まんどくs… 

October 01 [Sat], 2005, 12:03
最近は更新してもmixiなのでこのブログは絶賛放置中。あははははん。でもこっそりコメントきてたのでこっそり更新してみる。

えーっとー近況報告としては、9月上旬遅まきながらオリジナル曲の2曲目完成ー。でも雰囲気はガラっと変えて、16小節しかない女声三部の合唱(?)曲です〜。ちなみにさるちゃんのコメントへの返信だけど、音楽DLかー。デジタルで本当は作りたいけど機材がないので機材揃うの待ちでふよ。いち早く聴きたかったら私に機材を貢いでくだs(ry

さーてローカルな話題ですが今日は栄でのZIP−FMのライブイベントでコーラス隊の一員として歌いますよー。うまく録れたら後日ZIP−FMで流れるようですよー。流れるといいなぁ。まあ歌う人いすぎて私の声なんか拾って聴けないと思うけどw

ちなみに今はリハ終わって本番までの時間潰しでネカフェ。リハが9時半くらいのくせに本番16時近いんだもん!!!暇あああ!!

ではでは。せっかくネカフェなことだし漫画でも読みますよ。ノシ

オリジナル曲 

July 02 [Sat], 2005, 5:09
学校の合宿(7/5〜7)に向けて俄に修羅場るこのごろ。

合宿でのステージ発表用に…ということで、流石に短調で歌詞過激で難解だった制作途中の処女作(曲)を泣く泣く諦め、サビしかできていなかったお蔵入り状態の曲を無理やり引っ張り出してきて死ぬ気でメロとコードつけて完成。こっちが処女作になりましたとさ。

私の尊敬する級友(←カコイイオリジナルいっぱい作ってて才能あるマジすげぇ奴)に見せたところ、「何この鍵盤任せのコードは」とバッサリ斬られたけどorz でも本当に死ぬ気でコード探したんだよ…ピアノどころか満足に楽器すら弾けない私が!!!コードなんて分かるはずがっ…!!(号泣)

いいもん…あふぉなコードだけど一応ついたもん…。

あ、いつ完成したかメモってない。うわー初めて作った曲なのにw とりあえず6月下旬でいっか…。

合宿用の即席バンドのメンバーと合わせてみてから一箇所だけコード変えたけど、後はそのままおっけーでスルー。先生の前でやったら「頑張りましたねー」みたいに褒めてもらってかなり嬉しかったり(笑

さーてこの調子で次の曲もさくさくやんなきゃ。と、多分そんなことしてる間に19日学校主催の祭りでのステージ、あと26日にライブもやんなきゃいけないんだけどね。忙しいなー。頑張るかw

でか… 

June 26 [Sun], 2005, 17:17
雨が凌げそうですよ

ROプチ復活w 

May 14 [Sat], 2005, 2:00
先週土曜日に、騎士関係のみんなと飲み会しますた〜。(オフ会と言うより既に飲み会w)そうしたらもうっ!RO禁断症状が出る出る!!w 結局堪え切れずにログイン、いきなり日曜日まで夜通しやったりと、かなりあふぉなことにwww 実際日中は学校で、最近また新たに課題とか出されて忙しいし、夜はバイトもあるから、復帰って言っても以前にくらべたら全然やってねぇなwってくらいなんだけどねぇ。プチ復活みたいな〜?そして繋ぐはいいけどレベルは上がらないw

だって相変わらずメインPCでのタイムリミットは夜12時+αぐらい、夜中はサブPC…ふぅ;; 夜型人間の私には辛いなぁ。夜中は繋いだとしても雑談かYO…。そしてブランクで操作があやふやにw 騎士はとりあえず装備もないのでちょっと封印、プリで資金を貯めることに。でも支援しようものならもうテンパっちゃって(笑)復帰していきなり「レベル上げないと…!」とか思って自棄でぶっつけ臨時とかしちゃったよもう。そしてかなりヘタレなことに('-';) ああぁぁあの時付き合ってくださった方にお詫びしたいよマジで;;

さぁて、今日は金曜日だしゆっくりできるぞ!(って、もう土曜日だけど☆) 構ってくれる人がいないか徘徊してこようっとwww 夜中だけどね!!(あふぉ

近況と予定の殴り書き 

May 06 [Fri], 2005, 23:47
学校:気疲れ、体力の限界、体調を崩して既に二日間欠席。(そして実は今日も休んで三日目だあぁぁ!)うーん。いけませんな。まぁとりあえずは目下GW課題の完成に向けて頑張るぞ。 課題はオリジナル曲を一曲作ることぉ。詩だけなら色々あるんだけどメロディ付けたのはない。そして私の詩はよくよく考えてみたらかなり抽象的なものが多く、たまには写実的なものも書いてみるか、ということでいきなりメロディ付きの歌詞を口ずさんでサビだけ完成。あとはメロとかコーダとか適当に歌詞から作って付けるかなー。問題はコードだ・・・が、がむばる。

プライベート:30日〜2日、東京に行ってきた。楽しかったけど自由時間も少なくて、しかも病み上がりだったし疲れた。そして新幹線で帰ってきたその足でそのまま学校の親睦会(飲み会)に参加。当然皆年下(未成年)、お酒の飲み方も無謀な子が多いw ので、酒で酔わないしちょびっと年長でもある私は一人で友人たちの介抱に奔走。疲れた。しかもありえないことに、二次会でカラオケオール。楽しいことには病的に参加したくなる私のアホな性分、本当にアホだと思った瞬間。そして寝不足からか疲れているからか、飲み会の時から右の目の下がずっと痙攣してるんだよねー。何と今も治ってない。治ると良いな。年甲斐もなくあほな遊び方してるからだね。反省。4日は予定で埋まっていた。5日はまーこれまたあふぉな体調不良で寝てたな・・・精神的には元気なんだが。そして今日の学校欠席ww あかんねーちと出席日数と単位真面目に計算しよっと。そしてここまででいかに自分があふぉかを思い知る・・・いや、あまりにも連発してて(笑)

プライベート(趣味):ストリートミュージックをやるために、独学でギターを始めることに。頑張るぞ。というわけで今でさえ少ない余暇の時間はギターに回さなきゃなー。そして絵もちょっとは描かなきゃ。絵サイトの絵板にカキコしないと、消えちゃうなぁ。うーん。ROどころかパソコンさえ触れない最近なのに。触ると間違いなく睡眠時間を削っちゃうし、顔の痙攣を取りたい私にはしばらく無理な話。むぅ。BBS消えないといいな。

RO:何とか明日か明後日には時間を捻出してログイン、本格的休止のための事務的処理と借り物お返しに回ります、遅くなりましたああああ(多謝)。

では、殴り書きでした。

音ゲ日記 

April 14 [Thu], 2005, 19:12
友達が音ゲ日記なるものを作っていたので、ポップンを始めた私もちょっぴし見習ってここに少しだけ経過を書くことにしる。

友達付き合いの(というか、誘ってもらえるのが嬉しくてしょうがなくて断ろうとしない/苦笑)学校帰りのゲーセン通いw 日々これ精進。自分でもド下手くそな自覚があるでしが、ゆっくりながらも少しずつ上手くなれるといいなぁ。

ポップンのこと。現時点での自分の限界はLv11らすぃ。11の、知っている曲がギリギリできるかできないか。この前8って言ってるからちょっとは成長?w そして「やりたい曲をレベル関係なく先に決めて、それがクリアできるまで(1曲目かラストに必ず毎回)挑戦する」という新たな目標を設定、やりたい曲をヴィジュアルにしますた。ユーリ愛だから(笑)Lvは12。難しい・・・難しいが、ユーリのためだ、頑張るよ!!(アホが一人) あーそして、J−テクノのHYPERがLv11に登場してて、クリアできんかった・・・。ハイパーって何だー!!! まぁこの曲も好きなので、クリアしたいです。よし、1曲目とラストが決まったなw

えっとーカードデータによると、昨日までで14回プレイしてて、今日4回で合計18回。今日は何やったっけなー。レベル11のジンギスカンとキャッツができたかも。どっちも曲知ってるから、それに助けられる形でギリギリクリア。他にも挑戦したけど無理だったなー。頑張ろうっと。

んーと他のゲームの話。昨日はダンレボをポプの師匠(笑)と一緒に久しぶりにやったとさ。いやー汗だくになった!!!そして初めて背にあるバーに掴まってやるという新たな技法を取り入れてみる。ダダダダダダダっと半拍とか連打する時に今まで体力的に付いていけなかった足を、ちょっとは対応させられることが判明。でもやっぱりジャンプとかは飛んだほうが気持ちいいので、飛びの多いバタフライスタンダードとか簡単なものは普通にバーなしで楽しみましたが〜。

アーケード原寸のポプ家庭用コントローラーがあるらしい!すげぇ!!欲しいなー。じゅるり。

ふあー眠い。んであこの辺で。

新たなハマリ物 

April 08 [Fri], 2005, 17:38
ふっはっはっはっは。忙しすぎて更新止まってたからその間に溜まっていた出来事をこうして文章に起こそうと連続カキコ。このブログ文字制限があるから一気に書き込めない罠。まぁジャンル分けるって意味ではいいんだろうけど、今日の1番最初のブログが下の方に行ってしまう えー、RO関係の方今日の1番目の記事読んでくだたい!!

さて、学校が始まり、なんと初日の健康診断の日からいきなし友達ができました。すごいことだw まー私カナダに行ってから無駄にエセ社交的になったけど、でもここまで初日から笑い転げたのも珍しいな 系統はちょっと違うけど馬が合う、というか。特別仲良くなったのは4人。そしてその中の一人とよくゲーセン行くように。その子はポップン大好きで、そしてその腕前たるやもう目にも止まらぬというか!!ホントマジすげぇ!!!動体視力追いつきません!みたいな!!で、その子にハメられて私もポップンデビュー

しかし私本当に超初心者で、対戦の3つボタンが精一杯。昨日やっと5つに挑戦、そして今日9つに挑戦、で、レベル8ギリギリできるかできないかってところ。うーん道は険しい。鍛錬あるのみだな。そして昨日はその友達に見せるために久しぶりにアヴァロンの鍵とドラゴンクロニクルをやりましたとさ。いやーアヴァロンなんか勘が戻らなくてしかもカード弱くて全然できなかったけどね!そしてマジックアカデミーも復帰したいかも。前やってたカード友人にあげちゃったからまた1からだけどねー。頑張るさ。そして太鼓は東京の友人(かなりエキスパート)に会うGWまでにちょっとでも鍛錬したいので、太鼓もやらねば。

さて、またいつぞやのようにゲーセンモードの私だけれど、正直バイトまだ決まってないのでお金がない まーしばらくは経済的に100円で4曲のぽっぷんぐらいしかできないなー。目標:1日1ぽっぷん!!(いいのかそんなことしてw) そしてぽっぷんキャラにもハマる。ユーリカコイイよー、ししゃも可愛いよー 私の持ちキャラはししゃもにしましたw そのうち絵サイトに落書きします(笑) んであ。

音楽活動〜 

April 08 [Fri], 2005, 16:38
さて、学校始まりましたが、実はその学校音楽系です。私はヴォーカル専攻。あっはっは。歌なんぞ勉強するんだなーこれがw まぁ下手だからこそこれから勉強して上手くなりたいなぁ、てことですわ

そういえば2個前のブログに書きました、Liaという人の「鳥の詩」が好きと・・・そしたら、なんとうちの学校のせんせ(私の担任)がLiaのプロデューサーでした!!!いや、ソニーかどこかでプロデューサーとして働いてたとか。もうびっくりですわ!!しかもその人メジャーデビューしてた時にHEY×3に出たとか。浜ちゃんに言われて「ブルセラのおっさん」というテロップが出たとか(爆笑)。いやー私そんな人から学ぶですか。素敵ですwww ていうか常時消えない三重弁とその面白いキャラ大好きだーーー!!!

それで、えーと私がこれから始める音楽活動についてちょっとだけ告知。場所まだ未定ですが、学校の友達と一緒に3人くらいでストリートします。県外遠征はないと思うので、愛知県内で。曲はその友達が書いたオリジナルで、私も作れるようになったら作ります。カバー曲歌うかどうかは友人と相談でw 私は楽器できないのでヴォーカル担当ですが、まぁ楽器はこれから頑張って勉強します!みたいな。ドラムやりたいけど持ってない・・・。とりあえず家にあるものっていったらギターかピアノ(キーボード)かぁ。ピアノ(キーボード)はストリートじゃちょっと難しい(ていうか重い)し、やっぱり現実的に言ってギターかなぁ。指届きませんが!!!まぁ頑張るべし・・・orz

あと、これはまだ決定してないのですが、友人からのツテでハードコアのヴォーカルに誘われてます。プロではないらしいですがその方は色々な場所でライブもしているようなので、もし採用になれば私の歌がライブで流れる又は私もライブに参加する、ということになるかと。明日採用するかどうかの面接(カラオケで実力披露)行ってきま。ドキドキ。採用されるといいなぁ。

まーどちらももし決定したら詳細載せますー。このブログRO日記がなくなる代わりに音楽活動もちまちまと載せていこうと思うのでよろしくぅ でははー。

RO関係の方へ(重要) 

April 08 [Fri], 2005, 14:57
ブログの更新止まる程ネット繋げない環境なので、ROやる暇はこれっぽっちもありません。時間ができるまで完全休止に入りますが、その前に1DAYで入って借り物を返却したいと思います。遅くなってすみませんでした。私に貸したものがある!という方は、都合のイイ時間(繋いでいる時間)をコメントにでも書いて教えてくだたい、その時間に繋げる場合は繋いで返却に行きますー。(長時間繋いで人を待つ、ということが難しくなっているので、なるべく日時指定でお願いします。)ただしキャラを消す気はないので(消える前に必ずログインはします)、もし貸しているものがあるけど使わないからわざわざ返さなくてもいい、という場合はそのままお借りします。

あと、借りっぱでいいと言ってくださる方以外の心当たりは時間があるときに全て当たるつもりなのですが、もしそれが行き届いてなくて、この私のブログを知らない知り合い又はGの人が私に何か貸してて返して欲しい、と言っていましたら、お手数ですがその方の名前もコメントにてお知らせして下さると助かります(愛称や特徴で分かればそれで結構です)、私が繋ぐ時にコンタクトを試みますが、もし遭遇できなかった場合は本当にお手数ですがブログに「コンタクト失敗」のカキコをするので、そこに書いてある私の連絡先をどなたかその方に伝えて下さいませんかあああ!!!すみません、連絡先をほいほい教えるのは怖いので、その「ブログで指定した人」にだけ、「指定した連絡先(HPなど)」をお教えくださると嬉しいですうううう!!!ごめんなさい身勝手で

本来なら休止に入る前にやっておかなければいけなかったのですが、突然ぱったりと繋がなくなってしまって、しかも「そのうちすぐ復帰するし、大丈夫!」とか思っていたら復帰せずにいきなし忙しくなって本当に物理的に繋げなくなってしまったという・・・。あぅあぅ。いや、私の落ち度です、本当にごめんなさい。でも、時間がもし見つかればログインしてできる限り借り物があるみなさんへの物品返却に努めますので、どうかご容赦ください。

復帰予定は、本当に時間との相談です。最近新たに趣味も増えて、家にいる時間も少なくなってきているので、それらに飽きればまたROに戻ってきます。今はその趣味への愛が勝っているというだけで、ROも復帰する気満々なので、気長に待っていてやってください ではでは。

AIR見ました(伏字でネタバレ) 

March 27 [Sun], 2005, 6:23
AIRにハマった。序盤はよくあるギャルゲーのアニメ化だと思って観ていた。

甘かった。

大体、私はAIRというものを知らなかった。調べたら、かなりの確率で「泣きゲー」とある。ただそれだけではない、ストーリーもしっかりしていると思う、個人的には。どこぞの評価で「泣かせようと躍起になっている」、「(泣かせすぎで)お腹いっぱい」というのも読んだが、確かにそうかもしれない。でも、悪いイメージは持てない。ストーリーが好きだ。キャラが好きだ。音楽も好きだ。全てが好きだ。

・・・と、違うサイトの日記に書いた(引用しますた)。しかし、この時点で私は11話までしか見ていなかった。そして12話(最終話)を見たんだけど、終わり方ちょっと気に入らなかったでし・・・。

ここからちょっとネタバレ

このAIR12話は、見方によっては決してバッドエンドではないのかもしれない。でも私は個人的に○○ネタが駄目なのだ。救いようがないような気がして。だから晴子さんの訴えも、泣かされる以前にやりきれなかった。最後の晴子さん(と往人さん)のシーンには・・・笑ったが(苦笑)良いシーンなんだろうけど、ちと大げさ?w あー、往人さんが○○○っていうのも気に入らない。私はてっきり戻ると思ってたのに。そして観鈴と幸せに、と思ってたのに。まぁ終わり方が終わり方だから、可能性は残ってるのかな?でも私としては、最後まで(幸せになるまで)やって欲しかった!「○に○る」、で終わらないで欲しかった(泣)そして意味深な男の子の出現・・・あの子は何なんだ?!気になるじゃないか!うおぉぉぉてるみぃぷりぃずうぅぅぅぅぅ!!!(不完全燃焼)

はぁ、はぁ、はぁ・・・(ネタバレおしまい)

さて、文句こそたれてみたけど、AIRが私の中でかなり大きいウェイトを占めたことに変わりはないのだけどね。ギャルゲーが元、という先入観をストーリーで見事に吹っ飛ばしたよ。どこぞの深夜アニメ(これもゲームが元)みたいに絵もめためたじゃないし(苦笑)そして何よりストライクだったのが、OP曲。Liaの「鳥の詩」。これはかなりイイお勧め!!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さる
» オリジナル曲 (2005年09月30日)
アイコン画像さか
» でか… (2005年07月02日)
アイコン画像せれな
» でか… (2005年07月01日)
アイコン画像あぷり
» でか… (2005年06月30日)
アイコン画像きき
» でか… (2005年06月28日)
アイコン画像せれな
» ROプチ復活w (2005年05月14日)
アイコン画像さか@携帯
» 音ゲ日記 (2005年04月24日)
アイコン画像せれな
» 音ゲ日記 (2005年04月19日)
アイコン画像あぷり
» RO関係の方へ(重要) (2005年04月11日)
アイコン画像ziya
» RO関係の方へ(重要) (2005年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる