卒論が・・・ 

December 23 [Sat], 2006, 1:35
 なんとか無事に終わりました

 実は大学4年生のくらら。抜歯後は毎日鏡をチェックしながら、卒論書きにいそしんでおりました
 今日は卒論提出日で、久しぶりに大学へ
 ここのところ4〜5日は睡眠時間4時間くらいで、昨日は徹夜で頑張ってました
 
 卒論をしていて思いました。
 「私の短所は、思ったことをすぐ実行に移せないこと」だと。

 時間はあったのに、「まだ大丈夫だわ」とたかをくくり、後になってから「なんでもっと前からやっておかなかったんだろう」と後悔する。
 思えばこれまで、テスト勉強はほとんど一夜漬け、レポートも2、3日前から焦り始める始末で、いつも「2度とこんな失敗しないぞ」と思いながらそんな失敗ばかりしてきたなぁと。
 ・・・自分、成長してないなあ

 当たり前のことだけど、毎日コツコツ努力することって一番地味だけど一番大切な事なんですよね。

 ウサギとカメのお話に例えるなら、自分のペースで一歩一歩確実に。
 一日一日を大切にして歩いていくことが大事なんだなあと思いました。

 ウサギからカメになれるようにがんばろっと

 そして、卒論の計画はお早めに立てることを(身をもって)ここにオススメいたします(笑)

 

 

抜歯そのA 

December 12 [Tue], 2006, 21:20
 今日は先日の反対側・右上の歯を抜いてきました。
今回は抜歯の手順が分かっているので、そんなに緊張することもなく

  「こないだみたいにあっさり抜けるんだろ〜なぁ楽勝だわ

 ・・と思ってたんですが、右のほうが歯と歯の間隔が狭くて、前回よりは抜くのが難しかったようです
 おまけに右側の方が麻酔の効きが悪かったらしく、ちょっと多めに麻酔をしてもらいました
前回よりは時間がかかったけど、無事に抜歯終了

  「歯を抜いてスペースができたので、これからどんどん歯が動いてきますよ」と言われました。

 今回、くららは矯正を始めるときに、歯を抜くより先に矯正の金具をつけてしまったのです。
この方が、歯を抜いた瞬間からより早く歯が動いていくらしいですよ
 
 「来月には相当動いていると思いますよ〜」と言われました
 来年になるのが楽しみになってきた

 いま相当ワクワクしてます早くメキメキ動いてこ〜いっ


抜歯 

December 11 [Mon], 2006, 0:48
 12月8日に、左上の歯を抜きました。
犬歯のひとつ奥の歯です。

 くららは昔から歯並びが悪く、ずっと自分のコンプレックスでした
高校生のときに手前の2本の歯だけは部分矯正をしました。
 それで満足して今まで過ごしてきたのですが、「来年から社会人になるしなぁ・・」と改めて思ったときに、歯を抜いたり矯正の器具をつけたりしてゆっくり始められるのは今しかない!!と思って矯正を始めたわけです
 
 虫歯でもないのに勿体ないなあと思いつつ、歯医者へ
抜歯をするのは初めてのことだったので、ガチガチに緊張してました(笑)
「時間は30分くらいかかりますよ」と言われていたので、ペンチのようなものでしばらく引っ張られるのかなあ・・と思っていたんです。
 麻酔を打って少し時間を置いてから、先生が「じゃあ抜きますからね〜、痛かったら手を挙げてくださいね」と言ったので覚悟を決めました・・。

 ぐりぐり(左右にねじり)スポン
・・超あっさり抜ける(笑)

 「え、今まで悩んだ私の時間はなんだったの・・!?」と思うくらいあっけない抜け方(笑)で、
びっくり
2日後くらいまでは血が出てましたが、小さい歯だったのでそんなに痛みもなく終わりました。
いや〜無事に終わって良かった

 抜いた歯はどうしますかと聞かれ、虫歯でもなくキレイな歯だったから持って帰ってきちゃいました
 こうやって見てみると、結構根っこが深くて、オドロキ
こんなちっちゃいながらも、今まで私の口の中で頑張ってきてくれたんだなぁと思うと、なんだか気持ちが暖かくなります

 「今までお世話になりました、どうもありがとうね」と、感謝せずにはいられない一日になりました
 
 

 

はんなり豆腐 

December 07 [Thu], 2006, 21:41
今日は写真をアップしました
我が部屋のはんなり豆腐ちゃん
某雑貨ショップで見つけて一目ぼれしました
えらい可愛い
まだコレクションはこの子しかいませんが
これから集めていきたいわぁ

☆ブログ開設☆ 

December 07 [Thu], 2006, 1:21
今日からヤプログでブログを開設

3日坊主な私ですが、これからのんびりまったりと頑張っていきたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらら
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-パイレーツオブカリビアン。ジョニー・Dが大好き!
    ・テレビ-オーラの泉・Dr.コトー診療所毎週観てます。
    ・旅行-沖縄。また行きたいなあ。
読者になる
・はんなり豆腐がマイブーム!!
あののんびりした顔が大好き☆☆癒されますね♪
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる