おひさしぶりです

July 25 [Sat], 2009, 3:04

おひさしぶりの更新です。しばらく放置してたー。


更新してないあいだに仕事がようやく決まりました。
まああんまり乗り気ぢゃない仕事内容なんだけど…。


簡単にいうとアウトバウンドのコールセンターです。
電話の営業みたいな感じかなあ。
営業とかnamiわぜーったい合わない気がするんだよね。

だって切られるのが仕事みたいなもんでしょ?
営業の電話なんて自分がお客様の立場でもちゃんと聞かないし
忙しいとか理由作って電話切っちゃってたし。


他の人だってそんなもんだよねー、きっと。
それに耐えられるかが問題だよね。
namiすーぐ落ちるからなあ。心折れやすいってゆーかね。 笑


でも他にも履歴書送ったところが2ヶ所あって
そこが受かったとしたらそっちに行く予定でわいるんだよね。
まあ受かるなんて難しいと思うけど。


1つわブライダルのお店で2つめわ化粧品販売のお店。
どっちもずっと興味あった内容だからこっちが大本命なんだけど。
履歴書すら受からないかもしれないし。
今の世の中って難しいよなあ、ほんと。

就職難ってほんとなんだねー。身をもって実感したよ。  笑


でもとりあえず決まったしできるだけ頑張ってみよーと思うよ。


導入研修が2日あって土日わお休みなのだ。
仕事のあとの休みってすっごく幸せ感じちゃう。不思議だよね。

久しぶりってか初めてずーっと座ってる仕事に就いたから
逆に辛かった気がするよ。
眠くなっちゃうしね。もー寝そうで気を保つのが精一杯だよ。


だけどお昼休みに同期の人たちとランチに行くのが楽しい。
これもまた初めての体験だもんね。
ゆっくりお昼休みがとれるってすっごくうれしいなあ。

今までわ仕事が仕事だっただけにまともに昼休みなんてなかったし。
社員カードで決まったお店なら割引になるしねー。
でもさすがに毎日わお財布的に厳しいんだよなー。


んー悩みどころですね。


来週わ資格試験とかもあるからもっと頑張らないと。
とりあえず土日を有効的に活用して休息をとりたいと思います。


See You...

今後の不安

July 13 [Mon], 2009, 16:51

いま、仕事辞めていろいろ考える時間とかあって
やっぱり考えちゃうのわこれからの不安。


このまま仕事見つからなかったらどうしようとか。

やりたいこと見つからなかったらとか。


悪いことばっかり考えちゃう。



まだ月末まで時間あるって思ってみても
あと半月くらいしかないし
8月までに仕事絶対見つかるなんて保証もない。



いま大学生でも就職難っていうし
高卒のnamiを雇ってくれるところあるのかなーとかね。



同じ職場だった仲良しの子わ
あたしが仕事辞めて今休みみたいなかんじで
すごいうらやましがってるけど


仕事してるってことがどれだけ幸せなことなのか
今のあたしにわすごくよくわかるんだ。



前の仕事就く前も1ヶ月仕事決まらなくて
探しても面接受けてもだめで
すごく落ち込んだし苦しかったのを今でも覚えてるもん。


仕事したくてしたくてしょーがなくて
出かけたくてもお金遣っちゃうから出かけれなくて。


そんな辛い日々を送りたくない。



そんなことばっかり考えてるから気持ちばっか焦っちゃうし。



焦ってもしかたないのにね。


友達わみんな仕事してるからこんなこと話せないし。


みんなからしたら仕事してなくてゆっくり毎日を送れてるあたしわ
うらやましい対象なのかなぁ?


仕事の間の休みなんてせいぜい3日で十分だよ。


あたしわそう思う。



早く仕事見つけなきゃ。

昨日わ…

July 13 [Mon], 2009, 16:43

昨日わ久しぶりに飲み会でした。


まあ飲み会ってゆーか合コンってゆーか…。
誘ってくれた友達わ合コンぢゃないってゆーけど


あれわ間違いなく合コンだよね。



nami合コンとかまぢ苦手ってゆーか
人見知りするから好きぢゃないんだよねー。

だってしゃべれないし合コンってなんかやなんだもん。



案の定ぜーんぜん楽しめなかったしつまんなかった。
愛想笑いも疲れるし元々ノリ悪いからなじめないし。


あんなのしばらく行きたくないや。


相手のメンズ達もなーんか慣れてるって感じだったし
そーゆーのほんと苦手。


まあ食事代とかカラオケ代とかメンズ持ちだったから
そこだけわラッキーだったけどさ。

てかタダって聞いてたから行くことにしたんだけどね。  笑


タダぢゃなかったらあんなの行かないもん!



みんなわ3件目行くとか言ってたけど
namiわこれ以上付き合ってられないから帰ってきちゃった。


どーせ行ったって楽しめないもんね。


気晴らしになるかなーと思って行ったけど
たいして気晴らし程度にもなんないし逆に疲れちゃった。



合コンって何が楽しいんだろうな?
さっぱり理解できないよ。

BLOGデビュー♪

July 12 [Sun], 2009, 0:11

パソコンでBLOGデビューしました。

いつもわ携帯で書いてるんだけどパソコンのほうが好きなんだよね。
携帯のあのちいちゃい感じがどーもね。





nami今求職中でわりと暇なんでしっかり更新できたら
いーなーと思ってます。できれば。笑



今日わ午後からママと弟とジャスコ行ってきました。

友達の誕生日プレゼントを買うために行ったんだけど
他のジャスコにはいってる好きなお店がはいってなくてかなり迷った。


迷いに迷った結果…



ガチャピンとムックのフェイスタオルセットと
チェブラーシカの絵本

にしました。どっちも好きなキャラみたいだからね。



弟たちがゲーセンでメダルゲームしてて
なかなかメダルなくならなくて終わるまで待ってたけど

土曜日ってこともあってか子供だらけでまいった。


あーゆーとこまぢ勘弁してほしいわー。



弟(20)がマリーちゃんのキーホルダーを
UFOキャッチャーでとってくれたけど使い道が…。笑




夜ごはんの買い物付き合ってお腹すいたからマック買って帰った。



こんなゆっくりした土曜日過ごしたの久しぶりで
どー時間を使ったらいーのかさっぱりわかんなかった。


先週まで仕事づくしで土日なんかなくって
忙しい毎日だったからな。


なんか変な感じ。




来週わ面接だし今日も2件履歴書送ったし
そろそろ仕事したくなってきた!



今月中に決まるといいな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
きまぐれ更新です
でも濃いブログにしたいと
思っています
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sailormoon22/index1_0.rdf