はじめに。 

August 05 [Fri], 2005, 3:42
ココでは、峰倉かずや先生による最遊記についてのレポ(もどき)です。
私、個人の感想とともにネタばれを含んでおります。
ネタばれは見たくない!という方はご鑑賞をお控えしてください。
あと、私の独断と偏見で感想が書かれていますので、
それに関しての苦情は一切受け付けませんのでご了承ください。

其の一 パローレ?! 

August 07 [Sun], 2005, 2:28
G最 序章:Go to the West

三蔵と悟空の出会いのこまからスタートした「幻想魔伝 最遊記」
この場面はかなりの大事な場面ですよねー

絵についてのツッコミはあまりしないつもりだったんですが、
これはさすがにツッコんでも良いよね・・・
えーっと、
三蔵の方がなで肩すぎだーー!!
アレはちょーっとばかし下がりすぎでしたよ、峰倉先生。。。

まぁ、ここは気にしないことにして次に行っちゃいましょう。次に。
だって急がないとこの主人公どもはとっとと進んじゃいますからね(苦笑)
ホラ、もう三蔵と悟空によるショートコント(笑)が始まっちゃいましたよ。
わざわざ三蔵の回想による設定の説明を悟空に激簡単にまとめちゃいましたね(汗)
しかもその間に妖怪に囲まれて、いきなり強さをアピール!!
三蔵なんか、瞬時に敵の背後に回るという神業まで披露してくれちゃってますよ!あんたは人間じゃないっw
ひとまず2人で背中合わせで状況確認していると、ついに彼等の登場です!!!
お母ーさーん!早く早くっ!出てきたよー!!
いいトコ取りだよ、あなた達wそんなにかっこよく登場しちゃってコノヤロウww(激しい愛のド突きで・笑)
ここでちょっと前のページに戻りましょう。
みなさーん、P19の最後と、後ろから3コマ目にご注目〜

あれあれ?
妖怪さんが何か言ってるみたいですねー
「ジェル・・・」、「ケレル」、「パローレ」。
な、何じゃこりゃぁーーー!!!!!
待ってよ君達!妖怪だからってそのセリフは許されませんよ?!(滝汗)

メロメロ〜 

September 07 [Wed], 2005, 3:09
メロメロパークなるモノに登録してみました〜
右上らへんにいる変な生き物です。
なんだか成長するらしいのでこれからが楽しみです。
ここあんまり更新しないんだけどね・・・(汗)

其の二 あなただけは許される.1 

September 15 [Thu], 2005, 22:35
いきなり初登場の観世音菩薩&二郎神てか、菩薩の格好は・・・ご乱心でありますか?!
菩薩ともあろうお方が何ゆえその様な(峰倉先生のお言葉を借りて→)オッパイ放り出した格好をっ・・・
いくらなんでもコレはどうよ?(滝汗)
・・・でも、これ許されるのはこの人だけだよね。
うん、まぁもう見慣れちゃったからしょうがないけどね?

ジープで荒野を走りぬける三蔵一行。
運転は言うまでもなく八戒さんで、
後部座敷の悟空と一緒に騒いでるのは助手席の・・・――――――ぇ?
ちょい待って 待って 待って 待って 待ってよ、オイ
席、なんか違うよねぇ??
あろうことか三蔵様が後部座席にいるように見えるのは私の錯覚かなぁ???
ねぇ?

町に着くなり一暴れしている“肉体労働派”のお二人。
悟浄ったらせっかく助けたコが「ガキ」だ、と片付けちゃいました
確かゴジョリンの守備範囲は16〜黒木瞳位だったよね
て、ことはこの子は14〜15位なのかな。フムフム
あれれ、やっぱり三蔵のご機嫌を損ねたのかな?(笑)
町に着く頃には三蔵様が助手席に。。。

それにしてもアレだよね〜
あんまり大きな声でいえないけど、
三蔵、よく意識飛ぶよねぇ?
回想入ったり、思いにふけるとさ
八戒さんに「――・・・蔵、三蔵」と(笑)呼びかけられて
はッ って気づくの(笑)

其の三 あなただけは許される.2 

September 18 [Sun], 2005, 15:46
「己が求める物の為に
 西へと走れと・・・!!」

いやーもぅバッチリですね!菩薩!きゃーカッコイイwこっちむいてぇーw
このセリフといい、ポーズといい、ちょっとマネ出来ませんね(色々な意味でも
無理無理、出来ないよ。ぅん

もったいつけといて解散を命じるなんて、
Niceでございますよ 三蔵様!!(爆笑)
こんな三蔵様の寝込みを襲うなんて言語道断!
ほーら、ほら、「ゲロ弱ーー」とかいわれてやンの!!!(大爆笑)
ゲロ弱ーだよ?!激じゃなくてゲロ弱!!
・・・
ンなコトいってるからなんか出てきちゃったじゃん!!
オッパイ放り出したオネェちゃんが・・・!
・・・すいません、ごめんなさい、ちょっと出すぎた発言ぞしてしまいました。。
いえ、あの、決してそんなつもりは・・、えぇ、もちろんですハイ
あの、だからその、、、銃口をもう少し横へ・・・・・・・・・
P R
メロメロパーク
http://yaplog.jp/saiyukikenbun/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像沙依
» はじめに。 (2006年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saiyukikenbun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる