簡単ブログ作り 

February 18 [Wed], 2009, 10:08
おはようございます!!!!

またブログの更新をさせていただきましたwwww
時間の流れは速いものですね!
もうすぐブログを始めて一ヶ月になります
最初はローマ字すら全て覚えていなかったのに今ではブログを書くのがとても楽しいです(関係者の皆様に感謝しております)

まぁそれはおいといて、今回はお約束どうり私の鉄道模型(Nゲージと言います)を紹介しますwww


まずはJR-E231−500(山手線)とJR-E231−1000(東海道線、宇都宮線、高崎線)です。
よくわかんないとゆう人に説明しますwww
E231-500は山手線の黄緑色のラインの通勤型電車です。皆さんも東京に行ったらおそらく乗るとおもいます。
E231-1000とは東海道線や宇都宮線や高崎線を走る湘南色(鉄道用語で緑とオレンジのこと)の近郊型電車です。
二つともJR東日本が省エネ目的で製造、量産した同じ系列の電車です。
電車の模型はこの二つを持っています。
そして新幹線電車(「新幹線」は正式には「新幹線電車」と言います)の模型はJR東海、西日本の700系を持っています。
700系とは先頭がカモノハシのくちばしのような形をした青いラインに白いボディの東海道、山陽新幹線の車両です。速度向上を目的にJR東海とJR西日本で造られました。
700系はかっこいいですが、速さでまだN700系に劣るので今度はN700系も買ってみようと思います。
そして電気機関車はED79を持っています。(なぜか彗星号のヘッドマークが付いています)
私のED79は友達(豚)とやった電気機関車競走?的なやつでEF66やEF81を抜いて牽引力、最高速度共に一位でした。

最後は寝台特急彗星号です!!!
こいつは私のお気に入りです
実はED79にこいつの牽引をさせています(実際はありえませんwww)
皆さんは寝台特急彗星号とゆう列車を聞いたことがありますか
聞いたことがある人は少ないと思います

彗星号は何年も昔に時刻表から名前を消されています(廃止)
だから、味があって私のお気に入りなのです!!!





簡単ブログ作り 

February 15 [Sun], 2009, 11:27
昨日、いろんな人のブログを見せてもらいました。
なんかみんなすごいですね
とても驚きました
みんなアクセス数が私と比にならないです
(どんなけ俺しょぼいんだ?!)

まぁそれはしょうがないとして・・・
今回は私の部屋にあるものを紹介します!!



こんなものが私の部屋にありますwww
ほかにも「吊り革」とか「乗車位置案内版」とか「国鉄動力車200000`無事故運転記録証」とか「211系の優先席の座席」などがあります
なんとなく想像できると思いますが、私の部屋はもう博物館状態ですwww
これだけ集めるのはすごくたいへんでした
それでも楽しいので辞める予定はありません(お父さん、お母さん、ごめんなさい
それと私は、鉄道模型もやっています
今度はそれを紹介しますwww

簡単ブログ作り 

January 30 [Fri], 2009, 19:52
ちょっと簡単に自己紹介します。
好きなアニメは新世紀エヴァンゲリオンですらき☆すたも好きです(つかさたん萌へ~)
最近、クラナド(ゲーム)にはまってます
電車も好きですが、アニメも好きですwww
埼玉に生息しています
身長は×××cm、体重○○kgです(秘密ですwww)
自己紹介は以上です
今日はこの写真をはります☆

高崎駅で去年撮ったJR東日本のD51 498号機です。
498号機は故障した(ボイラーの空焚きが原因)ため、現在修理中です。
修理には時間がかかりそうです。
よって今、走れる状態のD51は京都の梅小路蒸気機関車館に動態保存されているものだけです。
この写真は2007年10月7日に撮ったSL&EL奥利根号です。

簡単ブログ作り 

January 29 [Thu], 2009, 21:59

言い忘れてましたが僕、テツヲタです。
好きな電車は209系とかです(京浜東北線)
でも今回はE531系を貼りました

簡単ブログ作り 

January 28 [Wed], 2009, 10:47
試運転

試運転 

January 28 [Wed], 2009, 10:21
初めてのブログです。
よろしくおねがいします。(*^−^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:使徒
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像姫花
» 簡単ブログ作り (2009年03月04日)
アイコン画像ミルク
» 簡単ブログ作り (2009年02月21日)
アイコン画像No name
» 簡単ブログ作り (2009年02月19日)
アイコン画像みるく
» 簡単ブログ作り (2009年02月15日)
アイコン画像K.M.
» 簡単ブログ作り (2009年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる