第502話「天竜人の一件」 

June 12 [Thu], 2008, 19:22
今日は、懇談会なんでね。
家で3時からずっとごろごろしてましたよ。
ポルノのDVD見ながら(聞きながらともいう)ぱそこいじるのってなんて至福の時☆


ほんとは感想かいてる暇なんかなく、数学のプリントもたまってるし、
友達からジャンプもらってきたから読まなきゃなんだけど(関係ない
まぁ、A型はこういうのちゃんとしたいのさ(あたしだけ??


表紙連載
カリファさんタバコ吸うのね。
なんか、CP9のみなさん、スパンダムから開放されてから生き生きしてるね。


本題。

今回のは、すんげえ。
希望どうりになったとも言うし、そうでないかもしれない。


最初、ずっと天竜人(とりあえずチャルロス、こいつ名前覚えたくないくらい嫌い)
ほんとにどうしようもないことばっかやってるの。
まぁ読んでる人なら知ってるからかかないけど。

それにほかのこともすっごいヘビー。
奴隷の海賊さん(売られた人、オークションかけられるとこの人ね)舌噛んでしんじゃうし。


麦わらチームの動きに戻るよ。
そこで、計画のようにケイミーを買おうとするわけ、サンジくんたち。
そしたらあの天竜人がケイミーを5億で落とそうとするんよ。
ここのルールに従って取り返そうとした裏目にでちゃったと。

慌てふためいてたらルフィ、ゾロ登場。
ケイミー見てスグ取り返そうとするんだけど、はっちゃんが止めるわけ。
首には爆発する首輪もついてるし、まず逆らったらどうなるか、ってことで。

けどそこではっちゃんが魚人周りに知られちゃって。
やっぱり、魚人に対する差別があったと。

そこでさ、ここがいっちゃんいやかも知んない。
会場にいた観客の反応さが、ひどいの。
気持ち悪いとか、病気がうつるとか。

今までは一部の権力者、
うーんたとえば、ワポルとかべラミーとかスパンダム、まぁ天竜人もそうだけど。
上に立つやつが最悪だった。
けど、一般人(基本的には)の反応があれだと人事なんかじゃ完全にないよね。
それは、完全に身近な世界。

したらさ、はっちゃんチャルロスに銃で撃たれちゃうの。
そのあとのはっちゃんがさぁ、またなけるの。
立ち読みで泣きそうになったよ、もう。
ナミさんの役に立ちたかったんだって、償いたかったんだって。

もうそんなはっちゃんをあの馬鹿笑ってんの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ルフィ、怒りの一発。

当たり前だよね、我慢したほうだよ。
もう全員ぶん殴んないといけないよ、これ。
ゾロはワケわかってないけど、あれ見て怒り覚えないやついないよ。
ルフィ、ゾロ、ナミさん、サンジくん、チョッパー、フランキー。
全員不快に思ってる。
来週は・・・全面戦争かしら。


ちょっと気になるのは、まだ着てないウソップ、ロビンちゃん、ブルック。
まぁブルックはそんなに重要視してないけど(笑
ウソップとロビンちゃん(特にロビンちゃん)、なんかあんのかな??


まぁ、今週ので、確実に大将はくるね。
あたしは、青雉は来ないと思うんだよね。
彼、将来総帥になるとあたしは思ってる。そいで、スモーカーが大将みたいな時代がくるのよ。
ルフィ、そろそろ、大将一人倒しちゃうと思うの。
赤犬か黄猿かは知らんけど。
そいで、この件(ルフィが大将倒しちゃう)によって、白ひげVS海軍も、
大将ひとり欠くことにより海軍劣勢、エース奪還的な?
そういうの希望。

レイリーがどう絡むかも必須ね。



今回のすごい暗くなっちゃった。



さか

第355話  メシとナミと影!!ルフィ怒りの大反撃 

June 08 [Sun], 2008, 10:42
その日中に感想かくなんて!!


現在、またまたポルノさんのDVD見ながらぱそこいじってますよー。



やっと48巻とこに突入ですねー。
この辺めちゃめちゃすきよー!!

サンジくんの出番がめちゃくちゃ多くて素敵です。
「透明人間だか陶芸名人だかしらねぇが・・・・」のせりふがとってもすき(笑

そういえば、ネガティブゴーストくらった時の台詞違ってたね。
おぼえてないんだけど(笑
後でもっかい見ます。どっちにしろ、弟とおかんが見るからね。


それにしても、オーズは無邪気ね(笑
ルフィの影が入ってるだけあるよ。

あたし、アニメのホグバックめちゃめちゃすきだわー。
めちゃくちゃあってるよね。

話がころころ変わりますね(笑

次回がめちゃめちゃ楽しみです。
ウソップーーーーー!!!




余談ですが。

あたしの弟が昨日「ワンピーべリーマッチ」やってたよ。
あ、データカードダスのやつね。
ブルックと←キラやった
ルッチとワポルがあたってた。
まさか、やりたがってたなんか知らなかったからなー(笑
10thログについてたゾロをあげましたよ、姉は(笑



さか


第501話「うねり始める世界」 

June 07 [Sat], 2008, 11:41
もう次のジャンプがでちゃうよってゆう(笑
おそいですねー、土曜ですよ今日。

書くだけえらいってことにしとこう、自分。



はい、表紙!!
ついに、医療費かせげたのねー。よかった、CP9のみなさん。
そういえば、ルッチでこないだ誕生日だった系??
6月2日だっけ??おめでとうございまーす。

何から始まってたっけ??ガープか。
じいちゃん最高。豪快でだいすきです。
彼がレイリーのことを公表しないことによってさぁ、
海軍にとっては不利益に、
ルフィたちにとってはうまいことことが進むようにかんじられてしゃあないよ。


ガープ意味深なこといっぱい言ってたね。
ここでレイリー相手にすると伝説を二つ相手にすることになるとか、
海兵をめちゃくちゃ失うとか何とか・・・。
それよりおっきな問題があるとか・・・・??


そいえばレイリー通り名「冥王」なのね。
すんげー。
海賊王ゴールド・ロジャーとその船の副船長シルバーズ・レイリー。
金と銀で安易っちゃ安易だけどやかりやすくていいね。


いんやー。サンジくん大活躍じゃん。
デュバルとなかよしねー。
タバコ3本もすっちゃって。
スモーカーにならったのかしら???笑


それにしても、あの人身売買のリスト、胸糞悪いなぁ・・・・。
デュバルも一時期(サンジくん探す為に)やってたと思うと嫌になっちゃう。


皆さん急いでるのにたった一人のんびりしてるやつが・・・・!
・・・・・・・・・・・・・ゾロ!!!!!!!

でも、皆さん、彼は成長しました。
涙ものですよ、わたくし。
人に道聞いてるよ、ゾロ!!!しかももう2番グローブまで来てるよ!!
すごいなぁ。賢くなったね、ゾロ!!笑


そんなこんなで、とりあえずオークション会場にたどり着いたのは、
サンジくん、ナミさん、チョッパー、フランキー、はっちゃん、パッパグ。
サンジくんは一番乗りできませんでした(笑

一回取引はじめっちゃったら、もう取り戻すことはできないと。
そこで、ナミさんが「ここのルールでやってやろう」と。
あ、台詞はテキトーね(笑


今、二億ベリーあんだってね、麦わらチーム!!
すんげー!スリラーバークのお宝そんなにあったんだ!!
このお金でケイミーを取り戻そうと。


うーん、ちょっと疑問なのは、
いつもの麦わらの一味の皆さんならこんな胸糞わるいことが行われてたらさぁ、
ぐっちゃぐちゃにすんじゃん!!
けどさぁ、このシーン。
踊り子の子が売られてるときのサンジくんの発言だけど、
サンジくん「ナミさん、あの子も買うわけには・・・」
そこでチョッパーからも蹴りが入るんだけど。
フツーはめっちゃくちゃに暴れて人身売買ていうものをめちゃくちゃにするのに。

まぁ、ひとつ考えられるのは、
今いるのはどっちかというと物事を穏便に済ませる人たちね。
まだ来てないメンバーは、
ルフィ、ゾロ、ウソップ、ロビンちゃん、ブルックね。
はい、前の二人が着いたとたん暴れそうですねー!
だから結局お金使わんとケイミー取り返しちゃうのかも!?

それにまぁ、レイリーもいるし☆



最後の最後でびっくりがありました。
号外!!
白ひげ海賊団二番隊隊長ポートガス・D・エース
公開処刑決定!!!!!!

うーん、罠だよなぁ????



さか


第354話  必ず会いに行く!!ブルックと約束の岬 

June 02 [Mon], 2008, 20:33
もう月曜なんでジャンプは読んでるの。
けど時間の都合で先にこないだのあにめかくよー。


こないだ思い出したけど、ワンピース実写化したらシリーズ、
あれからなんもやってないね!!笑


サンジくんが説明始めるわけですよ。
てかあの!!サンジくん、タバコでラブーンつくったやつ!すんげー!!
あれは心の中にある「ラブーンとの思い出」という思いに火をつけたのね(笑


て・か、今週のはほぼ回想ですからね!!
アニメ特有のひっぱりですからね!!


それにしても映像が若い(先週もいった


おかんがね、ブルックの白骨化する前の顔が見たいみたいゆうんだけど、
あんま変わらないよね(笑


えー、感想終了(どーん
サンジくんが意外にかなりしゃべってたのが素敵でした(笑


なんで、CMの間の映像、ロビンちゃんとチョッパーだったんだろうね?
どうでもいいかしら(笑


最後の
ウソップ「ゆけぇッ!!!」
サンジくん「お前もだよッッ!!!」
が一番ツボ☆


次回予告が素敵でした!
サンジくんの怒りのコメントとウソップの掛け合い(笑
ウソップ「じっくりみてたぞ!」がすってきー!!笑



さか


第500話「歴史の残り火」 

June 01 [Sun], 2008, 18:55
時間がないのでぱっぱとかいちゃおー!!
おかんが買い物に言ってる間に(笑

実はさか、おかんにブログやってんの内緒なんよねー。



はい、表紙!!


あ、ちょっとまて(何
ルーツの広告の話をしなきゃ!!
サンジくん!!スーツだからあなたなの!!?
・・・いや、他の人らもいるんだろうけどさ。
コメントがいいよね、ハイサンジくんですてかんじ(笑


ちなみに今ポルノさんのDVD見ながら書いてるよー。
すっごくいいよー!!
どうでもいいねー。



改めて表紙。カリファさんでした。
あれ、彼女も回復したの??そいえば、カクも傷負ってなかったっけ??
結局瀕死はルッチだけなの??



本編いきましょ。


はい、トビウオライダーズ、違いましたね、人生バラ色ライダーズの登場。
デュバルのテンション・・・・なんか逆にちょっと可哀想だぞ。
サンジくんから名言が飛び出しましたね。
「心の骨格はなおせねぇよ」(笑

まぁ、無事に合流です。


そしてわたくし、次のシーン、立ち読みしながら爆笑してしまいました(どーん
ブルックかっこいいかと思ったらぜんぜんだめねー(笑
チョッパーは従順に従っちゃってます、ブルックのリラックスすればいいという言葉に(笑
とんでもないリラックスの仕方だよ、ブルック。
ばっちりウソップに殴られちゃってるし(笑
チョッパー「なっ・・殴られたぞ!!??」
ブルック「私ちょっと反省」
なかなかいいコンビですね。


そしてデュバルとサンジくん。
デュバルの牛、おっそー(笑
サンジくん「おれもトビウオにのればよかったよ!!」
デュバルをぐいぐい蹴るサンジくんがかわいいですね。



あ、あんまりルフィとはっちゃんとパッパグが何してたか覚えてないや(笑
確か他のヒューマンショップとか行ってたような・・うん、そんな感じ!!(ぐでんぐでん



かわってナミさんとロビンちゃん。
ロビンちゃんが語るのは人間の悪い歴史。
昔、魚人は魚類とみなされてひどい迫害を受けてたんだって。
今も・・・シャボンディ諸島ではそれが残って、魚人・人魚の人身売買は黙認されてる。
うーん、アーロンがあんなふうになっちゃったのはそれが理由ね。
憎めなくなっちゃう。ナミさんもそうおもってるのかなー。


そいで、ケイミー!!
オークション会場(人身売買の)では、キッドとキラーが。
うん、やっぱこいつらは悪いやつだと思うわ、あたし。
あと、ローだっけ??こいつはなぞだなぁ。

ケイミーがオークションの係員??見たいなやつに乱暴されちゃうわけ。
そこで登場するのが・・・レイリー!!!
レイリー覇気だけで相手を圧倒しちゃうの!!
そいで彼は・・・ゴール・D・ロジャーの船の副船長でした!!
すんげー!!かっこいい!!渋いぜ!!
三巻で登場してた副船長がここで登場とは・・・!!!

おだっちーーー!!!!












さか


第353話  男の誓いは死なず!!遠い空で待つ友へ 

May 31 [Sat], 2008, 16:06
今週のアニワンは割りと張り切って書いていきましょう!!


なんてったって・・・・・・・・
さんじくーーーーーーーーーん!!(しつこい


実は三ヶ月ぶりくらいなんじゃないの???サンジくんの登場。



はい、ウソップ一行(でいいのか?
はサニー号に戻ってきました、と。
ちゃっかりジャンプできてないウソップが素敵(笑
そしてサニー号で的確な指示出してるうそっぷが素敵(笑


でまぁ、ばっちデコレートされてるわけですよ、怪物トリオ。
なぜかおかんは大爆笑してたけど。


サンジ「美女?」
ゾロ「剣豪?」
ルフィ「肉?」
チョッパー「駄目だこいつら!!」
・・・ほんとに突っ込みうまくなったなぁ、チョッパー(笑
ウソップに習ってるんですか?笑


いやーサンジくんてやーっぱ男前w
ばっちり燃えてるし(笑


改めて思うとさぁ、今回のゾロてやっぱ油断しすぎだなぁ(笑


あ、ウソップ「俺様特製ソルトボール」←テキトー
作ってたね!!
ナミさんのドレスのシーンも追加でした。


そ・し・て!!やっぱりブルックかっこいいーーー!!
「死んでごめんじゃないでしょうに!!」
若干なきそうでした、さか。


ラブーンの回想で昔の映像出てきたけど
なんか顔違うなぁ(笑
気になったのはゾロの頭。あんまりマリモでない(笑
ルフィの声もちょっと違うね。どっちかってーとパずーに近い感じ??
あくまで主観よ。



ちょっと久しぶりの船長にもどきどきしました。
いや、サンジくん派ですよ、さかは(笑






さか





第352話  信念の命乞い!!アフロを守るブルック 

May 30 [Fri], 2008, 20:37
テストがおわったんでちゃんと感想書きたいと思います。
ちーなーみーに。
今日早くも返ってきた数Vは赤点(どーーん
リアルに。


さぁ、簡単に書いちゃいましょう!!


この日の正直あんまおぼえてないんだよなー。
だってまだサンジくんがでてない。



それにしてもさぁ、アニメのブルックむちゃくちゃ男前だね!!
てかチョーさんすごい!!
ブルックと侍リューマの声全然違うもん!!
一人二役だってことわすれちゃうねー。


それにしても、やっぱアニメは引っ張らざるを得ないことを実感するね。
あんなシーンないじゃん!っていう。


・・・・・・・もう、書くことなくなっちゃったんですけど。

でも、次回予告でやっとサンジくん復活!!やほーい!!
この辺からだいぶおもしろくなるよね!!

てか、関東はもう次のワンピ、ウソップの
「おれはもともとネガティブだーー!!!(どーん」
が見れれるのねー!!いいなー!!すてきー!!
もうこの辺めちゃくちゃ好き!!(しつこい

早くオーズVS麦わらの一味がみたい!!


ちなみに今日カラオケでウィーアー歌ってきた(笑
映像流れてさぁ!!懐かしいよ!バラティエ編!!
ゾロVSミホークとルフィVSクリークと若干サンジくんの蹴りシーン。
友達はゾロ好きだから三千世界に大興奮(笑
たしかにあれはかっこいいね。
もう一人はかわいそうな人を見る目でした(笑





さか


第499話「シャボンディパーク」 

May 19 [Mon], 2008, 18:58
さんじくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


はい、興奮してしまいました。
だってひさしぶりなんですもの、サンジくん。
出てこなくなって、さらにジャンプがGWで一週なくて、ワンピも休載で。
アニメもぜーんぜん(この頃はいぬっぺも)でてこないし。

サンジ不足だったんです。



まぁ、順々にみてきましょー。




ちなみに日付の十日後くらいにかいてるよ☆
テスト中だよ☆
ほんとは、500話の感想書きたいんだけど、A型とは不便な生き物でね。
順番に書きたいのさ(笑



ちなみに表紙はカクのきりんさんすべりだい。
CP9、人気があるのがちょっとわかってきたぞ(笑



シャッキーだいすきです。
彼女曰く、海軍本部は現在別件で忙しいそう。
別件てなにかしら?やっぱエース?白ひげ攻めて来たのかしら??


レイリー、シャボンディパークにいるかもしれないからって、
悪魔の実トリオ+はっちゃん、ケイミー、パッパグきちゃいました。


もう、ブルックの怖がり方がはんぱない(笑
いや、自分のが全然怖いから!



うーん、ほかのルーキー達は基本的には悪い人じゃなさそう。
物事を穏便にすまそうとしてるだけかもだけどさ。
キッドとキラー以外はそんなに悪い印象はうけてないなぁ。


そ・し・て!!
今回やらかしたのは、やっぱゾロでした(どーん

天竜人におもくそつっかかろうとしましたねー(笑
予想どーりにも程がある(笑

「・・・?何だよ、道でも聞きてェのか?」
んなわけねーよっっ!!
ゾロに道聞いた暁には、グランドラインの入り口までもどってしまいそう(どーん

まぁ、天竜人おこるわな。
そこを助けたのが、ジュエリー・ボニーのおかげで何とかなりました。
はい。新たなカプが生まれました(どーん
ゾロボニ。あたしはいいと思います(どーん


彼女は何の実の能力者かしら?からだちっさくなったよね?
ミニミニとか?チビチビとか?
それか、すっごいいっぱい食べられるから、胃袋の大きさまで変えれるとして、
デカデカもありだなぁ。

ちなみに、さかはボニーだいすきです!


それにしても、天竜人はどこまで腐ってるんだろうね。
やばいよね。ほんと、目そらしたくなるくらい。
でもさすがにここまでやったら麦わらの一味はぼっこぼこにすんだろねー!!



はいサンジくんです。
フランキーとウソップとの三人は新鮮だなぁ。

てか、いつからサニー号は電伝虫完備になったの??

チョッパーからの電話でケイミー攫われちゃったー!!
うーん、悪い歴史だねぇ。

そこでサンジくん、
「トビウオライダーズを呼ぶ」
うおーかっこいい!
これは他人に頼るんじゃなくて、トビウオライダーズはその道のプロだから。
そういう、頭の切れるサンジくんがすっき★


次、500話じゃん。
絶対、後半のGLまだはいれないね(笑




さか

第351話  500年ぶりの目覚め!!オーズ開眼!! 

May 11 [Sun], 2008, 10:44
うわーだいぶ更新してませんでしたねー。
最近おかんのしばりがきつくてぱそ子さわれなかったんよ。


今日、
家族全員でかけてるからね、あたしももーすぐでかけるけど。

ちなみにこれかいてんの、日付の一週間後ね(笑



でもさーこの回テレビでみてないんよ。寝過ごして。
9時20分に起こされて「ワンピースやるでー」って言われたんやけど、
「歌とか前置き長いから15分したらいくー」で、見事に11時でした(どーん
やしYoutubeでみた。



でもねーやっぱサンジ君の活躍すっくないってかないんよねー。
超サンジ不足です。ジャンプもないし。
サンジ欠乏症です。そんなとき、さかはポルノさんに走ります。
まぁ元々超ポルノ中毒ですからね。いまだに、
晴一・・・・・越えられる壁・・・・・1:サンジくん 2:蔵馬
みたいなかんじですからねー。どうでもいいですねー。



オーズ、目覚めちゃった!!
田中さんすげー。でも声めちゃめちゃ辛そう。ひっくいもんねー。
最近、元気な船長の声をきいてなくて、ちょっと寂しいかな。


あのへっぽこトリオ大好きです(ナミさん、ウソップ、チョッパー)
逃げ足はやっっ!!

と思ったらナミさん連れてかれちゃった・・・。


フランキー・ロビンの年長コンビきましたね。
もぉだいすき!!素敵!!
「間をはずしたか、一人足りねぇなぁ」あにきー!!!
「大丈夫?ウソップ、チョッパー。」ろびーん!!
この二人は、スリラーバーク編、正直メイン的な敵を倒してないにもかかわらず、
すっごい素敵ね☆



来週は・・・ブルック!!
なんであんなにブルックかっこよく見えるんだろうね(笑


さか

第350話  魔人と呼ばれた戦士!!オーズ復活の時 

May 04 [Sun], 2008, 11:40
やー日曜にアニメ感想かいてるなんて、あたしえらすぎ(どーん
やることなくて、暇なんすねー、正直。
ブックオフでも行こうかしら、アイシールド最近になってあつめてんのよねー。


宿題なんてやる気ありませんが??


えーと、今日のワンピはそんあツッコミどころはないような気はしますが??
・・・だからサンジくんが出てないってゆう(笑
声優の名前んとこもないし(ずーん
ゾロはあったね、ジゴロウだけど(笑

あ、サンジくんがスパイダーモンキーに運ばれてるとこは凄いエロくてよかったよ(どーん


うーん、フラロビめっちゃすてきやー。
めちゃくちゃいいコンビだと思う。


なんか、感想書くことなくなっちゃった、もう(どーん
あ、じゃあ最近読んだ漫画の話を(関係ない

まだ二巻までしか読んでないけど、蟲師。
めんどくさいからちょっとしかかきません。言いたいことはひとつだ。

主人公のギンコ、サンジくんに似すぎ(どーん
だってさ、左目隠れてるとことか(ギンコはたまにみえてるが
タバコすってるとことか(ギンコは葉巻らしいが
ひげとか(ギンコはたまにないが
サンジくーーーーーーん!!
これで、平田ヴォイスだったらもうねっ!!たまらんですよ。
てか、漫画読みながら脳内変換してました。
ギンコの声には平田さん当ててます、それがもーぴったり。
実際アニメちゃうみたいやけどね。
一緒やったら完全にサンジになっちゃう。
身長177センチだったらいいな、ギンコ。



アニメ感想よりも蟲師感想のが長くなってしまいました。




さか