プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakaemode
読者になる
2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakaemode
イベント終了! (2007年07月17日)
アイコン画像奈々
イベント終了! (2007年07月16日)
アイコン画像sakaemode
カウントダウン! (2007年07月13日)
アイコン画像奈々
カウントダウン! (2007年07月12日)
アイコン画像sakaemode
カウントダウン! (2007年07月12日)
アイコン画像奈々
カウントダウン! (2007年07月11日)
アイコン画像sakaemode
ムシムシ (2007年06月23日)
アイコン画像みのりのダンナ
ムシムシ (2007年06月23日)
アイコン画像sakaemode
MUSIC★HUMAN★LIFE (2007年06月19日)
アイコン画像奈々
MUSIC★HUMAN★LIFE (2007年06月19日)
メールフォーム
タイトル

内容
マンマ・ミーヤ! / 2007年07月19日(木)
本日というか、日付をまたいでしまいましたが、
マンマ・ミーヤ!を見に行きました。
恐らく劇団四季の公演を見に行くのは恐らく何十年ぶりな感じでした。
ていうか、キャナルシティ博多での公演はですね。
小学校以来の友人と見に行ったのですが、
二人とも東京で再会し、お互い1ヶ月違いで福岡に戻って来ていると……
まぁ、そんな感じで面白い位に東京で合ってる人とまたあったり、
逆に会えなくなったりの前に、私は東京の人にも福岡の人達にもあまり報告をしてない怠慢ぶりですが……

本日は半年ぶりくらいに再会。小学校中学校の友達の話に勿論なるわけですが、
それ以前同業者だったので、話が盛り上がる盛り上がる。
ついでに、同業者同士の愚痴だったりするのですが、
前回の話にあがった「ほうれんそう」の話が主でしたね。
まぁ、メールなりなんなりとなると難しいという話や、
クライアント側と開発側では認識していることが違うとか……
熱く語って今の時間………orz
現在、私と同様色々な業種で頑張ってる友達が沢山居ます。
今度そういった人達と会合を開き、色々とやっていけたらと思ったら楽しくて仕方がないです。
まぁ、楽しいだけではないけど、口約束だけでやる仕事は正直もうやりたくないですね。

とにかく、マンマ・ミーヤ!は見る楽しみと、参加出来る楽しみがあって良かったです。
特にラッキーだったのは、四季の会に入ってた友人だったので、公演前にキャストの皆さんと踊ったりする時間があったのは良かったです。
ただし、少々最初は恥ずかしいですが………
でも、十数年前から何も変わらずある劇団四季は凄いと思いました。
多分、指導する人は変われど、指導に関しても引き継がれてるからいいものが出来るのでしょうね。
舞台装置、照明に関してもかなり大掛かりなものでした。
一度足を運んでみるのも面白いかもしれないですね★

話は変わりますが、
ていうより、今皆さんがよく着られてる洋服のブランドってなんでしょうか。
て少々気になってみたり………






 
   
Posted at 00:55/ この記事のURL
コメント(0)
ほうれんそうというもの / 2007年07月17日(火)
さて、気を取り直して仕事をしておるわけですが、
みなさん、ほうれんそうという言葉を聞いた事があると思いますが、
まぁ、野菜ではないですね。野菜の名前でもありますが。
社会人の方は多々聞く事がある言葉だと思います。
て、今は古いの!?
まぁ、ほうれんそうというのは、報告、連絡、相談の事なのですが、
ベンチャー企業や古い管理体制の元の会社って出来てないところって多くないですか?
社会人の皆さん!(心の叫び)

恐らくMSNskype等を多様してるところも多いのではないかと思います。
しかしですね、会話は出来て、報告は出来たとしても、連絡にはなっていないと思います。
相談も確かに出来るとは言え、メールですべきだと思いますけどね。
はたまた、「このメール転送しますね」という言葉でメールを転送するにはいいと思います。
ただし、こちらのほうで処理をする場合、そういった報告がきてない場合は、一筆「○○さん宛にこちらにメールきてたので、下記のメールを転送します。ご確認お願いします。」と意図を書かないと社内であれ失礼じゃないですか?
まぁ、結構しっかりとした指導もされずに仕事をしている方に多いパターンですが。


IT産業が進出した昨今、非常にメール等のトラブルも多い気がします。
平常心で送信したのに、怒ってると勝手な解釈をされたり、
「自分が分かってるから」という理由で主語述語なしのメールやメッセンジャーが届くと非常に厄介ですね。
一応、私はメールを送る前に一旦確認はするようにしてますけどね。2.3回






 
   
Posted at 16:25/ この記事のURL
コメント(0)
イベント終了! / 2007年07月16日(月)
台風で来れない人もおおかったと思いますが、無事イベント終了!
あの悪天候の中、来られた方も来られなかった方もお疲れさまでした!
非常に台風というものの恐ろしさを垣間見えた一日でした。
山笠や、別にライブにも今回影響を与えていると思われますが、
この時期の台風というものは珍しいものです。
というよりも、移動にも困る、当日来たお客さんが帰れえるように、
交通会社に何度も連絡をし、ZEPPからの移動が可能な形式等を調べ、
タクシー会社と、バス会社に連絡をしたりしてました。
また、飛行機情報、新幹線情報等も調べたりしてたのですが、
大変ですよね。飛行機もそうですが、他の運行状況等も聞いていると、
地域に差があるというのも分かりました。
15時の時点で、南九州はバスが通っていないということで……

Plastic Treeトークイベント
は非常に和やかムードで皆さん楽しそうにされてたので、
良かったなと思いました。
我々スタッフチームは外での整備になったので、中の方は見れなかったのですが。
いかがだったでしょうか。。。
メンバーさんも非常にいい顔で帰って行かれたのを見て、
こちらとしてもやってよかったなという気持ちになれました。
普通のライブハウスと違うので、出待ちされていた方々には大変申し訳なかったのですが、
他のお客さんが居るので、無理矢理退場させてしまって大変申し訳なかったです。

イベントといえば、当日はアーティストさんも満足してかえっていただけたのであれば、
またそれはそれで良かったとは思います。
ただ、その分だけ、沢山のお客さんに見てもらえたら良かったのですが。
今度は台風の時期は避けてイベント出来たらいいですね〜。
 
   
Posted at 03:13 / イベント / この記事のURL
コメント(2)
本日トークイベント / 2007年07月13日(金)
さて、本日待ちに待ったトークイベントですね。
まだ打ち合わせまで時間があるので、ブログを書いてみたりしてます。
しかし、台風が逸れて本当によかったです。
恐らくこのまんま明日まで大荒れの天気にならないとは思いますが……。

しかし、最近色々なベンチャー企業を見て来てるのですが、
あんまりですね。
資本金なしで最近は会社を建てられる感じになってきているからでしょうか。
それとももっと別の理由があるからでしょうか。
事務所を借りるのに時間をかける、ちゃんとした報告をしないなど、
非常に下の立場を考える前に、自分の立場しか考えてなかったり、
下を使うだけの能力が無い人の方が多いなと思います。
まぁ、経営者は大変です……という言葉を結構聞いたりすると納得せざるえませんが、
対処法ってねぇか?的な。


さて、そろそろ出ますかね……
本日も頑張りましょう!
皆さんと自分も楽しみながら仕事しまっす!

再見!!!
 
   
Posted at 15:08 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
カウントダウン! / 2007年07月11日(水)
には、早いですが・・・
そろそろ、イベントが近づいて参りましたね。
本日はイベントの確認の最終段階のため、打ち合わせしてまいりました。
まぁ、別件でも話をちらほらしつつ〜。
てかんじで、やることは大体決まったので、一安心ですね。
当日が一番緊張するのは当然ですが、
それよりも、楽しんで順調に仕事が進めばそれでよし!
実際問題私は楽観主義者なもんでw。
ていうことで、ここ数日は前日のPlastic Treeトークイベントの方のみの誌面つくりなどをせっせとやっておりましたが・・・
とりあえず、ここでとめておいて・・・。

毎日毎日何か企画を考えたり誌面を作ったりと結構バタバタしております。
楽しいですけんども。
そして、今度色々と私企画店舗展開などを考えていくつもりなので、
そちらもお楽しみに
私企画店舗展開ですが、来月から始動するなりを考えております。
楽しんでください!えぇ!楽しみにしてください!できれば・・・
 
   
Posted at 22:02 / イベント / この記事のURL
コメント(4)
ナックの日 / 2007年07月09日(月)
さて、取材に関してですが、抽象的な言い回しで申し訳ないです!
なぜなら!やはり紙面を見てもらったほうがいいかと思いましてね。
なぜならやはり、うちは紙ベースでやっているので、フリーペーパーで詳しく
今回の取材に関して書いてあると思います。
いつもながらスタッフ全員気合で挑みましたので、
ライブの躍動感をお届けできたらと思ってます!
さて、もう少しでイベントですね。
トークイベントですね。
トークイベントの当選者には葉書が届いているのでしょうか。
非常に皆さんとお会いできることが楽しみで仕方がありません!

皆さんといいイベントになれたら非常にうれしいので、
私もがんばります!

てことで、次の発行そろそろ発表しないとですね〜。
ではでは。
 
   
Posted at 21:11 / 取材 / この記事のURL
コメント(0)
ネカフェ、コワー / 2007年07月08日(日)
ていうのもですね、急ですが・・・・
早くこのライブに関してあげたいと思い、ネカフェにきたわけですよ。
私、飛行機でもなんでも座席を確認しない癖があるんですね。
今回もちゃんと確認していかんくて、間違ってほかの席でこのブログを更新しているなんて言えません。
はっきり言ってる時点で、問題かと思いますが・・・
とにかくちょっと、気をつけないといけないなと・・・
番号を見ないとまずいなと。
今後は間違えたりしないようにと・・・
とにかく、がんばります。

ちょいと、某店の一角で私のコーナーができるということで、
今後お楽しみあれ。
 
   
Posted at 22:22/ この記事のURL
コメント(0)
アンティック-珈琲店-ライブレポにいってまいりました。 / 2007年07月08日(日)
本日は、アンティック-珈琲店-のライブを
DRUM LOGOSまで見に行ってまいりました。
いや、初体験ですがながな。
30分前からライターさんとカメラマンさんと待ち合わせ。
いつも、15分前よりスタンバイしているのですが、30分前にもかかわらず、
「もう、ファンの皆さん入り終えてますよ〜」といわれ
まじ!?みたいな。
1時間前開場だったので、余裕だろ・・・と思っていましたが、
皆さん早いのねと・・・・

しかし、その熱意はライブを見て納得。
初アンカフェだったので、余計に納得でした。
様々なアーティストがいると思いますが、全員のキャラの面白さに
圧巻された日でした。
間のMCも面白いし、ライブも盛り上がって非常にこちらも見てて、
前のめりになって拝見してて申し訳なかったです
気づいたときに後ろに移動しましたが、やっぱり食いついてみてずびばぜん。

しかし、いいライブだったと思います。
ライブ後、カメラマンさんとライターさんと話をしていたのですが、
全員いきいきして帰りました。

是非また福岡へ
再見!!!!
 
   
Posted at 21:49 / 取材 / この記事のURL
コメント(0)
引越開始 / 2007年07月02日(月)
ようやく、引越開始です。
どうにもこうにも、暑いと動きがにぶくなりますね。イベント前だと言うのに引越なんてあり得ないんですが……
色々な事情でこの時期なんですがね。
本日、CDをジャンルに分けたりしてたのですが……
右から4列目が頭に当たりましたね。
そして、数枚ケースが割れたという……
しかし、広さもそこそこ確保出来そうなので、非常に良かったです。
インテリアとか買いたいとさえ思ってます。
今まで、なんとか適当にしてきたのですが、折角実家に戻って来たんだし、
居心地いい自分の作業スペースを求めてます。
しかし、7月上旬から徐々に忙しくなって行ってるのは
なんとなく分かってきました。
まずは、イベントですね
それが終わってから、次へのステップを踏もうと思ってますがね……
どうもそうも行かないときもあるみたい……。
常に何か新しいものがついてくるのはいいことです。
とにかく、自分がプロという自覚を持たないといけないですね。
クオリティのいいものを追求するってのも難しいなと常日頃思ってます。

毎日頑張らねば…
とりあえず、イベントだ〜〜〜








 
   
Posted at 21:26/ この記事のURL
コメント(0)
ロックンロールなチャリ購入 / 2007年07月01日(日)
特にタイトルは関係ないのですが
近くへの交通手段としてチャリを購入。
しかも、ママチャリを購入。
実は2駅の間にあるので、無理無く移動するために購入。
ママチャリを。
しかも!派手なものを購入。
これで、徒歩10分圏内は楽になりました
てか、このアイコンの色そっくりですな。
外で仕事したい場合に、移動はチャリですな。
徒歩圏内であれば



 
   
Posted at 20:23/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!