コメント&落書き帳 

9999年12月31日(金) 23時59分
コメント&落書き帳を作りました。

僕に言いたい事、何なりと書き込んでください。

日頃から僕に言いたい質問、お叱りメッセージ、愚痴、何でも構いません。

ただし、お叱りや愚痴は構いませんが、管理人やアクセス者に対して不快を招く誹謗中傷なメッセージや有害サイトへの勧誘メッセージは、僕の独断と偏見でヤプログ!に通報したうえに情け容赦なく削除しますので、ご了承ください。


皆さんからの書き込み、24時間・年中無休でお待ちしております。



最新記事を見たい方は、下の『前のページ』をクイックしてください。

超・重大発表 

2016年12月16日(金) 21時38分
当ブログをご覧の皆さん、いつも見てくださってありがとうございます。




本日は皆さんに重大な発表がございます。








































当ブログは・・・・











































本日をもちまして・・・・


















































終了とさせていただきます。





































まことに勝手ながらすいません。

私自身で色々と考えた結果です。



最初は、サザエさんやルーム・オブ・アイアンチャイルド(徹子の部屋)みたいに長く続けて行こうと思いましたが、最近は仕事が忙しくて記事が下書きのままで、なかなか更新出来なかったり、昔みたいにブログを更新する楽しさがなくなってきたのです。

それに本日は、当ブログを始めてちょうど10年目の節目となるので、ここでピリオドを打つにはちょうど良いと思いました。


この10年を振り返ってみると、色々な事がありました。

ドライブに行ったり、FMヨコハマのイベントに参加したり、FMヨコハマのレポーターに会いに行ったり、FMヨコハマの公開生放送を見に行ったり、色々と映画を見に行ったり、他にもカーライフのネタや音楽ネタやゲームネタなど色々とありました。

ここまでブログをやってこれたのも当ブログを見てくれたり、コメントをくれたりしたあなた方のおかげです。












本当に本当にありがとうございました。

当ブログは本日をもちまして終了となりますが、ブログ自体はそのまま9999年の12月31日までずっと残しておきます。

なので、いつでも見に来てください。



それと僕は顔本もやっております。

そちらの方はまだ続けて行きます。


是非、顔本の方も見に来てください。

もし僕を見つけられたら、よろしければ友達申請もお願いします。

















それでは、皆さんの今後の健康と幸せをお祈りしまして、当ブログを終了とさせていただきます。





皆さん、さようならーーーーー!!!

さようならーーー!!!

さようならーーー!!!


さようならーーー!!!



さようならーーー!!!




さようならーーー!!!






さようならーーー!!!











さようならーーー!!!
























さようならーーー!!!






























































また逢う日まで。

























































































タケちゃんマンの正義の味方日記


ー完ー

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016 Vol.5 

2016年11月28日(月) 23時51分
ウェルカムセレモニーが終わり、余韻に浸りながら入場ゲートを出たら、次のヴィッツレースの出場マシンが入場ゲート前にスタンバってました。








我らがネッツトヨタ湘南のヴィッツも今回は出走するのであった!







テラス席に戻ってレースを観戦して・・・・





激闘のレースの末・・・・









ネッツトヨタ湘南のヴィッツは11位でゴールイン!!

ネッツトヨタ湘南のチームの皆さん、今年1年お疲れさまでした。

また来年も頑張ってください。





ヴィッツレースが終わり、しばらくして今度は86&BRZのレースが始まろうとしてました。








我らが神奈川トヨタの86の近藤翼選手は、な・な・なんとポールポジション!!








凄すぎます!!!

この調子で決勝レースも頑張って欲しいです。

そんな期待をしながらレースを観戦して・・・・











我らが神奈川トヨタの86の近藤翼選手は・・・・









見事に逃げ切りでポール・トゥ・ウィン!!!




近藤選手マジ凄すぎ!!!

今後の活躍がモノ凄く期待されます。


今年1年お疲れさまでした。






86&BRZレースの後は、ニュルブルクリンク・エキシビジョンレースが行われました。

ニュルブルクリンク24時間レースに出場したマシンがハンディーキャップ方式でスタートして争われたレースでした。














そして最後のレースは、スーパーフォーミュラ VS スーパーGTのスペシャルバトル!










激しいバトルが展開されるかと期待してましたが・・・・








天候悪化の為、わずか3周で赤旗中断で、あっけなくレースは終わってしまいました。








また今年もTOYOTA GAZOO Racing FESTIVALに来る事ができて凄く嬉しかったです。

今年はあいにくの天気でしたが、去年以上に凄く楽しめました。

一番良かったのは、ウェルカムセレモニーに参加できた事です。

また来年も来たいと思っています。















さらば富士スピードウェイ。


今年は4回来て、たくさんの楽しい思い出ができました。

ありがとうございました。










☆☆THE END☆☆

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016 Vol.4 

2016年11月28日(月) 23時20分
色々なマシンを見て廻って写真に収めた後は、パドック上のテラス席に行きました。

今年はここでレースを観戦する事にしました。

屋根があって雨に濡れないからです。




ウェルカムセレモニーの前には、各オーナーズクラブのパレードランが行われました。











色々な名車が華やかに富士スピードウェイのホームストレートを走って行きました。






パレードランが終わり、いよいよ待ちに待ったウェルカムセレモニーが開始!

パドックの横のゲート前に整列して、セレモニー開始と同時にピットロードから・・・・









本コースに入りました!!









本コースのグリッドには今日のイベントで活躍するマシン達が並べられてました。


先ずはトヨタ7








懐かしいですね。

またお会いしました。


他にもニュルブルクリンク24時間レースで活躍したマシンやスーパーフォーミュラやスーパーGTやラリーカーなど多数のマシンを間近で見れました。

































































本コースの中央では、AKB48 チーム8のミニライブが行われて・・・・






レーシングドライバーが登場して盛り上がってました。







マシンを見て、レーシングドライバーとふれ合ったり・・・・











ゆるキャラとふれ合ったりして・・・・








楽しいセレモニーでした。




その模様はYouTubeにもアップしましたので、ぜひご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウェルカムセレモニー その1

ウェルカムセレモニー その2



ウェルカムセレモニーが終わり、いよいよヴィッツレースと86&BRZレースに続きます。

その模様は次の記事をお楽しみください。

Vol.5に続く・・・・

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016 Vol.3 

2016年11月28日(月) 22時01分
Vol.2に続いて、まだまだ展示車両はあります。

また暫しTOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016の展示車両をお楽しみください。











































さて、ここまでは市販車メインの展示車の写真でした。

ここから先は本格的なレースカー及びラリーカーの展示車の写真です。




























はい、いかがだったでしょうか?

ウェルカムセレモニーが始まるまでの間と、レースの合間に撮った展示車両を全て載せました。

今年のTOYOTA GAZOO Racing FESTIVALも数多くの名車やカスタマイズされた車や様々なレーシングカーが展示されていました。

そういった車と、まためぐり会えて最高に嬉しかったです。

また来年のTOYOTA GAZOO Racing FESTIVALでも色々な名車なんかにお会いできたらいいな!



そして名車もいいけど、コレもまた最高です。




そうです。




このブログの読者はご存知かと思います。

今回もまた華やかなコレを撮りました。














レースクイーンを撮ったっていいじゃないか!

美人だもん!!





さて、Vol.4からはウェルカムセレモニーの模様や様々なレースの模様をお届けします。

引き続きTOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016の記事をお楽しみください。


Vol.4に続く・・・・

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016 Vol.2 

2016年11月28日(月) 21時22分
Vol.1に続きまして、またしばらくTOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016の展示車の写真をお楽しみください。




















パブリカとヨタハチ。








懐かしいですね!


















































































まだまだ展示車ありまっせ〜〜。

Vol.3に続く・・・・

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016 Vol.1 

2016年11月28日(月) 20時55分
今年もこのイベントの季節がやってきました。











TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016




去年に続いて今年も富士スピードウェイにやってきました。









去年よりも早くに出発して、早目に富士スピードウェイに到着したのだが、ゲート前は大渋滞。

いったい一番乗りは何時に来たんだ!



ゲート前の渋滞の中には家族連れのミニバンからマニアックな名車(自分のMR2も含めて)まで様々な車がありました。

朝6時にゲートオープンしたものの、渋滞はなかなか解消せずに自分が入場ゲートで入場手続きをしたのはオープンから20分後でした。


そしてようやく駐車場に到着。








去年はイベント会場からかなり離れた場所に駐車でしたが、今年は運が良くグランドスタンドの反対側のパドックに程近い場所に駐車できました。


今年4回目の富士スピードウェイ。








去年は曇り空でヒンヤリした天気でしたが、今年は雨模様。

時折、霧がかかったりもしました。



今年のTOYOTA GAZOO Racing FESTIVALからは、開会式のウェルカムセレモニーは指定人数まで本コースに入って間近で観覧ができるようになったのです。

パドック脇の第2ゲート前で先着1500名まで入場整理券を配布していて、見事にゲット!!







やったぁーー!!!

これで僕も本コースに入ってウェルカムセレモニーに参加できるぞーー!!


整理券をゲットした後は会場内の色んなところを廻って、そして色々な多数の展示車両を写真に収めました。







それでは、ここからVol.3の記事まで暫し展示車の写真をお楽しみください。



先ずは初期型クラウン。






懐かしいですね〜〜。



そしてG'sシリーズ。


G'sプリウスα







G'sアクア






G'sヴィッツ







そしてそしてTOYOTA GAZOO Racingのレースカー。










この86のコクピットはこんな感じ!






まさに本格的なレースカーです。


さらにはこんな車両も!









そして新型の86。


先ずは限定モデルのオレンジリミテッド。






そしてTRD仕様。







モデリスタ仕様。







ノーマル。







86のワンメイクレースのベース車両の86Racing。







そのコクピット。







ヴィッツのワンメイクレース車両。








他にも色々な車両が目白押し。

















































展示車の写真はまだまだ続きます。


Vol.2に続く・・・・

ネッツトヨタ湘南中津店にてバースデーライブ 

2016年11月20日(日) 21時21分
4日前、僕は誕生日を迎えました。

人生折り返し地点を過ぎて早2年。

人生の残り半分を切りましたが、残りの人生も力いっぱい生きて行きたいです。



そして昨日は、シンガーソングライターでFヨコの日曜日のレポーターでもお馴染みのSAKUちゃんの誕生日でした。

そしてそして今日は、ネッツトヨタ湘南中津店でレポート後にミニライブがあるとの事で、中津店にやってきました。















お店に着いてしばらくすると、SAKUちゃんがレポートカーのヴィッツを運転してレポート先から帰ってきました。







そうです。

SAKUちゃんは免許取得して、今日は初めてレポートカーを運転してレポートに行ったのです。

運転とレポートお疲れさまでした。

レポートから戻ってきて、しばらくしてライブがスタート。








ギターを弾いて彼女の楽曲を何曲か披露しました。






ライブ終了後はファンのみんなからプレゼントをいただいて、誕生日を祝福されました。







僕もプレゼントを渡して祝福しました。

SAKUちゃん、お誕生日おめでとうございます。

今後の活躍も期待しています。








そして僕も彼女からの誕生日プレゼントに持参していった色紙にサインをいただきました。

ありがとうございます。

折り返し地点を過ぎても1日1日を力強く生きて行きます!!



久々の富士スピードウェイ 

2016年11月06日(日) 19時43分
本日は、リスナー友達と一緒に富士スピードウェイにやってきました。








今年、富士スピードウェイに来たのはこれで3回目。

今日の富士スピードウェイの天気は快晴で、富士山もよく見えました。








本日はここで小規模なカーレースが幾つか行われてるのです。








そして僕達のお目当てのレースはコレ!








TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race関東シリーズ第4戦です。

今日は、FMヨコハマのレポーターのSAKUちゃんは、このレースの模様のレポートです。



レーススタート前にはコース上に入る事ができて・・・・








我等が応援しているネッツトヨタのヴィッツの所に行きました。

今回のレースでは21番手からのスタートです。








レポーターのSAKUちゃんもいました。








その後、コース上から人が段々といなくなってフォーメーションラップがスタート!









そしてフォーメーションラップが終えて、全車がグリッドに整列して・・・・









そしてレースがスタート!!





激しい激戦の末・・・・









我等がネッツトヨタ湘南のヴィッツは19位まで浮上しました。

ネッツトヨタ湘南の皆さん、お疲れさまでした。



ヴィッツレースを見た後は、レストラン『オリヅル』でランチタイム。


レストランの中にはレースカーが展示されていました。








そこで僕は、ロコモコプレートをいただきました。







レストランの窓からはレースを一望出来るようになっていました。










レストランで食事をした後、パドック裏に行ったら、こんなユニークな車がありました。












一人乗りのミニカーで、チョイ乗りの足として僕も欲しくなりました。

でも一般公道は走れないみたいです。





しばらくすると、SAKUちゃんのレポートがスタート。








本日のヴィッツレースの模様をネッツトヨタ湘南のパドックテントからレポートしました。



レポート終了後にSAKUちゃんをパシャリ!









今週もお会いできて嬉しかったです。



今日は久々に富士スピードウェイに来てレース観戦をしたり、レポーターのSAKUちゃんにお会いできて楽しい1日を過ごせました。



さらば富士スピードウェイ。









いよいよ今月末には、富士スピードウェイで待ちに待った毎年恒例のこのイベントがあります。









もちろん今年も行きます。

なので今月最後の日曜日にまた富士スピードウェイに来ます。

今から楽しみ!

大磯クリテリウムから 

2016年10月23日(日) 20時48分
今日はリスナー仲間と大磯ロングビーチの駐車場にやってきました。









本日はここで大磯クリテリウムという自転車のイベントが行われていて、本日のFMヨコハマのレポーターのSAKUちゃんは、ここからのレポートです。









そしてその模様のSAKUちゃんのレポートを見て聞いて・・・・









レポート終了後にSAKUちゃんをパシャリ!








今週もお会いできて嬉しかったです。


思えばネッツトヨタ湘南のレポートコーナーの歴代レポーターの中でSAKUちゃんは、お会いした回数が歴代最多となりました。

卒業まで果たしてあと何回お会いできるだろうか・・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タケちゃんマン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年11月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-グランツーリスモ・メタルギア
    ・音楽-洋楽ロック・ヘヴィーメタル・スーパーユーロビート
    ・自動車-SW20のMR2
読者になる
・好きなアーティスト

:STRATOVARIUS
:HELLOWEEN
:EVANESCENCE
:GARBAGE
:LINKIN PARK
:GREEN DAY
:スーパーユーロビートのアーティスト

:B'z
:GLAY
:DOUBLE
etc……


・好きなモノ

:愛車のSW20のMR2
:FMヨコハマ
:スーパーユーロビート
:ハードロック&ヘヴィーメタル
:ゲーム


・嫌いなモノ

:演歌
:ミニバン
:遊んでる奴
:ギャル系の女
:他人を見下してる奴
:AMラジオ


・一番好きな1曲

:Hold On To Your Dream/STRATOVARIUS
9999年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像弐魂
» フルメンテナンス (2015年01月13日)
アイコン画像
» 今年もありがとうございました。 (2014年12月31日)
アイコン画像
» 今年もありがとうございました。 (2014年12月31日)
アイコン画像
» 今年もありがとうございました。 (2014年12月31日)
アイコン画像えりりん
» 地元で柿レポート (2014年11月09日)
アイコン画像えりりん
» 新劇場版 頭文字D Legend1-覚醒-  (2014年09月10日)
アイコン画像弐魂
» 頭文字D Final Stage vol.2 (2014年07月14日)
アイコン画像えりりん
» 行ってみたいところ (2014年06月29日)
アイコン画像えりりん
» 近所のハワイアン (2014年06月22日)
アイコン画像とき
» ツツジ (2014年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる