近況、また絵チャやりました 

September 21 [Fri], 2007, 16:58
例のメンバーとで また絵チャットしました。
ちょっと疲れたけど、くだらないものをダラダラ描くのってなんだかシアワセ



それはそうと、前回書いたロボお姉さん、コートのデザインどうしようかなー
と、SDで色々描いてたら、いつのまにか専用武器の方に必死になってました…。
テ☆ヘ

やっぱり人間じゃないけど人間の形してるっていうキャラ見ると、、、
つい大型武器を持たせたくなってしまいます。

ちなみに装弾数は3発で
戦車砲弾を使います

元は↑の絵チャットで描いたような大型ロボ用の武器を、
人間サイズで使えるように、色々と急遽改造した試作品という
設定があったり無かったり
(装弾数だったり トリガー部分だったり色々)


まぁ正直な所
戦車砲の大きさなんて覚えてないのでまったくの感です
小さいかも・・・  120mmってどの位?

夢で出てきたロボお姉さん 

September 20 [Thu], 2007, 19:52


夢で見たとき、ボデーは全然 鉄製トゲトゲパーツだったと思うのですが、
細部までよく思い出せないので、シルエット?的な雰囲気がロングコートっぽかったと
思うのでコートで代用。

PSU、18日のVerUPでジャストアタックとか何か色々戦闘システム修正されましたね。

やっとPSOとの差が縮まりだしたかな、って感じで チョット嬉しいです。

まぁマシンガンナーな私にはあまり関係無いのですが・・・。
(マシンガン乱射中もPP回復するようになったのはちょっとだけ嬉しいけどネ・・・)

どうでもいいけどプロトランザーでマシンガン装備できるようにしてくださいお願いしますほんとに。

近況、絵チャットしました 

September 16 [Sun], 2007, 7:25
先日 ふとPSU5日間復帰の時に知り合った方々と、
絵チャットをする事になりました。


PSUのメンバーなのにお題はFFXIデシタ

みんなで同じ紙に描くというのは、
なんとなく 子供のらくがき帳じみていて 一人で描いてるときじゃ
味わえないワイワイとした楽しさがありました。

コレハ ハマ ルカモシレナイ・・・

用紙サイズの問題でか、斜めの線が書き辛く苦戦したりしましたが
そんなのも話のネタになったりナラナカッタリ。
気づいたら寝落ち者なんかも出しつつ
明け方までやってしまいました 
また機会があったらやってみたいものです

--------------
HPのノクトベレー製作日記がそれとなく好評なようでチョット嬉しい(‘∇‘
もしかするとちょっと時間かかるかもしれないですが、
続きも載せてみようかな!!と思いました

続・PSUネタ 

September 09 [Sun], 2007, 13:14
なんとなく白黒で色を塗ってみました、

何となくグレースケールな漫画風に。

不平不満を垂れ流しつつも 今日も今日とてプレイしてます。

最近、いかにして 
流行じゃない、しかし魅力的 なキャラ を考えるのに微妙にはまっています。

PSUカムバックキャンペ 

September 08 [Sat], 2007, 7:55
PSU一周年ということで、以前PSUをプレイしていた人を対象に、
5日間の無料プレイ期間をプレゼント!な企画があったので、
久々にやってみることにしました。



相変わらずキャラクリエイトは細かいですねぇ
(画像の文字が右端切れてるのはキニシナイデください・・・)

細かいけど、、ネタパーツが多かったりセンスが微妙なパーツが多くて
結局狙ったキャラか大量生産なキャラしかつくれないYO・・・!!!

平凡だけど、ちょっと変わってるでもカコイイってキャラが作りにくいです。。
作れなくはナイんですけどね!?

そしてキャラボイス選択で悲鳴。 なんでボイス、、「あからさま」な声しかないの、、
(女性を例にすると、超ロリ・大和撫子・老婆・姉御・女王様 分類分けるとこれだけ。)

なんで、平凡っていうか汎用性のあるボイスないの、、?
なんでボイスだけでキャラ立っちゃってるの? そんな思いで今も胸がいっぱい


ゲーム関係は、ミッションが色々開放されていましたが、結局同じミッションの繰り返しなので
単調でした。せめて、、せめてPSOみたいに 複数エリアセットで1周だったらまだ飽きないのに・・・

しかしながらイルミナスは色々調整がかなり大量に入るようなので、
そこはかなり期待しています。エリア周回の方も修正されないかなぁ・・・

って なんか不満いっぱいだぁ・・

でもMO系の中では けっこう好きですPSU

「かわいいだろう?こいつがロボなんだぜ」 

August 13 [Mon], 2007, 11:24
唐突ながら最近、絵描き仲間の友人に久々会ったのですが、
なんと、驚くべきことに毎日1枚絵を描いているそうな・・・

どうしてそんな速く描けるのかと訊いたところ、

「まかせとけ!」

とのこと、
意味はよくわからなかったが、その溢れる笑顔からは
なんだか生き生きとした生気が感じられた。

その作品は けして丁寧とは言えない作画だったが、
それでも 楽しんで描いている というオーラが、全体から湧き出ていた、

ああ、なのに最近の自分はどうだろう、
きれいな線がキマらない、絵柄の確立、色合いがどうの、質感が、やわらかさが、骨格が、
とそればかり意識して、描くことの楽しみを置き忘れていたのではないか。

そんな気持ちを持って、、、

わけのわからない歩き方をするガンゲージのステアさん※(コナミ99年作ガンゲージより)

とりあえず昔、悪戦苦闘して描いていた彼女を、慣れ親しんだ昔の絵柄で新たに描いてみよう!
って気分になりまして、特に何も考えず描いてたらこんなのになりました。

「今でも悪戦苦闘しました。」
色々と突っ込みどころのある絵かもしれないけど それは毎度のことなのでよし!(ぇ)
とりあえず描いてて面白かったのでヨシ!?

・・・さて、、前作の色塗りにもどろかな、、


※:ゲームのステラは いたって普通のモーションです。(っていうかいい動きします)

ついに完成! 

August 02 [Thu], 2007, 17:45
皆さん長いこと更新滞ってしまいもうなんと言っていいやら
な状況ですが、、
前回の日記でお伝えした通り、白黒の下書きは出来ていたので、
苦戦はしましたが、白黒の時の雰囲気を、カラーにしても崩さないように
仕上げることが出来ました! どうぞご覧ください!!


比較のために下書き時の絵も載せておきます、
カラーになっても下書き時の雰囲気そのままに見ることが出来ると思いますよ!




では 本命のカラー絵です
そのまま下へスクロールさせていってください・・・


















・・










・・・









・・・・




















ごめんなさい・・・本当は途中どうしようもなくなって違う絵にウツツを抜かしてました・・・

でもやっぱりマスコット風の方が描いてて楽しいなぁ(*´д`)

ヤバス 

July 26 [Thu], 2007, 20:36

ここ数ヶ月HPの更新をまったくしていないのは以前から
上がっていたネタですが、、

そろそろFF(モンハン)やってる場合じゃネーゾ゙と、
すこしくらいしょぼいラクガキでもいいから上げるか!!ってな具合で
とあるブツのポーズそのまんまささっと模写って色塗ってやんよー!! 画力向上の一環としてネ!!
(いいわけ) ※でも本当に参考になりました。

と描き始め、下書きはアンガイアッサリかけ、
あとはテキトーな荒い色塗っておしまいさー!と塗りだしたのですが
なんか色塗りだすと止まらないこの感覚!

ついつい1ヶ月ほど色に悩んでおります(ノ∀`)

ただ単に、白黒絵の時とカラー絵にした時の印象が全然ちがくて
何度もやり直してるだけなんだけどネ!!!!

・・・・だめじゃん・・orz 
(サラっと更新穴埋めのはずなのに・・・)

そんなわけで、この白黒が今後イメージを保ったままカラーになれるのか、
いい方向で祈っててください、、

らくがき、モンハンFにて 

July 07 [Sat], 2007, 19:08
さいきんメッキリ夏になってきたので、、そろそろ季節ネタを含む
ヒット絵を仕舞わないと と少し焦っている管理人。

じつは合間にモンスターハンターフロンティア始めてみました・・・

好きな装備を揃えてしまうと、目標が無くなってしまうけど、
早く揃えたい矛盾に悩まされています


それにしても、、鉄製片手剣の優位性って何だろう・・・?

らくがき、べるあいる・・ 

June 18 [Mon], 2007, 17:06


意味は無いけど
なーんかこういうキャラ描きたくなったのでガリガリ描いてみました。

友人にベルアイルダイスキっ子が居るので、
ネタはソコから(´ε`)っていうかいちおう自キャラ

この効果線10年ぶり位に描いて面白かったでした・・・w
描き方合ってたかワスレましたけどね・・・

ベルアイルは正式サービス始まって少ししかやってないから、
コノキャラそろそろ老衰してるかなー
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うすい
» 近況、絵チャットしました (2007年09月18日)
アイコン画像nowell
» 近況、絵チャットしました (2007年09月16日)
アイコン画像うすい
» らくがき、モンハンFにて (2007年08月05日)
アイコン画像うすい
» ついに完成! (2007年08月05日)
アイコン画像ろま
» ついに完成! (2007年08月03日)
アイコン画像malelion
» らくがき、モンハンFにて (2007年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる