世の中すっかりクリスマス

November 30 [Wed], 2005, 18:39
今日は学校が休みだったから、卒論の資料集めのため図書館に行った。
なんか最近図書館よく行ってる。
そんで、3時間くらい図書館に居座って8冊ほど借りた。
いいかげん飽きたから、マフラーでも買って帰ろうと思って、チャリでぶらぶらしてたら、そこにクリスマスツリーが現れた。

「あー・・もうクリスマスなのね。
なに、このキラついた感じ
まだギリ11月なのに。」

特に気にしない感じで、マフラー探しにでかけた。
ほしかったやつ色がなくて、結局買えなかった。
悔しいから服買おうかと思ったけど、軽率な行動は命取りになるので、我慢。
とりあえず、スケジュール帳なんて買ってみた。

で、帰ろうと思ったら、すっかり真っ暗。
ツリーめっちゃ光ってた
なので、記念に写メとった。
心が荒んでても、キレイなものはキレイですからね(笑)



1人だったから、最初はちょっとためらったけど、どーでもよくなって、何枚もとった。
うわ〜私って淋しい子?


そーいや昨日も学校帰りに高松駅がクリスマスモードになってたので、写メとったや。
そのときは友達いたから全然淋しくなかったけど、今日はちょっと淋しかった。


普段は一人で買い物とか、全然平気だし、むしろ好きなのに。
周りの雰囲気によって、こんなに変わるんだなぁ。


あ。今年のクリスマスもバイトになった。
これで大学4年間ずっとバイトってことになります。
今年こそ遊びたかった・・。
遊ぶどころか、お昼からがっつりバイトいれられてたよ。
笑っちゃう。
予定あるかどうかすら聞かれてないんですけど
どーゆーこと?暇決定ってことですか?
こんなことばっかだと、バイトに嫌気がさしますね
もう嫌だ〜。


いいの。もうクリスマスはあきらめる。

さ、早く卒論終わらせて、せめて年末には気楽に過ごしたい。

うわ。明日の最低気温3度とか言ってる。
寒っ


怒られた。

November 26 [Sat], 2005, 16:05
昨日、また夜中から外出。
ジョリパ行った後、神社巡りをしようということで出発した。
一軒目(?)の神社に着いて、軽くライトアップされた感じの雰囲気にテンションあがるあがる
扉閉まってたんだけど普通にあいたので、中に入って、5円を入れて、しっかり願い事をした私たち。
そしたら、誰かの声がした。
現れたのは、懐中電灯を持ったおばさんと太めのネコ。
いきなり、「何をしてるのっ!?あなたたち!!」とおばさん。
「扉閉まってたでしょっ!!不法侵入よっ!!何考えてんのよ!!いいかげんにしなさいっ!!さっさと外にでなさい!!」と言われた。
外にでてからも、境内のとこで、説教。
「常識考えたらわかるでしょ!?お参りは夜中じゃなくて早朝にしなさい」とかずっと言ってた。
ひたすら「すいません。すいません。」と私たち。
もう正直、だるかった。
ネコが次田さんにすりよってるのが妙に笑えて、そっちばっか見てた。
あーあ。
不法侵入とか言われてもなぁ。
神社だし、別に賽銭泥棒しようとしたわけでもないし。
ちゃんと15円払ったから。
そんな言うなら鍵しめろよ、みたいな。
でもなんかあんなに怒られたの久しぶりでショックだった。
「幸せになりたい」と願った2分後に怒られて、一気にテンションさがった
やっぱ私たちって悲しい運命・・・?

結局、神社は怒られるからまた星を見に行った。
この前よりキレイだった
でも私はまた一個も流れ星見れなかった。
もういいや。今日はそんな日。
流れ星なくても星はきれいだったし。

そんなこんなで、家に帰ったら、父に遭遇して気まずい空気が・・・。
さっさと部屋に逃げたけど。
朝起きたら、「不良娘」と言われた。
ごめん、父。


最近ほんとに一週間が早いなぁ。
もう土曜日だよ。
ゼミまで2日ちょいだよ。
朝起きたらすでに昼だから、一日が短いし。
こんなんで卒論終わるのかな。
今日まだ300字しか増えてない。
あ、もうすぐバイトの準備しなきゃ。

あー自由になりたい。

1年ぶり

November 25 [Fri], 2005, 19:30
今日、約1年ぶりにスカートをはいた。
私は普段スカートをはかないので、なんか変な感じ。
チャリこぐ時って、スカートの人はあんなにこぎづらいの?
びっくりしたわー。
女の子は大変だなぁ。
スースーするし。
ものすごいおっさん的な発言。
でもほんとびっくり。
高校生の頃は、普通にスカートいっぱいはいてたのに、いつの間にこんなことに。
太ったからかしら
性格もどんどんおっさん化してるし、危険な傾向。
ここら辺でそろそろおっさん化を止めなきゃ
とゆーことで、スカート買ってみた。

幸せってなんだろう。。

November 23 [Wed], 2005, 15:46
夜中に星を見に行った。
すっごいキレイだった。
山奥だったので、ものすごい寒さでしたが・・・。

そこは有名なとこらしく、他にも見に来てる人がいっぱいいたけど、流れ星が見えるたびに歓声があがるのがうるさくて、軽くイライラした(笑)
しかも私には見えない 
なんでっ!?
もしや流れ星にさえ見放されてる??

流れ星が見えたら、なんとなく幸せになれそうな気がするので、なんとかして流れ星を見ようと必死で空を見上げてた。
最後には、ベンチに三人で仰向けになって無言で見た。
どんだけ真剣なんだろ、私ら。
ほんとに幸せ求めてんだなぁって思ったら、なんかおもしろくなってきて1人でニヤニヤしてた。
でも、けっこうねばった結果、なんとか流れ星見えた!!
なんと2人は3個も見たらしい。
まぁ、いいの。
流れ星1個見えたからそれで満足。
あ〜幸せ☆
22にもなってすっぴんだったけど、しかもそれ見られちゃったけど、行ってよかった

幸せになりたいって思ってたけど、私は今のままでもけっこう幸せかも。
ぜいたく言ってちゃダメよね。

ひとりだち

November 22 [Tue], 2005, 2:57
ついにやりました
家の駐車場に一人で車とめれました
最近けっこう車でバイトに行ってたんだけど、やっとです。
6回目にしてやっと・・・。
しかも今日は一回でできた。
ふぅ〜私も成長したわ。

実はこの前もなかなかうまくとめれて(まぁ1人じゃなかったけど)、だからそろそろいけるかなぁって思って、昨日も「今日は一人で帰ってみる!」って帰ったの。
でも全然無理で
結局、駐車するのに5分くらいかかってしまった。
しかも、やっぱり皆ついてきてくれてて、車ぶつからないように3人で分かれて立っててくれた。
ほんとにいい人たち
一人でできるとか言っておきながらまったくダメな自分がちょっと情けなかったけど。

でも今日はできた!
夜の10時からバイトだったんで、早めに行って、駐車場で10分くらい駐車の練習しました。
そしたらけっこうキレイに入ったから、「今日こそ大丈夫っ!」って宣言して帰った。
久保さんを家まで送ったし。ふふ。
でも、優しいつーぎぃが今日もついてきてくれてました。
ずっと見ててくれて、拍手までしてくれた〜。
相当感動。かなりニヤついてた。

あ〜みんなにはほんとに助けてもらっちゃって、ありがたい。。
夜中に毎回ついてきてもらっちゃって、いろいろ教えてもらったおかげです。
今度給料入ったら、ごはんでもおごろ。

冬の花火

November 19 [Sat], 2005, 17:13
昨日、海で花火してきた。
すっごい寒かったけど、すっごい楽しかった!!
もう鼻水だらだらだったけど、久しぶりに騒げた!
花火最高
あれはテンションあがる。
花火って冬やっても全然楽しいから、もっと皆やるべきです。

それからおでん食べた。
意味もなく、コンビニおでんの食べ比べ。
朝の4時におでん食べたの初めて。
あんまりおでん好きじゃないんだけどね。
セブンとファミマがおいしいらしい。
正直、私にはちがいがよくわかんなかったですけど。
とりあえず、「はんぺん」食べたかった・・・。
おでんのはんぺん食べたことなくてさ。

結婚場バトンだにょ

November 17 [Thu], 2005, 18:38
またしても、まりちからバトンがきてしまったのでやります。
ちなみにタイトルも、まりちから来たのをそのまま使ってるから

Q1:結婚したい?

意外と思われるでしょうが、最近したい。


Q2:何歳くらいで結婚したい?

28〜33くらいの間。
とりあえず介護が必要になるまでにはっ


Q3:結婚相手に求めるものは?

寛大さ。思いやり。我慢の精神。おもしろさ。あと、ある程度の収入。若さ。でも落ち着き。たまに見せる渋さ。でも基本おちゃめ。料理がうまい。家事が好き。
とりあえず、人間として器の大きい人。


Q4:子どもは何人欲しい?

2人くらいですかね。最近、年のせいか小さい子がものすごいかわいく見える。
産みたくないけど、子どもほしい。特に、かわいい子。


Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

気づかないフリとかしつつ、一人で悶々と考えてそう。
証拠写真とって、慰謝料がっぽりもらって別れるくらいになりたいな。


Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

お互いに理想を抱きすぎない。
結婚する前の気持ちを大切に。
「初心忘れるべからず!!」です。


Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

仕事はたぶん続ける。
でもそれは、生活に困るからとかではなく、自分の生活を充実させるためみたいな。
やめろという人とは結婚なんてしない。
相手にはやめてほしくないです。


Q8:結婚生活に求めるものは?

家に帰って来ると落ち着くわ〜みたいな気持ち。
楽しさ。癒し。あったかい感じ。


Q9:新婚旅行は何処行きたい?

タヒチ。トルコ。エジプト。


Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

してなさそう・・・。不安。


また、誰でもいいからしてください


う〜うっ。あ〜あっ。

November 16 [Wed], 2005, 13:50
これ、フミヤの口癖。
「う〜うっ、あ〜あっ」って小声で言いながら、私たちが書いた卒論を読む。
これがムカつくっ
でも最近、笑えてくる。
そんなフミヤがかわいいとさえ思ってしまう時もある。
オトナだなぁ、私って。

さて、そろそろ卒論も終わらせなきゃって季節です
でもまだ半分・・・。
しかももう書けないのよねー。
書きやすいとこ残ってないから。
これからがキツイわぁ。


そんなことより、クリスマスにディズニー行こうよ。
2名募集!

現実

November 14 [Mon], 2005, 14:05


これ、昨日のバイト後(午前1時ごろ)の写真です。
なぜかスーツ。


・・・
仮装大会です!!
たいして仮装じゃないけど。
う〜ん、私たち夜中に何してんだろぅ。
バイトにスーツで行くのとかめんどくさいし、嫌だったんだけど、罰ゲームがあったからね。
スーツで来なかった人は、一人でメイドカフェ行って、指定されたポーズでチェキとってくるっていうやつ。
でも、私は4時からバイトだったから、バレないと思ってこっそり私服で行ったよ。
皆はほんとにスーツで来てて、お客さんと間違えたし。
もちろん私もスーツで来たよって皆には言ったから大丈夫。
で、バイト後にスーツに着替えて写真とりました。
皆かっこよかった
やっぱスーツはかっこよさ3割増だね。

でも帰る時、寒くて寒くて


ふぅ〜でもこんなバカなことできるのもあと少し・・。

なんか毎日が終わっていくのがすごい早くて、悲しい。
もう11月も半分終わっちゃうし。
何したっけ??
うん、たぶん何もしてない。
学校行って、バイト行って、卒論ちょっとだけやって、ダラダラして。
もっと大切な時間を有効に使いたい。
ダラダラしたり、バイトに行ったりする普通の生活ももちろん大事なことだとは思うけど、大学生活がもう終わりだと思うと、もったいなく感じてしまう。

ほんとは今月末に中国行こうと思ってたのにな。
お金がなくて、断ってしまった。
あーあ。行きたかった。
まだまだ行きたいとこがいっぱいあるわ。
とりあえず中国ディズニーランドルミナリエタイ。あとトルコ
トルコ行きたいよぉ。
卒業旅行はどこに行くんだろ?
全然皆意見が合わなくて、結局温泉とかになりそう。
もっと派手なとこ行きたい。
長いやつ。

トルコ行かない?皆さん。

でもそのためにはお金が必要なんですよね





キャッチコピー

November 11 [Fri], 2005, 14:23
学校さぼっちゃった。
ちゃんと朝早く起きたのになぁ。せっかく着替えたのになぁ。
だって電車乗り遅れたんだもん。1時間も電車ないなんて知らないよ。
とゆーことで休んでしまいました。
あーあ。
学校も残り少ないから頑張ろうと思ってたとたんに、こんな。。
ひどい

もういいや。
就職先の課題でもやろ。
そしたら「あなた自身のキャッチコピーを考えなさい」って。
なんで?
そんなの必要?
そもそもキャッチコピーって何??
それ知ったからってどーなんの?
もーめんどくさい

2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像初セッ○ス大成功!!
» 思うこと。いろいろ。 (2010年01月16日)
アイコン画像をとこ
» 思うこと。いろいろ。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 思うこと。いろいろ。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 思うこと。いろいろ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 思うこと。いろいろ。 (2008年09月25日)
アイコン画像あい
» 思うこと。いろいろ。 (2007年09月27日)
アイコン画像ポム
» 思うこと。いろいろ。 (2007年09月24日)
アイコン画像あい
» 焦りと不安の季節。 (2007年03月17日)
アイコン画像ようこ
» 焦りと不安の季節。 (2007年03月11日)
アイコン画像あい
» 長。 (2007年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saincobain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる