PS4そこそこ使ってみて〜 

January 09 [Mon], 2017, 15:13
もうPS4自体出て数年経ってるんだけど


正直ちゃんと触るのは購入してから初めて


良い所


・コントローラーが使いやすい。ここにきてPSコントローラーは極まった感じだね


・・・・くらいしか見当たら無い。性能上がってるのは当たり前だからねぇ


悪い所


・PS 3の各レコーダーからのホームシェアリングが出来なくなってる
・torneが使えなくなってとるがな!(確かにあれはPS3用なんですがね)
・PS 3との互換性まるで無し。せめてダウンロードソフトくらい何とかして欲しかったわ
・ネットワークが必要なゲームはプレイステーションプラスとかいう月額500円くらいのに入らなければ遊べ無い。イジメだ


・とにかくローディング遅いゲーム多い


はぁ〜〜、まぁマーブル∞がメインなんで・・・・

PS Vitaがやってきた! 

January 09 [Mon], 2017, 14:19

1週間使ってVitaわかったこと




・軽い。DSとかクソ重い


・解像度異常(良い意味で)


・ビデオ.音楽プレイヤーとしてはPSP ?


? ? に引き続き素晴らしい


・全面タッチパネルは快適


・体験版多くてソフト持ってなくても


?? そこそこ遊べる。


ここから悪い所


・メモリーカードがアホみたいに高い。(専用メディアなんでVita無くなったらゴミ)

・アナログパッド?スティック?が、ふにゃふにゃで3DSより安っぽい。つか3DSは良く作られてるのがわかる

・背面のタッチシートは使うのかな???

・カメラ・・・・背面のは必要?

・デェフォで要らないアプリが多数





ワンピース大海賊闘技場のオンライン対戦ww 

September 25 [Sun], 2016, 12:01
ハチャメチャゲーだからある程度分かってたけど〜〜


ある程度厨房が多い事も分かってたけど


キャラバランスがめちゃくちゃなのも予想はしていたけど〜〜


酷いね


気が付いた事をメモってくよ


ガードをしている相手には「投げ」の選択肢が無い今作にして



ずっとガードして攻撃の意思が無いやつ


ガードしてるだけでもゲージが増えるから攻める方のリスクが高い


ちなみにMAXの超殺はほぼ即死つか、即死だからこっちは1発でしぬ


解決としては、ギルティ(同じアークだし)みたいにネガティヴペナルティーみたいな奴か、ガードしてもゲージ増えない様にして欲しいわ


結局いる切断房



結局やられると気分が悪い


黒髭がらみの即死に頼る房



黒髭とあるアシストを絡めるとある即死コンボ


流れとしては、連携繋げやすいキャラでスタート(だいたいサンジ)してたちコンボスタートしたら黒髭に交代


黒髭の超殺からアシスト絡みの追い討ち連携で即死コース


問題はこれに伴うプレイスタイル。


とにかゲージ溜まるまで逃げプレイ


とりあえず2人いたけどどちらも同じww


修正入らないとこのパーティーはいっぱい増えそうだね


今の所同キャラで挑むしかないが〜〜あんなのに頼りたくないな


1戦で終わりにしてしまう房



結構ギリギリの試合したのに1戦で終わらしてしまう


あれ?っと思う。1戦だけしたかったのかな?と、思うが別にルーム作って始めてるからそうでもない。


結構ある


なんだろ、俺が結構まともな連携使ってるからかなww


流れで連携について



厨房が多いからわかるけど、このゲームの売りでもある簡単連携しかしない奴


やっぱりラグがあるから俺みたいにとにかく攻めるとリスクはそれなりにある


つか相手に工夫はない


やっててつまらん






これから色々アプデあるみたいだけど、基本ゲームの方(海賊つくるモード)が拷問並の苦痛ゲームなんで〜〜


まぁもう少し頑張ってみますかの〜〜かなり負けが込んでるけど14位という成績?wwなんでーイマイチ査定がわからん





マレフィセントドラゴンへの道 

April 24 [Sun], 2016, 10:58
金曜から今日まで「ツムツム」3大女王確率アップってことで900000コインとプレミアムチケット3枚。そしてその後は自力で貯めて都度引く流れの一連を記載







1・ミスバニー
2・オーロラ姫
3・サプライズエルサ


ここまでプレミアチケット


4・ジェシー
5・女王
6・女王
7・白うさぎ
8・マリー
9・ベル
10・アラジン
11・ウッディー
12・アリエル
13・マイク
14・アナ
15・アースラ


間を置いて


16・野獣
17・白うさぎ
18・ミスバニー
19・ウッディー
20・白うさぎ
21・ジェシー
22・マイク
23・スティッチ
24・マイク
25・バンビ
26・ミスバニー
27・白うさぎ
28・ラナ
29・セバスチャン
30・ロッツォ
31・ウッディー
32・ウッディー


間をおいて


33・ランドール
34・シンバ
35・ベイマックス
36・マックイーン
37・女王
38・野獣
39・オラフ
40・女王
41・ヤングオイスター
42・マイク
43・サプライズエルサ
44・女王
45・ピノキオ


以上。つまり引けませんでした('A`)


ちなみに嫁は4回引いて


ガキは1回なんとか引いた


俺だけ引けなかった・・・・・・1回募金絡みの課金240円ルビー20個を使った


とにかく女王ばかりのガチャだった

新車?? 

March 15 [Sun], 2015, 20:14
新車買ったよ!


「フィット3」


ハイブリッドにしたかったけど四駆の場合だとあまりおいしくないって事でガソリンオンリー車にしました〜


カーナビに力を入れたからフルセグにHDMI接続可能にしたからiPhoneの動画が再生可能でウハウハだ〜


つか最近の車ってすげーなー(*´ω`*)

trick coverかったった! 

January 07 [Wed], 2015, 12:19
明けました!今年もよろしくお願いします!(喪中にておめでたなし)


新年早々話題(でもないが)のスマホケースを買っちまった!その名も


『trick cover』巷では「ヌンチャクケース」とも呼ばれてる奴だが


感想を簡単に〜〜


動画の様に出したりしまったりできない!



これは画面見えてる時は結構固く、すぐズレない設計になってるので〜動画でやってるのは特別仕様ですな


マナー、音量ボタンなどの向かって左サイドの物理スイッチは使えなくなる



完全に隠れますwwさらに見えた状態にしても押しにくい。一番の欠点


さらにデカくなったったww



厚みはいいけど横幅は合わせて1センチ位広がった感じww


? こっからいいところ


FeliCaカードなど収納出来る



これが出来なかったら買ってなかったww ?close状態時にはカード丸見えなんで何かデザインシール貼りたい


スタンドになる



縦状態なら無段階スタンドに早変わり。これは便利。横にも対応したら神だった


マナーなどの物理スイッチは隠れた+効果



スリープボタン押す際によく"ボリュームスイッチにまで手をかけ同時押しになってスリープにならない"っていう不祥事がなくなったww


と、まぁいい所と悪いところ半々だけど、この無駄にカッコいいっていうところで長く使って行こうかと。


気になった人は「trick cover」で検索すれば色々動画とか見れるのでチェキな!



3DS売るよっ?? 

December 03 [Wed], 2014, 20:33

★Nintendo 3DS LL中古 お譲りします★
??





無線LANへの接続の不安new3DSへの機種変したためフレンドの皆様へお安くお譲りすます。


・不具合の内容
?何度か家庭内無線LANへの接続が不安になり、完全に不能になってしまうのを恐れてnewの購入を決断。
?ただ基本的に繋がればその後問題なくネットは出来るし他の機能も問題なし!


?もちろんローカル通信も大丈夫です


・セット内容
?>出荷時のセット
?>スライドして伸びるタッチペン
?>ニンテンドーポイント交換により貰った充電台
?>ディスプレの保護シートは貼りっぱなしです
?>Amazon購入による領収証


★その他


充電器はありません。もともと付いてませんので('∀`)


およそ一年使い切りました。上記の不具合以外は良好です


★ねだん


? ? ズバリ!7,000円


? 前の時は8,000円だったけど今回は一応不具合ありなんでこの値段です。先週(11月末)までバリバリ稼働していたので充分使える代物です。


? 前の様に早いもの勝ちなんでよろしく!


ここへの書き込みか俺に直接メッセージ下さい〜〜


注意!知り合いのみのお引き取りです

iCloud問題 

October 31 [Fri], 2014, 12:48
かねてより自動バックアップが取れないから超困ってたのでクラウド容量をダウングレードしたんだが、本当に出来たのか不安な表示だった為何度Appleに電話しようと思ったかww


んで、更新日が来たので見てみたらちゃんと戻ってた


とりあえず、カメラロールや映像メディア関係のアプリのバックアップをしない様にしたらすぐバックアップとれた


んじゃ時間かければいいかってなるとそうでもない12時間以上試したからね


カメラロールの自動保存出来ないのはよろしくないけどまだ1度もiCloudから復元した事ないからいいか〜


基本のデータだけ残してくれれば、後はパソコンへの全バックアップが確実だね


1か月に1回取ればいいや('∀`)

iPhone6 

September 23 [Tue], 2014, 0:20

さて、販売から3日間つかってた感想を書き綴る


まず良い所


早い!つか4Sからだから当たり前かww



マルチタスクでバックグラウンド起動するアプリが落ちない!これも4Sが酷かっただけだがww



画面デカイから最近のパズルゲーアプリがやりやすい。ツムツムが良い感じ



フォルムが意外にカッコイイ、カバー着けたくないもん!



ここから悪い所


これはバグだと思うけど、Wi-Fi通信だと読み込みがトロい。早目のアプデよろしく



SoftBankショップ推奨のシートが画面より小さい。丸みを帯びてるのでショーがないんだけど・・・・ぜったい埃たまるよ



スリープボタンが側面になったのは良いけど〜握って押そおと思うと音量ボタンまで押しちゃう



寝っ転がって閲覧が困難。大きくて握るのがやっと、スワイプ不可能顔にiPhone落ちてくるww危険(両手必須)



思ったより電池持ち悪い。正直4Sの時とそれ程変わらん、せめて1.5倍くらいもてよ!



やっぱりだけど一部アプリが正常に動かん。まったく動かなくなるアプリもあった、結構困るアプリもあったから慎重にデータ脱出を心がけた。



・・・・・・色々書いたけど新しいってのはいいね結果的に月額7800円くらいには落ち着きそう〜ホワイトプランで実質負担100円位だから待って良かった。


つか、予約無しの衝動買いってのが反省。もう2ヶ月までば前の残債無くなったのに〜我慢出来ず反省



ダイバシティ 

August 28 [Thu], 2014, 8:48
お台場合衆国か、モンハン展かに迷った挙句〜お台場に決定して結局ダイバシティのみの観光になった ww


半日じゃ足りないよ〜とーきょー!




ガンダムフロントに行ってきた〜入場料1200円と安いがほぼ1フロア、プラネタリウムばりの映画が2本常時上映してる。


首が痛くなる映画だた




後ろのパネルはシャアだけではなくほぼ全種類のガンダムシリーズメインキャラを投影出来る仕組み!キラと撮ってる女性もいたよ('∀`)


とにかく行くまでの渋滞が鬼だった・・・・
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
突っ込み!!
アイコン画像さいとー
» iCloud問題 (2014年11月19日)
アイコン画像いれ
» iCloud問題 (2014年11月19日)
アイコン画像さいとう
» あけましておめでとうございます (2014年08月15日)
アイコン画像いれぇ
» あけましておめでとうございます (2014年02月12日)
アイコン画像けん
» エレコムのスティックって ww (2012年03月04日)
アイコン画像ZDX
» エレコムのスティックって ww (2012年03月04日)
アイコン画像さいとー
» あけましておめでとうございます (2012年01月30日)
アイコン画像いれぇ
» あけましておめでとうございます (2012年01月30日)
アイコン画像3110
» iOS5にアップグレードして (2011年11月12日)
アイコン画像いれぇ
» iOS5にアップグレードして (2011年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3110
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-なんでもオケー
読者になる
ただのおっさんになりました。今やることがなくて困り者ですがかまってやって下さいw
Yapme!一覧