恋愛とは、エゴである 

2004年07月16日(金) 1時58分
恋愛とは、エゴのぶつかり合いである。

恋愛って、相手を好きな気持ちを相手に伝え続けることであると思うんだけど
それって相手にとっては、ある意味押しつけなんじゃないかと気づいてしまった

お互いが、相手に対して自分のエゴ(相手を好きな気持ち、こんなにも愛してるよ、あなたのためなら何でもするわ…など)をぶつけ合い、それをお互いが受け入れられた時、
初めて恋愛として成立するのではないだろうか?

一方のエゴが、大きすぎて相手が受け止めきれなかったり、片方が相手に対してのエゴを感じられない状況などの時は、実は悲しい恋愛なんではないかなぁ
まだエゴをぶつけ合って、ケンカしているカップルの方が、きっと前向きに進もうとしている
素敵な二人のような気がする。

そしてセックスとは、そのエゴが消える一瞬なんではないかと思う
この時は、エゴ(理性ともいう)が顔を出すようでは、気持ちの良いセックスは出来ないし
本当の意味での、心の交流が出来ていない気がする
本当の恋人同士とは、エゴや理性、道徳性、社会規範、見栄…全てを捨て去って
お互いを抱きしめあえる関係であるとおもう

だから、私は恋人とのセックスは大好きであります(笑)

自炊のススメ 

2004年07月08日(木) 3時07分
ここでは栄養学的な見地から

身体に良いとされる料理

食べてはいけないモノ

お奨めレシピ

などをどんどん書いていきたいと思います
ご意見ご感想をおまちしております

深呼吸 

2004年07月08日(木) 2時27分
今回は深呼吸についてです
疲れたとき、焦っているとき、考えがまとまらないとき…
どんな時でも効果は絶大です

呼吸というのは、生きていく上で欠かせないことであるのは
もちろん判っていると思いますが(笑)
体内の交感神経や内臓、ホルモン…全てに影響を与えるのも呼吸なんです

ですから常に良い呼吸法を続けることが、最高の健康法なのですが
最近、以前に比べると呼吸がヘタな人が多い!というデータがあるそうです
別にヘタでもなんでも死にはしませんが
良い呼吸法は、美容にもヨイとなれば話は変わります、よね?(笑)

オススメ呼吸法
まずは、部屋でおこなう呼吸法です
リラックスできる状態で仰向けになってください。そして目を軽くつぶってください
その状態で足の裏を意識してください
足の裏から息を吸い込むイメージをしながら、ゆっくりと、出来るだけゆっくりと鼻から息を吸ってください

足の裏から入った空気が足を通り、お腹を通り、胸を通り、頭に至る
そんなイメージをしてください
そして、今度はゆっくりと口からはいていきます
この時は、体の中の老廃物や疲れが一緒に出ていくところをイメージしてください
ポイントは、体の中を意識しつつ、出来る限りゆぅぅぅっくりと吸って、吐くことです
これを10回程度繰り返してください

これだけで、必ず身体がリラックスし、精神が安定するはずです
ただし、思うような効果が無くても、リラックス出来なかった!失敗した!などと考えないでください。これには、人それぞれ効果の現れ方が違います
ただし、必ず有効な変化は出ているはずなのです
効果が出ていると信じて繰り返してください

回数は、10回と書きましたがこれは決まった回数というわけではありません
ポイントは、必ず効果が出ていると信じることです

これの応用編としては、日常の街中、仕事中いつでもおこなうことが出来ます
要は体勢が違うだけで、やることは同じです
回数も自分にあった回数を見つけ出してください

もちろん、なにも問題が無くても常日頃からこの呼吸法をイメージすることを
オススメします
例えば、通勤途中、朝の仕事の始めに、夜寝るとき…
この呼吸法を続けることによって、体内的にも良い影響が必ず起こっています
ぜひだまされたと思って行ってみてください

歩き方 

2004年07月08日(木) 2時24分
最近暑くなってますます露出度も高くなり男にとっては嬉しい季節となってきました(笑)
しかし、常日頃おもうことが一つ…
最近の女は、歩き方がヘタである!
ヘタというか醜い歩き方する女性が多すぎる

プロポーションやファッションは、イケてるのに
いざ歩くと萎えるというか怒りすら感じてしまう
「おまえなぁ、見てくれは良いんだから、も少し歩き方に気を使えよ」と言いたくなる。
こんな女性を見ると、きっと性格ブスだよなとか、育ちが良くないなぁとか、きっと好きな男の前だけ性格が変わる2重人格女じゃないか!と思ってしまう

まぁ具体的に言うと、一番多いのが「ガニ股歩き」
これはきっと歩いてるときに何も考えてない…というのが一番の理由だと思う
もしくは性格がズボラですか?

次に多いのが足を上げずに引きずったような歩き方
きっとちょっと前まで厚底ヒールを履いていて、そのクセが抜けないのねん少女

ガニ股とはちょっと違うので言うと足の幅(横幅のコトね)が妙に広い女要は起立した状態でいうところの踵と踵が15センチくらい離れた状態のまま歩いてる女性
これも醜いよね

もちろん歩き方なんて自由だし、他人様に文句言われる筋合いのモノでもない!
それはもちろん、そうです
でも、こんな醜い歩き方してる女性に限って、ファッションにチカラを入れてる風だったり
メイクにも時間かけてるでしょ?的な女性だったりするんだよね
それが歩いたとたんにボロが剥げたかのような振る舞い
なんか違うんじゃないの?と思います

ちなみに歩き方というのは、最近若干のブームにもなっていますが
美容や健康とも深い関わりがあります
歩き方が良いと綺麗な脚になる!
健康にも良い!
精神的に豊かになれる!
と良いことずくめである

おそらくみんなの一番気になるのは「脚が綺麗になる!」
の一文だと思いますが(笑)
これはどういうコトかと言うと
まず歩き方…

PART2に続く

歩き方 その2 

2004年07月08日(木) 2時21分
美しい歩き方の続き…

よく言われるやり方だが
前方に延びた一直線を想像し、その線に足の内側が沿うように歩く
そしてその時(ここが肝心)、足の裏の内側にそって、カカトから親指に重心が移るように歩く!
要は足の内側に重心を置くってコトだね
これを意識して歩いてみてください
そうすると判るはずです
足の内側の筋肉を使って歩くってことが!
太ももの内側、ふくらはぎの内側の筋肉が感じられるでしょう?

次にももを持ち上げることを意識する!
ダラダラと歩いている人に多い、かかと引きずり
足を持ち上げることも意識してください
もちろん必要以上にあげる必要は無いです
ほとんどの人は、意識するだけで自然とももは上がっているはずです

この歩き方をすることによって、足の内側の筋肉がちゃんと働き
綺麗な肉の付き方になるのです
逆にいえば、こういう歩き方をしないと足の外側(特に太もも)に余分な筋肉、ぜい肉が付くこととなります。
モデルさんがモデル歩きをするのは、ダテでは無いのです

いままでこういう歩き方をしていなかった人は
しばらくは、常に意識しつつ歩き続けることです
そうすれば、いつの間にか意識しないでもすてきな歩き方になっていることでしょう

麗しい女性たちに… 

2004年07月08日(木) 1時10分
ここに自分なりのエッセイ風なことをつらつらと書きたいと思います
気になった方、興味を持った方はご意見ご感想を聞かせてください
よろしくです
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sail_shukei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる