破産せずに借金をクリアできるのか?

February 25 [Sat], 2012, 23:36
借金がまだまだ少ないときには、そのうちに完済するよねと思うけど
借金を重ねることが続いてしまって、月々の給料だけでは返済が
難しいかも!?と思ったときにはどうします?

借金を借金で返すのは、その先に何が待っているのか?
考えなくてもそれはわかっていても、どうしたらいいのか…

とにかく自分だけでなんとかすると思わないこと。

これにつきるでしょう。専門知識があるだけで、借金を減らすこともできれば
毎月の返済額を見直すこともできれば、自宅を手放さずに、借金返済も可能なのです。

自宅を売らずに済ますには、個人再生という方法があります。


これは自己破産とは違う方法です。
自己破産すると、借金がなくなりますが、家もなくなります。

ですが、個人再生では自宅を売る必要はありません。借金も一部は無くなります。
ただ、所定の収入が全然ない状態なら、個人再生を選択することは残念ですができません。
収入がないなら、自己破産するしかないでしょう。

でも、これまで継続して借金返済してきたし、一定の収入があるなら…
早い段階で弁護士・司法書士などの専門のひとに相談しましょう。
自分で考えても借金がへることはありません。
マイホームを手放すことを避けることもできるわけですから、悩んでいる時間があるなら
1分1秒でも早く、どこかの専門のひとに相談しましょう。


ただ、住宅ローンがなくなるわけじゃありませんので、注意は必要ですね。
ですが、その代わりに毎月の支払額を変更してもらえる可能性はあります。
返済金が少なくなれば、やり直しにかかる期間も短くてすみますよね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤッホー
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/saimusayonara/index1_0.rdf