一年生のなかに息子もいました
少し心配だったけど、ニコニコと手をふっていましたぁ
そして、今日からいよいよstartでした。
天気が大荒れで、近くで天気の警報がでていたりするので、朝、学校に確認の電話をしてしまいました。
でも、学校はお休みではありませんでした。
レインコートを着せて、歩いて出発しました。
班長さんのお母さまがついていってくれて、無事ついたと連絡をしてくれました。
心遣いに感謝です
帰りは、学校までお迎えに行きました。
すごい風で傘をさせません。
遠いところまで、よく頑張ったね。。。

『刺繍でつくるブローチの教室』 

March 29 [Sat], 2008, 22:13
AMULETでtamaoさんのworkshopに参加してきました 
個展で展示していた作品もどれもとてもかわいくて、感動でした
ティーカップ、ポット、ケーキから好きな絵を選ぶのですが、私は、ケーキにしました。
ホントは、全部選びたかったです。
アッという間に時間が過ぎてしまい、もっとチクチクしていたかったです。。。
ビーズアクセサリーの作家さんがいらしてて、とてもおしゃれできれいな方でした。

また、素敵なworkshopに参加したいと思います。

満開?。。。 

March 29 [Sat], 2008, 22:04
隅田川沿いにお花見に行ってきました
満開かなぁ〜っと思って行ったら、まだ満開ではありませんでした。。。
でも、ゆっくりできて、まったり息子と遊べて、楽しかったです。
そのまま、おじいちゃまたちに誘われ、千鳥ヶ淵&靖国神社へ行きました
とてもキレイでしたぁ〜。
人。人。人。でした。。。

ソメイヨシノよ、来年も再来年もずっとずっと頑張ってね

桜満開(東京)。。。 

March 27 [Thu], 2008, 23:19
桜がきれいです
今度の土日がピークらしいので、お花見に行こうと思っています

graduation 

March 14 [Fri], 2008, 19:12
昨日は、息子の卒園式でした
入園式の時にくらべるとすごく成長したね
2年間、頑張ったね
息子にとってとても大事なこの時期に、すばらしい先生と、かわいい仲間と一緒にすごせて幸せだったね。
本当におめでとう

式も、謝恩会も、みんな号泣でした。パパは卒業アルバムの写真を撮るのを頑張ってくれてました
一番の仲良しのママ&お友達と食事に行きました。夜、別れる時、息子が「オレたち、バートナーだからなー!」「また会おうなー」「オレのこと、忘れるなよー」とか、わざとかっこつけた言い方でいっているけど、気持ちがあふれている言葉で、涙がでちゃいました
4月からは小学生だね。今まで、無事に成長してくれて嬉しいよ。でも、やっぱりちょっぴり寂しいな。

『KidZania』 

March 12 [Wed], 2008, 18:33
昨日、KidZaniaへ行って来ました。
学校がKidZaniaから招待されたとのことで、顔見知りのメンバーがあちらこちらにいました
息子は、『運転免許試験場』で免許を取得し→『レンタカー』を借りてドライブして、ガソリンスタンドへはいり→『モスバーガー』を作り→『パイロット』になりました
仲良しのメンバーと、いろいろなお仕事を経験できて、とても楽しかったとのことでした
今度は、何のお仕事をするのかな?

*初*歯医者 

March 10 [Mon], 2008, 18:21
息子を、初めて歯医者さんへ連れて行きました。(6歳です。)
この年齢の頃は、永久歯へ生え変わりの為、乳歯がどんどん抜けています。
息子は、、、、グラグラもしません。
なので、ちょっと相談のため。
結果は、、、心配ないようです。やはり成長がそれぞれ違うように、歯も遅い子もいるみたいです。
少し安心しました。
そして、「虫歯はありません。キレイに磨けていますね。」と言われました。
褒めてもらえると、嬉しいね

春。。。 

March 08 [Sat], 2008, 22:05
桜が咲いていました。
花の中では一番好き。
春ですね。。。


『ParentParticipationDay』 

February 15 [Fri], 2008, 22:38
白餅クンの園でのイベント『ParentParticipationDay』がありました。
私のテーマは「*オリジナルの布のうさぎを作ってもらう*」にしました。

このPhotoは、ミシンでチクチクした布うさぎです。。。我が家が、『うさぎ工場』の様でした。。。
布テープにハンコで名前をおして、みんなに配布して、布用のクレヨンやペン、端切れ、スパンコール、モール・・・を好きなように貼ったりしてもらい、世界でひとつのオリジナルうさぎを作ってもらいました。

子供が作るものってば、いろいろな雰囲気がでていて、とてもかわいいです
私の趣味につきあってもらったかんじで、とても楽しくやらせてもらいました。
できあがりの作品は、後ほど。。。

一緒にしたママは中国の方で、胡麻団子をみんなと作り食べました。私も参加して楽しく、そしておいしくいただきました。


。。。来月には卒業してるのだと思うと悲しくて、悲しくて、、、ママたちと、「このままずっと一緒だといいのにね」と言ってばかりです。


『ラチとらいおん』 

January 24 [Thu], 2008, 19:03
せかいじゅうでいちばんよわむしの男の子、ラチ。
犬がこわいし、暗い部屋がこわい。友だちさえも、こわい。
そんなある日小さくて赤い「らいおん」が現れた。
「らいおん」に鍛えられて、どんどん強くなっていくラチ。
ひとりでも強くいられるようになった時、別れが訪れる。
夢をかなえるためには、強くならなければならないこと。
強くなれば、やさしくなれること。
そして別れを乗り越えて、また強くなること。
大切なことをラチに教え終えたら、置手紙だけを残して去る「らいおん」が心に残ります。
すてきな東欧の絵本です。。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:魚
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今日から。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日から。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 今日から。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今日から。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日から。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日から。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日から。。。 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 今日から。。。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる