引越し 

2005年12月11日(日) 20時45分
自力で引越しが三回目だ。
一度は海外へ
二度目は帰国で
そして今回三度目の国内隣県へ。
ってのも自動車ない、お金もないってんで、電車で自分で運ぶってやつ。
ふつーの宅急便を使ったりもするがあくまで引越し便ではなく・・・。
ぐわんばるぞおおお

聖なる予言を読んで 

2005年12月07日(水) 18時18分
通勤電車で本を読む習慣になっている。
「聖なる予言」という本を随分前に読み、すごくよかったという記憶のみ残していた。
再読しようと今日から読み始める。
そこでびっくり。
細かい事は違うが大筋には、私の身に起こっている事でもあり、起こっていた事でもあり、これからも起るであろう事がかかれていた。

これまで、色んな精神世界系の師に出会ってきた。
いわゆるサイキックと呼ばれる人からヒーラーと言われる人、学校の先生など。
師だけではなく、その場に来ていた人達からもメッセージを受け取っていた事に気がついた。

具体的にいうと
JCという先生のセミナーに行った時のこと。
早く着いた私は一番前の列に座った。私の両横には女性が座り、なんとなく自己紹介をして話すようになった。一応電話番号交換したもののそれきり連絡とらずにいる。連絡先ももうわからない。

しかしその自己紹介に意味があった事に気がついたのだ。

一人は図書館で司書をしているという。もうひとりはM駅からきた主婦だという。

そう
私はその後司書の仕事をし退職、そしてその後今まさしくM駅付近に引っ越そうとしている。

「聖なる予言」を読み自分を重ね、今の今まで思い出しもしなかったことを思いだした。
ああ道は間違ってないと。確信した。







読みかけだがドキドキしている。次が楽しみだ。



喉が 

2005年11月13日(日) 11時39分
元々扁桃腺が腫れ易くここニ三日やばそうだなと思っていた。
案の定腫れてしまった。
昨日今日と家でゆっくりしてますが天気は快晴
昼からちょっとでかけてみよう。


雪のくまさん 

2005年11月08日(火) 17時05分
なかなかの力作。自画自賛すばらしい

正倉院展 

2005年11月07日(月) 18時42分
昨日奈良の国立博物館の正倉院展にはじめて行ってきました。
あいにくの雨、でも晴れ女のあたしには絶対晴れるというみょーな自信がありました。
11時頃ついたらやっぱり雨
そしてすごい人。。。。。
並んでました。

順番にしっかりみたいのか、説明がきけるヘッドホンをかりてる人が多いせいか、入り口付近は異様な込みようでびっくり。
なにも順番に見る必要はまったくないってんで、空いてる所からじっくりみました。

碁盤やサイの角でできた杯、ガラスだまのネックレスなどなどとってもすてきなお宝が一杯でゆめごこちでした。

きっとその当時はとっても身分のたか〜い人しか見れなかったはず。
そんなものをこうやって現代では皆みられるなんて、なんと良い時代なんざましょ。
とつくづくこの時代に生まれてよかったよと思いました。

外に出ると雨はあがっててラッキー
ぶらり近鉄奈良駅までもどり、MELLOW CAFEでランチ。最高でした♪





バツイチ出戻り大ピンチ 

2005年11月04日(金) 18時09分
実家に帰って3年弱、出て行けと言われて大ピンチ
そもそも両親とも離婚後再婚していて、あたしは育った大阪の父の方に戻ったの。
いわゆる継母は大阪の明るいおばちゃんって感じ。
でうまくいってたと思っていたのはあたしだけ?って感じ。。。。
中々家を出ていこうとしない私が常識がないと実父に言われた。
あたし常識無いの
時給900円の契約社員でどうやってそんな考えが浮かぶ?
戻ってから正社員で2回契約派遣で1回就職したもののいじめやミスマッチで続かずやっと今の契約社員で落ち着きはじめたところなの。

この状況をもちろん両親は知ってる。
現役サラリーマンの実父に「おまえは常識無いから。でもわかってないみたいやな。みんなにきいてみろ。{実父にこんなこと言われたけど私は常識無いでしょうか?}って。これだけ言ってもわからんてことは両親の言う事にはわからんってことだからまわりの人にいわれたら幾らなんでも気がつくやろ?兎に角自分の常識の無さを思い知って自分から出ていかないとあかんから、みんなに聞いてみろ!!」

ってことに。

まわりに聞きまわってますが。。。。みなさんどう思う?



最近の女の子は・・・・ 

2005年10月15日(土) 13時13分
会社の上司はとてもおちゃめなおじさま。
話しかけてくださるものの、私が答えを返すとそれで満足してしまうよう。
話が続かない。でもそれが可愛く見えてしまうタイプなのでとても得な人だと思う。
「○○さんは〜あれか〜」からはじまり質問バージョンが殆どだったのが「最近の女の子はあれやなあ〜」からはじまるようになった。
電車で観察しているらしく「半そでの子減ったなあ」と服装や髪型チェックが殆ど。
先日「最近の女の子はあれか。ペットボトルよく持ち歩いとるなあ」と言われた。
「私も持ち歩いてるます」と返して終わりだったけれど、「それはお給料が少なくて節約生活してるからです」と言ってやった方がよかったかなあ。
実際派遣社員や契約社員として働いているOLさん達は節約生活していると思う。
親元から通っていればまだましだけれど、自活してるのなら確実に節約生活をしているはず。
そんな所まで彼が気づく日はくるのだろうか・・。

天使?の知らせ? 

2005年10月12日(水) 20時50分
最近私の周りで頻繁におこるちょっとした出来事があります。
特に家にいる時なのですが、電化製品が”ぱきっ”とか”ぺきっ”とか鳴るのです。
最近特に気がついたことではあるのですが、実は小さい頃からよくそんな音を聞いていたので普通だと思っていました。けど、どうも皆には聞こえない(わからない?気付かない?)らしい・・・・。
電灯やテレビが多いのですが、たんにスイッチが入ってるときに電気が流れるせいで音がでるのだろうとあまり気にしてなかったのですが、スイッチが入ってない時電灯がついてないときにも鳴っている事に気がつき、気になりだしました。

どうやら私の質問や考えの答えや、読んでいる本での注意すべき所で鳴っているようなのです。
これからも注意していようと思ってます。

よく考えると実は他にも色々あるのです。CDが急に鳴らなくなったり、雑音が入ったり、駅の自動改札機になぜかわからないままひっかかったり・・・・・。電化製品と相性悪いのかな?くらいで結局気にしてなかったのよね。
これから気にしてみます。天使が来てくれたのかな?うふふ。

はじめまして 

2005年10月12日(水) 19時33分
はじめてブログなるものを書こうと決意し、本屋で立ち読みして即ヤプログにしようと決め、なにもわからないままとにかくはじめてみようと書いている彩楽です。

私の身に起こった不思議な事やひらめきの数々、地に足ついた現実や悩みをそのまま率直に素直に書いていきます。

ヨロシクね。


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像(^▽^)/
» 正倉院展 (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる