公務員 

May 27 [Tue], 2008, 14:35
この前、お見合いをした人は公務員さんでした。

勤務先を聞いてから写真を見たのですが、まさにその職種ピッタリ!
あー、いるいるこんな人〜って思った人でした。

その職種から、性格が細かい人じゃないといいなぁと思ったけど
やっぱり細かかった^^;

ぜーんぜん向こうから話し掛けてこないけど、見合いはこういう人が
ものすごく多いので、こっちから質問したりしてました。
答え方はハキハキしてた。

定番の質問で、趣味は?とか休みの日はなにをしていますか?って
聞くと、

「勉強です。ほら、知らない事を知るのって楽しいじゃないですか」

…そ、そうですね^^;
じゃ、じゃあ資格とったりしてるんですか?

「いえ、自分の趣味なんで資格取るわけじゃないです」

…そ、そうですか^^;


今までのお見合いは、大抵2人になった後にどこかに移動しましたが
この人はどこにも移動する気がないようで、1時間半くらいしてから
お別れしました。

で、レジでレシートを下さいと言って貰っていたので、お茶代おいくらですか?って
聞くと、しばらく考えて

「500円でいいです」

と言いました。
アイスティ1杯で500円しないと思うんですが…。(田舎なので)
付き添いさんの分があったから、その分は自分が多めに負担しますって
ことでしょうか?

ちなみにお見合いのお茶代を受け取った人は初めてです。


多分、お互い気に入らなかったんじゃないかと思います。
1回会っただけで判断するのも早いかなと思いましたが、
2回会って意味ないような気がする。
結局、紹介していただいた方にお断りの返事をしました。


これが5月の終わりくらいのお見合い。
次は今月末くらいになりそうです。


最後のお見合いになるといいんだけどなぁ…

意外な事実 

May 19 [Mon], 2008, 12:00
お見合いは20代後半くらいから、結構な回数をこなしてますが
20代の頃は全く結婚の意志がなかったので、相手に失礼だったなーと
今になって思います。

当然ですが、お見合いなんて本気で結婚の意志がないとやっちゃダメですよね^^;



今の見合い相手について、いろいろ考えている事を書こうと思っていたのですが
先日、急展開となりまして、コノお話をお断りする事になりました。

今回の話はかなり真剣に考えていて、条件的にいいお話でしたが私的に絶対にムリ!と
思うことがあって母にも話し、母もお断りした方がいいねということに。


ちょっと人に話すことが憚られる内容なのでここに書く事ができませんが、
あんな事を黙ったまま、万が一結婚になってたらと思うと怖い…。

仲介人さんにも、こういう話を聞いたのですが、ご存知でしたかと伺った所
びっくりされていて、調べてくれました。

結果、話の大筋は合っているけど、原因などについては見合い相手が
周りから見れば信じられないくらい、自分に都合よく思い込んでいて
悲劇の主人公にでもなっているつもりなんじゃないかと。

とにかく、こんな事を思っていて、しかも私にそんな話をするような人は
絶対にダメだと。他にいい人探しましょうねと言われました。



と、ここまで下書きして放置してました^^;
事が起きてからすぐにUPすると、もしかしてバレたりしないかと心配で…。
(パソコンに詳しい人だった)


すでに次の相手とお見合いしましたが、うーん、多分お断りすると思います。
今年中に結婚決めたいんだけど、難しい〜

初投稿。 

April 12 [Sat], 2008, 10:50
幸(さいわい)と申します。

三十路半ばの貧乏OLです。
現在、お見合いをした相手と1ヶ月くらいお付き合い状態ですが
いろいろ思う事をココで素直に吐き出して自分の気持ちを確認しようと
ヤプログでブログを始めてみました。

他に本拠地(ブログ)はあるのですが、そちらはすでにキャラ(?)が
定着していて、こういうお見合いで悩んでますという本音は書きにくいのです。


かなり自分勝手な内容になると思いますが、親にも友達にも言いにくくて
どこかに吐き出さないとキツイ^^;


こっそりとヤプログの片隅で生息させていただきます <(_ _)>
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saiwai
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
三十路半ばの貧乏OLです。
現在、お見合い活動中。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31