MATERIAL BY Charin
SKIN DESIGN BY AYANYAN
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さき
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-にゃんこ
読者になる
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
キミーちゃんとの再会@
2009.11.07 (Sat)


もう1年以上前の話です


知り合いの方の保護団体関連のブログに、

飼い主募集のにゃんこの写真が載っていました



・・・なんかステフに似てるなー

でもまさかなー 似てるにゃんこはいくらでもいるしなー


など思いながらも、気になって聞いてみると、

そのにゃんこは、姉妹2匹でダンボールに入れられ

捨てられていたとのこと・・・


まさかまさかとは思ったものの、

もう1匹の子は、猫エイズのようだと聞き、

今家に残っている、ダニーミシェルプリンは、

伝染病もなく元気だから、まさか違うよねー

ということで、ただ似てるだけだろうということになりました。


ステフ似のそのにゃんこは、すでに新しい飼い主さんにもらわれ、

幸せに暮らしているという話も聞いて、安心していました




それから1年ほどたった今年の9月。

たまたまその団体のお宅を訪問する機会があったため、

そのとき猫エイズらしいと聞いていた、

もう1匹にゃんこを見せてもらいました。



その子は、まさにキミーでした・・・


つづく
 
   
Posted at 14:14 / にゃんこ / URL /  CM(0)コ
再開します
2009.11.07 (Sat)

3日坊主だったこのブログですが

再開いたします・・・


まさか、続きがこんな内容の記事になるなんて

想像もしてなかったけど・・・




というのも、なんと

里親にもらわれ、幸せになっているだろうと思われたキミーちゃん


捨て猫として、偶然にも再会

わが家に戻ってきたのです



そしてキミーちゃんは今、

門脈シャントという病気と戦っています
 
   
Posted at 13:42 / はじめに / URL /  CM(0)コ
Before After ミシェル
2008.03.13 (Thu)

ミシェちゃんちびにゃん時代



肺炎も無事完治




そして現在



ダニープリンより少しおちびちゃんだけど

元気いっぱいやんちゃっこ



 
   
Posted at 21:11 / にゃんこ / URL /  CM(0)コ
Before After ぷりん
2008.03.13 (Thu)

ちびにゃん時代



なんか、おくちが変


そして現在・・・



ぷりんちゃん触り心地が良い

 
   
Posted at 21:01 / にゃんこ / URL /  CM(0)コ
譲渡会
2008.03.09 (Sun)

すくすく成長し、ちびにゃんこにゃんになりました

そしていよいよ譲渡会の日

肺炎がまだ少し心配なミシェルと、

ゴム口がまだ出てきてかったダニー以外の、

ステフキミーでかちゃんが譲渡会に行くことに・・・



キミーちゃん


ステフちゃん


結局この日の譲渡会で

ステフキミーが新しい飼い主さんのおうちに行きました

お別れはとても寂しいけど

でもふたり一緒のおうちにもらわれていったのでよかったです


一ヶ月くらいたったころ会いに行ったら

新しい家族と元気に暮らしていたので安心しました


元気でね



ステフとミシェル

でも、もうこんな姿も見れないんだなーと思うと

やっぱり寂しいです・・・


そういえばでかちゃんはもらわれず帰ってきました

感動の再会・・・

ぷりんというかわいい名前をつけて、

うちのにゃんことなりました


そして今でも

ダニーミシェルぷりん

うちのアイドルです

 続く
 
   
Posted at 19:01 / にゃんこ / URL /  CM(0)コ
ちびにゃん☆すくすくA
2008.03.09 (Sun)

その後ダニーが、子猫の授乳用ゴム口

飲み込んでしまうという事件も起き

相当心配しましたが、特に体調を崩すこともなく

(ゴム口は何週間か後に無事うんちの中からでてきました

みんなすくすく育っていきました


いつの間にやら母性に目覚め

ちびにゃんの お母さん役をしてくれていたのは

一年前くらいにやってきたナナちゃん(1歳)



怖いものしらずのちびにゃんたちは

我が家の他のにゃんにゃんがいてもへっちゃら

他のにゃんにゃんも大人だから

ちびにゃんは相手にしません



じゃれるちびにゃんたちを見守るぷぅちゃん(♂3歳)


 続く




 
   
Posted at 18:27 / にゃんこ / URL /  CM(0)コ
ちびにゃん☆すくすく@
2008.03.09 (Sun)

毎日3時間おきくらいにミルクをあげて

すくすく大きくなりました

これはダニー


みんなよく飲む子たちで

そこらへんはがかからなかった


ところがこちらのミシェルちゃん



勢い良くミルクを吸いすぎてむせ

誤嚥性肺炎になってしまいました・・・

急にぐったりしてしまったミシェちゃん・・・

次の日病院に連れて行くと

子猫の場合ほとんど難しいですとのこと・・・

でもお注射をして何日か病院に通うと

いつの間にやら完治しました

今となってだからこそ笑って話せることですが

ちびにゃんの扱いには一層気をつけるようになりました


 続く
 
 
   
Posted at 17:59 / にゃんこ / URL /  CM(0)コ
ちびにゃんを保護した日
2008.03.09 (Sun)

去年ののこと

我が家に新しいちびにゃんがやってきた

小学校の物置で生まれたちびにゃん5匹

保健所行きを阻止するため

このちびちゃんたち

我が家で保護することになりました




保護したてのダンボールの中

不安げな顔のちびにゃんたち




みんな模様がそっくり

見分けがつかないよー


当時フルハウスにはまってたため

登場人物の名前をつけることに

唯一の男の子は、ダニー

女の子4匹は、ミシェルステフDJキミー

はじめはつけたものの

DJという名前は呼びづらく馴染まないため

いつのまにか通称でかちゃん
(なんかジャンボっていう感じの顔してたから・・・

女の子なのにかわいそう・・・ ということで

のちのちぷりんちゃんという

めっちゃかわいい名前をつけてあげました



 続く
 
   
Posted at 13:33 / にゃんこ / URL /  CM(0)コ
はじめに
2008.03.09 (Sun)

うちのにゃんこわんこ

長年撮りためた写メ

紹介するブログです
 
   
Posted at 13:23 / はじめに / URL /  CM(0)コ
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Charin=Web素材・姫系・ピンク・ドット・写真
メールフォーム
タイトル

内容
 
 
 Powered by yaplog!