okegawajoe diary September 15th

September 15 [Sat], 2012, 21:59
第1044回(通算2020回)「変なおじさんリアル」

こんばんは!
9月15日、土曜日です。
みなさんはお元気ですか?
さてね、久しぶりに日記やりましてね。2週間くらいぶりじゃないですかね。本当にもう職場の同じ班の変なおじさんのせいで死にそうになってます。仕事しっかりやってほしいんだわ。
「okegawajoeはチクリ魔」なんだよ・・・。って言ってる場合じゃないですよ。
そうだと思うんだったらしっかり仕事してほしいと思うのよ。
変なおじさんがリアルでいるとは思わなかった。以上。

okegawajoe diary September 3rd

September 03 [Mon], 2012, 20:35
第1043回(通算2019回)「スカイツリーに行って人生変わった(5・6回くらい人生変わったとか言ってやがる)」

こんばんは!
9月3日、月曜日のokegawajoe diaryです。
みなさんはお元気ですか?
さてね、本当に今までブログを約7年半とかね、やってきてさ。
半月もブログやらなかったのは初めてですよ。
なんだかんだでね。毎日やってきたからさ。なんだかんだですっごい慣れないなーって。すっごい文章の書き方とかも忘れちゃいそうでさ。
やれる範囲で自分も頑張ってやっていきますので、これからもよろしくお願いします。
さてね、休み2〜3回あったわけですが。その間何をやっていたかというと、
スカイツリー行ったり、免許の更新行ったり。
スカイツリー行ったのは先週の火曜日ですかね。当日券が販売されているっていうんで、さっそく登ってきました。その前に、調布が地下化されたということなので、それも見てきました。

柴崎の駅の西側から地下区間へ。トンネルに入ってすぐ国領駅。


国領のホーム。まだ地上の部分は工事中。


国領の隣の駅の布田駅。南北線みたいな上まで覆いがあるホームドア。ちょうど俺が来たときに故障しかけてた。なんか閉まったり開いたりして電車が動かなかった・・・。orz


地下化のメインである調布駅。上下線で階層がわかれる。コンコースも地下へ。

こんな感じです。
そしてそこからスカイツリーへ。

私が来た時点では集合時間が明記された整理券を配布していました。14時くらいに来たのですが、その時に配られていたのは集合時間が16:30〜17:00の整理券。ってなわけで2時間くらい飯食ったり立ち読みしたりで暇つぶし。さらに入ってからも並び、結局スカイツリーに来て上ったのは3時間後。


これは北側のほうですかね。向島・堀切・北千住といった方角です。首都高6号が結構いい感じに見える!


そしてこれは海側。観覧車は葛西臨海公園の観覧車。そしてさらに奥にはディズニーランドやディズニーランド周辺のホテル。東京湾の向かい側は市原・木更津の工場群。いろいろなものが見えました。

3時間待つだけの甲斐はあったと思う。すっごい綺麗だった。ちょっと新宿の方はガスって見えづらかったのは残念。海側はゲートブリッジもよく見えました。
これは後日何かしらの形で書きたいなぁ。

そんで。今日。
免許の更新行ってました。
早いものでとってから2年半。なんだかんだで乗り回して無事故無違反で頑張ってこれました。飲酒運転はダメだとかね。っていうか、ウチの場合は車を運転したいから酒を飲まないというマイノリティー派。こういう人いるんでしょうかね・・・。よくわからないけどね。

okegawajoe diary August 16th

August 16 [Thu], 2012, 21:07
第1042回(通算2018回)「鉄道日本最高地点を周る旅&Common Sense」

こんばんは!
8月16日、水曜日のokegawajoe diaryです。
みなさんはお元気ですか?
さてね、約2週間ぶりとかそこらへんになるわけですよ。早いもので。前回の休みのときね。先週の木曜日ですかね。なにをやっていたかというとですね、前の日記に書いた通りにですね、墓参り行ってきました。朝一番にね。後日両親も行ったそうです。俺がちゃんと墓参りに行っているかどうか疑われましたが、ちゃんと行ってます。
そのあとはいろいろ行きたいところがあってルート考えてたんですよね。新東名走りたいっていうのもあったし、前回の道の駅で取り逃しているところがあったりとかね。
でも、この時期ね、絶対南側周ったら東名絶対渋滞やばいんですよ。ってなわけで、北側を周るルートに変更。ってなわけで、韮崎からはR141を北上し、佐久方面へ。

JRの日本最高標高地点を周ったり、

JR最高標高地点にある野辺山駅を周ったりとかしました。その後は休憩をはさみつつ、浅科と御牧、妙義の道の駅を周り終了です。

これが前の休みの話。今日はずっと家で寝てました。土日とか絶対お盆やばいからね。今からゆっくり休まないと絶対死ぬんじゃないかと思ったもんで。

仕事中に納得がいかなかったことがあるので、ここで。
っていうか、常識的に考えてありえないことだと思うんで、あえて言わないで上司に報告したら俺が怒られたっていう話。
ちなみに相手は俺より30以上年上でもう50代前半相手の人だったんですよね。だからもう直接言いづらいなと思ったわけですよ。っていうか、仕事とかでもうダメだからとかね。そういうわけじゃないんですよ。
仕事中に「トイレ行ってくる」とかいってコンビニに行って買い物してたら誰がどう見ても悪いでしょうよ。
それを上司を通して報告したら相手に「密告された」っていう風に勘違いされて怒られたんですけど。
別に仕事のことで怒られるのはいいんだけどさ、もう仕事以外とかでくだらないじゃねーのよ。んで、その人とこの前また仕事だったんですけどね。
相手「少し休憩行ってくるけどコンビニ行ってきていいか?」
・・・懲りてねぇ。
俺「それはダメです。」
っていったら、
相手「なんでだよ?だったらお前も勤務時間中に休憩行ってるの上司にチクんぞ」って恐喝された。
わけがわからない。
っていうか、俺は勤務時間中にコンビニ行ってますか?行ってないでしょ?目上の方や責任者が言う「少し休憩行ってきていいよ」っていうのはどこまで許されるんでしょうかね。ウチ的には休憩所のイスで座るとかね、水飲むとかね。そういうのはいいと思うんですけど、コンビニ行くのはさすがにないと思うんですよ。っていうかね。コンビニ行く時間あるならもうそれは「少し休憩行っていいよ」の範疇を越してるんですよ。時間的に休憩だと思うんですよ。長さ的な意味でね。
っていうかね、朝早くてコンビニ行くのが大変だとか思うんだったらさ、前日の休憩のときに飯をまとめて買ってくれってそういうことなんですよ。違うんですか?
これ以上話しても進展がないので日誌でそのことを書きました。本当に長々と。上の人が読んでくれているみたいで、いろいろと考えさせられているらしいです。ただのアルバイトですけど、なんか考えてくれたらなと思って長く書きました。こういうのを書くときにブログ書いててよかったなーって思うんですよ。今日何があったとかさ。まさに日記みたいなさ。そんな感じだしね。

okegawajoe diary August 4th

August 04 [Sat], 2012, 21:33
第1041回(通算2017回)「1日目が9時スタートとかもう勘弁してくださいよ、割とマジで。」

こんばんは!
8月4日、土曜日です。
みなさんはお元気ですか?
さてね、約2週間ぶりくらいのさ、okegawajoe diaryなわけですよ。先週はいろいろとありましてですね。日記休んでました。日曜日じゃん?出かけてたわけですよ。
友達が成人式の時に「長野の美ヶ原行きたい」っていうふうな話をしてたので、友達も免許とったことだし、行ってきたわけですよ。

友達に長野日帰りを驚かれた。普通じゃないのかこれ。とりあえず、ルート的には行きは上信越道、帰りは中央道周りで帰ってきたわけですけど、帰りは小仏TNの渋滞があった。もう恒例行事だよねこれは。

そんで明日が仕事9時からなもんで出かけられなかった。勘弁してくれ。9時ってことは、家を6時半に出なくちゃいけないんですよ。わけがわからないんですよ。これ。絶対寮にはしないけどね。次の1日目は15時スタートなので、どっか出かけようかなとは思っているんですが。時期的に墓参りかなぁー。

okegawajoe diary July 23rd

July 23 [Mon], 2012, 22:34
第1040回(通算2016回)「やっぱり納得がいかなかったもんで。」

こんばんは!
7月23日、月曜日です。
みなさんはお元気ですか?
さてね、昨日なんですが、朝の5時から夜の21時までというわけのわからないシフトをやらされる始末。労基法は大丈夫なんだろうかとか、いろいろ考えながら仕事してました。人が足りないのはよーくわかるんですけどね。っていうか、21時半終わり、翌11時からっていうシフトが次の5連勤の中であるんですけど、これどうしろっていうんですか、これで家帰っても寝てまた桶川から通うようなそんな感じですよ。そういうシフトなんとかなりませんかね。それすらなんとかすればいいから。ホントに。

さて、今日は道の駅まわったり、買い物したり。
やっぱり、携帯の保護シートに気泡が入りまくっているのは納得がいかなかったので買い換えたりした。モラージュに+210円で保護シート貼ってくれるところがあったので、買ったついでにやってもらった。
問題なさすぎる。これすごいな。どうやってやったのか聞きたいくらい。まぁ、そんな保護シート貼る機会はないと思うんですけどね。


新しくバッグも買った。仕事用。これで当分やっていこうかなと思う。

okegawajoe diary July 20th

July 20 [Fri], 2012, 23:28
第1039回(通算2015回)「仕事することに苦はないけどとりあえず嫌な人いるんですよ。よ。」

こんばんは!
7月20日、金曜日です。
みなさんはお元気ですか?
さてね、今日でございますが、今日まで普通に仕事でした。明日10時からまた仕事なので行かなくちゃいけないのよね。ってな感じです。
なんか、5日目が21時で終わりだそうです。5日目で21時って厳しいよ。マジで。でも、その次の1日目が15時スタートなので許す。でも、その次は3日目終わりが21時半、そんで翌日は11時からとかさ、変える暇ないんじゃね・・・?4泊5日ワンチャンあるで。絶対しないけどね。

さて、ゆるゆり♪♪のあかりとちなつのキャラソンをamazonで購入しました。やっぱりちなつはかわいいなーという実感。ちなちゅっちゅーかわいいよちなちゅっちゅー。これ書いてるの見られたらすべて終わりじゃねーのよ。俺のブログ自体黒歴史まるまるやで。割とマージぃーでぇー。

okegawajoe diary July 17th

July 17 [Tue], 2012, 20:27
第1038回(通算2014回)「とりあえず、気泡なんとかなりませんかね」

こんばんは!
7月17日、火曜日のokegawajoe diaryです。
みなさんはお元気ですか?
さてね、今日なんですが、とりあえず最近できたばかりのイオンモール船橋に行ってきました。
とりあえずですね、
携帯の保護シートにどうしても気泡が入るのでストレスがやばい。
次買うときは有料で頼めるところがあったから頼んでもらおう。モラージュ菖蒲のアニメイトの隣にあったはず。たしか。
ってなわけで、また明日から仕事なわけですよ。よ。

okegawajoe diary July 11th

July 11 [Wed], 2012, 21:35
第1037回(通算2013回)「俺はちなちゅっちゅー派!俺はアッカリーン派!俺はひまっぱい!東京(以下略」

こんばんは!
7月11日、水曜日のokegawajoe diaryです。
みなさんはお元気ですか?
さてね、今日なんですが、今日はほとんど家にいました。っていうか、昨日家帰ってきたのが21時くらいなわけですよ。そのあと、なんかわからないけど、寝ちゃいましてね。母親の布団で寝てしまいまして本当に申し訳ないと思ってるよ、割とマジだけど、今後もやらかしそうです。っていうか、次家帰れるときは22時帰宅っぽいです。大丈夫なんですかね。本当に。

とりあえず、家いてもすることがないので午後はほとんど爆睡。そこから18時から家出てモラージュのアニメイト行ってました。
2期も始まったことだし、これこれ。

まとめ買いしてきた。
ゆるゆりのさくひまのデュエット、ゆるゆり♪♪のOP&EDの一気にまとめ買い。
サイン入ってなかった。ちなみにあかりと結衣だった。ちなちゅっちゅーは!?ちなちゅっちゅーねーのおぉ!?あるぇー!?ってな感じです。
さて、明日から仕事です。次の休み?火曜日だよぉ!?休みくれぇー。休みくれぇー!!

ゆるゆりはちなちゅっちゅー推しで今回も頑張ります。チーナ!チーナ!腹黒チーナ!

okegawajoe diary July 8th

July 08 [Sun], 2012, 20:31
第1036回(通算2012回)「やらかしてしまったもんで」

こんばんは!
7月8日、日曜日のokegawajoe diaryです。
みなさんはお元気ですか?
さてね、今日でございますが、とりあえず、仕事が16時で終わったのですぐ家に戻ってきました。
っていうか、早く終わった日はすっごい眠いんですけど。だって朝の6時からやってるわけですよ。んで、朝の5時に起きるわけじゃないですか。眠すぎてやっばいんだなこれが。
しかも昨日寝坊やらかして報告書モノでした。やっべーよ。俺なにやってるのマジで・・・。
とりあえず、目覚ましはちゃんと書けないとなーってわけで。結構四重でかけたりしたんですけどね・・・。うーん、難しい所です。

okegawajoe diary July 5th

July 05 [Thu], 2012, 21:15
第1035回(通算2011回)「今年もやるんじゃねーのかやらないのか微妙なところだけど買ってしまったものはしょうがない。」

こんばんは!
7月5日、木曜日のokegawajoe diaryです。
みなさんはお元気ですか?
さてね、今日でございますがとりあえず、今日は7月入って初の休みということでこれを買ってきた。


道の駅スタンプラリー2012
はやいもので2012シーズン。最寄の道の駅で買ってきました。吉見の例の道の駅。

そこからは
おがわまち⇒はなぞの⇒かわもと⇒おかべ⇒ふじおか⇒甘楽⇒しもにた⇒オアシスなんもく⇒上野⇒万葉の里⇒上州おにし⇒おおた⇒めぬま⇒はにゅう

今日だけで15駅。ちなみに前回に比べて栃木で2駅、群馬で1駅、千葉で1駅増えてます。今回はやる気があるのかないのか微妙なところですが、まぁ頑張れるだけ頑張ります。遠出は厳しいなぁ・・・。orz

明日も仕事です。なんか13時始まりから9時始まりになってたのがあるんですけど、どうすればいいんですかね・・・。その日、桶川出勤だし・・・。
ヤプログ!PR
okegawajoeの適当なプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okegawajoe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年10月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-関東オンリー。
    ・自転車-毎日安全運転。最近乗ってない。
    ・自動車-最近、やたらと乗ってます
読者になる
☆お知らせ☆(7月11日22:00更新)
仕事の都合上、3〜5日に1回更新です。よろしくお願いします。

その他の日も予告なくお休みする場合があります。

☆常時のお知らせ☆
・曜日毎のタイムテーブルはこちらからどうぞ。
・画像の無断転載は禁止です。
・twitterやっています。フォローはお気軽にどうぞ。趣味が合う人であればだいたい受け入れていますが、内容によっては断ったりブロックをかけることがあります。ご了承いただきますよう、お願いいたします。
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30