最近。 

June 25 [Thu], 2009, 0:05
                
    毎晩窓をあけて、

    電柱と空をみつめて寝ています。


    電柱がすきだ!


    さいきんー。
                 

                            人形町にある
                            チーズフォンデュのコース料理で
                            マミーバースデー。

                            マミー最近、電車の発着音を録音してるらしい。


                 


                              新潟に招かれ、トキチャンみたり
                              日本海みたり。


                

                    
                              野球みにいって、興奮したり。

                              ビアガーデンにいったり。
          
       映画みたり、本よんだり。

       いつかは、自給自足をするために、

       いまはここでできることをするのだ。


      
       「いまを生きないでどうするの」

       ってどこかの詩にありました。

あめ。 

June 24 [Wed], 2009, 23:47


反抗期がとまらない。


  ガルガル牙をむいている。




   「座・高円寺」

  伊東 豊雄 設計。 みにいってきたー。 配色がすてき。


  仙台の「仙台メディアテーク」もよかった。



   高円寺、吉祥寺うろうろしてます。

   もちろんバスで。



  大好きなものって、だれになんといわれようが

  気にならない。


  少しでも何かいわれて、

  不安になったらそれはほんものじゃーない。


   自分をはかるバローメーターはそこにある。   


         


                 タモさんのしょうが焼き。

                 ラブラブラブ。

スラムドッグ$ミリオネア 

May 25 [Mon], 2009, 23:04



商品がありません。


  インド音楽に超ーーーはまってる。

  
  ハネムーンはインドにいきます。


  「スラムドッグ$ミリオネア」

  みにいった。


  色々考えさせられるけど、やっぱりこの目でみにいきます。





  
  インドのことばっか考えて会社にきたら、

  朝一でインドのお客様よりダージリンティーをいただいた。


  ギャー。ナマステー。



  本格的にヨガを極めます 。

 
   もう遊びじゃなくってよ。



  

   


  給料日に一番ほしかったもの。

  初、「暮らしの手帖」

  もう初老ね。 



  フォント、行間フェチのあたしにはたまらない一品です。
  

音符と昆布。 

May 14 [Thu], 2009, 23:35
 
 

 つらい話こそ、おかしく話したい。


 自虐ネタを話せるってのは強い証拠。



 ショートフィルム 「音符と昆布」

 すごく好き。   






 火星人がやってきた。

  



 ビタミンカラーの古家が素敵。




 おじいちゃんが


 「年をとるとだまされようがだまされていまいが

 どーでもよくなるんだよー」


 っていってた。


 やられたらやりかえすをモットーに生きてきているので、


 はっとした。 

 
  こだわりはもう、捨てていきたい。


 自分はこーだ、あーだなんて意味がない。


 

 
    

  

丹下健三。 

May 12 [Tue], 2009, 23:07
商品がありません。

  建築界の大巨匠、丹下氏の設計による

  横浜美術館に家族でいってきた。


  シンメトリーになっていた。




  まーーーーーーB型家族ですから。

  
  好き勝手に鑑賞。自由すぎ。

 
  人付き合いができないとーちゃんは山篭りしたいらしい。


  血はあらそえない。


  いやー、変な家族。


  企画展おもしろかった。


  


  現代アートってかんじ。

  でも、ちゃんと心にとどいた。

   

   

  久しぶりに理解できたし、もりだくさんでよかったす。


  夏がはじまる。だいすきな夏が。

現代美術館 

May 11 [Mon], 2009, 22:34


  たちどまってみるっていいことだなー。

  進んでばかりじゃ、今がみえなくなります。




久しぶりに大好きな現代美術館に。

  下町だし、のびのび。 場所がいい。






   Ryoji Ikeda さんの企画展がみたくてみたくて。   

   音と映像のインスタントレーション。





    ちょっと洗脳されてしまいそうになるくらいの世界観。

    おもしろかったー。



     


     ジャイアント・トらやん もまってるよ。


      

        
     この子もまってるよ。

     ガチャポンが好きだー。

ははのひ。 

May 10 [Sun], 2009, 23:59
 

   
    


                    横浜のキリンビール工場見学にいった。


  何も考えず、ここサッポロー?と質問した。

  いつでも失礼極まりない。 

  何も考えていない傾向あり。

  


 
  工場見学たまらんばい。


  小さい頃より今のほうが、勉強がたのしい。

  週末一人で図書館子供コーナーにいるのは、あたしばい。

 
  


   高山 なおみさん 「今日のおかず」

   サイン入りゲット。むふ。


      

    かれいの煮付けに挑戦したら失敗。

    ごめんね、おから。
  



  母の日なので、

  弟とシンガポールカレーとカルパッチョをつくりました。

  あとケーキとカーネーション。



      


             
                 父と母。いつも二人でいる。

                 
                 いつもお互いを思いやっていて、うらやましい。



  あたいの好きな瑛太がテレビにでたら

  「けいた、けいた」っていってた。おしいねゆりちゃん。


   
 

スヌーピー展。 

May 08 [Fri], 2009, 23:34
  
  
          


                                             近所。

  金曜日。朝はどしゃぶり。

  虹がみえたし、青空もきれいだった。







                   みにいきました。


訓練中の事故で存続が危ぶまれた「アポロ計画」

その事態を救うために、

技術革新と安全のシンボルとしてスヌーピーが選ばれました。



NASA と スヌーピー!

宇宙ってすげー。


スヌーピーは哲学書だとまじでおもいます。


     


                すごいすごいかわいい。

                マンホール。

  

ぐるりのこと 

April 22 [Wed], 2009, 22:43

 
   世の中ってほんと諸行無常だなー。


  


  


                 この二人の演技、すごい。





アイスといったら、

ラムレーズンとチョコミントに決めています。





「ぐるりのこと」  みました。



大切なひととけんかした後にみたので

さらに感傷的になる。




ふとんにくるまって大泣きしたかったけど、

涙にぬれてセリフも映像も逃したくなくて、

なんかガマンした。そこまでの映画。






人にはみっともなくて、はずかしくていえない

ネガティブな感情をあらわにしていて、

素直でよかったなー。


    

うっぷんがたまって、

「もっとうまくやりたかった、うまくいくとおもってた・・・」

泣き叫ぶ妻を



ただただ、見捨てずやさしくつつみこむ夫。

感情表現が乏しいけど、愛のある夫。



夏のベランダや、秋の空。

空気感もよかった。

へんしん。 

April 20 [Mon], 2009, 22:16

     店員さんの「あたしもそれもってます」

     の決め台詞。


  
     ざんねん。 じゃあ、やめます。

     一緒はいや。


髪をバッサリいきました。




こんなん。クルックル♪


もてねー。かりあげ。



でも、むらむらしていた


(まちがえた)


もやもやしていた気持ちがふっとびました。



         

                     
                    町田の菜の花ばたけ。きれいだったー。



アースデイいってきました。 Peace。


あの混みようは、心にエコじゃないね。

でも、エコはいい。


人に優しくすると、得することがいっぱい。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さか。
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
いつでもニヤリ、いつわりOL。テキトーに自由に。ひょうひょうと。 本当は今の5倍ゆっくりしゃべったり食べたりしたい。 ヨガ・タイマッサージ・タモリ・ぱん・AB型・デザイン・カメラ・R&B大好き。色フェチ。 好きな映画  岩井 俊二のぜんぶ。 「バッファロー66」「マグノリア」「ラベンダー」 いつでも、映画さえ与えられれば機嫌がなおる。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE