第99回 看護師国家試験 解答速報

February 23 [Tue], 2010, 9:43
ZOZOPEOPLE | kannchi - 第99回 看護師国家試験

第99回 看護師国家試験 ○. 10 2/21 18:25. 今日の気になるニュース. おわりました ○ 本日試験だった方お疲れさまでした 近畿大学でうけた方ゎ同じとこで奮闘していたと思われます○ 今回問題形式かわってて 過去問と問題の感じも全く違うし ...(続きを読む)


国家試験: Days of yuka

国家試験. 第99回看護師国家試験、受けてきました。 必修、有り得ないほど難しくていやらしい問題ばかりでした。これで40点以上とか、作成者は看護師不足を助長したいんですか?って感じ。 ホントに今まで過去問とかたくさん解いてきて、頑張ってきたのに ...(続きを読む)


ボクの路。 | エムブロ!

こんばんは看護師国家試験、終了しました 今年の国試は難しかったですね先生方曰わく、去年よりもだいぶ難しくなってたとか 問題の出し方もよくわかんないし、言葉の選び方もなんか変だったな〜 あと必修難しすぎる…あれは本当に必修のレベルといえるの ...(続きを読む)


看護師国家試験終了おつかれさまでした: うちの熊が世話になります

看護師国家試験終了おつかれさまでした. 第99回看護師国家試験が昨日終了しました。 受験されたみなさま、本当にお疲れさまでした。 昨日は日勤が終わったあと、母校の後輩たちと終了おつかれ飲み会に顔出させてもらってきました。 ...(続きを読む)


看護師国家試験

倉敷地区看護部長会での話題は、新卒新人研修。 新卒新人はここ何年きていないだろう・・・. そんな声の看護部長が多い。たかがいさんもそんな声を全国で聞いておられるのでは? 今日は看護師国家試験!合格をみんなで待っています。 ...(続きを読む)


優しい

恋に遊びに勉強に!!! なんて呑気なこと言えない私は現在看護学生3年生。 国試に向けて勉強と実習に追われて頑張ってます>< 気分転換に・・・と、実習で学んだことも書いていけたらいいなって思ってます^^*. Main; | 看護師国家試験 » ...(続きを読む)


看護師国家試験!! | もこもこヒツジの日々旅日記

qrcode. OTHERS. 看護師国家試験!! 2010.02.21 Sunday. 100221_175113.jpg 終わったぞー!! えーと… めっちゃ難しかってんけど(*_*) でもまぁ、いいや。 終わったことは気にすんな♪ それ わかちこわかちこー!壊 今から焼肉!! | 18:01 | 旅 | - | - | ...(続きを読む)


第99回看護国試の解答速報を全て出しました+問題の講評も一部公開しま ...

看護学生向けフリーペーパー『ナースのたまご』バックナンバー · 『ナースのたまご』の配布場所. 「ナースのたまご」は、実習、看護師国家試験、就職、学生生活など、 看護学生をまじめにサポートするメディアです。 さわ研究所 ...(続きを読む)


チョコの海岸物語:合格?

合格? 昨日は不思議ちゃんの看護師国家試験日当日。 家に帰って自己採点した所、どうやら合格ラインは突破できているようです。 どうせ不安がっても結果は変わらないし、どっちにせよ羽を伸ばすだろうから何も言うまい。 ...(続きを読む)



私は今看護専門学校の3年で今年看護師国家試験を受験します。私は助産師になりた....

私は今看護専門学校の3年で今年看護師国家試験を受験します。私は助産師になりたいので助産専門学校も受験し合格しました。そこで質問なのですが、看護師国家試験に合格しないと助産学校には入学できないのでしょうか?また、助産師国家試験を受けるには看護師資格を持っていることが必要なのですか?教えて下さい。(続きを読む)


妹が看護師一年生ですが、そこの病院の新人教育に疑問を感じてます。妹は看護師試....

妹が看護師一年生ですが、そこの病院の新人教育に疑問を感じてます。妹は看護師試験に落ちたのですが、もともと合格していた国立病院が准看護師で雇ってくれて就職しました。配属先は救命病棟です。そのこと自体でも、准看護師資格でERに勤めることが出来るのか??と家族で驚いています。いちお、冬で一旦退職させてくれ、国家試験の受験勉強に専念させてくれるみたいですが病院側としては、来年の国家試験に合格したら戻ってきた欲しいとのことです。しかし、かなりスタッフの数が少ないのか、4月入社したばかりで4月の末にはすでに受け持ち患者4人持って働かされてます。救急病棟なのに、こんな素人同然の新人を働かせていることに驚いています。先輩がついて教えてくれるわけでないようで、「手順書をみてやりなさい」と言われてるらしいです。しかも、先日は点滴の管理が間に合わず、点滴漏れを起こしてしまったと言ってました。そんな話を聞く家族側としては、医療事故を起こさないか怖くてたまりません。国立病院でもこんな新人教育をするのでしょうか????私は、妹には来年国家試験が受かったら、違う病院に就職しなおすように進めてるのですが・・・・・同じような新人さんの話聞かせてください。(続きを読む)


素人ですが、看護師国家試験の勉強をするには?

素人ですが、看護師国家試験の勉強をするには?恋人が来年の看護師国家試験を受けます。 自信がないと言うので、私が家庭教師してやろうかと思っています。 私は、自分で言うのも何ですが、試験には強いので、 たぶん、看護学校に行っている彼女よりも、 私が独学で試験対策をした方が、効率が良いと思います。 なにかテキストなどお薦めのテキストがあれば教えてください。(続きを読む)


准看護師試験について質問です。試験問題はプール制なのでしょうか?過去問と比較....

准看護師試験について質問です。試験問題はプール制なのでしょうか?過去問と比較してどうだったかがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。はじめて質問させていただきます。 准看護師資格試験と看護師国家試験を控えている看護学生です。 看護師国家試験への勉強はずっと続けていて、 学校の先生も「准看護師試験の勉強は必要ない。大丈夫だから。」と 言っていたので、准看護師資格試験の勉強は特に何もしていませんでした。 しかし、学校からは何の情報も提供されず本番に臨むので、不安になっています。 受験地は岩手を予定しております。 (ホームページ検索もしましたが試験のお知らせページすらありませんでした。) 看護師国家試験はプール制(過去の問題をベースにした問題作り)を していますが、准看護師試験はどうなのでしょうか。 県によってまちまちであるということは承知しておりますが、もし過去問と比較して どうだったかがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 (ぜんぜん違うから過去問はいらなかった、 ちょっと変えてるけど出題範囲が似てるから過去問はあったほうがいい、など) 受験地は岩手ですが、違う県の方の情報も、もしよろしければいただきたいなと 思っております。 よろしくお願いします。(続きを読む)


看護師国家試験 模試

看護師国家試験 模試先日、看護師国家試験の模試を受けました。その模試を受ける頃の私の勉強方法は、参考書に書かれている疾患についてひたすら暗記する感じでした。そのため、模試の模試の結果は最悪最低で・・・学年最下位でした。(情けない・・・泣) 夏に東京アカデミーの夏期講習に参加し、私が今までしていた暗記式の勉強方法はだめだと気がつき国家試験の問題をひとつひとつ調べ、模試の中にある関係する問題についても復習しながら勉強していくスタイルに変更しました。でも、その調べた事柄を時間がなくて頭の中にぼんやりとしか残っていなくて次回の模試でもまた最下位、国家試験におちてしまうのではないかと不安でたまりません。(今、調べと事は後々復習して頭の中に叩き込むつもりです。) 合格されたみなさんや来年受験される方はどのくらい勉強されているのか、また、模試の結果が悪かったときどのようにして自己効力感を向上させていったのか教えてください!お願いします!! 文章が長くなり申し訳ありません。(続きを読む)


第96回看護師国家試験 東京の会場は何処でしょうか?

第96回看護師国家試験 東京の会場は何処でしょうか?第96回看護師国家試験 東京の会場は何処でしょうか? 知り合いが受けるのですが、現在試験に集中するため連絡を断っています。 ちょっとしたドッキリで付近に潜伏しようかとw 終了予定時刻も判るようなら、一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。(続きを読む)


私は卒業すれば看護師、助産師、保健師の国家試験の受験資格の貰える4年制大学に....

私は卒業すれば看護師、助産師、保健師の国家試験の受験資格の貰える4年制大学に進学したいと考えています。そしてその後、助産師の免許をとりたいと考えているのですが、助産師の国家試験というのは、看護師の国家試験の受験資格をもっていれば受けることが出来るのでしょうか??調べてはみたのですが、正確な情報が見つからなくて…よろしくお願いしますm(__)m(続きを読む)


看護師国家試験の受験資格について…

看護師国家試験の受験資格について…改正保助看法では、保健師、助産師の国家試験の受験資格となっている修業年限を半年以上から1年以上に延長することや、看護師の国家試験については、看護系大学の卒業を明記するとし、改正看護師等人材確保法では、看護師などの研修に関して国や病院開設者などの責務を明記するとしている。両法は来年4月1日に施行される。 との改正法が可決、成立したそうですが。そこで疑問です!! 私自身、都立看護専門学校の受験を決めています。経済的な理由等々あるのですが。。 上記改正法では、3年間通学しても看護師試験の受験資格さえ取れないの!?と疑問&驚きです。 実際問題、来年4月施行となっていますし、看護専門学校の扱いはどうなっていくのでしょうか。 専門から大学へ編入しないと、看護師にはなれないということでしょうか。 看護系大学が増え、専門学校が減ってきていることは分かっています。 専門学校の存在価値も疑問です。 質の高い看護師育成のため、というのも理解できますが…。専門のみでは看護師になれないとなると 今回の受験に関して、再検討が必要だなと思っています。 この問題に関して詳しい方、回答お願い致します。(続きを読む)


第95回保健師国家試験、第98回看護師国家試験を受けた者です。 正直、看護師国...

第95回保健師国家試験、第98回看護師国家試験を受けた者です。 正直、看護師国家試験のほうが噂されているボーダーラインぎりぎりです。保健師のほうは、たぶん大丈夫なんですが、保健師だけ受かって看護師が落ちることをあまり考えたことなかったので改めて質問してみたいんですが、この場合、保健師の資格は取得できますよね? あと保健師だけ受かった場合、あまり利用方法が浮かばないのですが有効な利用方法あれば教えてください。 またこのような受かり方された方の体験談も、もしよかったら聞かせてください。(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/saishinnusu/archive/385
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saishinnusu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28