八月に入り 

2005年08月06日(土) 13時43分
一ヶ月ほどのお気楽から一気に現実に戻され、娘は夏休み
出先では浦島太郎で急遽民族の大移動と何処に行っても
気が休まらず唯一はさくらと一緒にの時位で
本当に身も心もボロボロ夜はすら開かず。
来週の木曜日が終われば何とか普通に戻り金曜日に
お墓参りに行けば少しは時間が出来るかな
そうしたら皆様の所にもゆっくり遊びに伺えると思うが今しばらく
忙しく今も娘の宿題の合間で
こんな忙しさにも秋には終止符を打ち、趣味か習い事でも
始めようかと思ってますもしくは数年に一つ位の
割合で資格を取ったりもして来たので、可能な範囲で勉強に
通っても良いかなと思ってます。まあどれも足の裏の米粒ですが

リフレッシュで夏に何処か行きたいと思ってるが実る前に
ギブアップかな?秋のお泊りオフも誘われ期待するが満室で
ダメで叉と期待するがダメな現状!今夏の世の中は50数%が
国内旅行で7%が海外旅行と目にし、何処にも行けない方は
休みが取れなかったり、金銭面で何て書いて有ったが我が家は
どの部類に入るのだろうか・・・

今の家に住み始めて三回目の夏で昨夏は一度だけゴキブリ登場で
その前は0で、さすが24階(我が家)には来ないと喜んでいたら
今年は既に昨晩までに5匹仕方なくゴキブリホイ○イを
買って来て貰い何か所かに置いたのですが、強力誘引剤が
牛肉の臭いと書いて有り、それに誘われてるさくら
貴方の為に置いたのではないからどうか悪戯しないで〜〜〜〜

今晩あたりで 

2005年08月03日(水) 8時19分
以前のHPは完全に閉鎖になります。
これで家人にあれだけ本が好きで読んでるのに文才が
無いと言われなくて済む様になるかと思うと嬉しい
確かに文才は無いが、そう言うなら自分もみたらと
言いたかったが止めました

昼間 

2005年08月02日(火) 23時50分
姉がお風呂に入れてくれたのは良いが私も疲れたよ
挙句の果てには情けない顔のも一杯撮るし何なの
状態  byさくら

さくらとの生活を始めて半年後位に「シュナDEネット」の存在を知り
其れがきっかけで沢山の親戚さんとも巡り合い、その後余り覗く事は
無かったが昨年何がキッカケだったか忘れたが二年も経って
出席簿の存在を知り多々出席をしてましたが
先月末から閉鎖中の様子。今後再開は有るのかどうか分からないが
昨年末に親戚さんに会いに行った時も、そちらはシュナ飼いの大先輩で
話を伺った時にはあれは何なのって言ってたし個人のHPですら
10ヶ月が経過したが色々有るから管理人さんの苦労は計り知れないが
・・・
沖縄方面は台風、北海道は続き。皆さんお気を付け下さいね
半月後位に娘が北海道に行く頃はどうなのかな

何かを読んでた時にブログの文字はグレーが読み易いと目にしたが
皆さんは黒とグレーどちらが読み易いかな

試行錯誤の結果 

2005年08月02日(火) 8時39分
何とかHPのリニューアルに漕ぎ着けました。
夏休みで色々と忙しく日曜日には子供の友達を
四人も連れて遊園地に行ったり、勉強を見たりと
目が廻る忙しさで、特に夕食後は散歩に勉強見てと
身体がもう一つ欲しい状況ですが何とか生きてますので
レス等が遅くなりますがよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
取り急ぎの報告まで。。

子守 

2005年07月31日(日) 21時04分
6月頃から娘の友達を連れて家の近所の某野球チームの
ホームグランドも有る遊園地に連れて行く約束をさせられ
我が家は日曜ならお父さんも居るから平気だと思うと伝え
子供同士で約束をして親は最後の段階でのやり取り。
予報では天気は午後からが降るかも知れないし解散の
予定も二時か三時だったので私は密かに併設の
行ければと付き合っていましたが結局は5時まで遊んでしまい
さすがとそれから入って帰る元気は無く断念
今回、ご一緒したお友達は全員初めてのお出掛けでしたが
皆さん大人しく我がままな子も居なくて楽だった

レアルマドリード×ジュピロ磐田 

2005年07月27日(水) 22時46分
先日もましたが今年は諦めてたレアルマドーリード戦
娘の強い希望も有り当日16時の当日券へと出向くと
順番は一番嬉しいが人気が無いのかなと思い
試合開始の19:10分を待つがトラブル発生で一度家に戻ったりで
結局到着時には20分ほど経過してて一対一。
席は昨年と違い一番安い席にしたが昨年より全然良い席で
後半はレアル側のゴール目の前

渡仏したシュナ君 

2005年07月26日(火) 20時43分
さくらが何度かお洋服を購入し、家の比較的近所にいらした
シュナ君がオーナーさんがフランスでお洋服作りの為に同行。
何年の予定で渡仏されたか詳しく伺わなかったが無事に到着され
ました。行かれる前には獣医さんの所でマイクロチップ挿入して
頂いたりご実家の関係か中部国際空港から出発でしたが
出発前に検疫所に出向きワクチンの証明書を持って行ったり
当日は飛行会社の方に万全の注意を払うが万が一の場合にと
サインを求められたとか!それにはサインをしたくないが渋々と
サインをした様子。そして係りの方が「機内はご一緒が良いですよね?」
チーフに聞いてきますと言われたが大きくてダメと断られてしまったよう。
それから約13時間シャルルドゴールへとの長旅これまた私は
ゲージに入れられ手渡しかと思ってたが何と荷物のターンテーブルで
最後に出て来たとかそして空港内を歩かせてて、小さい方の
用を足したようですが長旅でお水一つ飲めなかった事を思うと
一度だけ行った事が有る空港ですが確かにシャルルでは
恥ずかしいかも知れないが・・・
それから叉、飛行機を乗り継ぎマルセイユへと行く際にも、叉同じく
大きくなければ一緒にみたいな事を言われた様子。
そうか、もう少し小さければ一緒に搭乗も可能かもなんだな
向こうでの様子をブログで読む事が出来、最初はローマ字打ちで
仕方ないと思ってたが今では普通に日本語ですし、時差こそ有っても
コメントも普通に入れられ不思議な感じ
だって私初めて海を渡ってのネットデビューでして
獣医さんも見付けられた様で安心
これからはフランスでのペット事情や可愛いお洋服を作製下さるのが
楽しみ楽しみ
異国の地での活躍を期待してますが、くれぐれもお身体には気を付けて
下さいね

買っても当らないが、買わなきゃもっと当らない宝くじ皆様
買われましたか?今回のジャンボは後一週間如何しようかな?
3億円体験ゲームなるものに挑戦したが程ほどの欲しい物を
買うので有れば1億で十分そう毎回、幾らならこうして
等など夢が膨らむが結果は・・・以前聞いた話だと一生の内に
食す米粒の中に一つ有るか無いかの確立の様。
人生狂わない程度に当らないかな〜〜

レアルマドリード×東京ヴェルディ 

2005年07月25日(月) 21時03分
観に行かないかとお友達にお誘い受けたが
チケット販売はかなり前で今年はとお断りしたので自宅で
観戦昨年は土曜日だったのでお友達に
苦労してチケット取って貰い娘と行きました。
今日を観ていると平日のせいか相当空席が目立つので
味の素スタジアムのHP見て今週の水曜日の状況をと確認し
をすると当日券が何処のカテゴリーも出ると言うので
台風が来なければ狙おうかな
今日の試合はレアルが負けたし盛り上らなかったが
最後はも酷くご苦労様
味の素スタジアムは家からも近いし帰りの
混まないで帰って来れるから行きたいな
明日はユニフォーム引っ張り出して来ないと
でも、はっきり言っての方が選手の顔も良く見えるし
実況放送が有って良いのは間違え無し

地震U 

2005年07月24日(日) 9時04分
昨日の地震を教訓に今日は防災袋の中身を再チェックせねば
出先から昨日戻った時には娘が玄関先に用意をしておいてくれて
さくらのフードは如何しようって思ってたとか。
リード等は入れて有るがフードは入れてないし、前から買おうと
思ってた靴も買っておいた方が良いかな?
水もペットボトルの買い置きは一杯有るが、ク○タのお水だと
ゴミや持ち出す事を考えると楽なので注文しようかな
未だ余震にも注意と目にしたので気を付けなければ
皆様も頭に浮かんだので有れば防災用品チェックを
(特にペット用を)

後は今日は昨日に引き続き二週間振りの事が
シャンプーして綺麗さっぱりにこれからなります

台風も日本列島に向かってますので通り道になる
皆様くれぐれも気を付けて下さい

がーーーん×10
夕食へと一時間弱出掛ける際に、以前の様にダイニング
テーブルではないので、十分手の届く平机だから上の物の
チェックして出掛けたが、流しの棚の上に置いてあるパンまで
気にしないで行ったら、大きなS&Pのネズミがロールパン
2個分程の大きさのガーリックトーストを食べ残骸が
本当に元気になると直ぐこれだわ〜〜〜
行く前にご飯も上げて行ったのに
本当に誰かと同じで食事が終わっても何かを
食べたくて仕方ないみたい・・・ご両人、いい気になってると
は近いよ

地震 

2005年07月23日(土) 19時51分
千葉県を震源とする地震皆様の所は平気だったかな
私が住む街は震度4強と言う事で、私は実家の母と買い物中で
外商の方とカウンターでお話中でしたが、話は飛んでしまい
それはそれは怖かった
其れから少し其処で待機をさせて頂くが足はガタガタで
その状態は二時間ほど続きました
取り急ぎ自宅に居る娘とさくらに早急に
娘としては初めてかと言うほど取り乱してるし
さくらも吠えまくり
駅へと向かうとは動いてはいるがダイヤが大幅乱れだし
徐行運転との事携帯も繋がらないし(><)
建物の問題も有るかもしれないが体験した地震の中では
一番怖かった。。

夕方、お散歩行く予定が地震の影響で大幅に時間が
遅くなりましたが今ちょっと前に二週間振りに行ったら
大喜びも良い所で最初はって言うほど
ピョンピョン状態でもう大変なので公園に
連れて行き20M強の所を誰も居ないし10回ほど
ノーリードでさせて上げまだまだ平気そうだが
久し振りだし此れにて終了しぐるっと廻って帰路に。
そんなで人間のはこれから準備。
矢張り元気な姿を見ると嬉しいわ

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sak-kao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる