福島合宿 

2009年07月21日(火) 8時48分
7月18.19.20日毎年恒例のオンザロード合宿が福島県白河市泉崎でおこなわれました私は、19,20日の参加。19日は、合宿のメインの日で、ロングコース女子三人組みのゆりちゃん、ゆかりちゃん、さいたは今回Aチームの仲間入りをさせてもらい気合を入れてきましたコースは、泉崎から桧原湖まで峠3つ登って178キロでした178キロの峠3つはさすがにきつかったです
女子三人にとって凄く自信がついた日になりました
Aチームの皆さんありがとうございました
20日は、午前中軽めに練習して帰る準備をして終了
今年は女子4人の参加で最近始めたさっちゃんも170キロを完走しましたこの調子で女子が増えるとうれしいです
練習するときは、まじめにやってぬくときぬいて面白い合宿でした

本当に楽しくて身になった合宿になりました一緒に参加した皆さんありがとうございましたそしてお疲れ様でした

念願のBabyちゃん 

2009年07月09日(木) 21時36分
7月8日千葉県一宮に行って来ましたすみえさんのと念願のご対面でした
凄くかわいくてかわいくて自分も早くほしいなぁと思いました
明るくて楽しい素敵な家族です見習いたいと思います
今度はゆっくりお邪魔しにいきまーす

第15回みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会 

2009年07月06日(月) 8時27分
7月4.5日で仙台にゆかりちゃんと2人で行って来ました
七ヶ浜までは、高速で4時間ぐらいでした高速料金はETC割引きで片道1600円でした。
まずは、コースの下見をしてその後目的の牛タンを食べにいきました利久と言うお店にいきました
その後少し観光に行きお風呂に入ってホテルに帰りました
7月5日大会当日
天気は曇り。水温は22度。
結果は、総合44位で女子7位年代別2位でした2:33:17
田山兄は、2:27:53で総合33位で田山兄VS斉田の結果は田山兄の勝となりました
ゆかりちゃんは、スプリント部門で見事女子2位
ゆかりちゃんのパワーにはほんとビックリです
2人ともメダルと会場のブースで使える2000円券をもらいましたそしてTYRのショップで買い物をしたら、頑張ったからと言って2人にキャップをプレゼントしてくれました
今回の大会は、エリート部門もあり見所たくさんでした
田山選手は、1位のアムバーガー選手と10秒差位で2位という結果でした。お疲れ様でした本当に満喫した仙台でした

お久しぶりです 

2009年06月30日(火) 22時12分
最近ブログサボっていましたすいません
言い訳ですがここ最近いろんなことでバタバタしていて
私の尊敬するすみえさんに男の子が生まれました二人とも元気でよかったです
早く会いに行きたいです
近じか会いに行きますので報告ブログお楽しみに
7月5日に仙台の七ヶ浜で大会があるので4.5日と仙台にゆかりちゃんと行く予定です
その報告もお楽しみしていてくださいね

早くなりそう 

2009年06月21日(日) 12時37分
5月20日は、朝早く、グリーンの練習会にお邪魔させていただきました
1周10キロ位を6周みなさん35キロから45キロ位で余裕そうに走ります
コーナーもあるので良い練習になります少しちぎられそうになると前に入ってくれて引っ張ってくれるのでどうにか5周はついていけましたしかし、6周目は全力みたいな感じだったので私は、ダウンにしました本当に良い練習になります引っ張ってくれるので途中ではへこたれないし、声もかけてくれるのでありがたいですグリーンサイクルのみなさん今回も一緒に練習してくださってありがとうございました
バイクが終わったら、鬼沢さんと植田さんとでランの練習
10キロを最初3キロはアップ残り7キロはキロ5分から10秒ずつ早くはしりました
私は、最後1キロで横っ腹が痛くなりはなれてしまいました次回頑張ります
良い練習ができて大満足でした
なので今日は自分にごほうびでゆっくり楽しい時間を過ごす日にしました

きたー 

2009年06月18日(木) 19時30分
6月17日のお昼にゆりちゃん、ゆかりちゃんが大洗にお泊り練習会にきました
着いたそうそう水着に着替えてウエットをもってサンビーチに向かい海泳ぎの練習
最後に200〜300ぐらいを泳いでその後ビーチランのレースをして練習終了ゆりちゃんが優勝しました
白亜紀荘で温泉に入って土びんに行きでカンパーイ新鮮な魚たちとおいしいお酒でまたまた癒されました頼んだもの全部美味しかったけど本日の私のお勧めはあじのたたきと煮込みうどんでしたマスターからさしみの盛り合わせそしてお酒のサービスいつもありがとうございます
みんな酔っ払いに変身して爆睡しました
今日は、小雨がぱらぱらしていたのですが3人でやれば何でも楽しい精神で、練習開始
9キロバイクしてトラック1キロランをアップをふくめて4本やりました内3本は、1本目より2本目のランが早くなるようにという課題でしたみんな3分後半から5分きる速さではしりました
その後ご飯を食べて海泳ぎでクールダウンしてゆっくらで温泉楽しい休日でした
2人は、疲れて帰るまで昼寝中ですお疲れ様でしたまた遊びにきてね

体調管理 

2009年06月15日(月) 6時26分
いままで、大会の後など軽くストレッチする位でちゃんと体のケアー、体のことを考えた時がありませんでした  特に大きい怪我もなかったので安心しきっていました
最近友達の延ちゃんに紹介してもらった榊針灸接骨院に行くようになり、いままで重要と認識していなかった腰の痛みが結構悲鳴をあげていることにきずきました
そういえば痛み止めを飲んでフルマラソンに出たときもありました思い出すと結構痛み止めのお世話になっていたりしていました
シーズン入りすると特に練習ばかりしがちだけど体のことももっと考えていこうと思いました
体とは一生の付き合いなので一番考えてあげなくてはいけないことりきずけてよかったです
さかき院はスポーツコンディショニング&ケアーをしてくれて保険もきくし、先生もやさしいし良い所を紹介してくれて延ちゃんに感謝ですいつもありがとう

関東選手権大会 

2009年06月08日(月) 7時34分
関東選手権は男子77名女子22名の参加でした。11時10分女子スタートさすが早い上位は21分代遅くても28分代でした。バイクは、ドラフティングokなのでテクニックが必要です。バイクで周回遅れになった選手はそこでおしまいです。バイクだけにげきればランは周回遅れでも失格にはなりません。
女子の結果は1位太田さん2:04:31 2位西さん2:06:15 3位浅沼さん2:06:57でした。浅沼さんは茨城の方でした。おめでとうございます
来年は関東選手権に出れるようにスイム頑張ります
そして男子
知り合いの鬼沢さんが参加男子は迫力があってみていて興奮しましたバイクも何人かコーナーで転倒している人もいました。転倒しても立ち上がってもう一度走りにいった彼はヒーローでした。思い出してもジーンと涙がでます頑張っている姿はほんとカッコイイですよね男子の結果は、1位若杉さん1:54:26 2位永留さん1:55:35 3位中込さん1:55:54でした。
鬼沢さんは40位2:03:58でした。とてもかっこよかったですお疲れ様でした。

彩の国トライアスロン大会 

2009年06月08日(月) 6時46分
6月7日日曜日朝のうち曇りそして晴れ。朝3:50に出発して5:30に大会会場に到着。今朝の高速道路は朝焼けがピンクまじりですごくきれいでした
7:32にスイムスタートなので急いで準備してもぎりぎりでした。どうにか5分だけアップできました
スイムスタートスイムの遅い私はまたまた人ごみに入り込み、頭をしずめられたり体に乗られたり苦しい我慢の時間が続きましたそして柔軟剤石鹸の臭いがする場所もありそちらも我慢でしたどうにかスイムを29:59で帰って来ました。そしてバイクへ。スイムでの我慢が爆発
バイク、ランは4周回。風が強いところもあったけどアベ32から33ではしれましたバイクは1時間15分01秒で上位3人のなかで数秒だけど唯一1番でしたランはなかなかスピードがあがらず、ラスト1週でぬかされて3位でゴールランのタイムは45分27秒でした。今回の大会も反省することが沢山ありまいた。また次回に続けたいと思います
いつも大会で会う景山さんが長い距離のAタイプで4位でしたテレビにも出ている河原勇人さんが1位でした

埼玉県へ 

2009年06月03日(水) 21時08分
今日は埼玉県に行って来ました今週の日曜7日、彩の国トライアスロン大会の下見です。
行きは高速を使って1時間30分で行けました北関東自動車道から東北自動車道に入り館林で降りました早い大会の時は高速使って行くことに決めましたスタートが早いんですそのため道を間違っている余裕ないと思い、楽しみながら行って来ました
まずバイクコースを下見しましたが、入れないところもあったので残念でしたまだ筋肉痛も残っているのでバイク40キロをゆっくり走って帰りは、下道で寄り道しながら帰りました
帰り道の途中に出雲大社があったのでよってみました出雲大社は縁結びの神様と聞いたことがあったのでみつけた瞬間ウインカー出していましたおみくじとお守りダブルで購入シヤメイトのくまちやんにもお守りをおみやげに買いました
効き目はいずこ信じて待つのみ信じるものは救われるですよねといった感じで満喫したお休みでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saitayouko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年8月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-トライアスロン、登山、自転車、温泉旅
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像saita
» 福島合宿 (2009年07月31日)
アイコン画像ユリ
» 福島合宿 (2009年07月27日)
アイコン画像ぐっさん
» 福島合宿 (2009年07月21日)
アイコン画像ユリ
» 念願のBabyちゃん (2009年07月16日)
アイコン画像saita
» 念願のBabyちゃん (2009年07月15日)
アイコン画像すみえ
» 念願のBabyちゃん (2009年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE