久しぶりにです。 

2007年03月05日(月) 3時09分
ブログのお引越しを決行する事にしました。
私、ここのログイン、メアドが長いから入れるの面倒なんです…このPC、IDとかパスが記録されないんです。
なんでだか分からないけど!!

そんなわけで、次回からはこちらで…(こそそ)



こっちはログイン楽だけど…まだ使い慣れないなァーっと。
まぁすぐに慣れるか。
ブログペットはじめました(まるで冷し中華はじめました、のノリ)

みくみく。 

2007年01月14日(日) 1時50分
ミクシィはじめました。
使い方がまだよく分からず右往左往…(おろろ)
誰か上手い使い方教えてくださッ…orz

ところで『Fate』総合解析機なんてものを見つけてやってみました。

朔羅の49%は宝石で出来ています
朔羅の36%はアヴェンジャーで出来ています
朔羅の9%は間桐桜で出来ています
朔羅の4%はアーチャーで出来ています
朔羅の2%は衛宮士郎で出来ています

び、微妙!
ほとんど宝石とアヴェンジャーでできてんの!?
ところで宝石って凛の宝石…で…いいんだよね(笑)
っていうか我、構成物質にエミヤーズみんな入ってやんの!(爆笑)

一応本名でもやってみた…。

●●●の85%はゴッズホルダーで出来ています
●●●の7%は間桐慎二で出来ています
●●●の6%は間桐桜で出来ています
●●●の2%はアーチャーで出来ています

ま、また微妙!!

つーかほとんどゴッズホルダーってどうよ…。
え、バゼットさんと一緒…?
いや、ダメットさん好きだけど(笑)

あけまして。 

2007年01月09日(火) 13時13分
もうだいぶ過ぎてしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。
本年もだらだら妄想の赴くままに過ごしていきたいものです。
今年こそはあまり鬱にならないようにとか(ふふふ)

ところで昨日はワタクシ、成人式だったであります!
成人式なんてまだまだ先だと思っていたのもつかの間、あっさり成人ですよ。
なんてこった、こんな簡単に社会で大人扱いですよ!
どうなのよ、大丈夫か日本!
我みたいのが大人だなんて。
何も自立できてませんけど…(震)

で、ものすごい久しぶりに小学校の同級生に会ったわけです。
久しぶりだったけどみんなそんなに変わってなかったな。
かくいう私も変わってないと言われましたけど。
でもほんの数人を除いては我はみんなに会うのは…えっと…小学校ぶりだから…約8年ぶり…?(がくがくがく)
すげー。8年ぶりだって!!!
何人かは時々会ったりバイト先が一緒だったりで顔をあわせてるけどほんの一握りだからなぁ…。

式はまあなんというか…「恩師の方から一言です」とか言われても我の恩師は一人もいない罠。
祝辞とか知らないおじさんのよくわからない話が続くだけだし(笑)
やっぱり中学から違っちゃうと微妙だなぁ、成人式。

あ、意外だったのは同級生の某N君がナチュラルに話しかけてきてくれて「俺たち仲良いもんね」とか言ってくれたこと。
おもしろくてうっかり「仲良かったっけ?」とか言ってしまいましたが、ちゃんと話しかけてきた男はお前だけだよ、N。
あんがい楽しかったよ。
しかしよく小学校のころのこと覚えているな、ヤツは…。
そういえば君にもスレイヤーズ貸していたね。
最終巻気になって買っちゃった発言にはだいぶ笑わせてもらいました。
買ったのかよ!って。
いまだにスレイヤーズは我の心のバイブルです。
我のヲタクの始まりといっても過言じゃなかろう…。
ゼロス大好きだった。
さぁ、Nよ、京都かえってキャベツの安売りに心ときめかしてくるといい。
一人暮らしするとあんなに主夫になるもんか…(笑)

そんなこんなでまぁ、振袖は疲れるよねって話。
疲れるよ、もう…。
男はスーツでいいから楽チンだよね、自転車だってOKだもんね!

冬のお祭り、3日目 

2006年12月31日(日) 8時58分
ごきげんよう、皆々様。いかがお過ごしでしょうか!
我は今東京ビッグサイトに来ています!

一般参加は寒いよ!!

ていうか3日目参加初めてだよ!!!

まわり殿方ばっかりだよ!!?(当たり前)


1日目はサークル入場でらくちんだったのですが、3日目はそんな便利なものはないのですよ。
コミケットで一般待機なんてどれくらいぶりかしら(こいつ…)
そんな絶賛一般並び中でしかも一人なのですることがありません。
だったらブログでも打ってろと天からのおつげが(ねぇよ)

一日目は先程書いたとおりサークル入場してきたんですがまんまと開幕直後から高飛びするボク。
だ、だってどうしても型月の企業ブースに行きたかったんだもん!
だって販売物Fate/Zeroだよ!?
第4次聖杯戦争の話の小説だよ!?
キリツグとコトミネと遠坂パパだよ!?

どきっ、親父だらけの聖杯戦争(滅)


まぁ朝から並んで買えたのは午後1時近くとかありえなかったけど。
最後尾ではありませんの札のギル様ガン見してました(痛)
お一人様2冊までおっけーでよかった。
我がハニーをはめたのだから責任持ってZeroをお届けせねばならんのだよ!
一人一冊だったら笑えなかった…。

型月ブースは白を基調としたかっこいい作りでした。
キリツグに釘づけ(死んでいいよ)

詳しくはまた後程ちゃんと書きたいです。

ところで我の前に並んでる方がFate/Zero読んでるんだが…!(ぶるぶる)

あ、なんかちょっとずつ列動かしはじめた…!

課題いっぱいいっぱい。 

2006年12月20日(水) 16時04分
はい。そういうことー。
マッジありえねぇ。金曜日のテストまでに纏めにゃならんことが多くて!
何、言語哲学って!!
誰だよ、そんなわけわかんない哲学始めたやつ!

終わらない!

眠い!

寝たい!!!

そんな課題に行き詰った我ですが、本日ハニーと一緒に執事喫茶に行ってまいりました。
え、今学校にいて学校からこれ打ってますが何か?
そう、お昼ごろに執事喫茶に行ってそれから学校に来たのでした(笑)

こっそり執事喫茶は3度目です…。

どうしてもクリスマスの期間に行っておきたかったんですよ!
楽しかった。
本日は3回目にして漸く念願の隔離席!(笑)
執事喫茶に行ったことがある人ならわかると思うのですが、執事喫茶ってフロアにテーブルが並んで住んですけど端っこに半分カーテンみたいので飾られた感じの個室チックになってる席があるのですよ。
そこに通されました。
これで心置きなく妄想を爆発させられる!(執事喫茶の楽しみ方間違ってる)

一応クリスマス限定メニューなんて頼んでみたんですけど後悔。
おなかいっぱいだって…!あれ、ケーキ多いから!
執事に口に合わなかったかと心配された。
ごめん、執事!おなかいっぱいだっただけです。
もっと少量で安くしてくれないかな(…)

帰りにちょこっとメイトに寄ってFateのトリコレ2を二つ買ってみたんですが…
いい加減アーチャーあたるといいなぁ…いつもセイバーとキャスターと凛で。
もう3ダブくらいしてるんじゃないだろうか。
今度売りに行こうっと。
家であけるのが怖いです。またセイバーとかだったら泣くよ…!!!


話はかわるのですが、先日NANA2見てきました。
母と一緒に。
NANAも母と見に行きました。
母とはよく映画に行く気がする…デスノートも母と見たしなぁ。
あ、でもデスノはハニーとも見たのだ。

NANA2の話は追記にて。

うん、元気。元気だよ。 

2006年12月06日(水) 15時45分
はい、元気です。
鬱もあるけど大丈夫、やってける。

今日は4限から授業で5限まで。
なのですが。
が。
なんと4限が早く終わってしまって5限始まるまで1時間もあいてしまった。
ていうかだね、4限と5限の間の30分の休み時間は要らないと思うのですよ。
教授がコーヒーブレイクを楽しむ時間だと思ってます。
いらねぇええぇぇ!いらねぇから早く授業はじめて帰ろうぜ!(笑)



ところで激しく槍弓に飢えてるのですがどうしたらいいですか?
だれか我に槍弓の萌を供給してください。
槍弓の妄想が止まりません、どうしよう。
もーだめだ…槍も弓も好き過ぎて死ぬ(重症)

槍弓で共闘とか超萌えません?
我は萌える!
槍弓で同棲とか超萌えません?
我は萌える!!
槍弓で主従とか超萌えません?
我は萌…(もうわかったからいいよ)

とにかく槍弓らぶ。
槍弓でなりメがしたい…けどハニーには言えないしなぁ…

それからまた話が飛びますが。
テイルズオブデスティニーが熱いです。
リメイクすげー!
ナムコありがとう!!
OPの入り方に激しく悶えました。
同じ曲で同じアニメーションだっていうのに激しく萌えた。
PS2になって少し画質あがりましたか?
夢であるように。

スタンが相変わらず天然さんです。
ウッドロウさんが当然のようにカッコいいです。
マリーさんがなんだか強いです。
ルーティーがお決まりのようにがめついです。

リオン坊ちゃんが可愛いとです…!

緑川は声が変わらんとですね!相変わらず坊ちゃんでよかったです。

でもまだやっと坊ちゃんと会ったくらいなので早く先に進めたいです。
ジョニーに会いたい、ジョニーが好き(マニアック)

更新が… 

2006年11月30日(木) 3時53分
更新が滞ってます。
申し訳ないです。

別にそんなにいつも更新してるわけじゃないけどさ。

きてます。


何がってもう毎月恒例のようなあれが。


アレですよ。




鬱。






………………。



あーダメだねぇ。弱いなァ、自分。
どうってことないことで落ち込んで、気分が自虐的になって。
自分なんかって思っちゃう。
会話に混ざれないとか、それで黙っちゃってる自分が空気にそぐわないンじゃないかって思って消えてしまいたくなる。
心のどこかで混ざれないなら割り込んでいけばいいじゃないかって言う気持ちもあるけど。
だけど割り込んでいく事がうざがられたらって思うとまた黙り込んじゃって。
結局会話に混ざれなくて無言状態になってる自分がいて。
堂々めぐり。
ハツカネズミ。
もーやだね。
こんな自分が嫌だね。


…誰かどうにかしてよ、ほんと。
がつんと言ってやって欲しい、私に。

うじうじしてんじゃねぇってさ。



でもさ、ホント、話題が何の話だか分からなくて置いてけぼりってのは正直しんどいんだわ…。
昔はちゃんとみんなの会話に混ざれてたはずなんだけどなぁ。
話題が私には分からない話題ってことは私には関係ないことだからなんだろうけど。
それがなんか私だけ随分遠いところに来ちゃったみたいで悲しくなるんです。

ごめんね、弱い私で。



ごめんなさい。





こんなの八つ当たりだよね。
あーウザイ子だなぁ、我。

執事と一緒 

2006年11月08日(水) 16時29分
執事喫茶なるものに行ってまいりました。
すげー、なんだあの別世界(爆笑)
そんなわけでちょこっとだけ感想じみたレポなんてものを。

まぁ誰といったなんてやっぱりハニーなわけですけれども。
ハニーと待ち合わせして池袋へ。
しかし私はちょこっと欲しいものがあったので一足先に池袋へ。
虎■穴にいってほしかったCDを購入。
うっかりFateのフィギュアも購入してみる。
ちっ、藤ねぇとセイバーかよ。
我はアーチャーと凛がほしかったのに…!(はいはい)

それはおいておいて。体調の芳しくないというハニーと落ち合って執事喫茶に出陣です。
体調不良ということなのでなるべく早解散を考えつつ。
目的地にたどり着くとまず出迎えの執事。

「お帰りなさいませ。ご予約のお嬢様ですか?」



…。



…………………。





ぶっは…!!!(吹いた)






ご予約のお嬢様だって!

お嬢様だって!!!

あまりの似合わなさに思わず吹くよ。


そしてそこで待たされることしばし。
扉の前で待つように促されやがて開くめくるめくお嬢様の世界(笑うところ)

「お帰りなさいませ、お嬢様」

赤絨毯かよ!!

通された先で2人の執事が挨拶をしてくれてなんと荷物を持ってくれる。
ごめん、ホスト部の漫画が4冊も入ってて重いんだ、我のかばん(爆)
そしてその後。
なんと上着も甲斐甲斐しく脱がしてくれる(ごふっ)
なんか恥ずかしすぎませんか?

奥に通されるとフローリングのフロア、シャンデリア。
控える執事たちが口々に礼をしながら

「おかえりなさいませ」

どこのホストクラブですか(笑)

椅子に座ろうとすると椅子引いてくれるし、膝の上にナプキン敷いてくれるし、あったかい布巾手渡してくれるし。
なんだろう、恥ずかしい(笑)
メニューの説明を簡単にしてくれたのを聞いてから紅茶を注文。

呼びベルで。

これ鳴らすの勇気いるから。
鳴らすと執事がやってくる。
そんな呼びベル。
やー恥ずかしい。
ハニーは一回不発だったからね。ちゃんと鳴らなかったの(笑)

そんなわけで紅茶とスコーンを注文してしばし待つ。
紅茶もって来てくれた執事が紅茶とカップの説明してくれてんで注いでくれる。
しかしカップの事いわれてもよくわからないから!
別に紅茶マニアじゃないから!陶器マニアでもないから!(笑)

でね、おしゃべりしながら紅茶飲んでると突然背後から執事が!

「失礼いたします、お嬢様。紅茶をお注ぎしてもよろしいですか?」

私のカップは紅茶が少なくなってました。
えぇ、目ざとく見つけた執事が注ぎに来てくれたのでした。
ごふっ!(爆笑)
注いでもらいました(……。)

なんだかんだで時間は過ぎて帰る時間になるとそろそろお時間ですと言われてしまってですね。
また執事が荷物を持ってくれて入り口まで。
ちなみに来る時はみんな「おかえりなさいませ」でしたが帰るときは「いってらっしゃいませ」でした。
執事さんが

「私たちも心配いたしますのでお早いご帰宅をお待ちしております」

ってさ。
また早く店に来いって事だろう!?(爆笑)
行くよ、行っちゃうからね!!(大爆笑)



楽しかったです。
結論的には執事は若い執事よりも年配の執事のほうがらしいと思いました。

妄想が夢に出た…! 

2006年11月02日(木) 23時52分
ぶっちゃけありえなーい!

はい、今日ものすごく妙な夢を見た我です。
ここまで来たらそろそろ末期か。
Fateな夢を見ましたよ、ついに。
しかも我が、

弓視点!!!

あっははは、待ってくれ、これは何かの冗談かね!(笑うところ)
どんな夢だったかって言うと最近足しげく通っていた槍弓小説サイト様のネタに近いようなハニーとのなりメに準じた話みたいな(笑)

勇気がある人は追記で詳しく語らせてもらいますのでどーぞ(爆)


トリックオアトリート 

2006年10月31日(火) 13時13分
といっても別にハロウィンの何かをするわけでもないんですけど。
日本はハロウィンの風習がほとんどないのに便乗するようにまぁカボチャものが増えること増えること。
カボチャのお菓子は私にとっても嬉しいことですが。
カボチャとかすごく好きで…!
サツマイモも好き。ジャガイモも好き。
うん、というか、あのふもふもした食べ物好きらしいんだ。
カボチャもサツマイモもジャガイモもなんか系統一緒じゃないですか。
そろそろスイートポテトでも作るか…。


ところで昨日帰り際に神話の本がどうしても読みたくなって近所の市民図書館に行ってみました。
図書館寄ろうとすると家に帰るのが激しく遠回り。
でも読みたかったんだ…!!!



……………休館日だったorz



マジかよ!
休館日なんてそんなに多くないのに久しぶりに行ったらクリーンヒットってどういう事!?(しくしく)
ふっ、そういうこともあるよね…まったくもう…じゃあいつ行けばいいのよさ。
4限まである日は閉館時間に間に合わないし、しかし4限まである日ばっかりだし!

読むなってことかぁぁぁぁ!?(どどどど)

…ちょっと悲しかったとです。
また気を取り直して次の機会に図書館行ってきます…。



それから、ホロウの花札、やっと手に入りました。
というかなんかやっとというか…まぁ頑張ったわけでもなんでもないんですけど。
簡単に手に入ったというか(笑)
何周かしてれば勝手に手に入るというか?
楽しい。花札楽しい!
とらぶるモードもどうにかクリアして今はノーマルモードで楽しんでます。
うはうは。
でも宝具ルールは反則だろう!(笑)
セイバーの約束された勝利の剣とかさ、上がった役の3倍ですって!?
反則だろう!?(爆笑)
熾天覆う七つの円環でも防ぎきれませんでしたよ…(笑)

しかし弟が花札とか得意なので我は横で見られてるとヘマを指摘されそうで怖いぜ。
まだちゃんと役とか覚えてないんですよねぇ。
まぁ前よりは覚えたかにゃー。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像朔羅
» みくみく。 (2007年03月05日)
アイコン画像朔羅
» 妄想が夢に出た…! (2007年03月04日)
アイコン画像,
» みくみく。 (2007年02月28日)
アイコン画像観月伽耶
» 妄想が夢に出た…! (2007年02月26日)
アイコン画像朔羅
» みくみく。 (2007年01月16日)
アイコン画像ナマリ
» みくみく。 (2007年01月16日)
アイコン画像朔羅
» さぼりすぎでしょ。 (2006年10月11日)
アイコン画像ダッキ〜
» さぼりすぎでしょ。 (2006年10月11日)
アイコン画像
» さぼりすぎでしょ。 (2006年10月04日)
アイコン画像朔羅
» Gカフェ 29日の話。 (2006年09月08日)
http://yaplog.jp/saint-blue/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朔羅
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ネットサーフィンばっかりしてます。最近はもっぱらFateサイトめぐり。
読者になる
ガンダム種&運命が好きでなり茶に興味。
最近は声優の森田さんと諏訪部さんにフィーバー中でうっかり諏訪部さんつながりでFateに転げ落ちました。
趣味はお絵かき。
ほんと趣味程度なのでさして上手くはないただの自己満足。
いいの、だって趣味だもん!
上手い下手は関係ないよね!

でももっと上手く描けたらいいとは夢見てます。

そんな大学生です。
Yapme!一覧
読者になる