通い詰め。 

September 20 [Sat], 2008, 23:34
仕事復帰して、嬉しいことのひとつに、カフェに通い詰められるというのがある。

ここのところはコーヒーだったオーダー、ふと気が向いてアップルティーに変えてみる。
砂糖を入れたくなった、なんて、自覚なく疲れていたんだろうか。

誰ともゆっくり話せていないなか、出会ったのはメールをくれた同僚。

一緒にアップルティーを飲んで、細々と話す。

すぐに疲れてしまって、あんまり長くは話せなかったけど。

また、じっくり話をしていきたい。ね。


片桐センセ。


迷ったんだよねぇ……。 

September 13 [Sat], 2008, 21:07
久しぶりすぎてどうしようもないけど。

とりあえず、元気に働いてました。

………で、勢いよく迷ったことは確かなんだけど……。
時間もできたし、もう一回、あそこで働いてみようか、と。

思ったのが吉日というか。

とりあえず、申請は出してみたけど……通るかな。

また会えたら嬉しい人は、たくさんいるんだ。

生きてます。 

October 30 [Tue], 2007, 0:16
い、生きてます……。

とりあえず生存表明。


寒くなってきたから、同僚殿始め、風邪ひきさんが増えないといい。

滅亡の日? 

May 22 [Tue], 2007, 23:13
良い風が吹くようになった。

日中の日差しは暑いくらいだ。

そろそろ、用事が片付くだろうか。


今日は、鎌倉幕府滅亡の日なんだとか。
今日の情報ページを開いて、一番最初に書いてあるから、笑ってしまった。


同僚殿は、元気にしているだろうか。
きっと今頃は、藤の花が綺麗だろう。

身辺整理 

March 25 [Sun], 2007, 22:16
年度末だからなぁ……。



ごたごた忙しくて、予定が全く立たない。
申し訳ない。

ハーフ・ムーン 

January 26 [Fri], 2007, 22:43
疲れているのは知っているけれど。

ふと空を見上げて、形が変わって行く月にふと慰められる。


ついこの間は、細い細い、爪痕のような三日月だったのに。

学園祭。 

January 25 [Thu], 2007, 0:00
巡回の途中、ふっと気を抜いて食堂により道。

学園祭が始まり、校内はざわめく空気も普段と違う。
使わないことは心底祈っているけれど、この間のうちに救急セットを作っておいて良かったかな。

数日来の疲れからか、口内炎が出ていてなんだかなぁ……な体調。
それでも、ブラックコーヒーをオーダーしてしまうあたり、駄目なんだけど。

ちょうど居合わせた常磐にはクイズの答えを告げて。
口内炎の心配をされたり、不味そうに飲んでいるとコーヒーの批判をされたりしたけど。
美味いんだよ。

まぁ、いろいろだけど。
とりあえずは、ビタミンはB2がいいんだよという話を。
そういえば、この間したばっかりだったなぁ、というのをあとになって思い出した。

無理をしている人も多いだろうけど。
どうか怪我も病気もありませんようにと。願うのはそれだけかな。




頂き物。 

January 21 [Sun], 2007, 0:00
干支のお守り。

そういえば、初詣には行かなかったなぁ。

有り難く心遣いを受け取って。
くれた人にこそ、健康と幸せがありますようにと。

呟き。 

January 19 [Fri], 2007, 21:11

なんていうかこう…。

いろんな事に、少し疲れたな。


どうにもならないと分かっているから、なおさらか。

経鼻胃管と口内炎のビタミン。 

January 10 [Wed], 2007, 0:00
夜の保健室は大概怖いものと相場が決まっているそうだが、日中はなかなかできない仕事の話ができるいいチャンスでもある。

だってなぁ、病院よりは若干ましだろうよ。
怖さは。

学校の廊下はどうしてこんなに寒いんだろうか。きっと、病院と違って外に面しているのと、それから、人気が全く絶えるからなんだろうな。と。

あとは真面目にノロの話など。

していたら、やってきたのは片桐センセ。
口内炎が出たんだとか……疲れとか胃腸の不調で出やすいから、どうぞお大事に、と。それから。
ビタミン剤も出して。

同僚には、食わなかったらチューブ入れるぞ、と。
血管でも良いけど、栄養剤は漏れると痛いから、できれば胃の方がお勧め(笑)
熱いみそ汁は流さないけど、冷たいもの流すのも胃に悪いから本来あたためるって言うのは、今のところ言わない方が良さそうだ(笑)


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakaki_zero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる