家族について考える 

2004年12月12日(日) 0時54分
千尋のお母さんとの和解が始まった。
謝罪を求めるつもりもないし、
ちゃんと線引きさえすれば、いい形で付き合っていけそうだ。

自分は愛する人と結婚しただけ。
誰かを不幸にしたり、ないがしろにしたいわけじゃない。
誰もそんなことは考えていないのだろう。
うちの親戚も千尋の親戚も、
もっと気楽にフランクに付き合えるような関係になることを願う。
それが家族だろう。

暇つぶし 

2004年11月16日(火) 23時25分
今日も一日オンサイト。
特に面白いことも無し。
hpの報告書の書き方が変わって、四苦八苦。
hpの仕事は、面倒くさいわりにDELLと単価が変わらないから、
おいしいところがない。

人生は暇つぶしだ。
最近何気なく見たサイトに書いてあったセリフ。
そういえば、自分も前はそんな風に考えていた。
将来とか理想とか人生設計とか、
まじめに考えすぎて、最近面白みを失っていたのに気が付いた。
暇つぶしくらいに考えていたほうが、嫌なことも難なくできるし、
案外楽しめるのかも。

負傷 

2004年11月04日(木) 23時09分
高速回転中のCPUファンに右手小指を突っ込んで負傷。
痛い。

夕飯おいしかったよ。
お店忙しいかもしれないけど、コンスタントに注文が入るのは嬉しいんじゃない?
デザインフェスタもがんばってね。
週末は図書館、お付き合いよろしく。

残念2 

2004年11月03日(水) 23時06分
ビーズの仕入れとコンデンサーの調達に行く。
秋葉デビュー。
コンデンサー付け替えるも、パソコン直らず。
諦めるしかないみたいだね。
しばらくは千尋のパソコンを借りて、
お金がたまったら新しくノートでも買おう。

C言語鋭意勉強中。
今はとにかく少しでも出来る事を増やしたい。
今の会社のためでもあるし、将来の自分のためでもある。
一生勉強していけたら、それで幸せだと思う。

デザインフェスタがんばってね。
手伝えることがあったら、遠慮なく言ってちょ。
できる範囲で手伝います。

孤独な男 

2004年11月01日(月) 23時33分
特に面白いことは無し。
コンデンサーは、電気屋では売ってないみたい。
ロジャースも希望は薄いな。

お互いにのんびり穏やかに過ごせるといいよね。
俺だってまだまだです。
もっと魅力的になりたいよ。

最近、今さらになって気付いたんだけど、
友達を大切になんて言ってるわりに、
俺、友達少ないんだよね。
少ないって言うより、ほとんどいない。
寂しいねぇ。

残念 

2004年10月31日(日) 23時20分
今日のフリーマーケットは残念だったね。
来月はがんばりましょう。

千尋は、もうちょっと自分の言動を冷静に振り返ろうね。
千尋が苛つけば、まわりが嫌な思いをするよ。
まわりの人に、幸せや安心感を与えられる千尋のほうが、俺は好きだな。
そんな千尋にこそ、俺は精一杯の幸せをあげたい。
どうか、俺の好きな千尋でいてね。

空っぽ 

2004年10月28日(木) 23時41分
家に一人でいると、驚くほど何もやってないね。
空っぽ。廃人同然だね。
タバコもまた吸っちゃったし。
別に禁煙してるわけじゃないんだけど、
やることがあると吸わないでも平気なんだよね。

何なんだろうね。
寂しいわけでもないんだけど、何か抜け殻になるんだよね。
自分なりに分析して、そのうち書くことにするよ。

フリーマーケット売れるといいねー。
俺は早く部屋を片したいよ。
パソコン、オークション出したいから、またデジカメ貸してね。

復活の兆し 

2004年10月26日(火) 23時26分
最近落ち気味だった仕事のパフォーマンスが上がってきた。
タバコも一日吸ってない。
考えても仕方のないことは考えないで、
できるだけ前へと気持ちを持っていくようになった。
過ぎたことも考えても仕方ないので、
できるだけ考えない。
次はもうちょっと明るくなりたいねぇ。

C言語 

2004年10月25日(月) 23時23分
C言語かじりかけ。
今のところ、なかなか面白い。
プログラミングは将来の仕事の幅を持たせるためと、あとは趣味の領域。
目標は、今年中にC習得。

奪われたつもりはないよ。
手放しただけだよ。
結婚すると責任感が生まれて、自分の中の価値観が変わるんだよ。
それまで大事だった物をあっさり手放せたりできるようになるの。
家族を第一に考えるようになるわけだね。
それで自分が何をしたかったのか、わからなくなるのかもね。
それでいいのかも。
昨日と矛盾して聞こえるかもしれないけど、
今の生活、結構楽しいよ。

斉藤と会う 

2004年10月24日(日) 23時59分
斉藤と一回目の音合わせ。
明るいいい奴だったけど、実際に何を考えているのかわからない感じ。
メンバーもそろってないし、フェードアウトしないことを祈る。

今まで目標や夢を抱いたことがあったのか、自分でわからない。
やりたい事をやってきた気もするけど、それで何が残ったのかわからない。
こんなものなのか。
一歩一歩上に上っている感じもあまりない。
こんなものなのか。
皆本当に夢を抱いて生きているんだろうか。
どうやったらあんなに笑っていられるのか。
悩んでる暇はないからやるしかないんだけどね。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像★☆ちちぽん☆★
» 残念2 (2004年11月04日)
アイコン画像ちちぽん
» 孤独な男 (2004年11月03日)
アイコン画像★☆ちちぽん☆★
» 残念 (2004年11月01日)
アイコン画像★☆ちちぽん☆★
» 斉藤と会う (2004年10月25日)
アイコン画像ちちぽん(´・ω・`)
» まだまだ浮遊中 (2004年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる