リニューアル作業終了と新ブログのお知らせ

May 21 [Sat], 2016, 11:17
新ブログでご覧いただいている方はもうご存知だと思いますが
ビーズが咲いたよ 本店のリニューアル作業終了いたしました。

アドレスは変わっていません。
ビーズフラワー専門店
  ビーズが咲いたよ

現在、下永瀬美奈子氏のビーズフラワー冊子のプレゼントや
リニューアルオープン記念で公開した、
ビーズフラワー桜の花のミニブーケの作り方もひき引き続き公開中です。





人気の果物型スチロールも再入荷してきております。


新ブログのアドレスは↓こちらになります。
■ 新ビーズフラワーブログ

少し前になりますが、こちらでもご報告しておきます。

ブログお引越しのご案内

April 05 [Tue], 2016, 18:16
リニューアル作業も滞っており申し訳ありません。
お見苦しいうえ、ご不便をおかけし申し訳ありません。

このような状態の中、お買い上げご利用いただいておりますお客様には
深く深く心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

ブログの新ページが決まりました。

 新ブログサイト【ビーズフラワーのお店ブログ】

スマホからは、こちらのQRコードが便利です。


長きにわたってこちらのヤプログ様にお世話になり、
使い勝手の良いブログだったのですが、
ショップのシステム移行に伴い、
トップページ以外はすべてアドレスが変更になったことから
本ブログに記載しております商品への個別リンクなどがすべて
リンク切れとなっております。

そのため、混乱の元と思い新規にJugemさんでブログを新たに開設することにしました。
ショップからのブログへのリンクも新サイトに切り替えました。

リンク切れの問題による新ブログ仕様なので、記事のお引越しはしないため、
当面、こちらのブログを消去する予定はありません。

新ブログの方にも記載しておりますが、
予想外にバタバタする事柄が起き、リニューアル作業が滞ってしまったため
当初予定していた記念にと思っていたことが、ベストシーズンを逃してしまった感があります。

新たな何かを考えるのか、このままもあまりに見苦しいので
当初の予定で進めるか悩んでおります。

もう少し、お見苦しい時間をいただきますが
アップできている商品のご購入は問題なくできますので
ご要りようの物がございましたら、お買い求めいただけるとありがたいです。






同行取材

February 22 [Mon], 2016, 19:31
改装準備中ですが、ちょっと改装話から離れて・・・

先週、CandyGarden主宰の下永瀬美奈子氏の新プロジェクトにまつわる
同行取材で、TOHO株式会社様や、
ケンタカラーワイヤーでおなじみの関西エンジニアリング様に行ってまいりました。
(動画を撮らせていただいたり、お話をたくさん聞けましたのでまた
後日、内容はHPにもまとめたいと思います)

複数の書籍出版や、華々しい賞の受賞歴をお持ちの下永瀬氏ですが、、
さらに飛躍するべく、大きなプロジェクトが予定されていて
その準備もあっての今回の旅でした。

※受賞歴やご活動履歴はこちら↓
Candy Garden 主宰 経歴

これだけの受賞歴と多方面にわたるご活躍、
ビーズフラワー界の第一人者と言っても過言ではないと思います。

そんな下永瀬氏、ビーズフラワーの事が絡むととても熱いのですが
今回もビーズフラワーを語る語る、待ち合わせ場所にいらしたとき、
すでに講習会が続き声がガラガラでしたが、
それでもまだ熱く語り続けておられました。

取材に伺った先で懇談や会食も行われましたが
その中でも役員の方々が、先生の活動や作品を絶賛。

日ごろ話しているとお茶目で楽しい下永瀬氏ですが
ビーズフラワーに関しては本当に真剣勝負。
こうして同行させていただくと、さらに怖いくらいの気迫を感じます。

新プロジェクト、楽しみですが
まだ準備中だそうなので、来月になると思いますが
正式案内が完成したのちまたご紹介します〜♪

下永瀬氏の紹介を兼ねて作品のお写真をお借りました↓
色遣いやアレンジ、本当にMinako Shimonagase World











現在の状況

February 21 [Sun], 2016, 9:38
先ごろから進めておりますお引っ越し準備ですが、
現在、まだ移行作業途中ではありますが、
取り急ぎ、今アップできているものだけでも新ショップからお買い物できるように
トップページを開放致しました。

ビーズが咲いたよ 本店

まだ画像もすべて、はめ込まれておらず
リンクも切れているものが多いので、お見苦しく使いづらく申し訳ないのですが
お急ぎのビーズやワイヤーはお買い物いただけます。

ブログも移転予定でこちらへの記載も滞りがちですが、
Facebookページにて記事を書いております。
先日、TOHO株式会社様と関西エンジニアリング様に
工場見学をした様子など動画もアップしておりますので
もし、お時間がございましたらご覧いただければ幸いです。

ビーズフラワー専門店
ビーズが咲いたよ Facebookページ



Facebookでは文字の演出などができず、
長い説明がなどがしづらいので、今まで通り情報のつぶやきのメインは
ブログになりますが、FB(Facebook)は記事のシェア(引用)などもしていただきやすいので
FBにアカウントをお持ちの方はご利用いただければと思います。

FBに書き込んでいることは、基本的にシェア大歓迎です。
お友達やお教室の方にビーズやワイヤーの事を説明する際に
お役に立てるようでしたら、どしどしシェアしてください。
(さらに「いいね」していただけると、店主、めっちゃ喜びます

ブログなどのアドレスや、本オープンが決まりましたら
また、こちらにも書き込みます。

ご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。


システムの移転につきまして

February 12 [Fri], 2016, 9:43
ショップシステムの移行作業を予定通り昨夜より行っております。

現在、http://www.saitayo.comはリニューアル中にて
ご覧いただけませんが、

 ビーズが咲いたよリニューアル中 特設ページ

にて公開中です。

ただ、とてもリンクがおかしくなっておりますので
かなり見づらいと思います。
本当に申し訳ありません。

一日も早いリニューアルオープンに向けて作業中です。

もうしばらく、ご不便をおかけしますがご容赦ください。

なお、下記ショップは通常営業しております。

ビーズが咲いたよ ヤフー店
ビーズが咲いたよ 楽天市場店




お知らせ

February 08 [Mon], 2016, 13:25
ビーズが咲いたよ 本店
http://www.saitayo.com

のシステムの移行を近日中に実施し、リニューアル予定です。
(11日頃を予定)

システムの移転後は、トップページアドレス(http://www.saitayo.com)以外は
システムの仕様上、変わってしまいます。
トップページアドレス以外にリンクを貼ってくださっている方、
お気に入りをトップページ以外にしておられる方はご変更をお願いします

スムーズにいけば、すぐに仮オープンの状態にはできるのですが、
思ったような手順で進まなければ
しばらく、ページの閲覧が出来なかったり、
本店からのご注文を承れなかったりということが予想されます。

ビーズが咲いたよ ヤフー店
ビーズが咲いたよ 楽天市場店

上記店は、通常通り営業いたします。
上記店は、本店とはまったくちがうモールシステムでの運営なので
今回のリニューアルの影響はございません。

本店も、違うアドレスに移行してしばらくは平行して営業予定ですが
アドレスは、後日こちらのブログに記載いたします。

リニューアル後は、ブログシステムも変更予定です。
アドレスが変わりますがその件に関しましても、
変更後、こちらにお知らせを載せます。

ご不便をおかけし申し訳ありません。








ビーズフラワー体験 at近鉄百貨店橿原店

January 29 [Fri], 2016, 9:00
今日は久しぶりに、かなりしっかりした雨が朝から降っています。
所によっては、週末にかけて雪が激しくなりそうだとか。
寒さも厳しいので、お出かけの際にはどうか足元にもご注意ください。

さて♪さてさて♪
ビーズフラワーイベントのご連絡を岡本講師よりいただきました(^▽^)

手作り作家の集い展
【日時】
2016年1月31日(日)〜2月2日(火)
10:00〜19:00(最終日は〜17:00閉場)

【場所】
近鉄百貨店橿原店 6階センターコート
近鉄大阪線 大和八木駅より徒歩2分


【ワークショップ】 ミニバラのブローチ
講習費:2,160円(消費税込み) ※予約不要

工具等はご用意があるとのことで手ぶらでOK~♪
作品展示もあるとのことなので、お近くの方は是非♪

ビーズフラワーのラッピングリボン


皆様のビーズフラワーイベント情報もどしどしお寄せください♪

公共の場(どなたでも立ち入ることのできる場)で行われるビーズフラワーに
関するイベントは、ご本人様からのご連絡があれば
規模の大小にかかわらず、すべて掲載させていただきますので
どうぞ、ご遠慮なくおっしゃってくださいね♪
微力ながら、イベントの応援をさせていただきたいと思います♪


毎年恒例のワーク、ひと段落

January 27 [Wed], 2016, 11:32


毎年この時期になると、どよ〜んと(?)
確定申告の準備が心の重しになるのですが
ようやく、ひと段落〜♪

あともう少し書類の見直しをして
税理士さんに提出したら、終了♪

去年も、1月28日に締めくくったぞ〜〜やった♪って記事を書いてるのねw
毎年この近辺だわ(笑)

会社員の方で他に収入がない方、医療費控除などの対象でない方なら
あまり確定申告は身近ではないかもしれないですが
それでも、ふるさと納税もテレビなどで取り上げられることが多くなって
近年は、確定申告をする方が増えてるかもしれないですね。

あ、でも、確定申告をしなくても、一定の基準を満たせば
ふるさと納税にまつわるキャッシュバックがされる仕組み出来たみたいですね。

詳しくはこちら↓
【更にお得に】2015年からふるさと納税が変わった!新ふるさと納税の仕組み

税金や申告はなにかと複雑だったりわかりづらかったりする面が多いですが
知っているとお得なこともたくさんありますね♪ 

得かどうか別として、自営だと確定申告は義務なので
とにもかくにも、提出書類の用意がほぼ終わってホッとしました( ´∀`)

2016年の確定申告期間は、
2016年2月16日(火)〜3月15日(火)です。


大寒波

January 25 [Mon], 2016, 9:00
西日本は大寒波に見舞われ
特に昨日は、とても寒かったです
皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。

ニュースを見て、土曜日に冷蔵庫を満タンにし、
日曜日は出かけなくても済むようにしておきましが、
身の回りでは雪が積もるようなことはなく月曜日を迎えました。

それでも、朝の気温を見たら−4度

数字で見ると強烈
(すみません雪国の方、この程度の事、軟弱で(^^;))

1月25日は、1902年に北海道旭川市で、
日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した日でもあるらしいです。

大寒の真っ最中。

皆様も、お出かけの際には足元などにお気を付けください。

次の24節気は、いよいよ立春

今しかこの寒さもしばらく楽しめないから楽しんじゃいます(^▽^)



街で見かけた花ディスプレイ

January 21 [Thu], 2016, 10:00
一昨日のTOHOギャラリーさんへ行く道すがら
見かけたディスプレイです。

和菓子ディスプレイの真ん中で
とても存在感を出していました♪



和風のアレンジに椿ってやっぱりよく合いますね。

余談ですが、よく似た花に山茶花がありますが
違いで分かりやすいのは開花の時期と、葉っぱでしょうか。

違いが分かるような写真を今年はちゃんと撮って
また、さざんかが咲くころアップしたいと思います♪

ちなみにこの写真の物は造花でしたが
やはり椿を模しているようです♪

こちらのHPに違いが詳しく書かれていました↓
horti





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:堀口初恵
  • 性別:女性
  • 現住所:大阪府
  • 職業:自営業
読者になる
ビーズフラワー専門店、「ビーズが咲いたよ」を運営しております。 ウェディングブーケ、オリジナルキットを始め、 糸通しビーズや器などビーズフラワーに 役立てていただけそうなものを そろえて、皆様のお越しを心からお待ちしております♪
コメントをありがとう♪
堀口初恵
» ビーズフラワー講習会場 and t さんに突撃〜 (2016年01月20日)
beads dream
» ビーズフラワー講習会場 and t さんに突撃〜 (2016年01月20日)
堀口初恵
» 要注意な話 (2016年01月08日)
beads dream
» 要注意な話 (2016年01月08日)
堀口初恵
» 人日の節句 (2016年01月07日)
beads dream
» 人日の節句 (2016年01月07日)
堀口初恵
» boo (2015年12月01日)
みなみ
» boo (2015年12月01日)
堀口初恵
» boo (2015年12月01日)
みなみ
» boo (2015年12月01日)
P R
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別表示
http://yaplog.jp/saitayo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE