マグロがすき 

February 22 [Wed], 2012, 4:04


マグロがすき

子供って 赤いものと丸いものが好きなんだそうです

なるほど!子供に人気のキャラクターは丸や赤が多く使われてますよね(笑
って、マグロがすき!って話なんですけどね

でも大人だって赤くて丸いもの好きですよね(笑

子供の頃の記憶が影響してるんでしょうかね?
と言う訳で?子供の頃から赤いマグロが大好きな訳でありますが

なんでも絶滅危惧種に指定され始めているとか、、、

そんなに片っ端から食べちゃってるんでしょうかね(^_^;)
クジラは最近増えているようですけど

そんな話を聞いてしまうと マグロが食べられなくなってしまう!
益々お高くなっちゃうじゃん!!!

と思っちゃいますが ちゃんと考えてるんですね

世界初!マグロの完全養殖に成功しているんですね^^
日本人流石です!えらいです!マグロ食べれます(笑



マグロの半養殖はすでに行われていて
市場にも出回っていましたが やはり肉質とお味の方は天然には勝てません

今回の完全養殖!肉質とお味の方はどうなんでしょうね?

一部輸出や市場にも出まわっているらしいですけど
とっても興味が有ります って言うか、、、食べたい!(笑

季節になるとクロマグロの子供でカツオサイズくらいの奴も中々美味い
けど、、、今後食べられなくなるんですかね?

クロマグロとミナミマグロの高級2種がダメになると、、、

当然、バチマグロ キハダマグロ ビンナガマグロなんかにも
しわ寄せが、、、

是非とも完全養殖の安定供給が早く実現して欲しいです><
美味しいお米!と美味しいマグロ!いつまでも食べたいですもんね

でも何故かシーチキンだけは無くなる気がしないのはなんでだろう(笑


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakana3v3
読者になる
http://yaplog.jp/sakana3v3/index1_0.rdf
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29