蒙古タンメン中本池袋 

February 26 [Tue], 2008, 14:07
前にも書いたけどまた蒙古タンメン中本の標準メニュー『蒙古タンメン』を食べました!

今回は池袋店です。
店舗による味の違いはどうなのかは短い期間に食べ続けてみないとわかりません(笑)

今回蒙古タンメンを食べるのは久々だったからかいつもより辛く感じました。
この辺は体調とかも大きく左右すると思うf^_^;

ここは味噌味のタンメンなので、味噌味で煮込まれた野菜は柔らかくておいしいです★
上にかけられる辛いマーボーをスープに馴染ませると味噌タンメンより一段階辛い蒙古タンメンの辛さになると思われます。
マーボーなのでとろみがあるけど混ぜればいつの間にかスープと一体化してます(笑)
マーボー自体は唐辛子の味がかなりします。

馴染ませる前に野菜や麺に絡ませて食べてもおいしいです(^^)

スライスにんにくが結構入ってるので匂いが気になる人は避けて食べるのが無難(笑)
実際おれの前に食べてた女の人は全部避けてました(笑)

麺は中太なので食べ応えがあっていいです★

味噌ラーメンが好きな人、辛いのが好きな人はオススメです↑↑
おれはどっちも好きなのでこの店は大好きです(^^)

蒙古タンメン中本 

August 02 [Wed], 2006, 4:16

これが蒙古タンメンできっと標準なメニュー★
味噌ラーメンに辛いマーボー豆腐が乗ってるんだけど、このマーボー豆腐が辛くてしかもとてもおいしい(^^)
それをラーメン全体にまぜてなじませてからいただくのだが、辛さがよりおいしさを引き立たせてる☆
ただ辛いだけじゃないから食が進むよ♪
おれは野菜も好きだから中に入ってるキャベツとかもすごくおいしく感じた★
スープも最後まで飲み干してしまううまい辛さ!

じゃんがら 

August 02 [Wed], 2006, 4:15

原宿にあるじゃんがらで、辛いやつ(笑)
いちばんこってりでクリーミーなラーメンが辛くなったってメニューで、無料でキャベツがトッピングできた★
辛さがある分こってりの感じを軽減してた気がする(^^)
スープはこってりな分だんだんきつくなってくるけどクセになるものがある☆
辛くない方もそう★
基本は九州のとんこつラーメンです(^^)

七志 

August 02 [Wed], 2006, 4:14

渋谷にある七志ってお店☆
とんこつラーメンで上ににんにくとかが混ざった油がかけてある♪
食べ始めは意外とあっさりしてるなって思ったけど食べるに連れて「意外にこってりかも?」って思うラーメン(笑)
でもなかなかおいしいラーメンだよ〜☆
半熟卵はやっぱりおいしい!

ラーメン二郎歌舞伎町店 

August 02 [Wed], 2006, 4:03

ラーメン二郎は店舗が結構あるけど、その中のひとつ歌舞伎町店のラーメン☆
今まで食べたことあるのは小滝橋店と神保町店と高田馬場店。
しかし歌舞伎町店はその3店舗とは違った気がした(笑)
なんかそこまで油が多くないスープだった気がしたよ(^^;
そして味もなんだか飲める程度に薄め?
つまり他のとこより控えめって感じだった★
こってりがきついひとももしかしたらここなら大丈夫かも(^^)
でも基本は二郎って味だよ★

典座 

August 02 [Wed], 2006, 3:59

秋葉原にある典座というお店☆
うまとろつけめんというメニュー★
うまとろというだけに脂はちょっと多めでこってりした感じがあるかも(^^)
チャーシューが刻んでスープのなかに入ってるけど、それがとろとろしてて美味しい♪
だからうまとろなのかな(笑)
麺がちょっとした平麺なのでスープも絡みやすい☆

蒙古タンメン中本 

August 02 [Wed], 2006, 3:55

蒙古タンメン中本といったら辛いラーメンなんで標準の辛さは『蒙古タンメン』ってメニュー☆
これはその冷しバージョンで『冷し蒙古タンメン』★
しかし冷しになった瞬間から辛さは2位に(笑)
でも辛さの中においしさがあるから総合的には美味しいお店なんだ(^^)
でも辛すぎのメニューはやっぱり辛いかも(笑)
これは結構辛くて大変だった(笑)
でもでもおいしいみそラーメンが元なんだよ★

野中ホープ 

August 02 [Wed], 2006, 3:51

野中ホープの目黒店★
これは中華そばってメニューで、このお店は5段階から脂の量を注文できる☆
こってりなラーメンが食べたい時はお勧めかも(^^)
ちなみに今回は脂の量が最多の『こてこて』(笑)
そしたらラーメン一面背脂まみれ(笑)
最初はとてもおいしいんだけど最後はきついかも(笑)
でもなかなかおいしかったかな(^^)

ねばり丼 

August 02 [Wed], 2006, 3:45

これは水戸の新しい名物『ねばり丼』!
水戸といったらやっぱり納豆だけど、聞いた話ではこの納豆と他にねばねばしたものを混ぜて新しい名物を作ったんだとか☆
前に水戸でライブしたときに食べたんだけど・・・
めちゃくちゃおいしいー!!!!
おれ実はめかぶとなめこは食わず嫌いだったんだけど、そんなこと関係なくすごくおいしく食べられたよ♪
いくらのうえのワサビをしょうゆで溶いて、全体にかけたらあとは御飯も一緒にかき混ぜて食べるのだ☆
納豆がスーパーで売ってるパックのとは全然違ってすごいおいしかった(^^)

なんつっ亭 

May 13 [Sat], 2006, 4:41
これが最近はやりの「マー油」が入ったなんつっ亭のラーメン★
これはネギチャーシューメンだったかな(^^)
別のさらに白髪ネギがたくさん盛られてくる☆
見た感じスープが黒いでしょ?
これがマー油♪
その下はとんこつスープ☆
麺はやや細麺なんだけど、完全な博多とんこつみたいなすごい細麺じゃあなかったと思う!
で味は結構こってり濃厚なスープでただのとんこつらーめんではないなと思わせるものがある(^^)
味は若干濃い目な気がした。
マー油の力なのかコクがあってとってもおいしいとんこつらーめんだった★
サイドメニューのぶたまんまってのもすごいうまかった☆
これはチャーシューを細かくして御飯にかけてある丼♪
脂身が多かったりするんだけどそんなに脂っこさは感じないよ(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saikoro☆rinda タカハシ
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Kareid Sugar Jackのギター
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 蒙古タンメン中本池袋 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 蒙古タンメン中本池袋 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 蒙古タンメン中本池袋 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 蒙古タンメン中本池袋 (2008年09月25日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ファイナルファンタジーアドベントチルドレン (2006年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる