イチロー6位から13位転落

June 19 [Sun], 2011, 11:40
このタイトル何のこと?と思った方も多いかもしれませんが

米国選手を除いた国際スポーツ選手の長者番付の順位です。
昨年の6位から今年は13位に落ちたという事ですけれど
19億・・・・私にとっては遥かかなた夢の中の夢の世界の金額です。
なんじゃこれ〜でも税金どれくらい払っているのかしら。

ちなみに前年6位の時の金額は32億円。
これだけ稼ぐと恐ろしい世界に突入ですね。

世の中のお金のめぐりは一体どうなってるんだ!!!


ショーの練習中にイルカちゃん事故死

June 05 [Sun], 2011, 14:47
古屋港水族館(名古屋市港区)で飼育されていたイルカのサラちゃんが
ショーの練習中にプールから外に大きく飛び出してしまい胸を強打して死んでしまったらしい。

こういう事故を聞くと、本来自然界で生きているはずのイルカを
ショーに使うという行為がとても憎たらしく思えてくる。
子供の頃はイルカやアシカのショーで大いに楽しませてもらったのは事実、
でもやっぱり自然界で生きていくのが本当の姿、幸せの形なのではないか?

動物保護協会やグリーンピースに属するわけではないし
思うだけで行動になんか移せないけれど、こうしてこのブログで気持ちを吐き出してみることにした。

なんか気分がスッキリしないニュースだわ・・・・。

モスバーガー 日テレと コラボ?!

May 20 [Fri], 2011, 13:41
日テレの情報番組 『スッキリ』 とモスバーガーがコラボレーションをして
「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」を発売するらしい。
これで実はモスバーガーは『スッキリ』とのコラボが3度目らしいけれど
私、全然知りませんでした〜。
でも今回はぜひ食べてみたいな、だって私味噌が大好物ですから〜♪

ソースは、白味噌、八丁味噌、赤味噌の3種類に、練りごまと卵黄を加えたソース。
ごまも大好きなのでこれは見逃せない!国産にこだわるところがポイントらしい。
そこにやっぱり国産(岩手産など)のフルーツも加えるらしいぞ〜。

300万色限定販売らしいから早く買いに行かなくては。
5月26日販売スタートだって!

金沢、焼肉店による食中毒

May 06 [Fri], 2011, 11:31
金沢の焼肉店で食中毒で4人目の支社が出てしまった・・・・
う、恐ろしい、生ものは怖いなぁ。

このニュースで学生時代のある日の出来事をおもいだした
当時付き合っていた彼氏とその友人があるコンビニでケーキを買って食べたときのこと。
食べて暫くすると「寒い寒い」と大騒ぎをしだす二人、そして汗をかき、元彼のほうは痙攣までも起こす始末。
二人とも嘔吐・下痢には至らなかったものの、あれは完全に食中毒だっただろう。
二人もそろってだよ!?それなのにあの二人はコンビニに訴えなかったの。

あのようなことは逐一報告すべきなのに・・・・ほかに被害者が出たらどうするのよ!
かといって私が変わりに訴えに行く正義感が当時なかったのも事実。

でも今回のような死にまで至る強い食中毒が出る事だってありうる。
食物を扱うと言うことはそれほどにまで気を配らないといけないのである。
特に生ものを扱うお店や飲食店は。

今後はこのような被害が出ないことを祈る、夏が入るとますます注意は必要だ。

首都圏に地震が起こりやすくなっているって・・

April 23 [Sat], 2011, 12:39
東日本大震災で地殻が変動してしまったために
その影響で首都圏に地震が頻発しているらしい。
(東京大地震研究所の発表による。)

マグニチュード7.0レベルの大きな地震が大いに起こりうることを
国の地震調査委員会は散々注意を促しているという。

両親、姉、友人の多くが首都圏に住んでいるので
とっても心配。特にもう若くは無い両親が・・・・。
どのような対策を採るのが一番安全なのだろうか。
私が何を言っても頑固な両親は聞き入れないけれど
何か注意時点だけでも熟考して伝えておきたい。
いざ、と言う時に重いdしてもらえるような注意事項を。

まぁ、両親の場合はお勤めをしていないので
電車・地下鉄に乗ったり高いビルに行ったりする機会は
減っているけれど、それでもそういう公共の場で
大地震にあってしまった場合、パニックになりそうだ。
とはいえ、そういえば父は3月11日、初台の新国立劇場に
いたのだったっけな・・・。1時間程度の徒歩で帰ってこられる
距離だったからラッキーだったんだよね。