桜がきれいだね。 

April 22 [Thu], 2010, 20:42
O☆HI☆SA☆SHI☆BU☆RI

saisyouです




しゅうしょくがんばりまーす。



4年生になりましたね。

私は意匠系黒のん研究室で毎日頑張っています。

本当毎日。



今日は午前中学校に行っていろいろ雑務をこなし、

午後は即日設計の授業

17:00~ゼミの先輩と耐震診断書を書く予定だったんだよ。

でもね。

風邪ひいちゃってね。

午前中まるっとなにもしなかったのよ。

まったくだよ。



即日設計はアトリエ兼週末住居の提案。

本当、時間ない。

先生は初めに時間配分を決めてからやれ

とか言ってたけど

時間配分した結果がこれだよ!

図面とかを丁寧に書きすぎてるところとか

エスキスの密度がこすぎることとか

反省はありますが

とりあえず

来週提出分をやる暇はないです!

ゼミの耐震診断書もねー

意味不明なんだよ。

時間かかるからとりあえず一通り自力でやってくるようにしたけど

自力でやれるほど自信ないよー・・・。

んで

帰ったのが20:00近く。

ご飯はクリーム玄米ブラン(レモンうまい)のみ。

薬のんだけど効いてるの?

ぞくぞくするおー



とりあえず

・耐震診断書
・ES×5枚 + 履歴書数枚
・塾の研修プログラム

を少しでも消化します!がんがります!

ぞっくぞくするやろー。

rapoport 

February 26 [Fri], 2010, 22:01
はい!みなさん!!

右側に注目!!!

saisyouです



最近は明るくなってからベッドに入ることが習慣になってしまった。



んで、10時ごろに友人のメールと電話で起こされる。

「今日こないの?」

・・・。

そうですね。

今新潟市美術館で新潟三大学合同卒業設計展が行われています。

http://sotsukeiten2010.atgj.net/

新潟三大学って言ってますが

他県の大学も出品し、

日本海一が決定する卒業設計展となっています。

いや、私。

ノータッチなんですよ。

だってさ。ごにょごにょうんぬん。

だからあんまり行きたくなかったというか。

だから3日間とも予定が入っていまして。

別にキャンセルしてもいい予定なんだけどね。



え。行かなくちゃ駄目そげな雰囲気?(寝起き

「うーん・・・、人数少ないし?」

んでも三日とも私予定入ってるんだよね。(寝起き

「だよねー!忙しいよね!」(彼女も就活中)

「じゃぁ必要になったらまた連絡するね。」

あそんな感じでよろしくお願いします。(寝起き




てか、私本当に何もしてないから

のこのこ行けないよ・・・。





ま。いいや。なんでも。






それよりさ。右側見てよ。

みんな、twitterやろうぜ!!

drip 

February 25 [Thu], 2010, 23:00
祝☆500記事!

saisyouです




今日、新潟19℃あったんよ。

だけど雪が全部溶けきらなかった・・・。


予定が何も入っていなかったので

久しぶりに万代をぶらぶらしました。

とりあえず念願のパンツスーツげt。

あとは化粧水とか日用品をぼちぼち買って

本屋をめぐるというお決まりパターン。

服はね、たぶん東京で欲しくなるから

新潟では買わない。

本屋では建築本と

バクマン。と

あともう一冊。

買ってしまった・・・。


ジャングル大帝!!!!


一応ブラック・ジャックはコンプリートしてるので

ジャングル大帝→リボンの騎士→火の鳥→アトム

の順にコンプリートする予定です。

まだ読んでないんだよね。

とりあえずESを一枚書いたら読みます。

ぱらぱらってみるだけでも面白い。

キャラがいちいち可愛くって

もうきゅんきゅんします。



こういう方法だとESを書くのにモチベーション上がるな。



バクマン。続きが気になる。

福田さんと服部さんが好きです。




BGM

!!! 

February 24 [Wed], 2010, 0:54
メディア芸術祭の感動が再び・・・!!



すまん

思わず記事を書いてしまった。

みー! 

February 23 [Tue], 2010, 23:41
昔、モスのティラミスにハマってたなー。

なんでモス、ティラミスやめちゃったんだろう。

saisyouです。




今朝は順ちゃんの

「カツ丼食べに行こう。」

という突然の思いつきに踊らされました。

起きて一時間でカツ丼て・・・。

んで学校に模型道具を取りに行って

ユニクロに行って

バイトです。

商業高校に合格した女の子が

「男子があんまりいないから出会いがないのがいやだ。」

と甘ったれたことを言っていたらしい。

それに対して社員さんは

「大学では理系の学部に行けばいいんじゃない。

 でも工学部だったら機械系とかは避けた方がいいよね。

 建築系だったらいいだろうけど。」

とアドバイス。

www

いやいやいやいやいや

っていうか間違ってるよ!

その工学部はよりどりみどり的なやつ!!

よりどりみどり的なやつ!!

二回言った!

文系でも十分男はいますから!

っていうか結局は本人のやる気ですから!!!

本当、そういうのおかしいよ。

おかしいと思うよ。



中学生すすんでるなー。

いいね、恋愛に意欲的で。

応援したくなっちゃうね。




さて。

今夜はwebテストを受けるのだ!

刺すような痛み 

February 23 [Tue], 2010, 3:57
こんばんようございます。

saisyouです。



さっき起きました。

というのも今日は学科の卒計打ち上げでした。

もう飲みまくった。

こんなに飲んだのはいつぶりだ?

ってくらい飲みました。

しかし明日締め切りのESがまだ書き終わっていないので

冷静に帰りました。

えらい!

ただ心のこりは、先輩にきちんと挨拶ができなかったことかね。

明日模型道具を持ち帰りに学校に行ったら

ちゃんとお礼を言いましょう。



そう!

明日でとりあえず学校に行かなくて済みます!

要するに明後日から春休みです!

なんやかんやでテストが終わっても学校に行ってたかんね。

本当はsessionがあるけど

途中放棄なもんで、

もう行かなくていいんじゃないかと思ってます。

S氏から今日打ち上げ出席するかと訊かれたが

どの面を下げて出席できようか。

あ。sessionってのは

卒業設計展のことです。

今年は今月の26〜28日の期間新潟市美術館で開催されます。

一応日本海一大きな卒業設計展という名目です。

27日は大物建築士を呼んでの講評会があるので

ぜひ予定の空いてる人は足を運んでみてください。

ちなみにわたくしはむりです。

ちょっと3日とも予定が入りました。

今年のsessionと私の相性は悪かったのよ。うん。




ではそろそろESにとりかかります。

出来上がるまで寝ません。

では。

にっこ 

February 21 [Sun], 2010, 22:23
東京のサウナで使ったトリートメント、

アイツのせいなのか

私の頭皮がめっちゃ乾燥して、かゆい。

saisyouです。


ちゃんと洗ってるのに

頭がかゆいだけで不潔な気がしてしまう。




この前日帰り東京しました。

あれですね。

例のまぐれwebテスト合格してくれた会社。

私は選考に関係あるセミナーだと思ってたから行ったんだけど

関係なかったらしい。

でもあそこの会社は本当にいいと思う。

来てる人たちがみんなモチベーション高くて、

ディスカッションしてても

「なるほどね」

って思うことがすごく多い。

同期に恵まれることほど素晴らしいことはないと思う。

しかしね。

しかしだよ。

今年の採用は

幹部候補を20名。

幹部候補wwwwwwwテラワロスwwwwwww

あ、このことtwitterにも書いたね。

http://twitter.com/saisyou

ちゃっかり。



もうむりだー。




んで説明会が終わったら

東京オペラシティアートギャラリーにて

構造デザイナー セシル・バルモンドの世界

可能世界空間論

OPEN SPACE2009

の三本と常設展示をみてきました。

三本とも面白かった!

特にOPEN SPACEは新技術満載ですごく刺激を受けた。

自分の3つ年上が作ったとは思えないシステムだとか

意味わからん・・・ってのとか

結構長居をしてしまいました。



そのあと友人とビビンバ食べて

新宿にもどって

本屋に行ったら

偶然学科の女の子と遭遇。

お茶して

ばいばいして

高速バスを待ってたら

別の学科の女の子と遭遇。

学科の男の子とも遭遇。

みんなしゅうかつたいへんだねー。


んで

新潟かえってバイトって流れです。


とりあえずえんとりーしーとがまにあわないよー。



明日は卒計の打ち上げ飲みでただ酒が浴びれます。


それまでは禁欲をしていよう。





BGM

パンツスーツが欲しいなり・ 

February 18 [Thu], 2010, 18:38
私が東京に行くと新潟の天気が荒れる。

saisyouです




今日は13:00〜建築コース会議。

卒業設計のとき製図室でボヤが起きてしまい、

学生のルールとモラルが問われる事件が起きた。

っていうか製図室でのルールの悪さは本当にひどくて、

製図台の数が限られてるのに

ひとり4台とか使いやがるアホ野郎がいたり、

平気でゴミをそこらへんに放置して片付けるのを待ち続けるアホ野郎とか、

アホ野郎とか

アホ野郎とかがいっぱいいて

まぁ私も少々キレてた。

だからこんな事件が起きて、

むしろ良かった。

これでまた酷かったらたぶん直接言ってまうわな。



そして本当は14:30〜黒野んの研究室訪問に行きたかったんだけど

昨日大和ハウスの学内説明会があることをずっと昔のメールで気づき、

14:40〜説明会に出席してきた。

やっぱハウスメーカー大変そう。

まず設計は無理だろうな。

あんまり自信ない。

営業に入っても毎日生活ひどそう。

でも今の生活もだいぶ不条理だから

生活に耐えられる根性はあるとおもう。

そこは自信ある。

あー勉強しなくちゃなー。

んで

証明写真のデータをもらって、

雁木のレポートを提出して、

実験ノートを取りに行って、

東京での展示会の確認をして、

お金おろして、

今に至る。


あー準備しないと。


ってかエントリーシート書かないとwww



東京・・・。

今回は本当に独りだ・・・。

さみしいよー。

しゅわ 

February 17 [Wed], 2010, 22:32
星綺麗。

saisyouです。




昨日は卒業論文発表会。

今日は卒業設計発表会。

どっちも9:00からとか早すぎだよ!

でも頑張って行ってきたよ!!

なんかねーやっぱ卒計いいなって思ったよ。

卒論はみんな言ってる事が高等すぎて消化不良起こした。

んで研究室配属の迷いに拍車がかかった。

いや落ち着け自分。

もっと将来とやりたい事をうまくまとめることが出来るはず。



んで今日は卒計講評のあと

ロータスでご飯とワッフルしてきた。

ワッフル超うめぇ。

わっふるわっふる



バイト。





明日、また東京に発ちます。

今度は日帰りです。

毎回帰りの高速バスまでの時間つぶしに困ります。

なんか良い案ないかね。




和菓子うめぇ。

カッターでさくっ! 

February 15 [Mon], 2010, 21:47
twitter始めた人が

ブログをサボる現象。

つくづく理解できる。

saisyouです。



twitterは

http://twitter.com/saisyou

だよ。

みんなtwitterやろうよ、twitter。





怒涛の説明会ラッシュのあとは

卒業設計のために製図室に南京間違えた、軟禁です。

今回はまさかの前日に模型が作り終わるというミラクルが起こっちゃった。

前日はお昼の12:00にかえって

そのあと死んだように眠り続けて、

結局20時間くらい寝たよね。

んでのこのこ製図室に行ったら

やっぱりみんな修羅場ってて

あれ、私いる場所ない?

って訊いたら

みんなのお昼ごはんを買いにパシらされたよね。

そのあとプレゼンボードの展示を手伝って

製図室を片付けて

先輩とラーメン食べに行って

お家に帰りました。

もう21:00に帰れるとか

感動なんだけど!!!



しかし明日は卒論発表会で朝早いので

頑張って起きます。

みんな起きれるのかな?

私、起きれるのかな?





ESとかもう書きたくなさすぎで胸が苦しいんだけど。




BGM:カノンと威風堂々

クラシックって本当素敵。

今度生で聞きに行きたいな。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:saisyou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
一生懸命ゆるく
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像最小
» 桜がきれいだね。 (2010年04月27日)
アイコン画像KURO
» 桜がきれいだね。 (2010年04月25日)
アイコン画像KURO
» rapoport (2010年03月01日)
アイコン画像最小
» drip (2010年02月26日)
アイコン画像KURO
» drip (2010年02月26日)
アイコン画像最小
» パンツスーツが欲しいなり・ (2010年02月21日)
アイコン画像めるぼ
» パンツスーツが欲しいなり・ (2010年02月19日)
アイコン画像最小
» しゅわ (2010年02月18日)
アイコン画像KURO
» しゅわ (2010年02月18日)
アイコン画像最小
» 呼吸のコクーンタワー (2010年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる