はう・あい・ほげ〜な閉会式★ 

2008年04月05日(土) 18時19分
こんばんは★
更新がだいぶ滞ってました(>_<)
今週から晴れて、東京で新入社員となりました!
うはー満員電車すごい!肉弾戦だなー!田舎者に耐えられるかしら('Å`)
昨日は初の花金で、新宿でボーリングしながら同期に催眠かけたりした!
たぶよりかかりやすい男の子がいたからビックリした(笑)



更新できなかったのは、卒業・引っ越し・入社などで
バタバタしてたのもあったんだけど、
言いたいことをどう文章にしたらいいのか
まとまらなかったからなのだ(゜◇゜)
いっぱい考えて、自分の考えを見なおしたりして、やっとブログに書く決心が付きました{汗}


皆様にかわいがってもらった
このブログ「催眠ではう・あい・ほげ〜」
および、ブログの中の人「被験者たぶ」は、
本日を持ちまして閉鎖・引退となります!

理由は、被験者モードのままこのブログを続けるのは、たぶの目下の課題である依存克服にはよくないと思ったからです。

何より、セラピーの中でいろんな気付きがあって、たぶ自身がこれまでの自分の被験者モードに魅力を感じなくなったことと、ブログに新しく書きたいことがなくなってきたことも理由のひとつです。
これからは催眠術師・たぶとして生きていきます(笑)
被験者ではなくなりますが、これからもよろしくお願いします!!

総記事数104!
総コメント数221!
この7ヶ月、普通以下のへたれ女子なたぶがこんなにもいっぱい記事を書けたのも、皆様が読んでくれてコメントやメッセージをくれたから★
本当に励みになりました。ありがとうございました(・ω・)

催眠と人を愛する皆様がたの、ますますのご活躍をお祈り申し上げ、ごあいさつとさせていただきます。
またどこぞでお会いしましょうね。

かしこ。

催眠スクールレポ★3/8その2 

2008年03月11日(火) 6時23分
なんとか卒業も無事決まり、東京出陣までカウントダウン開始です
目下の悩みは引越し作業と会社で出された課題ワーク
やーばーいー日が刻々と過ーぎーてーゆーくー
日々を無駄に過ごさないようにせねばのう
金曜には東京へ遠征行くよ今後について、いろいろご挨拶や報告をしたい方がいるのだ
でもその前に、被験者仲間のえにむくんと、秋葉原へ観光へ行くのだ萌えー

さてさてスクールレポ第二弾
初めての方に一通り掛けて、初めての自信も実感も得て、一息ついたたぶ
その後は、minamiスクールのTさんのリクエストにお答えして、お久しぶりの乳催眠
一応たぶなりに改良を重ねてるつもりなんだけどなぁー
乳ばっかりに食いつきがよくって、肝心の掛かり具合はよく分かんないのだ
まぁいいけどさー喜んでもらえたし

こんな感じで術師モード完全ONのたぶに忍び寄る影・・・
いつものMさんにより、恐怖のエリクソンセラピーが耳元で開始される
たぶの依存は形を変えて、「催眠に掛かることで依存してた」モードから
「催眠に掛からないことで依存してる」モードに切り替わってます
なので、依存相手である∞EIJI∞先生やMさんの暗示には反応します
今回の暗示はよく分からないのですが、
Tさんがセラピー的な何かを言う体がピクピクor手がブルブル落ちる(床へ)の繰り返しで、「ピクピクしろ」「ブルブルしろ」「落ちろ」とも言われてないのに
勝手に体が反応してしまっていた
なんでだろうどういう反応が起きてたんだろう
でも、久しぶりのトランスは気持ちよかったー
前日が寝不足だったから、催眠状態に入って、そのまま睡眠に移行しかけた
エリクソン催眠にしか反応しないから、いつのまにか現象が起きてた感じ
人間って本当に気を失ったら、頭から落ちていくんだねー何回も床に頭を強打しました
やっぱりはやく健全に催眠に掛かれるようになりたいよー

セラピーにも俄然やる気がわいてきたがんばるじょーい

そのあと、皆でカレー屋さんでおいしいカレーを食べて、解散しました
帰り道、18歳で催眠かけさせてくれたCくんと一緒に歩いたけど、
スクールに興味持ってくれたみたい
あんなデロンデロンになってたたぶを見ても、おもしろかったって言ってくれるそのキャパに乾杯だよ
これからも会えたらいいなぁ

Cくんと別れて河原町駅に着いたら、さきに駅に向かったはずのTさんとまさかの再会
Tさんもマインド・クリエイトの授業を喜んでくれてたやったのは∞EIJI∞先生だけどなんかうれしいなぁあ
帰りの電車は、珍しく降りる駅の直前まで寝てしまった
いい一日でした
今週はどんなレポが書けるかな大事に通おうっと
ではではまた

催眠スクールレポ★3/8  

2008年03月09日(日) 21時00分
つい

先日
このブログ

記事が
100越え
しましたー
おめでとーありがとーーー

いやー、催眠へのアツイ思いを軸に
時にはうさんくさく、時にはストーカー全開
書き連ねてきましたが・・・よもや100個も記事書けるなんて
読んでくれてる皆様のおかげですコメントもありがとうです
これからも書き連ねるのでよろしくじょわ

そうそう、記念ついでにブログの写真も変更しました
前は大好きなアーティスト(YUKI)の写真を使ってたんだけど、
「あんなカワイイ写真は詐欺だ」との声が。


・・・・・・・・・。

愚か者ー!私の催眠にまんまと掛かりおって!!
今後は本人を見てガッカリされることはないでしょう
ぬこかわゆすな、泣いてないよ!笑



さてお久しぶりのスクールレポなのだ
あとスクールに行けるのは4回大事に通おうっと

今回はminami先生のスクールの方と、来年から大学生になる男の子が遊びに来てくれました
1時から3時は基礎コースとして、∞EIJI∞先生虎の子の路上催眠のお話をしてくださった
たぶは聞きなれてるから感覚が麻痺しちゃってるんだけど、minamiスクールのTさんいわく
「こういう具体例のある講座はすごく価値がある」って言ってらした
ほえーそうなんだ始めっから環境に恵まれすぎてよくわかんなくなってる・・・もったいなーい


そして3時からはいよいよ実践コースとして催眠術をかけることに
以前から、失敗するのにびびって
運動支配までの誘導で足踏みしてたたぶ、今日こそ前進してやるって
気合十分で催眠初体験のCくんに施術させてもらう
今までの総復習のつもりで、丁寧な施術を心がけた
まずは催眠の説明をして、指くっつくからカタレプシー、そんで運動支配へ
かかりたいっていう気持ちの強い子だし、反応もけっこういいし、いけるかなーって思ったけど、
カタレプシーは入っても、運動支配ではかからなかった
今まではこれであきらめて、ごまかすように他の暗示に行ってたけど、今回はちょと違うのだ
「絶対掛けたい絶対掛けるって思いながら、別の深化法で最初からやり直し
そしたら、ちゃんと運動支配成功したよーーーやったあああぁぁ
∞EIJI∞先生いわく、「途中でやめずにもう1回やり直したことで、深化が深まった」らしいです
そのまま感覚支配、記憶支配まで誘導して、Cくんは感覚支配までかかることが判明しました
幻覚見せれたわけじゃないし、ステップとしては目立った進歩は無いんだけど、自分の中ですごくスッキリした感じ

今までは、何もかも自分ひとりでやらなきゃーってアワアワしてた
でも、運動支配までかけることが出来たら、被験者さんも暗示が現象化するように
協力してくれるんだ
ーって気づけました
自分が被験者のときは、2人のダンスって言って、被験者が協力してくれるのを知ってたはずなのに、
自分の術師体験にちっとも生かせてなかったよ・・・
でもこれからは大丈夫もう怖くないぜ
催眠を施術するときは「ひとつひとつの暗示で楽しめるようにする」んじゃなくって、
「催眠一連の流れを楽しんでもらえるようにする」ことが重要って分かった
Cくんありがとう勉強になった
あ、あと、運動支配で「頭ボーっとして、一瞬立てなかったけどすぐ立てた」っていう人には
もっかいカタレプシーからやり直せばきっと成功するたぶ初めて自力でデータゲット
うれしいなぁあああー

今日はパソコン疲れで頭がぼーっとするや
いつもより雑な文章になったけど、今日はこんなとこで
次回もスクールレポやります久しぶりに催眠かかったし
ではではまた

たぶとらクイズ解答★ 

2008年03月05日(水) 0時12分
あばばばばば
前回の更新から、だいぶ間が空いてしまったぁぁあ
たぶは29日から2泊3日で、中国は北京へ卒業旅行に行ってきました
天安門広場や、万里の長城へ行ったりして、すっごく楽しかったよ
1、2元(15〜30円)でバスや地下鉄に乗れたり、本格的な中華フルコースを
125元(1875円)でお腹いっぱい食べれたり、中国雑技団にびっくりしたりして
大騒ぎのジャーニーでした海外おもしろいねぇ
今日のスクールに北京みやげを持っていこうっと

ようやくたぶとらクイズ解答編です
問題は

無いものがあるように見えるプラスの幻覚と
あるものが無いように見えるマイナスの幻覚、
被験者さんにとって、とっつきやすいのはどっちでしょうか
初めての人に施術するとき、どっちから施術すればいいでしょうか

というものでした
正解は・・・・ドラドラドラドラドラ・・・


プラスの幻覚のほうでしたーわーわーー
ゆ1さん、おおさまうどんさんご名答でーす

詳しくお話しますね
すごくたぶの感覚的なお話になるんだけど、プラスの幻覚は、そこに無いものをイメージするわけだから、比較的簡単です(`・ω・´)
でも、マイナスの幻覚は、まずそこにあるものを否定して、その上で「あるものを無いものとした」イメージを目の前に作らなきゃなんない二段構成なのだ(・`Д・´;)
もし初めて催眠に入る人が、先にマイナスの幻覚暗示を入れられたら、たぶん掛かるの苦労すると思う( ̄□ ̄;)
「無いように見える」って暗示に従おうとして目を明けた瞬間、視覚は目の前のものを速攻とらえようとしちゃいます(;^_^A
情報媒体の9割(だっけ?)を占めている視覚に逆らうのは、なかなか難しそう…Σ(ーωー;)
見えないって結構キケンな指示だからなおさらね★

だから、速攻マイナスの幻覚暗示を入れるよりも、肩慣らし的にプラスの幻覚暗示を入れたげて、幻覚の見え方を予行演習したほうがいいかもにヽ(´▽`)/

ちなみにたぶは、マイナス幻覚暗示やプラス幻覚暗示より、あるものが別のモノに見える「スイッチ幻覚暗示」のほうが見やすいです(´ω`)
ある人が別の人に見えたり、ペットボトルが子犬に見えたり★
その方が負担が少なく幻覚モードに入れるかな?
芸能人が見える暗示の時は、「ここにその人が現れる」プラス幻覚より、「誰かがその芸能人に見える」スイッチ幻覚のほうをプッシュします★

今日はこんな感じ!当たってたかな?
ではではまたε=┏( ・_・)┛

実家帰りのたぶとらクイズ★ 

2008年02月27日(水) 18時33分
実家から帰ってきましたー⊂(^ω^)⊃===
お母さんのごはんが久しぶりにいっぱい食べれて幸せでした たぶ母のチキンカツは日本一や〜!!

そんな幸せ気分でごはんを食べてると、おもむろにテレビのチャンネルを変え始めたたぶ母。
「いつも見てるのがあるのょ〜」って熱心に母が見始めたのは
江原啓之のオーラの泉!!( ̄□ ̄;)
「これ見てたら、死んだおじいちゃんが語り掛けてくるような気がするのよ〜」
と言いながら、ぼんやりした目で画面を見つめるたぶ母。




たぶの被験性の高さのルーツが分かってしまった…( ̄□ ̄;)
いつの間になんだオカン! 昔はもっとしっかりしてたっぽいのにー(>_<)
今すすめられたら壺でも印鑑でも買いそうだなオカン!
こんなとこで血のつながりを感じてしまって、なんだか恥ずかしいぜ(・`Д・´;)

心にわだかまりを抱いたまま、たぶとらクイズいきます(´Д`)笑

記憶支配の中に、幻覚暗示っていうのかあるのは有名ですな(^ω^)
そこに無いものが有るように見えたり、有るものが無いように見えたり、カンペキ被験者のイメージの世界なのだ★(ちなみに前者をプラスの幻覚、後者をマイナスの幻覚と言います)


ではここで問題です(。ゝε・)
プラスの幻覚とマイナスの幻覚、被験者さんにとって、とっつきやすいのはどっちでしょうか
初めての人に施術するとき、どっちから施術すればいいでしょうか

毎度の断りながら、答えは100%たぶの主観で選びます(笑)
提案することに意義がある(無責任)

理由も考えてくれたらうれしいな★解答は次回!
ではではまたε=┏( ・_・)┛

催眠ライブIN KYOTO レポ★その3 

2008年02月23日(土) 3時16分
ただいま実家に出戻り娘中のたぶ!
お母さんが誕生日なのでお祝いしに帰ってきてます(・∀・)
プレゼント何にしょかな(´・ω・q)
もう寝ちゃってるお姉ちゃんの隣で、ベッドからコソコソ催眠ライブレポ更新です★



2次会レポの前に!!忘れちゃならねぇ今回のスペシャルゲストと初心者のための催眠講座もお話しとかなきゃね★
今回のスペシャルゲストは潜在意識活用セミナーの講師、Jokerさん!気孔を使った癒しやプロポーション改善で、皆を盛り上げてくれましたヽ(´▽`)/
たぶもちゃっかりプロポーション改善してもらって、心なしかお肉が無くなったような気がする★
うはー!一家にひとりJokerさん必要ね(`・ω・´)
お母さんのプレゼントは、Jokerさんに提供してもらいたいわ★笑

そして初心者のための催眠講座の講師は、我らが被験者えにむくん(。ゝε・)
えにむくんの講座は毎回大好評なんだけど、玄人禁制なので近寄れないΩÅΩ;
すごく聞きたかったのになぁー!
受講した人はどんな感じか教えてちょい★

で、興奮冷めやらぬまま一行は2次会へ!メタボI山さんのリクエストで、乳催眠をやってみた★
あれ?I山さん、「催眠」じゃなくて「乳」のほうがメインだよね…?( ̄□ ̄;)笑
まぁいいけどさー!ぷー!乳催眠をモノにするのはまだまだ先だな(ーωー;)
初参加のお姉さんにも乳催眠かけれて楽しかった!
その後はいつもの喫茶店で3次会★ここでたぶ、徹夜明けの体にガタがきて、しばし戦線離脱(笑)
エロ系の問題発言をしたり、スペシャルゲストのはずのJokerさんのお膝を借りて寝ちゃったり、実にやりたい放題だったΩÅΩ;
それから、4次会のキャバクラに向かういつものメンバーにバイバイして、たぶの催眠ライブは幕を閉じたのでした…★


長々と書きながら振り返って、(Rたろうさんに「三次会はほとんど寝てたのにレポ書けるの?」と心配されましたが笑)
やっぱり催眠は楽しいし、いろんな人との出会いは宝物だなって思いました(*^□^*)
これからもマインド・クリエイトのオフィシャルストーカーとして、催眠を楽しめる場をもっと盛り上げていきたいし、誰かのいい出会いの懸け橋になり続けたいです(・∀・)
てなわけで、社会人たぶでもライブでお目にかかります!よろしくぅ(`・ω・´)

ひとまず、たぶの一区切りに関わってくれたすべての方に
心からの感謝とこれからもよろしくを!
ではではまたε=┏( ・_・)┛

催眠ライブ IN KYOTOレポ★その2 

2008年02月22日(金) 1時48分
∞EIJI∞先生の管理してるmixiコミュ
「役に立つ催眠術」の参加者が1000人越えいたしましたーぱふぱふー
なんだか今年は催眠ブームにますますがつきそうだなぁ
1000人突破を記念して、なにやらステキなキャンペーン中らしいから、コミュ参加者は急いでチェックするなり

さて催眠ライブ第二弾イッテミヨ

第二部のフリータイムで、たぶは重要なミッションを抱えておったのじゃ
それは「初めてのお客さんで被験性のよい人を探して
たぶのショーのモデルさんになってもらう」
ってこと
今までショーを失敗せずにこなすことばっかり考えて、あらかじめ掛かりのいい人にばっかり
モデルをお願いしていたたぶだけどステップアップのためには初めての人にも掛けなきゃ
ってことで、∞EIJI∞先生がたぶに与えてくれた課題だったのだ
「被験性高い人、ちゃんとたぶに見分けられるかな内容も男性でも女性でも大丈夫な演目考えなきゃーって前日まで気が重かったけど、覚悟を決めて被験者モデルさんをハントする
見た感じ、被験性高いお客さんにモデルをお願いして一安心あとはショーの時間まで
たぶの友達に催眠かけて遊んでもらった
それにしても、なんでたぶの友達はこんなに被験性高い子ばっかりなんだろう・・・なんだこのたぶの交友関係は・・・笑

そうこうしてるうちに、たぶのショーの時間がやってまいりました
あわあわ緊張徹夜明け眠気MAXで、何とも言えないカオス感満載で舞台に上がった
たぶの演目は、ハートの額縁
画用紙で作ったハートの額縁で、被験者さんを絵の世界に閉じ込めたり
額縁を覗いてもらって、たぶの友達を好きになってもらったりした
3つのネタの一つ目は、ムリヤリカタレプシーだったのだけど
あわあわし過ぎて何がなにやらよく分かんないネタになってしまい失敗1
2つ目のネタは、たぶ友を好きになってもらったんだけど
音楽の指示を失敗してしまったーー
3つ目のネタはハートの額縁を破ろうとする被験者さんに
カタレプシーかけて邪魔しようとしたんだけど、タイミングがずれちゃって
ハートの額縁やぶれちゃった
たぶはもうパニック
「ぎゃーーーどうしよう頭真っ白だよぅって半泣きになりながらも
被験者さんのリアクション&たぶ友のナイスな返しに救われて、なんとかまとまってショーを終えれました
失敗のメガマックなショーを終えて、日ごろのデロンデロンで怠惰な術師っぷりを痛感しましたー
なにより徹夜はよくありません頭働かないし精細に欠きまくりんぐ
社会人術師でのリベンジを熱く誓ったたぶでした・・・

お次はDa-manさんのショー
内容は「今までかからなかった人への多角的アプローチ誘導」です
かかりにくいとされて、あんまりかけられなかった女性に、手を変え品を変え誘導するDa-さん
Da-さんのショーを見てたら「かかるかかからないか」じゃなくって
どんな誘導でかかるのか」ってゆうスタンスで行くのが大事だなーって思ったよ
前に∞EIJI∞先生もブログでゆってたね
いかに被験者にあった切り口で誘導できるかがキモになるのね
今回のDa-さんの演目は、ショーってゆうより
玄人をうならせる学会発表チックな雰囲気でした(笑)


んでんでラストは我らが∞EIJI∞先生
感情支配を使って本を朗読してもらう、「世界一の絵本」という先生のオハコ演目
最初の切り出しで、
∞EIJI∞先生「感情ってね、ものごとに対する解釈の結果なんですよ
同じ出来事でも、どう解釈するかで感情っていう結果が変わってくるんですよ
っておっしゃってた
ほげーこれ認知療法の概念だー
意外な場所で意外なお話に触れて、なぜかソワソワしてしまった
被験者のYさんに瞬間催眠をかけて、「おぉ〜と歓声をあびる∞EIJI∞先生
いいねいいねやっぱ瞬間は見栄えするね
そして、桃太郎の絵本を読み聞かせして、おかしくてたまらなくしたり
悲しくしたり、なぜかエロく聞こえるようにしたり
∞EIJI∞先生は被験者さんの反応を引き出すのが神がかって上手だなー
ちゃんとしっかりリードしてくれるんだけど、被験者の反応をメインに持ってきてくれるのだ
こういう誘導って楽しいのよねあぁ・・・楽しかったなぁ・・・
なんて、催眠に掛かりまくってたかつての日々を、懐かしく思い出してたたぶでした

いつのまにかたぶの視点も被験者側から術師側にシフトしてる
たぶの明日はどうなる

二次会&三次会レポでラストレポになりそうだ
思い起こして書き切るぞいではではまた

役に立つ催眠術

催眠ライブ IN KYOTO レポ★その1 

2008年02月20日(水) 23時12分
卒論の最終試験おわったぁあ(@゜▽゜@)

3人の教授を前に、自分の卒論の説明をして、その4倍の時間をかけて教授がたからありがたーいお説教をいただくという魔の試練だったのよ(´・ω・`)

教授「どうしてこの理論を使ったの?」
たぶ「先生が使えって言ったから…ごにょごにょ(´ε`;)ハイ、現代の社会構造モデルの視点から、仮説を導こうとしたのですが論証不足でした
教授「どうすればこの理論を論文に生かせたと思う?」
たぶ「え、そんなんわかんないしハイ、理論の一部をもっと掘り下げた上で、仮説との共通点を示せばよかったと思います
てな感じでなんとか乗り切って、ようやく卒業式を待つのみになりました★わーわー!!

で、やっとこさーでこの土曜に開催された第三回★催眠ライブをレポします(`・ω・´)


あ、催眠ライブの前に下書きしてた、たぶとらクイズ解答編も地味に更新してるからチェックしてね★→http://yaplog.jp/saiminsukisuki/archive/99
たぶは徹夜明けでフラフラしながらハコ入りしました(・ω・)
受付もしつつ、バレンタイン賄賂をばらまいた★

そしたらそしたら、サニーさんが登場して、催眠ライブ卒業記念ってことで、花束をたぶにプレゼントしてくれたのだ!!

もっひょー!!お花!オハナ!
これなんてヴェルタースオリジナル!?
(興奮)

すごいよー!めっちゃ感動したよー(//∀//)
お花なんてもらうの初めて!!しかも男の方に★★
サニーさんの好き好き催眠にさっそくクラクラしてしまった{ラブラブ)
お花は好き好き催眠にかなり有効デスヨみなさん!笑
ショーでも日常でも、ポッケに一輪仕込んでおくと吉ですな(≧ω≦)


そしていよいよライブの始まりです★
トップバッターは我らが催為さんヽ(´▽`)/
最近はかからなたぶなので、受付待ちしながら遠巻きにショー見てた(・ω・)

やっぱりトップは全体をぐーっと引き付けなきゃいけないし、前に来てもらう被験者を短時間で見極めなきゃいけないし、ハードル超高いのよね!
そんなトップを催為さんは、堂々と軽やかに演じられてたヽ(´▽`)/
集団催眠もばっちりだったし、被験者さんの選出もよかったし、なめらかでステキだったー★
たぶもいつか催為さんくらい上手にトップできるようになるじぇ(`・ω・´)


そんでフリータイムに突入★
今回たぶはたくさんの友達を呼んだのですが、同じゼミの子と、その子の連れに施術してみた!

なんか2人ともかかりやすそうな感じで、カタレプシー→深化→椅子から立てないはバッチリ成功★
でも、不思議なことにそれ以外はかからなかった(;_;)
他の運動支配も、感覚支配も、さっきかかったカタレプシーもかからなかったのだ(>_<)
ガンガン深まってたのに、立てない暗示のあとは、糸が切れたみたいにかからなくなっちゃった゜。(p>∧ うーん、深化をもっかい入れ直したらよかったかな(´Д`)

お次は第一部ショータイム!
1番目はジェイさん★能力開発がテーマでした。
遠くから見てたので、よく分からなかったけどマジックをふんだんに使った演出でした(・ω・)
某Gさんのマジックグッズやブックテストで被験者さんを超能力者にしてしまってた(οдО;)

2番目はメフィストさん★
すでにおなじみエリクソン催眠(・ω・)
たばこが吸えるばっかりに、イケニエ被験者に選ばれたサニーさんとMさんΣ(ーωー;)笑
悪いなーって思いながらも大笑いさせてもらった(・∀・)

んで、フリータイム第二部にいくのですが長すぎるので続きは次回★
ではではまたε=┏( ・_・)┛

役に立つ催眠術

催眠ライブレポの前に…★ 

2008年02月17日(日) 9時12分
昨日、たぶの学生生活最後の催眠ライブが終わりました★

いつのまにかたぶの生活の大部分を占めるようになってた催眠の、ひとつの区切りを迎えました。


うわーん寂しいよう!
心細いわけでも後悔してるわけでもないのに、なんか空っぽだよう!なんだこれ?

なんかもう、自分のへっぽこさと皆への感謝でぐるぐるだぁよ(゜∀。)
ラストライブでこんなになってるなら、マインドクリエイトを卒業するときはもっと空っぽなんだろーなー。

おととしの12月から∞EIJI∞先生のオフ会に通い始めて14ヶ月、女子大生としてのたぶはさよならです。ライブでしか会わない人も、毎週会ってる人も、たぶと次のライブで会うときは、今のたぶじゃなくて社会人たぶになってるらしい。ひー信じらんない!
でもだから、一区切りのごあいさつ★

今まで催眠かけてくれた人も、
かかってくれた人も
一緒に楽しんでくれた人も
ブログで見守ってくれた人も
本当にありがとうございました!
今まででいちばん強くありがとうって思います。
たぶもライブもにょきにょき成長してくので、これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ


またブログ更新して詳しくお話するけど、たぶショーの中で何回か失敗してしまったのだ(´・ω・`)
でも次に意欲が燃やせるから、完璧にこなすよりも失敗してよかったかも★
これからの成長を楽しみにしています(^ω^)

ライブレポもたぶとらクイズ解答も差し置いて、自己満まるだしの記事から更新しちゃったよ(・`Д・´;)
また徒然に書いてくのでよろしくぬ★
ではではまたε=┏( ・_・)┛

たぶとらクイズ解答★ 

2008年02月16日(土) 6時29分
ねーーーむーーいーーー
今日のライブで散布するためのチョコ賄賂を作ってたら、夜が明けてしまったぁー
今日のショー、たぶ出演するのに大丈夫かなー
たぶん今寝たら寝過ごしちゃうので、そのまま一日の始まりとともにたぶとらクイズ解答だ

問題は、

※イメージ法を用いたカタレプシー施術にて※


術師さん「さぁ、手の一点をじーっと見て…この手をじーっと見てると、手が硬くなって開かなくなりますよ」

被験者さん「はい………。」

術師さん「イメージしてください、この手が岩のようになったら、手はどうなります?」


被験者さん「????」

さて!被験者さんの返答で、次のA、Bのうち、どっちが被験性が高い人の返答でしょうか

A「え…岩に…冷たくて、重くて、硬くなって…?」

B「…硬くなります」


っちゅーものでした
さてさて正解は・・・

ドラドラドラドラ・・・・

でしたゆ1さんおめでとうございます

詳しく解説しますね

一見Aの方が想像力が豊かで、被験性が高そうに見えるよね
でも注目して欲しいのは、術師さんが、手が硬くなって開かなくなりますよって先に前暗示を入れてるところ

被験性が高い人の特徴の一つとして、迎合性が高いことがあげられます★
こんな人は普段の生活でも、話の雰囲気を壊したくなくて知らないのに知ってるフリしたり、思ったことが言えなかったり(・ω・)
「こんなの他の人にだってあるじゃん!特別なじゃないよ」
って思う人もいるかもしれないね(´Д`)
でもでも、迎合性が高い人が他の人と違うのは、そういうことを「自分から積極的にやってる」ところなの!!

別名「ノリがいい」とも言うかも★
この人は、自分から術師の世界観を迎えにいってるんだな!だから暗示を与えられても、イメージがぶれないのよね(゚∞゚)

で!だいぶ脱線したけど、こんな視点から問題のAとBを見ると、

Aはまだあんまりイメージが固まってない感じかな?
術師さんの前暗示で与えられた世界観を、キャッチしきれてない感じ…。
もちろん、だから掛からないってわけではないんだけどね★

Bは自分から世界観をキャッチしてるっぽい(゚◇゚)
硬くなるっていう前暗示をしっかり受けとめて、イメージが確立してるね(^ω^)
このとき、手をジーッと見ながら答えてたら成功率もっと上がりそう(`・ω・´)


このときのAとBの差は、実際に施術するときは目に見えるものじゃないかもしれない(´Д`)
Aの人が記憶支配まで行って、Bは運動支配どまりってこともあるかも。

でも、この状況で、どっちが運動支配に深くかかるかって聞かれたら、やっぱりたぶは迎合性が高くて、自分から世界観をキャッチしてるBをプッシュしちゃうなヽ(´▽`)/


これ、たぶの感覚で結論づけちゃった話だから、ぜひ術師さんはこれを検証してみてほしいな(@゚▽゚@)そんでたぶに教えてくれ★
間違ってたらこっそり記事を編集します(笑)
ではではまたε=┏( ・_・)┛
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぶ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
催眠掛かるの大好き!な女子大生・たぶデス★
よろしくデス!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TAMA
» はう・あい・ほげ〜な閉会式★ (2008年08月12日)
アイコン画像MC-HAMAR!
» はう・あい・ほげ〜な閉会式★ (2008年04月16日)
アイコン画像Mc-Hamar!
» はう・あい・ほげ〜な閉会式★ (2008年04月14日)
アイコン画像たぶ
» 催眠スクールレポ★3/8その2 (2008年04月13日)
アイコン画像たぶ
» はう・あい・ほげ〜な閉会式★ (2008年04月13日)
アイコン画像MC-HAMAR!
» はう・あい・ほげ〜な閉会式★ (2008年04月09日)
アイコン画像MC-HAMAR!
» 催眠スクールレポ★3/8その2 (2008年04月09日)
アイコン画像Mc-Hamar!
» はう・あい・ほげ〜な閉会式★ (2008年04月08日)
アイコン画像たぶ
» はう・あい・ほげ〜な閉会式★ (2008年04月08日)
アイコン画像たぶ
» はう・あい・ほげ〜な閉会式★ (2008年04月08日)