頑張れ、がんばれ。

March 21 [Tue], 2017, 9:38
夕べは以前勤めていた会社の後輩君の
年祝いにお招きを受けて
お祝い会に参加してきました。

じぇいど地方、
男性の大厄、42歳には
厄払いと称して盛大にお祝い会をしたりします。

で、部署は全く違ったけど
一緒に仕事をして
様々な商品も作ったり
「勉強しろ、学べ、謙虚でいろ」と
口うるさく言っていた私がお招きに預かりました。

うぷぷ、年下の彼だから
私も偉そうに苦言を呈していたんですけどね。

でも、現在とても活躍している彼を見るたび
彼との仕事はとても楽しかったなーと思うのです。

私からの要望にきちんと応えてくれ、
社内にいる敵に(←!)
どうすれば勝てるか一緒に考え立ち向かい、
褒めたり、叱咤したり。

私の方が一足先に退社したけど
彼も昨年退社し
広い世界に飛び出しています。

そしてわずか一年足らずで
すでに活躍。

彼は、パティシエです。

地元のテレビや雑誌でも目にする事が多くなってます。

そんな彼からのお礼の品として
参加者にプレゼントされたのが







「がんくい豆」というお豆を使ったケーキ。

先ほど少し食べてみましたが
豆の風味もちゃんと感じるおいしさです。
日本茶でもコーヒーでも合う
食べ飽きないケーキ。
また腕を上げたね。

「君をオトコにしたのは私よ〜」なんて
冗談を言いながら
とても楽しい会でした。

S、これからも頑張ってね!
ネーサンは応援し続けるぜ!


さてさて、今日はこの半分を
兄家におすそ分けに行くとします。
ひよは1か月ぶりにオジタンやこはるに会いますよ。








  • URL:http://yaplog.jp/saiko_jade/archive/1416
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>ヨッシーさん

はい、私は営業部でしたが
厨房の人たちとも仕事する機会が多くて
特にパティシエの彼とは新商品やら何やら・・・。
今の彼の商品がS-1でグランプリなんて聞くと
本当にうれしくなります。
あ、でも同時に「もう少し見栄え良く!」なんても
思っちゃう(笑)

兄夫婦と私の三人の休みが合うって
中々無いんですよねー。
兄がひよに会いたそうだったので
連れて行って来ました。


March 21 [Tue], 2017, 17:14
>はるたろうさん

コメントありがとうございます。
彼、今の会社でも私にとても激励されたと
言ってくれてるようで、嬉しく思ってます。

本当に人って支えたり支えられたり。
これからは彼が誰かをまた育ててくれれば
望外の喜びです。
March 21 [Tue], 2017, 17:09
読んでいてなんだかヤル気が湧いてくるような嬉しいお話でした♪

今の職場ではないけれど共にバリバリと仕事をこなしていた時代が目に映るよう。
最初に脳裏に浮かんだのは事務所風景でしたが「彼はパティシエです」のひとことでシーンはサッと厨房に切り替わりました。

共に仕事をした仲間は、悩みも喜びも共有した戦友。
今も元気に前進しているのは本当にうれしいですね!

あら、ひよたん、おじさまに会うのひさしぶりなのね。
素敵なパパができてからはおじ様ご無沙汰〜。
March 21 [Tue], 2017, 13:32
わぁ〜素敵なお話。
少なからず?じぇいどさん、あってのパティシエ君ですね。
やっぱり人間は、一人では生きていけないだけに、縁があって?知り合った人に支えられたり、知らないところで、自分が支えていたり、で。。
読ませていただいて、私も頑張ろう〜ってな、気持ちにさせられました。
ありがとうございます

おお!次回のブログは…久々のこはるちゃん登場ですね(笑)
March 21 [Tue], 2017, 11:36
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じぇいど
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ウォーキング-距離を歩くのではなく、「綺麗」に歩く方ね。
    ・ミュージカル鑑賞-劇団四季が好きですが、地方だと中々行けない・・。 
読者になる
2012年7月11日生まれの
シルバーのトイプー「ひよ」を心から愛してます。
わんことの生活が
こんなに心を豊かにしてくれるなんて!

私の影響で、わんこ(ミニチュアシュナウザー)を飼いはじめた兄夫婦と
親バカやってます。
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じぇいど
» お花見散歩 その2 (2017年04月28日)
アイコン画像はるたろう
» お花見散歩 その2 (2017年04月27日)
アイコン画像じぇいど
» お花見散歩 (2017年04月26日)
アイコン画像じぇいど
» お花見散歩 (2017年04月26日)
アイコン画像ヨッシー
» お花見散歩 (2017年04月26日)
アイコン画像はるたろう
» お花見散歩 (2017年04月26日)
アイコン画像じぇいど
» 春まだ浅く (2017年04月20日)
アイコン画像じぇいど
» 春まだ浅く (2017年04月20日)
アイコン画像マシューママ
» 春まだ浅く (2017年04月20日)
アイコン画像はるたろう
» 春まだ浅く (2017年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる