あけましておめでとー 

January 03 [Thu], 2008, 0:07
久しぶりの更新です。。
誰か見てますか?
残しておいても、なんなので、閉鎖したいとおもうんですが。
コメントが残らなければ、消しちゃいますよー。よろしく。。
締め切りは、1月10日あたりにしますかね。では、また。

しおり完成!! 

September 10 [Mon], 2007, 15:40
注意!!正式版はゼミHPにあります!!

坂本ゼミ夏合宿しおり!!
2007



概要
日程:9/11(火)〜9/13(木)
集合: JR外房線茂原駅に14:30
宿泊:ホテル東天光
千葉県長生郡白子町驚963 
電話 0475-33-3100

予定
初日(11日)
14:30  JR外房線茂原駅
14:40  移動(ホテルのバス)
    買出しetc
18:00 晩飯
19:00  コンパ

二日目(12日)
8:00  朝飯
9:00  サブゼミで話し合い
12:00  昼飯
13:00  グランド移動
      ソフトボール
      ビーチバレー
17:00  帰宿 風呂?
18:00  晩飯
19:00  花火
     コンパ
注 雨の場合は部屋でゲームやりましょう!もしくは雨の中強行も!
最終日(13日)
8:00 朝飯
     チェックアウト
9:30   先生の講義&サブゼミの話し合い
12:00  帰宅

もちもの
□財布 □着替え □監査小六法 □サブゼミで使用するもの □カメラ □筆記用具 □洗面セット □カメラ □トランプ □UNO □麻雀牌&ジャンマット □ウコンの力 □めがね □iPod等 □水着 □折り畳み傘 □運動用のタオル □充電器□      □      □      □      □      □      □      
注意 @浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ等のアメニティはホテルになし。ドライヤーはあり。
   A各自取捨選択して必要に応じて追加してください


ソフトボール
軽く練習をまずします。
で、練習より試合が盛り上がると思うので紅白戦もやっちゃいます
   赤     白
 石井    井原
 江口    小形
 むーしゃ  小柳
 宍戸    田村 
 土田    登川
 灰谷    藤森
 掘     向
 矢倉    坂本先生

補足→勝手に名前順でチームわけしちゃいました(>_<)


その他
合宿費 13,125+8500÷17人+コンパ持ち込み料525×2+買出し代等少々≒15,000



館内図


By 坂本ゼミ2007 夏合宿栞作成チーム
以上

更新 

September 07 [Fri], 2007, 2:20
HP更新しました。更新した内容は、いろいろです。
よかったら見てください。では、また。

ソフトボール大会について 

August 28 [Tue], 2007, 9:27
初めまして、登川です


実は…

先週の23日をもちまして会計士試験ひとまず終了しました

というわけで今までゼミに積極的に関われませんでしたが、

これからはゼミ第一主義になろうと思います

応援&期待よろしくお願いします

以上が所信表明といたしまして

以下具体的な連絡事項(本題)

ソフトボール大会についてですが、合宿での練習とその準備その他もろもろについては僕とごうさんで話し合っておきます

んで、まとまりましたらまたブログにアップします

また「俺が引っ張ってやるぜ!」という熱い魂(ソウル)もってる方いましたらぜひ言ってください。

如何せん、うちらも素人なのでどうなるかは…

そしてソフトボール大会の正式な時間も決まりました

もうみなさん忘れているかも知れませんが、第一希望通り10/9の14:00〜17:00となりました
(以前決をとったときは15:00〜でしたが日の入りが早いため、14:00からになりました)

というわけで忘れないうちに今すぐ手帳に書き込んどいてください

そして予選を突破すると念願の決勝リーグが10/16にあります

あとまだ組み合わせは決まっていませんが同じ時間帯のゼミは以下の通りです

高橋美・前川・桜本・平野・黒川・堀越・小野・永見・坂本・斉藤・横田・梅津・今口・牛島・牧

(解説:春季大会優勝の今口ゼミといった強豪や、同じ会計系ゼミの前川,黒川,永見,横田といったライバル(?)がひしめいています。)

坂本ゼミも一致団結してガンバリマショウ

その他ルール等詳しくは商ゼミHPで確認お願いします
商ゼミ

とりあえず連絡事項は以上です。

ではみなさん、また飲みましょう!!ではでは

合宿について3(改) 

August 20 [Mon], 2007, 21:34
 夏休みどのようにお過ごしでしょうか、木下です。

合宿の最終案が決まりました!

ソフトボールについてですが、ムーシャは根っからのインドアヲタクなので、

ルールも必要なモノもよくわからないとです。

できれば、ソフトボール大会の案件に関わっている方々に、

必要なものを準備していただきたいのですが、

ご要望があれば、ムーシャの方で事前に購入しておきます。

その場合、この記事の最後にあるパソコンアドレス宛に、

必要なものと数を書いて送ってください。



 日程についてのご案内。

9月11日(火)〜9月13日(木)の期間。

 初日は、14:30時に、宿泊施設の最寄り駅、JR外房線茂原駅に集合していただきます。

そこから、ホテルの送迎バスをお願いしてあります。

ホテルに着いた後は、自由な時間を設けられると思います。海に行くなり、近くを散策してみるなり。

この日は、夜にコンパのみ予定されております。会議室、グラウンドなどは使用しません。

 二日目は、午前中に会議室、午後にグラウンドが、夜はコンパが予定されています。

 三日目は、午前中に会議室が予定されています。なお、チェックアウト(10:00)後も使用します。



 次に宿泊費について。

二泊で5食がつき、13,125円です。プラス、会議室やグラウンド使用料で4,000円ほど。

更に、コンパ時にお酒やつまみを買いだしに行かなくてはならないので、それも考慮の上、

各自の判断で余裕のある金額を持っていて下さると嬉しいです。万が一の場合は立て替えますが。

なお、東京から最寄り駅までの電車運賃も、かかりますのでお忘れなく。



さて、最後に色々と言い訳&追加情報を。

 まず、当初体育館でソフトボールの練習をと思っていたのですが、許可されませんでした。

ですので、グラウンド使用になっております。

New!! グラウンドの予約が確定しました。 料金は8,500円で、これを人数で割ります。

 宿泊地最寄り駅までは、個々人で行くということになっておりますが、

もちろん仲のおよろしい方々は、一緒に電車で行かれるといいと思います、お任せします。


 この宿泊施設はホテルですが、浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ等のアメニティがないようです。

各自でご用意ください。ドライヤーのみフロントで貸し出しがあるようです。


 この合宿計画ですが、生協のプランに沿っておりまして、宿泊料金が前払いで、

クーポン制だったりと色々複雑で、宿泊料を集めるだけに、ただでさえお忙しいゼミ員の皆様に

ご足労頂くのも恐縮ですので、宿泊費は全額立て替えておきます。

ですので、宿泊費のお支払いは当日で結構でございます。


 また、現地で追加的にかかる料金につきましては、その場でお支払いいただきますが。

最終的に掛かった金額については、後日明細をお配りする予定です。


 そして大切なことなのですが、万が一合宿にいけない場合についての対応です。

いけないと分かったら、至急、木下(pierrot-le-seulあっとまーくhotmail.com)まで、

ご連絡ください。携帯にご連絡いただいても、対応できません。申し訳ありませんがお願いします。

締め切りは8月31日としますが、分かり次第お願いします。

この日以降は、欠席者から宿(0475−33−3100)のほうへ、直接連絡していただくことになります。

なお、5日前からキャンセル料の対象になりますのでご注意ください。

更新! 

August 04 [Sat], 2007, 18:12
夏ですねー!!早速、日焼けしたんですが、あまりに痛くてなかなか寝れません
さてさて、ホームページのほうを更新してみました。まだ見ていない方がいたら、一度くらいは見てください!!!ここにもリンク貼っとくきますが、ブログのリンク集にも貼っときました。感想やご意見がありましたら、ブログに書くなり、直接私にメールするなりしてください。今なら皆さんのご意見をできるだけ反映させたいと思います。
坂本ゼミHP
それと、お願いなのですが、どなたか教授の紹介文を書いていただけないでしょうかこちらについては、私のほうに直接メールしてください。長文短文かまいません。マジでよろしくお願いします。

合宿について2 

July 27 [Fri], 2007, 22:40
詳しい料金などが知りたいというご要望があったので、お知らせしたいと思います!

一泊目は夕方と次の日の朝の食事がついて、6,300円。

二泊目は昼、夕、次の日の朝の食事がついて、6,825円。

会議室一日、5,250円(半日は半額です)、利用時間9:00〜17:00.

会議室を半日利用の場合、AM3時間、PM4時間。夜間延長一時間1,050円。

グランド一日20,000円(半日は半額)。グランドは、ホテルより車で5分ほどらしいです。

体育館一日31,500円(半日は半額)。体育館はホテル私有で、敷地内にあるようです。

コンパは、皆があつまれる部屋を借りるそうですが、これは無料のようです。

ただ、持込料がかかり、一人525円だそうです。

コンパはオールナイト可能ですが、23時以降は他のお客様の迷惑にならないようにとのこと。

その他、施設についての詳しいことはホームページをご覧ください。

http://www.tohtenko.co.jp/

(価格は、生協の値段と異なる場合があります)

ホテルまでの足は、おそらく最寄り駅(茂原駅)まで電車でいったあと、

無料送迎バスでホテルまで行くことになりそうです。

ヤフーの路線検索だと、片道1,450円でおよそ2時間かかります;

あと掛かるお金といったら、コンパ時のお酒とおつまみの購入費くらいでしょうか。

合宿について 

July 25 [Wed], 2007, 23:35

皆様テストお疲れ様です。

合宿ですが、残念なことに第一希望の宮本荘が予約いっぱいでとれませんでした。

ですので、第二希望の「ホテル東天光」となりました。

ここで、皆様にご相談したいことが3つあります。

まず一つ目は、会議室を使う時間帯を決めていただきたいこと。

会議室は有料(一日5,250円)で使う時間帯は前もって決めなければなりません。

ついたその日に、会議室をつかうのか、二日目の午前中か、二日使うの〜などなど。

二つ目は、コンパの日程です。時間帯はおそらく夕食後ということになりますが、

ホテルに着いた初日にやるのか、2日目にやるのか、連日やるのか、決めたいです。

三つ目は、ソフトボールの練習をしたいという話がでていたみたいなんですが、

これは、「どういう場所」を、「いつ」使うのかを決めたいです。

体育館を使う場合、一日31,500円(半日は半分の値段)、グランドは一日20,000円かかります。

この三つは、予約が随時となっており、早めに決めなければ取られてしまう可能性もあります。

そんなの、企画係が勝手に決めてくれよというご意見はもっともなんですが、

新規ゼミで前例がないため、非常に困っております。

皆様が満足できるような、合宿を作り上げるためにも、どうかご協力をよろしくお願いします。

皆様お忙しいのは重々承知ですが、おそらく5分もかからないでコメントかけると思うので。

コメント欄で、ご意見賜りたいと思いますので、よろしくお願いします。

俺が書かなくても、他の誰かが書くだろうし、書かなくていいや〜じゃなくて、

俺が書いてやる!っていう男気をもったレディースあんどジェントルメンを渇望しております。

ホント、おねがいしますですm(_)m

にっき 

July 06 [Fri], 2007, 17:15
はいたにっす。みなさん今日もお疲れ!
わし今日の一限後から禁煙はじめたんですよね。


・・・七時間くらいで失敗しました。

おわっとるわ・・・
明日は七夕なので強い意思がほしいとお願いしようと思います。
あ、むーしゃ、わし小さいころ将来の夢は忍者って書いたよ。忍者村に就職するか。

将来の夢 

June 28 [Thu], 2007, 23:41
ハロー!清潔で美しい健やかな毎日を目指すムーシャこと木下です。

皆様、幼稚園、保育園の頃は将来何になりたかったですか?

警察官とか、ケーキ屋さん、戦隊モノのヒーロー、お嫁さん。

覚えていますか?昔は確か小さな夢に全力を出した、

明日の為に生きてました、

小さい頃のその純粋な気持ち、どっか忘れてませんか!

俺は、その頃の夢を書いた紙を、写真で撮ったのが残っているんですが、

周りの子供達が、上記のようなものだったのに対し、

俺だけ、「大きくなったら、キリンになりたい」って書いてありました。



キリンって最高だと思うんです。あのフォルムが。色もいいし。

俺は今も、この夢を忘れていません。困難な夢だけど、

将来、ばいおてくのろじーが発達して、

きっとキリンに成れると信じています。

青春に期限なんてない!探究心に歳は関係ないと思うよ!

だってそうだろう!we wanna make the dream come true!!




そうそう、僕の趣味は、アイロンがけと、トイレットペーパーの芯集めの他にも、

独り言とか色々あるんですが、ショッピングもその一つです。



写真左、Body shopお得セット。

今日、英語の履修で日吉にいったら今春にできた東急店舗でセールやってて、衝動買いしました。

確か、ホワイトムスクは割りと新製品だったはず。




写真右、原宿にできたユニクロティーシャツショップ。

Tシャツを円柱状のボトルに詰めて販売するってのも新しいですが、

建物のつくりや、ディスプレーの仕方も面白いです。

1500円で、色々なデザインのTシャツが買えるので面白いですよ!

写真に写っている人は、全くの他人です。

P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムーシャ
» ソフトボール大会について (2007年08月30日)
アイコン画像武者(むーしゃ)
» 更新! (2007年08月08日)
アイコン画像いは
» 更新! (2007年08月06日)
アイコン画像ムーシャ
» 合宿について (2007年07月31日)
アイコン画像矢倉
» 合宿について (2007年07月30日)
アイコン画像ムーシャ
» 合宿について (2007年07月30日)
アイコン画像いは
» 合宿について (2007年07月27日)
アイコン画像ムーシャ
» 合宿について (2007年07月27日)
アイコン画像ムーシャ
» 合宿について (2007年07月27日)
アイコン画像矢倉
» 合宿について (2007年07月26日)
http://yaplog.jp/sakamotozemi/index1_0.rdf