久々 

August 20 [Sat], 2005, 7:49
久しぶりっ
色々忙しくってなかなか書けなかっただってさ〜最近スペイン語
本当に難しいんだもんへこんじゃうよまったく最近引越しして新しいピソです^^いいよ〜外国の部屋は広くて^^前回住んでた所はすっ〜〜〜〜っごく狭くて でも、こんなもんかって思ってたんだけど。さすが外国っそんなこた〜〜ございません今の部屋は大きい大きい^^日本で言うと10畳位いいじゃんいいじゃん^^って感じで生活してます。まだ一週間だけどね^^やっぱ住む所はいい方がいいっって当然なんだけどねこの先楽しい生活が出来そう^^楽しむぞ〜〜〜色々何が大変だったかと言うと こっちに来る時に恋人?(古い?)をおいて来たんだ^^;その人と色々とやっぱあるじゃんっもうこっち来て三ヶ月だしやっぱお互い寂しさ??分かんないけどそんなんで 言いたくない事とか言われたくない事。そんな事を言われ聞かされするじゃない?そんなんでブログ書いてもなんかネガティブな事ばっか書きそうでだからチョッと休んじゃいましたって言い訳か^^;でも、今はなんとかうまくいってる・・・かなっ^^;仲良くしていくのに何が必要かっそれは・・・分からんでも、思うのは自分が相手の事をどの位好きかって事かも知れない^^ありきたりだけど もの凄く深い事だったよ^^;好き好き〜〜〜っていくのも大事なんだろうけそれだけじゃうまくいかなくて でも言いたくて・・・みたいな状況ってあると思うんだ。でも 離れてると相手の事をどの位分かってあげれるかみたいな。自分がつらい時 寂しい時励ましてもらいたい時 他に好きな人が出来た時 ちゃんと付き合ってる人の顔が名前が出てくるか。だと思うんだよね〜 楽しい時はなかなか思う事は無いかも知れないけど 苦しい時って結構出てくるよね〜^^?勝手だけど・・・そんな時に好き〜〜って言われてもは〜って感じになったりするじゃん^^;いまこっちはそれどころじゃね〜んだよっみたいなっだから 好きなら相手がへこんでる時 大変な時 そんな時に好き〜じゃなくて 大変だね こっちも大変だけど一緒に頑張っていこうよみたいな事言って相手を応援する事も必要だったりするよ。

今日も天気がイマイチ^^; 

July 10 [Sun], 2005, 1:21
最近のバルサはナンナンダ〜〜〜〜!

って言うぐらい天気がイマイチっ

勉強するにも気分が乗らない・・・(って、天気関係ないんだけどね

スペインは今の時期、牛追い祭りの話しで持ちきりに加えて

テロっでテレビは持ちきりですよ

やっぱ海外の人は、『テロっ』は身近な問題らしい。日本人より外人の方が

反応いい「いいな〜!行きたいな〜!」

って感じで話してたのにそうは思ってない人がいるなんて寂しい話だね

み〜んな武器を捨ててくれればいいのにね。前にアメリカ人がいってたな〜!

「核が私たちを守ってくれてる!」って

根本的に「武器」あっての話なんだな〜ってつくづく思った

これじゃ〜悲しみは続くわっまったく。本能は体一つで動くもんでしょ〜^^

物は使っちゃダメっって感じ。

てな感じで完全にミ〜ハ〜のようにこの話題に触れるオラであった・・・

今日はの〜びり。。。 

July 07 [Thu], 2005, 2:19
今、ピソについて、の〜びりしてます。ひなたにいると

ものすご〜〜く暑いので・・・。家の窓を開けてのんびりです。

スペインの気候は からっとしてて過ごしやすいよ〜〜

なんていいますが、NO〜〜って感じです。汗ダラダラ

シャツべとべとってな感じで日本とあまり変わらんとです。

ヒロシです・・・(もう流行ってない?

でも、雨の量は日本に比べて少ないみたいそこは好きかなっ



っで今日は何を作ろうかと頭をひねりつつ 簡単でいいかな〜って

怠け心が疼きます・・・

しかも、昨日ビーノ(ワインねっ)一人で一本飲んじゃって

今日の授業かんなり辛くて・・・

でもね、こっちは美味しいワインが300円位で飲めんの

日本で買う2000円級のものがだよっ

何でも美味しいけど、手頃な値段でまぁまぁ美味しいのが

ボトルに「RIOJA」って書いてある物。これが結構イケル マイ〜ケルっ

なんだよ。(いかんオラが笑っちゃった^^)他も安いよ〜

お米も1kg なんと100円弱味もそんなに食通ければ

不満の出ない美味しさっその他食材は全て安いっ

外食すると日本よりチョい高っって感じなんだ。
(日本で1000円の質・量が14〜600円って感じ

だから、なるべく自炊するようにしてる^^

よしっ今日はスパゲッティーでっ・・・思いっきり怠けてる

日本に居る時はしっかり ミート〜とか、カルボ〜とかやってたけど

こっち来てスェーデンの子がゆでた麺を皿に入れて

塩・コショウして完〜〜成だってwっで少し食べたらまぁまぁいけんじゃん

思ったより味もあるし、日本はしっかり味をつけるから

これだけサッパリなのは食べた事無かったんだよね

だから、時々食べたくなる^^;慣れって怖いわホントっ

日本食も別にまだ恋しくなんないけど

醤油とかだしの元とかは持ってきといた方がいいかもよっ

アジア系の食材は高っっかいから

さぁ簡単料理で腹いっぱいになろうかなっ

バルサは17時! 

July 07 [Thu], 2005, 0:01
今日もバルサは暑いぞ〜〜〜〜〜
ってな感じで今学校にいるんだけど 暑いっ!!朝 雨ザァーザァー
だったんだけど、朝になったら雲一つない 良い天気っ

最近の語学学校はコンピュータールームみたいな
部屋を設置してあるみたい^^世界何処でも若者は
メール大好きなんだねっカチャカチャカチャカチャ

キーボード叩いて^^ ・・・こわれるっつーのそして肉くい過ぎだっていうの

そして何より 猫背 多っみたいなっ^^結構思った以上にね^^
そんな人たちが みんな備え付けのPCを使ってるんだけど・・・オラはっ

ノートパソコンを持ってるのだ〜〜〜〜〜だ・か・ら

順番待ちな〜〜しっキーボード使いにくいことな〜〜しっ
デジカメの画像も音楽もPCに保管後、CD-Rがあれば〜〜
完璧っチョッと値は はるけど・・・ここは一つ・・・

買っちゃっても有りな気がするw 海外に比べてらメチャ安いし。

メリットはたくさんあると思うよ。文章だけなら小さいので良いけど。
画像を見るならA4サイズ位が買いだと思いま〜〜す。
だって、小さいの画面見ずらっキーボードちっさっみたいな感じだし。

後、無線ランは役立つかもっスペインってワイヤレスとかネットに関して

まだまだみたいな所あるんだけど・・・それでも使えてるから都市

行くんだったら 必須だね^^

外人もベリ〜ナァ〜イスみたいなっ日本人なめんなっって感じっす

話それっちゃったけど・・・オラが一番持ってきてよかった〜

って思ったのはPCだって話っ

さっそく二回目で〜 

July 05 [Tue], 2005, 22:33
ってな感じでっさっそく二回目です。

今日は学校休んじゃいましたオラが行ってるのは語学学校なんだけど

休みたきゃご自由にってな感じ。でも学校によほどの責任がない限りお金は一切

戻ってこないって話っ

今は何処でも日本人が多いみたい今の学校にも5,6人いるかな〜。

住んでる所は「ピソ」っていう、学校が借りてるアパートだねっ他はみんな外人の皆さ
やっぱどこの国も留学生は女性が多いみたい。

ピソは選べる場合があるみたいだからダメもとで聞いてみるのも一つ。なんだと最近知
った。

外人はほとんどが汚いからさ〜ゴミたまりっぱなし全然OKだったり。ビーチ行った後
の家のシャワーは砂だらけっみたいなっ。

女の子でもねたまには綺麗な子もいるみたいだけどね^^極まれみたい。

オラは一年契約を日本の代理店でしたから200万弱かかっちゃった(学校+アパ
ート代ねっ

意外と英語を喋れないと大変っオラは「なんとかなるや〜〜いっってきたからそりゃ〜そりゃ〜大変さ〜

学校によるけどスペイン語の補足に英語使ってるしピソはスペイン語を習いに来てる人ば
っかりだから、スペイン語以外の言葉で喋ってくんのっ

これこれって感じ^^

どこの国も田舎の方が先生英語喋れないから

こっちにとっちゃもってこ〜〜いなんだろうけどね

^^英語喋れても意味ないんだもんね〜〜みたいなっ^^

しかし、バルサは英語を話せる人が多いから。単語も「なんじゃこりゃ〜
見たいなものも、外国の方はベラベラって英語で言うと先生が英語で意味を教えてくれるって感じこの前試しに日本語で聞いて
みたんだ〜^^恥ずかしかったけど・・・そしたら、ノー・スピーク・ジャパニ
ーズ
だってさっフェアーじゃないのさ〜〜

バルサの初回 

July 05 [Tue], 2005, 22:05
さぁ〜〜〜ブログ初回とうとうとうとう始まっちゃいましたよろしくね〜

タイトル通り、今オラはスペインに来ちゃってまっす^^v

留学で一年間スペインにいるつもり今年で27才この歳で留学なんてしてていいのかって思いながら来ちゃいました

こっちに来て一ヶ月遅いような、早いような

最近やっと海外でも銃弾ってものがそう簡単に飛んでこない事を知った今日この頃っす

なんでブログってものをやろうかと思ったかというと〜

やっぱ「真鍋かをり」意識してっな〜んてね^^チョッとはあるけど(影響力は凄いのかもっ

でも、本当は海外行った事ない人とか、留学って?って思ってる人に「こんなんだよ」って少し分かってもらえればと思ってやってみたんだ〜

ってな感じで色々書いていくぞ〜〜〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakai_fumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる