あーちゃんの成長曲線
 
♪New! コメント♪
アイコン画像ごーまり⇒shinkoさん
最近気になる人 (2006年05月31日)
アイコン画像shinko
最近気になる人 (2006年05月31日)
アイコン画像ごーまり⇒shinkoさん
最近気になる人 (2006年05月31日)
アイコン画像shinko
最近気になる人 (2006年05月30日)
アイコン画像ごーまり⇒まるこさん
最近気になる人 (2006年05月30日)
アイコン画像まるこ
最近気になる人 (2006年05月30日)
アイコン画像ごーまり⇒もーぐりさん
最近気になる人 (2006年05月30日)
アイコン画像ごーまり⇒ももままさん
最近気になる人 (2006年05月30日)
アイコン画像もーぐり
最近気になる人 (2006年05月29日)
アイコン画像ごーまり⇒笑華さん
他人の空似 (2006年05月29日)
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪月別☆アーカイブ♪
最近気になる人 / 2006年05月29日(月)
芸能人で、好きな人か気になる人っていますか

私は最近この人が気になって仕方ありません。


はい「福士 誠治さん」です

ちょっと前の昼ドラ「貞操問答」で出会って以来

かなり好意を持っています(笑)

NHK朝の連ドラ「純情きらり」に出演中なので

知ってる方も多いかと思います。

芸能人で好きな人とかファンとか今までそんなに

なかったのですが、今回はちょっとはまりそうです・・・

同じく「福士くんが気になる」という方は

ご本人のブログがあるので、一度覗いてみてください

Fukushi Seiji official blog



「今日はちーちゃんの出番なかったね!!」
 
   
Posted at 20:50 / weblog / この記事のURL
コメント(10)
他人の空似 / 2006年05月28日(日)
このブログの右サイドに、ちょこちょこ動く

羊さんのような生き物がいるのを

皆様お気づきでしたでしょうか?

メロモフの「ちーちゃま」と申しまして

私が里親となり、ブログ内で育てているペットです。


「ちーちゃまっていうの よろしくね


最近「ちーちゃま」も大きくなってきて

モコモコ感がますます出てきたのですが

この「ちーちゃま」にそっくりな人物の

写真が出てきたのです

それがこの写真なのですが・・・


いかがでしょうか

ちょっと暗すぎてわかりずらいのですが・・・

実は、私の子供の頃の写真なんです(笑

ふざけて”かつら”をかぶっているとこです



「わたちは、ちーちゃんよ〜





 
   
Posted at 20:24 / ブログペット / この記事のURL
コメント(4)
瀬戸大橋 / 2006年05月27日(土)
今日は、じいじの会社(フランチャイズ)の本部主催の

バレーボール大会に行ってきました

結果は2位!でした(2チーム中・・・笑)

相手が前年度近畿地区優勝チームで

みごとに完敗でした・・・

うちのチームも、ほとんどが

バレー経験者だったのになぁ・・・

でもいい汗流せて楽しかったです

その帰りにちょっと足をのばして

瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフに行きました

あいにくの天候不良で、楽しみにしていた

ヘリコプターには乗れませんでしたが

おみやげも買えたし、ドライブもできて

とても楽しい1日でした



「にゅるにゅるしてて、つかめないね


「お父さん、ブーブーと一緒」
 
   
Posted at 20:09 / weblog / この記事のURL
コメント(4)
おじさんと一緒! / 2006年05月26日(金)
じいじの会社に行くと、誰かがちーちゃんのお世話をしてくれます

それはそれでありがたいのですが、困ってることもあります。

じいじ・ばあばはもちろん、従業員さんも皆 ちーちゃんを

とってもかわいがってくれて感謝してるんですが

ちーちゃんが、かなり「わがまま化」するんです・・・

会社に行くとガラっと性格が変わるというか・・・

普段はいい子にしているのに、みんなに出会うと

もう女王様みたいになっちゃって・・・

なんとかしたいんだけど、会社には連れて行かなきゃ

じいじ&ばあばが夜、うちにやってくるし・・・(笑)

どうしたもんでしょうかねぇ・・・



「ナオおじちゃん そのボールかして!!」
 
   
Posted at 22:19 / ちーちゃん / この記事のURL
コメント(4)
寝すぎ!! / 2006年05月25日(木)
昨晩ちーちゃんの就寝時刻・・・AM0:30

だったからかな 

普段お昼寝時間の短いちーちゃんが

なんと2時間も寝ちゃったんですよね・・・

これって喜ぶべきかどうなのか・・・

今晩、また遅くまでお遊びになるのでしょうか・・・

唯一の自由時間が無くなってしまうじゃあ〜りませんか

お昼寝から目覚めた姫様は、そんなことも知らず

遊び呆けておりましたとさ・・・

(ご)・・・いっぱい遊んで早く寝てやぁ〜!!



「にたにた〜


「スタッ! ちーのすけ参上!!」
 
   
Posted at 18:41 / ちーちゃん / この記事のURL
コメント(6)
赤ちゃん大好き! / 2006年05月24日(水)
会社にご近所のKUMIちゃん&みうちゃん親子が来てくれました

KUMIちゃんに"高野 優"さんの本を借りていたのですが、

会社まで取りにきてくれたんです
(KUMIちゃんわざわざありがとう

この借りていた本がまたおもしろかったんです

子育て中の方はこれを読むと

「そうそうそう!!」って思わず うなずきます

本屋さんで見かけたら是非読んでみてほしいです

・・・話を戻します・・・!

そう、みうちゃんが寝返りできるようになったんだって

腕を伸ばして「どうでしゅか!」と言わんばかりの表情が

かわいかったぁ あんよもしっかりしてたし、

みうちゃん歩くの早いかもね〜

会社だと、子供大好きなおば様達が相手してくれるから

またいつでもおいでよ〜

「ちーちゃんも、みうちゃんだっこする〜
 
   
Posted at 20:07 / ちーちゃん / この記事のURL
コメント(4)
寝る子は育つ / 2006年05月23日(火)
よく「寝る子は育つ」って言いますが、

うちのちーちゃんはあんまり寝てくれません

お昼寝は数分だし、夜も度々起きてくれます

低月齢の時は、「何でだろう?」って悩んだりしたけど

最近は元気だったらいいかァって考えるようになりました

うちは外出=車で出かける なんですが、

車に乗ると、よーく寝てくれます

大人もそうだけど、車の揺れが心地いいのは

子供でも一緒みたいですね

電動スィングゆりかごみたいなやつはあるんだけど

ほとんど使っていません。

また車とは違うみたいです・・・

車の揺れ装置が家の中にあったらいいなぁ・・・

今日はそんなことをぼけーっと考えるごーまりでした



「実は眠たいのよ〜!」
 
   
Posted at 20:45 / ちーちゃん / この記事のURL
コメント(4)
およばれ / 2006年05月22日(月)
今日は旦那さん実家におよばれに行ってきました

ちーちゃんは家から持参のマンマでしたが、

大人は、さかみち家の食卓には出てこないであろう

カニ&クジラをいただきました(ちーちゃんごめんね)

じいじが旅行に行ってきたお土産だそうです。

カニは塩ゆで、クジラは塩コショウして炒めたものでした。

どちらもとてもおいしくいただきました

このおいしさを忘れないようにゆっくり味わいながら

いただきました・・・

あぁ・・・幸せ・・・



「じいじとちーちゃん」
 
   
Posted at 20:25 / weblog / この記事のURL
コメント(10)
ベランダでお手伝い? / 2006年05月21日(日)
今日は久々にいい天気だったので

しまってあった衣類(ちーちゃん物)を洗濯しました

最近ベランダに興味を持ち始めたちーちゃん

洗濯を干そうとするとすぐ邪魔してきます。

西○屋で、ビニール製のプーさんサンダルを買ってあったので

ベランダ用におろしてやりました

すると大変喜んで、タップダンスを始めました

「キュッキュッ」と音がなるので、面白かったのでしょう

洗濯を干している間も自分の世界に入ったまま

よーく遊んでくれました

洗濯バサミをかごに入れたり、

ベランダのガラス柵の隙間から覗いたり・・・

ベランダはちーちゃんの小さなお庭に

なってしまいました



「何かいいもの見えましたか?」
 
   
Posted at 17:23 / ちーちゃん / この記事のURL
コメント(8)
回転寿司 / 2006年05月20日(土)
今日は、ばあば・ナオちゃん(旦那さん弟)とさかみち一家で

回転寿司屋さんに行ってきました

ちーちゃんはこのお店の「大穴子」だけ食べることが出来ます。

それだけでは栄養が偏るので、

トマトときのこの炒め物のせご飯を持参しました

最初は、持参したものをパクパク食べていたちーちゃんでしたが、

大穴子を見たとたんに、トマトきのこご飯は食べるのをやめました。

大穴子は食べれるリスト入りと同時に

大好物リストにも仲間入りしたのです。

小骨をとって、寿司飯と一緒にお口に入れてやると、

「ん〜」と言って満足げなちーちゃんでした

ちなみに・・・

私はまぐろの赤身が好物なので、まぐろづくしで大満足でした



「もうおなかいっぱいでしゅ
 
   
Posted at 19:13 / weblog / この記事のURL
コメント(6)
P R
♪プロフィール♪
母:ごーまり=O型 37歳
マイペース・物忘れがはげしい
父:みっちゃん=B型 32歳
スロット好き・スポーツ好き
長女:ちーちゃん=B型 4歳
お菓子大好きひょうきん者
次女:あーちゃん=B型 1歳
お歌大好きおてんばさん

兵庫県在住。田舎暮らし.
5歳年下の旦那さんとは職場恋愛。
結婚後は旦那さんの家業を継ぐため
山・川・豊かな自然いっぱいな地へ!
かわいい二人の愛娘も誕生し、
楽しい日々を送っています。。。
♪thanks♪
もずねこ
ふわふわ。り
orange bitter chocolate
ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)
にほんブログ村 子育てブログへ
寺子屋.com
コメント・トラックバック大歓迎ママパパヤプニティ
♪メールフォーム♪
タイトル

内容
♪Livly Island♪
  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.