思うこと。いろいろ。 

September 24 [Mon], 2007, 0:50
ものすごい久しぶりに書いてみたり。

もうすぐ24歳。

こわい。すごくこわい。

世間一般にみると24歳っていい年。

年をとってるってゆうか、もう立派に大人の年。

それなのに今の自分がこんなだということがこわい。

こんな何も成長していないのに、もう世の中的には立派な年だとみなされる年ってところがこわい。

何にこんなに焦りを感じてるのかわからないけど、いや、ほんとはわかってるんだけど、それを言い出すときりがないし、言ったところでどうにもならないのもわかってる。


24なのに、


仕事もあまりできない。

彼氏もいない。できそうにもない。

特に趣味もない。

貯金もあんまりない。

やりたいことも浮かばない。

こんなんじゃダメだと思うけど、どうやって何を変えたらいいのかもわからない。


このままでいんだろうか。

何か動きを起こさないとだめなんじゃないか。

でも何を?

そんなことばっかり考えてしまう今日この頃。


ものすごい暗。


やっぱ大人になるって大変だ。

いろいろ悩むもんなんだね。


いつまでも子どもでいられたらいいのに。。



自分の未来が見てみたい。


もしわかってたとして、それが楽しそうな未来だったら安心するし、かわいそうだったら今の生活を変えるきっかけになるのに。

でもそんなの皆思うよね。

むりむり。

わかってる。

先がわからないから人生おもしろいんだよね。

わかってる。


明るい未来になるために、明るい未来にするために、今何をすればいいのか、何ができるのかな。


ちょっと考えてみよう。

考えすぎない程度に考えよ。


まずは、今日悩んだ靴どうするか考えよ。

身近なところから片付ける。


よし。

もう終わり。 

May 05 [Sat], 2007, 23:25
あーなんだろう、このけだるさ。

またあさってから仕事かぁ。

休みって早い。

連休はうきうきするし、ないとつまんないけど、あったらあるだけ仕事がいやになる。

たぶんそれは仕方ないことだけど、連休とれない人にとっては贅沢な話だろうけど、なんかね。

もう休みも明日しか残ってないや。

明日のサザエさんを見るとき、きっとものすごいテンション低いと思う。


でも仕事しないと生きていけないし、頑張るしかないよね。

1年目の時より、気持ち的に楽なはず。

焦りとプレッシャーは去年よりずっとあるけど、1年目の時のあの居場所のなさは耐え難かった気がする。


この休みに友達に会って思った。

もっと真剣に、いろいろ考えて仕事しなきゃ。

今って、かなり適当。

そりゃ、ミスしないように、お客さんを怒らせないように気をつけてはいるつもり。

でも一つ一つの仕事に対して、そこまで真剣にやってない。

新人の子に質問されても、「え、わかんないから違う人に聞いてみて」とか軽く言っちゃう。

これどーなんだろう・・。

このつらかった1年を自分で否定してる感じ?

でも、自分の知識に自信がない。その場しのぎのことが多いし。

なんかそーゆうのを恥ずかしいとも思わずに言ってることが問題なのかも。

もっと成長しなきゃ。

このままだと新人の子に負けちゃう。こわい。

負けない。


勝手にものすごいライバル視しちゃうんですけど。

なんかこれも間違ってる気がするけど、まぁいっか。



春満喫。食べ歩き。 

April 08 [Sun], 2007, 21:06
いちご狩り行ったっ!!

お花見メインだったはずなのに、集まってすぐいちごに直行した。


ひたすらいちごを採っては食べ、採っては食べ・・。

あんなにいちごを食べたのは人生で初めてだったと思う。

きっと3パックくらい食べたんだろうなぁ。

でもおいしかったし、かわいかったし、楽しかった♪


それからすぐお花見に!!

のはずが・・・

お花見場所に辿り着くまでにコンビニ寄ってお菓子買って食べ、チーズケーキファクトリーでケーキ買って、カフェでランチ。

ここまで食べるしかしてません。


やっとお花見しに旭川に行ったけど、やっぱり人が多かった。

満開ですごいキレイだった。

ぶらーっと歩いてたら、会社の人にいっぱい会った。

見てはいけない感じの社内恋愛カップルとか見て、ちょっと気まずい感じだったけどね。


そんな感じで、春を満喫した1日だった。

ほとんどが食べた思い出だけど。

やっぱり花より団子かな・・・。








焦りと不安の季節。 

March 04 [Sun], 2007, 21:16
もう3月。

だいぶ書いてなかったや。

あー3月かぁ。ほんと早いなぁ。

今日とかめっちゃあったかくて、すっかり春だった。

やることなかったから整体行って、ジムに行って、昼寝して終わっちゃったけど。


なんだかなぁ。
これどーなのよ?

23歳の3月4日は人生に一回しかないのに。


もうすぐ社会人2年目。

早かったような、ものすごーい長かったような。。

1年前は大学生だったなんて考えられないね。

でももうすぐ2年目ってことは、1年前も社会人ってことだよね。

これってすごいことだと思うんだけど。

すごいっていうかやばいっていうか、なんかどーしたらいんだろ。

もう学生の思い出にひたれない。

いつまでも大学の頃は・・なんて言ってられない。

昔を懐かしむのはいいと思うけど、あの頃に戻れたら・・とか後ろ向きなことばっかり言うのはもうやめたい。


でもそんな簡単にやめれないんだよね。

もうあんな自由で、若くて、キラキラした時代は二度とないでしょう。


でもほとんど皆、同じような気持ちを抱えて大人になってるんだと思う。


とりあえず今の生活を充実させないとなぁ。

好きな人でもできたら変わるかな?

どーやったら好きな人できるんだろ。

でも作ろうと思って作るもんでもないし、できそうな気配もないし。

それに・・めんどくさいし。

なんかもうめんどくさい。

いろんなことがめんどくさい。


これ言い訳っぽい?

本音なのか言い訳なのか、なんなのか・・・。



あー春ですね。




長。 

January 28 [Sun], 2007, 21:59
久しぶりにこっちに書いてみよっかな。

きっとほとんど誰も読んでないから、なみそんのバトンでもします。


1:そんな6人にバトンを回す。

いきなり、そんな6人と言われても、どんな6人?みたいな。ねぇ。


2:お名前は?ニックネームは?



あいちゃん。あいち。
でも基本的にはコバ系。コバちゃんとか、係長からはコバ嬢。


3:おいくつですか?

23ですけど?年女ですけど?


4:ご職業は?

パソコンのマウスやらなんやらわけわかんないのがいっぱいの会社で働いてます。
エプロンつけて。


5:ご趣味は?

休みの日に岩盤浴行ったり、友達とカフェでまったりしゃべったり。
あとは、ダラダラしたり、お菓子食べたり、お風呂入ったり。
あ、チャリで遠くまで行ったりね。


6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きなの 
・一緒にいて楽しくて、楽で、そんなに気を使わないでいられる人
・ちょっとだけオシャレな人
・笑顔がかわいい人
・血管でた人
・常識的行動ができる人
・ちょっとだけアホで、おちゃめな人

きらいなの
・汚い人(言葉遣いとか雰囲気とか)
・タバコいっぱい吸う人(くさいし、においうつる)
・こわい人
・すごいアホな人


7:特技は?

奇声発すること。
人ごみに行っても、声で気づかれたり・・。


8:資格は何かありますか?

車(危険)
英検準2級(何一つ覚えてない)
簿記3級(何の役にも立たない)
パソコン2級(中途半端)


9:悩みは何かありますか?

すごいある。
仕事とか仕事とか仕事とか。。
何もできないのに、2年目近づいてるしこわい。
成長できない。
どうやったら仕事できるようになるかな。

あとは、いつまで一人ぽっちかなとか。
泣ける。


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物はありますか?

好きなの
・甘いの(ケーキとかプリンとかあんことかチョコとか)
・辛いの(坦々麺とか、ハバネロとかキムチとか)
・お菓子全般
・ベーグル(あのむっちり感やめられない)
・スコーン(あのパサパサ感たまらない)

嫌いなの
・バターたっぷり塗ったパン
・赤身の刺身
・生っぽい肉


11:最近の喜怒哀楽を教えてください。

喜→
初めてスノボ行ってちょっとだけ滑れるようになったこと。
友達が中国みやげに毛沢東のTシャツ買ってきてくれたこと。


怒→
めんどくさい客。
わざわざ文句言いに電話してくるな!!暇人。


哀→
いっぱいミスした時、係長が冷たかったこと。
出雲大社でおみくじ引いたら、けっこうひどかったこと。
わざわざ島根まで行ったのに。


楽→
特に思い浮かばない。
あ、会社終わったあととか?金曜日のごはんとか?
パッとしない・・。


12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

ナンパ:キャッチ:勧誘
0.3     3   7

見栄でナンパいれたら、10こえた。
ごめん。だって淋しいんだもん。


13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

仕事。当たり前。


14:最近、告白されましたか?

あーされたされた。





むなしい。されるわけないじゃん。


15:好きな漫画はなんですか?

のだめ(千秋先輩かっこいい)
恋愛カタログ(高田君かっこいい)
花より男子(道明寺かっこいい)


16:最近、お気に入りの曲はありますか?

若ぶって、AquaTimezとかよく聞く。


17:最近、一番キュン?とした話を教えてください。

ない。


18:最新の買い物情報を教えてください。

バーゲンで9万ほど。
(ニット5枚、ネックレス2本、スカート1枚、パンツ2本、ブーツ1足、その他ちょっと)
支払こわい。


19:お気に入りのブランドを教えてください。

控えめCOACHしか持ってない。
似合わないしー。


20:猫派ですか?犬派ですか?

どっちもこわいけど、見るのは好き。
わんこほしい。


21:好きな人はいますか?

いっぱい。


22:貴方が愛する人への一言。

ずーっと仲良くしてください。ほんとにほんとにお願いします。


24:バトンを回してくれた人の他者紹介をお願いします。。

なみそんはおもしろい。
わかりやすいのに、たまになにしてんのかわからない。
でもおもしろい。



あー長かった。

何人の人が読むんでしょうか?

明日も仕事。体痛い。

胃痛 

January 03 [Wed], 2007, 12:29
胃が痛い。
最近ほんとにずっと痛い。
なんでだろ。
たまに痛くないときあるけど、一日一回は絶対痛い。
そろそろ病院行ってみたほうがいいかな。
でもこわい。
だって病院なんて大学2年の時行ったぶりだし。
うー痛い。
とりあえず放置してみよ。

それにしてもお正月だというのに激しく暇。
せっかく6連休もあったのに、何もしてない。
もっと予定入ると思ってた。

バーゲン明日だし。
何しよう。。

大吉だった?2006年。 

January 01 [Mon], 2007, 23:43
ついに2007年。
ほんっとに早かった。

2006年は今までで一番大きな年だった気がする。
まず何よりも学生から社会人になったってこと。
あと、別れと出会いがいちばん多かったかな。
大学卒業して環境が変わるとやっぱり会えなくなったりするしね。
でも会社に入ったことで今まで関わることないくらい年の離れた人とも話をする機会ができた。
そーゆー意味で、いちばんいろんな出会いがあった気がする。
ときめく感じの出会いはまったくなかったけど笑

1年前、たしか15年ぶりにおみくじで大吉を引いて何かいいことあるって書いたなぁ。
そんないいことあったかなぁ。

図にしてみると、こんな感じでしょうか。



           ●  
        ●
     ●  
かなり
楽しい    

                      
楽しい
                                           ●
                                       ●     
                ●  ●           ●  ●      
                             ●     
                          ●           
どん底                  ●
     1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



わかりづら。

まぁ、こんな感じ。

大学生だった最初の3ヶ月はほんとに毎日遊んだり、バイトしたり、旅行したりで、すっごい楽しかった。
人生でいちばん充実してたかも。
就職したらやっぱいろいろあって、それに加えて他にもいろいろあってどん底時期とかあったなぁ。

でも全部まとめてみると、いい年だった。
就職して同期の子と仲良くなれたし、先輩もいい人いっぱいだし、組んでる係長もかっこよいし。

今年はまだおみくじ引いてないけど、またいい年になりますように☆

初詣では世界平和と周りの人の健康を祈ったけど、できれば私も幸せに・・。

ただの日曜日じゃん。 

December 24 [Sun], 2006, 19:12
今日はクリスマスイヴらしい。

DVD見て、ギャオ見て、昼寝して終わった。

ほんとは脇と遊ぶ予定だったの。

淋しい同士ぶらぶらする予定だったの。

でも脇、風邪引いたんだって。

また音信不通だったからなんとなくそんな気がしてたけど、脇から朝メールきてたとき、ショックすぎて寝れなかった。

そのまま朝から整体行った。

今日の予定とか聞かれたけど、脇と遊べなくなったのに、友達と遊びに行きますって答えといた。

だって淋しいんだもん。
泣いちゃうよ。

脇風邪引いてんだから仕方ないのに、ほんとは心配してあげなきゃいけないのに、遊べないことに対してちょっとイラっとした自分が最低だと思った。

心が荒んでるってことかな。

でもほんと最低。心が荒んでるとか以前に、人間としてどうかと思うし。

せめてまともな人間にならなきゃ幸せになんてなれないよね。


今日はお姉ちゃんが作ってくれたケーキの切れ端を大量に食べて、ちょっとだけクリスマスを味わいました。

いいもーん。

来年のクリスマスは楽しく過ごせるかな。

あ、でも来年はたぶん仕事だ。

わーい♪やった!!笑

かわいい時代。 

December 14 [Thu], 2006, 21:35


見て。これ。

かわいくない?

かわいい。ほんとかわいい。

こんな時代があったのに。。

寒い。さびしい。 

December 03 [Sun], 2006, 21:13
もう12月。
今年もあとちょっと。
ほんとに早いなぁ。
今年1月におみくじ引いたとき、15年ぶりの大吉で何かが起こると
思ってたけど、特に何もなかったや。
はぁ〜あ。
でも楽しかったこといっぱいあったから、いいけどね。
悲しかったことも、つらかったことも、いっぱいあったけど、ちょっとは成長できたかな・・・。

でもやっぱ冬になると淋しくなる。
寒いから?
イベントがいっぱいだから?
まぁ、たぶんどっちもだろね。
今日も一人でDVD借りに行ったけど、天気いいのに何してんだろとか思ってむなしくなった。

クリスマス一人でDVD見てたらどーしよー。

誰か遊んでください。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像初セッ○ス大成功!!
» 思うこと。いろいろ。 (2010年01月16日)
アイコン画像をとこ
» 思うこと。いろいろ。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 思うこと。いろいろ。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 思うこと。いろいろ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 思うこと。いろいろ。 (2008年09月25日)
アイコン画像あい
» 思うこと。いろいろ。 (2007年09月27日)
アイコン画像ポム
» 思うこと。いろいろ。 (2007年09月24日)
アイコン画像あい
» 焦りと不安の季節。 (2007年03月17日)
アイコン画像ようこ
» 焦りと不安の季節。 (2007年03月11日)
アイコン画像あい
» 長。 (2007年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saincobain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる