元気です! 

December 05 [Wed], 2007, 10:04
だいぶ放置してましたが
みんな元気です!

ちびっ子も今日で、
今日で1歳3ヶ月になりました^^

この数ヶ月の成長はすさまじい!
10ヶ月の終わりころから歩き始めて、
今では一人で滑り台も滑れるように!

おしゃべりもいっぱいするし、
最近はKittenのことを「チチ」、
あたしのことを「カカ」(ホントは「ハハ」って呼んでほしいんだけどなぁw)っと
呼ぶようにもなりました^^
とても元気です!

お気に入り2 

April 16 [Mon], 2007, 13:26
前にご紹介したガスモチコはまだまだお気に入りのひとつですが、
最近、またお気に入りが増えました。

この子には名前はないけれど、
生まれる前に、あたしの勤めてた会社からもらわれてきた、
例のあの子ですw

お気に入りというか、扱いを見ているととてもひどい!
耳を引っ張ったり、鼻に噛み付いたり、ひっぱたいたりw


まぁ楽しんでいるようでなのでいいんですけれどね^^

おもちゃじゃないのよ>< 

April 15 [Sun], 2007, 19:55
Kitten実家に遊びに行きました^^

相変わらず、お母さんに抱っこされて泣き、、
床に座らされて泣き、、
人見知りだけじゃなくて、場所見知りも発動中ですw

ちょこちょこ遊びに行ってるんだから、
そろそろ覚えてほしいなぁw

そしてやっと慣れてきた頃、2匹いるにゃんこの一匹とご対面♪
前に行ったときもそうでしたが、
今日もおもちゃと思ってるようで、
手を出しまくりw


耳を引っ張ったり、頭叩いたり、、
毛をむしられそうになって、にゃんこもかわいそうw
よく耐えてくれたなぁ、という感じでしたw

こんなのも食べれます^^ 

April 12 [Thu], 2007, 14:08
離乳食をあまり食べないちびっ子。。
それなのに、お気に入りの食べ物があります!

それは、ベビーせんべい
あのしろいおせんべいです。

手に持たせると、下の歯でがりがりやりながら、
お口の中でもぐもぐ。。
おいしそうに食べてます♪


今は1枚食べれるようになりました^^

喜んでくれるのはいいんだけど、、
手とかべっとべとにされちゃうので、
後が大変なんですけどね><

進入禁止 

April 06 [Fri], 2007, 23:43
 Kittenです。

 最近、ちびっ子が台所に入ってくるのが困るということで、
我が家でも台所に侵入防止用の柵を設置しました。
新品を買ったけど、冷静に考えれば数年で使わなくなるんだから、
リサイクルとか、オークションでもよかったかも。

 入りたいけど入れないので、思わずつかまり立ち。(これは自力)



 転んでも大丈夫なように、後にクッションを設置しています。
いーれーろーと抗議?





・・・なんか、楽しそうに笑ってます。w
ま、君が楽しいならそれでよい。

お花見! 

April 05 [Thu], 2007, 17:19
のいい季節になりました^^
今日は、ほとりさんとこのソラ君と一緒に、
お花見に行きました♪

モスでお昼ご飯を買って、
桜の下にシートを引いてランチランチ♪
すっごくいい天気でぽっかぽか。

ご機嫌な姿をパチリ☆


ランチの後は、ベビーカーを二つ並べて、
桜めぐり^^
近くにこんないっぱい桜が咲いてるところがあったとは〜♪

でも、途中でちびっ子は夢の中。
桜の香りの中でのお昼寝もいいかも〜^^

たねあかし 

April 03 [Tue], 2007, 22:31
 Kittenです。

4/1の記事は・・・エイプリル・フールなので、少しウソが入ってました。
ちびっ子はまだ、あんな垂直の壁を相手につかまり立ちはできません。w

 あの姿勢をキープすることはできるんですが、
自分であの姿勢までもっていくことは、まだ不可能です。
撮影中も「あーあー」と不満のアピールをしていました。

「この体勢から、どうにも動けないじゃないのよお!」
という意味と思われ。ひどい親だ。w


正しくは、こちら。


 こっちの写真は、表情に余裕があります。w

この大きさのテーブルなら、ちびっ子は自力でここまでできます。
仰向け→うつぶせ→はいはい→つかまり立ち、かな。
問題は、この後で両手を離してバランスを崩すこと。w
そんなの、こけるに決まってるやん・・・。


!! 

April 01 [Sun], 2007, 21:37
 kittenです。
 ちびっ子、すでにつかまり立ちしてます!


↑証拠写真


ますます目が離せません。まだ7ヶ月にもなってないのに。
ちびっこ、いくらなんでも早すぎないか?

最近のお気に入り^^ 

March 31 [Sat], 2007, 13:06

あたしの名前はガスモチコ
Kittenの勤める薬局に、製薬会社からお薬の宣伝のためにやってきました。

ひなたんの今の一番のお気に入りです♪
いつもお鼻をお口の中にすっぽり入れられて苦しいけど、
かわいがってもらってるので、がんばります♪

すっかり 

March 30 [Fri], 2007, 10:22
お座りもハイハイもマスターしてしまったちびっ子。。

最近は、あたしの姿をさがしてハイハイしまくってます。

お気に入りは、ご飯作っているときにキッチンを覗き込むこと^^
まんままんまーといいながら、
(といっても、ご飯とわかってるわけじゃなく、、口癖のようですw)
キッチンの入り口で見上げていますw

そろそろうちも、柵の取り付けが必要なようです。
今度見に行ってこよう><

あと、最近のお気に入りは、、
机の上のものを引きずり下ろすことw
TVのリモコンとかダイスキで、すぐ取っていっちゃいます><

使ってないリモコンをあげたんだけどなぁ、、
やっぱり大人がいじってる本物のほうが気になるみたいですw
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのえたなる
» 元気です! (2007年12月07日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年08月21日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのえたなる
» お気に入り2 (2007年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菜流&Kitten&ちびっ子
読者になる
まったり&のんびりが基本の3人家族。 2006年9月5日に誕生したちびっ子の生活をまとめた育児ブログです。