セガより新しいサービスが始まる!? 

March 13 [Thu], 2008, 15:47
この夏、ウェブを3D化する新サービスがセガよりスタートします。
その名も・・・「iA(アイエー)」
2Dのウェブと連動する3D空間で疑似体験コミュニケーションを楽しめるらしい。

アバター作成したり、自分の家もデスクトップ上に建てられるようだ。
友人同士でコミュニケーションもとれるそうなので色々とできそう。
入室制限かけてスロ仲間集会なんかもできそうだよ^^
なかなか楽しそうな企画ですな。

http://ia-world.jp/

クローズドβテスターの締め切りは終了してしまっているので
週刊アスキー連動版で応募してみてね。
3/11〜3/16まで200人定員で募集中!
17日に抽選発表があるそうな。。。

http://ia-world.jp/ascii/

上記のアドレスから登録できます。

2008年02月度収支結果 

March 01 [Sat], 2008, 14:05
今日から3月ですねぇ〜
これから花粉症の人は大変なんだろうなぁ

2月度の収支報告です。
稼動実績が少な過ぎます
後半は全然打ちに行けませんでした○| ̄|_

2008年02月度収支結果

  02月04日   -20,000
  02月06日     3,800
  02月07日    31,600
  02月08日     9,800
  02月09日       800
  02月14日    -1,700
  02月15日     8,300
  ---------------------------------
  TOTAL    +32,600円

新台も登場してきているのに打ちに行けないなんて・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!  

打ちたいよぉ(´Д⊂グスン

最悪やわ 

February 28 [Thu], 2008, 11:24
もう2月も終わろうとしているが・・・今年に入ってロクな事がないっ(涙)

特に2月(゚Д゚;)

自分の生まれ月でもあるのに・・・最悪やわ(つд・)エーン
○2月初旬
       X-BOX購入して1週間だったのに読み込まなくなり修理に出す(゚Д゚;)
○2月中旬
       X-BOXが修理から帰ってきたのでゲームしようと思ったが
       マンションの回線工事で1週間程、ネットが繋がらなくなった(゚Д゚;)
○2日前
       家で使っているメインPCが壊れた(゚Д゚;)
○昨晩
       相方さんが2号機のキーボードにをこぼして潰れた(゚Д゚;)
       メインPCの復旧見込みが立たないので3号機を起動させてみるが・・・
       使っていなかったせいなのか電源が入らない(゚Д゚;)

電気モノって壊れ始めたらアレもコレも立て続けに壊れませんか?
メインPCのデータ復旧がぁ〜あんなモノやこんなモノまで入っていたのにぃ><

それと・・・ストレスの原因は・・・
公私共に忙しく打ちに行けな〜〜いっ!

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

ストレスがぁ〜○| ̄|_ ガク
パチ業界の仕事でもしようかなぁ〜^^;
仕事で打つのはしんどいかもしれないけど好きなモノに
触れ合う時間がある方がいいなぁ〜誰か仕事紹介してぇ〜〜


tamako's HP補完計画 FINAL 

February 20 [Wed], 2008, 16:19
補完計画も今回で最終回になります。
結論から言うと、こーじさんのPCを改善することはできませんでした。
奥様のPCからでは問題なくtamakoさんHPが表示されたようです。

PCの普及率は年々右肩上がりですね。種類や性能も日進月歩の勢いです。
各メーカーも画面の大きさや色、タイプも実に豊富です。プリインストールされているソフトの種類も充実しているし周辺機器との連動性まで考えると、どれも優劣つけがたくなってきます。

便利で多機能なPCを全く使わないなんて、こんなもったいないことはありませんよね。その便利さと面白さを上手に使いこなすことができれば問題はありません。しかし、猛威を振るうコンピューターウィルスや個人情報の漏洩など、PCの利用増加に伴いインターネットの普及、そして回線の高速化につれて新たな難題も出てきています。 利便性の追求よりもウィルス対策や個人情報管理などセキュリティ面への配慮が必要だという事です。新聞やニュースでも賑わっていますが、ウィルスによる情報漏洩問題はこれからも多発すると思います。個人の考えの甘さが大きな問題に繋がってきます。自分のPCは大丈夫だという考えは捨てるべきです。

これだけPCが普及すると、これから生まれてくる子供たちは物心付いたときからPCのある環境だと言えます。実際、うちの子供もPCの授業があるぐらいです。
PCの進化に振り回されたりせず、正しい知識と情報を得るように心がけなくてはなりません。

僕はシステムエンジニアをしています。職業柄、コンピューターは切っても切れないぐらい毎日触っていますし、一般の方よりも情報も早く入ってきますので、わからないことがあれば、どんどん質問してください。PC単体の事でも、ソフトに特化した事でもインターネットの事でも何でも構いません。
少しでも疑問に思ったことは皆で情報を共有し正しく認知することが楽しいPCライフを送る第一歩だと思います。

tamako's HP補完計画 EP3 

February 18 [Mon], 2008, 12:51
こーじさんのOSがWindowsMeだったとは・・・誤算でした
勘違いしてて申し訳ありません。
Microsoftのサポートは終了しているのですが、
WindowsUpdateができるのであれば最新の状態にしてください。

今回の件は、文字コードに大きく影響されていると思われます。
Windows95/98/MeではPCの内部処理がShift JISコードによって行われていますが、Windows2000以降、Unicodeに移行しています。
JIS第一・第二水準およびNEC特殊文字、IBM拡張文字、NEC選定IBM拡張文字以外の領域にあって、Unicodeで定義された文字には対応できません。

上記を踏まえて実験してみましょう!
昨日、ジオのサーバーにホームページを作成しました。
 ※ちなみにソースは同じものです。(METAタグにShift JISを設定)

実験1ホームページ (FTPアップロード)
実験2ホームページ (ジオのツールで作成)

実験1はちゃんと表示されますが、実験2では文字化けすると思います。
実験2はエンコードを日本語(EUC)に設定すれば見れるようになります。つまり、METAタグにShift JISを設定していてもサーバー上のソースを修正したものには意味がないことがわかりますよね。サーバーの文字コードに依存するということです。

前半に記述したようにWindowsMeは内部的にShift JISで処理されています。tamakoさんのHPを表示して□□□と表示されることからUnicodeに対応できていません。WindowsMeは標準では、Unicodeに対応していないためUnicodeフォントをインストールする必要があります(ダウンロードもしくはOffice2000に付属)
※詳細はこちらを参照

ユニバーサル フォントをインストールすることで解決できるかと思います。
何か問題がありましたらご連絡ください。

のろけ♪ 

February 18 [Mon], 2008, 11:19
誕生日は相方さんと一緒に過ごしました
前半は梅田で、相変わらずのパチデートでしたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ガンダム打ったり、伝説の巫女打ったり・・・ペアシートでヤマト打ったり。。。
ナンダカンダ遊んでチャラだったので結果オーライでした^^;

地元に戻ってご飯を食べることにしたのですが
美味しいイタリア料理の店を発見できたので嬉しかったです。
とれも安くて料理も美味しいし、ビールの種類が豊富♪
また行ってみたいです♪

相方さんから誕生日プレゼントを頂きました♪

なぜ?男なのに?って思われるかもしれませんが、
僕がピンキー好きなんです^^;
財布もパスケースもピンキーだったりします(笑)
男モノって誰でも身につけてるでしょ。。。
あまりカッコいいとも思わないし。
女性ものでカッコよくも見え、カワイクも見えるものが好きなんですよぇ〜
今年のピンキーのデザインはオシャレですよ♪
みなさんは好きなブランドってあります??


2月16日と言えば・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 10:55
昨晩も相方さんがチビの夕飯の用意をしてくれていたので
仕事帰りに直行して合流

相方さんが餓狼を打っていたので僕も打つことに。
餓狼伝説は3段階の天井があります。
 ・通常時333G、666GにAT突入抽選に当選
 ・通常儀999G消化で次回ボーナスまで継続するATに突入

666Gに近い台が落ちていたので座ることに。
直ぐに舞チャンスになり2K投資した時に青7ゲット
っと思いきや・・・
ポンポンと来たのに全部飲まれた
相方さんはレジェンドボーナス引いてるよΣ(・∀・;)
僕もレジェンド引きた〜いっ

追い金5Kして赤7を引くも次のREGまででコインが・・・
無くなりかけで舞ルーレットチャンスがっ
ここで引かなければ終わりだ・・・
  REG図柄ハズレ
よしよしビッグだな。。。
  青7図柄ハズレ
まぁまぁ次があるし。。。
  赤7図柄ハズレ
もしかしてレジェンド!?
  レジェンドハズレ
・・・
  ガイコツorz

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ハズレたぁ〜〜〜

BETを叩いた瞬間、ボーナス確定

レジェンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

レジェンドボーナス引いちゃいました
時間は22時。閉店まで45分しかない
回しきれるだろうか。。。

餓狼伝説SPECIAL(B5R0 636回転)
---------------------------------
 2K投資
 729回転 777
  78回転 777
  75回転 REG
   9回転 777
 277回転 REG
 5K投資
 642回転 777
 175回転 REG
 253回転 レジェンドボーナス
         197回転 REG
         299回転 777
 時間切れヤメ


結局、700枚出したところで時間切れorz
レジェンド引いたら最低1時間は必要ですね。
一撃で1000枚出してくれたらいいのに(゚Д゚;)


02月15日の結果
  投資金額       7,000円
  収   支      15,300円(払出枚数 767枚)
  ---------------------------------
  TOTAL      +8,300円

2月16日と言えば僕の・・・

36歳の誕生日

もう36歳ですよ。
と ・ し ・ お ・ と ・ こ ○| ̄|_

メタボまっしぐら ビールっぱら
オッサンやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この歳になると1年はあっという間で・・・
振り返ってみると薄っぺな生活なんですよねぇ(゚Д゚;)
出会い、変化、発見…
いくつもの素敵な出来事があるような1年にしたいですね。
これからもよろしくお願い致します

バレンタインデー♪ 

February 15 [Fri], 2008, 12:56
昨晩は相方さんがチビのご飯の用意をしてくれていたので
MHで合流することに。。。

新台入替で新吉宗導入!!
新吉宗は人でいっぱ〜〜いっ でも、出てないし(´・ω・`)ショボーン
相方さんは餓狼を打ってたけど空きはナッシング
久々に癒されにドリスタを打つことにした


ドリスタ (B3R0 183回転)
---------------------------------
 1K投資
 204回転 777
  17回転 77
 144回転 77
 161回転 ヤメ

幸先よく赤7でかかったのにぃ〜
コインも無くなりヤメorz

ふと餓狼コーナーをみると相方さんがいない(; ̄ー ̄)...ン?
してみるとパチコーナーに移動してアンルイスを打っているようだ。
15時オープンだった所為か回っていないしスロで勝てそうにないので
僕もパチコーナーへ移動
フロアを3周ぐらいしたけど人がいっぱいで打てないなりぃ

相方さんが連荘している横が空いたので座ってみたが・・・
ボーナス1回だけこんな台かかるのか
閉店までには1回はかけてやるぅ〜〜〜
1回はかけてやるぅ〜〜〜
1回は・・・
かけてやるんだぁ
かかるのだろうか・・・

実写カットイン2回来て、復活パターンの実写も来たのにハズレ○| ̄|_ガク
無謀すぎた・・・かかるはずがない
すでに投資額15K
相方さんは10連中だったので1箱くれたよ
これでかけなくては男が廃るぞ
でも・・・
六本木タイム2回もハズレ
またもや実写でハズレ
気が付いたら上皿だけ
もう終わったっと思ったら・・・
六本木タイムに移行と共にジャンプアップボーナスがっΣ(゚∀゚;)
やったぁ〜確変だぁ〜

CRアンルイスと魔法の王国(B1 585回転)
---------------------------------
 15K投資 + 1箱
 892回転 777
  22回転 777
  46回転 777
  16回転 999
  時間切れでヤメ

閉店20分前にかかってどこまで出せるかドキドキしたけど
相方さんに1箱返却して3箱ゲットできたので由としよう


02月14日の結果
  投資金額      16,000円
  収   支      14,300円(払出玉数 4,744玉)
  ---------------------------------
  TOTAL      -1,700円

負け額少なくすんで良かったよぉ〜

さて昨日はバレンタインデーでしたね
パチ打ってる時は忘れてるのかなっと思ったのですが
家に帰って冷蔵庫を開けてみると・・・
ありましたよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


めちゃ嬉しかったですぅ〜
2つのケーキを合わせるとハートの形になるんです
僕も相方さんも甘い物は食べないのですが一緒に食べました

tamako's HP補完計画 EP2 

February 14 [Thu], 2008, 16:40
tamako's HP補完計画 EP1』でダメだった場合の対応を記しておきます。
必ず、EP1を試してからにしてください。
これはクライアントのOSに依存しますので・・・^^;
EP2では、WinXP Service Pack2(SP2)のバグに関しての対応について説明していきます。

まず、こーじさんのOSがWinXPだということはtamakoさんから聞いているので現在、サービスパック(SP)が何処まで当たっているかみていきましょう。

マイ・コンピューターを右クリックしてプロパティを選択します。
すると『システムのプロパティ』というウィンドウが開きます。
ここに現在のOSの状態、PCのスペックが表示されます。



もしSP2だった場合は、マイクロソフトのページを読んでください。
Windows XP SP2を適用するとWeb ページで文字化けが発生する

SP2適用後にセキュリティーパッチを当てていない場合はShift_JISのページを見ると日本語文字が化けるようです。解決策に書かれているセキュリティパッチ(886677)を適用してください。

もし面倒であるならばWindowsUpdateを行い最新のセキュリティパッチを全て当てちゃいましょう!PCにとっては安全な方法です。しかし、この2月からのセキュリティパッチ以降は自動的にIE7がインストールされてしまうのでIE7を入れたくなければカスタムインストールにてIE7のチェックをはずしてください。



上記の対応で解決しない場合はお手あげ状態です☆ヽ(o_ _)oポテッ
tamakoさんのHPがちゃんと見られることを祈っております。

tamako's HP補完計画 EP1 

February 14 [Thu], 2008, 13:06
tamakoさんところのHPが見えない問題を解決するために
みんなで力を合わせて行こう!という企画です。
その名も・・・『tamako's HP補完計画
EP1ではキャッシュについて説明していきます。

キャッシュとは・・・使用頻度の高いデータを高速な記憶装置に蓄えておくことにより、いちいち低速な装置から読み出す無駄を省いて高速化することを言います。また、その際に使われる高速な記憶装置のことを指します。例えばCPUのキャッシュメモリなど。。。

インターネットを閲覧する際にもキャッシュ機構が動作しています。
これをブラウザキャッシュと言います。
IEを例に挙げると、一度訪れたページの情報を「インターネット一時ファイル」としてハードディスクに保持(キャッシュ)することで、次回同じページにアクセスした時にキャッシュからデータを読み出すことでページを早く表示させることができます。
しかし、HPやブログのカスタマイズ中はテンプレートやスクリプト等のデータを頻繁に変更・再構築を繰り返するため、キャッシュに保持されることが逆に不都合となります。つまり、ページが新しくなってもキャッシュされた古い情報を表示しているからです。

解消していきましょう!!

こーじさんへのお願い

上記で説明した「インターネット一時ファイル」を削除してください。
手順は、ツールバーにある ツール(T) ⇒ インターネットオプション(O) をクリックするとミニウィンドウが開くので中央にある「ファイルの削除」ボタンをクリックして一時ファイルを削除してください。

この作業でクライアント側にあるキャッシュは削除され改善されました。
次はサーバー側を改善して行きましょう!

tamakoさんへのお願い

クライアント側のキャッシュは上記で対応できましたので、今度はサーバ側で意図的にキャッシュさせないようします。HEAD部〜 に下記のMETAタグを追加してください。これによりクライアント側でキャッシュしなくなります。




ただしブラウザの種類やProxyサーバでキャッシュされている場合等は有効にならない可能性があります。
あと気になった点はスタイルシートを使っているので明示的に記述してください。



これはブラウザに対し、このページはスタイルシートを使っていますよぉ〜っと明示的に指定するものです。IE6はおバカなので無くても問題なく表示されますがIE7や他のブラウザでは変な表示になることがありますので注意してください。

おさらい
ブラウザキャッシュの対応策として

クライアント側は、「インターネット一時ファイル」を削除する。(こーじさん
サーバー側は、METAタグを明示的に記述(3行追加)する。(tamakoさん
最後に表示側で Ctrl+F5 (IEの場合)を押下することで強制的に更新します。

上記の作業を行ってダメな場合は、EP2で紹介しますが小難しいことをやってもらうことになりそうです^^;説明でわからないことがあれば連絡ください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さいちゃん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-オススメは森博嗣さんの小説♪
    ・ゲーム-FF7リメイクしてぇ〜♪
    ・映画-最近観てない(涙)
読者になる
パチスロ大好き
最近のお気に入りは
 2027戦国無双でしっ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像逆援
» スパムにはご注意!! (2010年07月01日)
アイコン画像花鳥風月
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年10月10日)
アイコン画像をとこ
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» セガより新しいサービスが始まる!? (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE